V LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説

V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、K-POPアイドルに特化した配信アプリなのです。そんなV LIVEに登録してログインする方法からK-POPアイドルの配信の見方を紹介します。

V LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説のイメージ

目次

  1. 1V LIVE/ブイライブとは
  2. V LIVEのWEBサイト
  3. 2V LIVE/ブイライブの特徴
  4. K-POPアイドルが配信
  5. 韓国のアーティスト/歌手/タレントに特化
  6. 3V LIVE/ブイライブの楽しみ方
  7. リアルタイム生配信
  8. 4V LIVE/ブイライブのチャンネルとは
  9. Vアプリに参加しているチャンネル
  10. 5V LIVE/ブイライブアプリ登録/ログイン方法
  11. Facebook / LINE / NAVER / Twitter / Weibo / QQ / WebChatのいずれかのアカウントが必要
  12. スマートフォン・タブレットから登録する方法
  13. パソコンから登録する方法
  14. 6V LIVE/ブイライブの使い方
  15. 見方/視聴方法
  16. 字幕表示をする方法
  17. フォローをやめるには?
  18. 再生履歴の削除方法
  19. 7V LIVE/ブイライブをやめるには
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!映像に関する記事一覧

V LIVE/ブイライブとは

V LIVE(V ライブ)とは、あのポータルサイトのNAVERが立ち上げたサイトです。NAVERとはネイバー 最大手のインターネット検索ポータルサイトです。そんなV LIVE(V ライブ)とは、どういったサイトなのか、知らないひともいるでしょう。

そんなV LIVE(V ライブ)を徹底的に紹介していきたいと思いますので、ぜひこの記事を最後まで見てくださいね。

V LIVEのWEBサイト

V LIVEは、WEBサイトのことでありパソコンやスマホのアプリからでアクセスをすることができます。V LIVEは日本のサイトでは無く、韓国のサイトです。実際にV LIVEにアクセスしてみれば分かると思いますが、ハングル表記になっています。

とはいっても日本語に設定できるのでご安心ください。V LIVEとは一体どういうサイトなのかという、動画が無料で見れるサイトです。生放送などを配信していることにも特化しているので、映像を見て楽しむことができるサイトなのです。

それでは、V LIVEのことをもっと深堀していきますので、V LIVEとはどういった特徴のサイトなのか?登録方法とは?配信している動画の見方とは?などそういった疑問にお答えしようと思います。

Thumb【音楽】MP3ダウンロードアプリのおすすめ12選!
音楽をダウンロードするとこができる「MP3アプリ」を使ったことはありますか?このMP3アプリ...

V LIVE/ブイライブの特徴

ここからは、V LIVEの特徴について見ていきましょう。V LIVEの特徴をあらかじめ理解をしていれば、これから登録するときに役に立つことでしょう。

K-POPアイドルが配信

とにかくV LIVEは、K-POPアイドルの配信が凄いんです!!K-POPアイドルのチャンネルが多く、生配信する頻度も良くありますので、K-POPアイドル好きにはたまらないアプリだと思います。K-POPアイドルとは?知っていますよね?

TWICE・IZ*ONE・BLACKPINK・Red Velvet・防弾少年団・EXOなどがK-POPアイドルを指します。このようなK-POPアイドルは一度は聴いたり目にしたことがあると思います。とはいってもK-POPアイドルに興味がないひともいるでしょう。

韓国のタレントやアーティストも配信していまし、日本語字幕があるので韓国語を勉強したいというひとにもおすすめですよ。

韓国のアーティスト/歌手/タレントに特化

K-POPアイドルだけでは無く、韓国のアーティスト・タレント・作曲家など韓国の音楽シーンに携わる業界のひとが多く利用をしているのがV LIVEなのです。

アイドルのチャンネル以外にもタレント・アーティストのチャンネルもたくさんありますので、お気に入りの歌手のチャンネルが見つかるはずですよ。IU、Ailee、パクボヨン、パク・シネさんなどアーティスト・タレントのチャンネルも確認できました。

ThumbモクバンってASMR?韓国の美味しそうに食べるYouTuberまとめ
今流行っている「モクバン」という言葉は聞いたことはないですか?モクバンで検索をすると韓国のY...

V LIVE/ブイライブの楽しみ方

とはいってもV LIVEの楽しみ方が良く分からないというひともいるでしょう。そこで、V LIVEの最大の特徴として、リアルタイム生配信があります。リアルタイム生配信では。あのK-POPアイドルとリアルタイムでコミュニケーションを取れるんです!!

国が離れていても、このV LIVEを使えば身近にK-POPアイドルを感じれるという楽しみ方は、このV LIVEのリアルタイム生配信しかありません。V LIVEに登録をしてログインを済ませておくだけで、リアルタイム生配信を使うことができます。

ですから、これを機会にV LIVEに登録をしておきましょう!!

リアルタイム生配信

リアルタイム生配信の内容は、K-POPアイドルの楽屋やライブ終わりのホテルの配信だったりと行われる場所はさまざまです。ときにはV LIVE限定のライブ配信をすることもあります。それほどV LIVEは、K-POPアイドルにとって大切な場所なのです。

もう少しリアルタイム生配信とは、どういった機能があるのか探ってみましょう。

コメントができる

なんとリアルタイム生配信中に、コメントができるんです。コメントとは?どういった仕組みなのかと言うと、K-POPアイドルにコメントを送ることができるんです。しかもそのコメントは、リアルタイムですのでアイドルに読まれる可能性があります。

とはいっても、日本語が通じないからコメントが読まれないのでは?といった不安があると思いますが、日本デビューしているK-POPアイドルは大体に日本語も理解できますので、コメントを読まれる可能性はかなり高いです。

実際に私も日本語でコメントをしたことがありますが、きちんと読まれることができました。

ThumbSpotifyで聴ける邦楽曲・日本のアーティスト一覧【最新版】
Spotifyで邦楽(日本)楽曲はどのくらいの配信されているのだろうか。本日はSpotify...

V LIVE/ブイライブのチャンネルとは

V LIVEのチャンネルとは、どういうものなのか説明します。チャンネルとは、YouTubeと同じ仕組みでアイドルやアーティストのチャンネルには、そのアイドルの動画がたくさん配信されています。チャンネルをフォローして動画を見ていきましょう。

Vアプリに参加しているチャンネル

Vアプリに参加しているチャンネルを紹介します。

ガールズグループ
Apink/GFRIEND/宇宙少女/今月の少女/OH MY GIRL
APRIL/LOVELYZ/IZ*ONE/BLACKPINK...etc

ボーイズグループ
BTS/Wanna One/ASTRO/BTOB/INFINITE/SF9
SEVENTEEN/GOT7/EXO...etc

Thumb音楽聴き放題アプリ12社を比較!おすすめの有料定額音楽配信アプリは?
有料、無料プランや邦楽、洋楽、曲数を重視して音楽聴き放題アプリを比較しながら各音楽アプリにつ...

V LIVE/ブイライブアプリ登録/ログイン方法

では、ここからはV LIVEに登録してログインする方法を紹介させていただきます。登録してログインしないと何もはじまりませんからね。

Facebook / LINE / NAVER / Twitter / Weibo / QQ / WebChatのいずれかのアカウントが必要

V LIVEに登録には、Facebook、LINE、NAVER、Twitterと連動をして登録・ログインする仕組みですので、事前に連動先のアカウントを作成する必要があります。

スマートフォン・タブレットから登録する方法

スマートフォン・タブレットから登録する手順を行っていきます。下のリンクからV LIVEをダウンロードしておいてくださいね。

グローバルスターライブアプリ、V LIVE - Google Play のアプリ
‎「V LIVE - Global Star Live app」をApp Storeで
今すぐスタートをタッチ

V LIVEの初回起動は上のような画面になります。「今すぐスタート」をタッチして進んでいきましょう。

ログインしてくださいをタッチ

その後、MY画面に切り替えてください。そこで「ログインしてください」をタッチしてください。

連動先を選択して、ユーザー名/パスワードを入力

連動先を選択して、ユーザー名/パスワードを入力してください。

ログイン(登録)が完了します。

入力が完了したら、無事にログインが成功します。上のような画面になればOKです。

パソコンから登録する方法

トップ画面のMYからログインをクリックします

パソコンから登録して行きます。パソコンから登録をするには下のリンクにアクセスしてください。するとV LIVEのTOPページになります。そこからMYをクリックしたら上のような画面になります。ここで「ログイン」を行ってください。

V LIVE
連動先を選択して登録してください

そしてパソコンから連動する先を選択して、パスワードを入力すればパソコンで登録することができます。これでパソコンでV LIVEを楽しむことができますね。

Thumb可愛い(美人)YouTuberランキングTOP16【2019年最新】
2019年最新の可愛いYouTuber(ユーチューバー)が発表されました。可愛いYouTub...

V LIVE/ブイライブの使い方

では実際にV LIVEの見方や使い方を行っていきます。見方が分からなければ、アイドルの配信は見れませんからね。

見方/視聴方法

フォローしているアイドルのチャンネルをタッチ

まず、フォローしているチャンネルから動画を見ていきましょう。見方は簡単です。V LIVEのTOP画面から、赤枠で囲まれているフォローしているチャンネルをタッチしていきます。

見たい動画をタッチします

そうするとチャンネル画面になります。ここから見たい動画をタッチしてください。

動画の再生画面になります

そうしましたら、動画の再生画面になります。非常に動画の見方はシンプルで誰でも操作ができますね。

字幕表示をする方法

再生画面のメニューから字幕をタッチします

字幕表示をする方法は、動画の再生画面のメニュー(設定)をタッチして「字幕」をタッチしていきます。

字幕を選択できます

そうすると字幕が選択できますので「日本語」に選択しましょう。注意点ですが、新着の動画は日本語字幕に対応しているものが少ないです。少し日にちを置くと日本語字幕が追加されていることがありますので、こまめにチェックしておくといいでしょう。

フォローをやめるには?

ホーム画面からフォロー中のチャンネルをタッチします

フォローを解除したい場合は、右下のホームアイコンをタッチして「フォロー中のチャンネル」を選択していきます。

解除したいチャンネルをタッチします

すると現在フォローしているチャンネルが表示されます。ここで、解除したいチャンネルをタッチします。

フォロー済みをタッチして解除できます

チャンネルに行きフォローボタンを再度押します。そうすると「フォローを解除しますか?」と警告メッセージが表示されますので「はい」をタッチしていきます。そうすることで解除ができます。

再生履歴の削除方法

V LIVEは残念ながら再生履歴は削除することができません。

V LIVE/ブイライブをやめるには

アカウントを選択して脱退を選択すると可能です。すべてのデータが削除されますので気をつけてくださいね。

まとめ

以上が、V LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説の記事でした。K-POPアイドル好きは必ず登録しましょう。握手会の話のネタになるので、もっとK-POPアイドルのことが好きになりますよ!!

合わせて読みたい!映像に関する記事一覧

ThumbYouTuber事務所一覧まとめ!所属するメリットや特徴は?
昨今人気のYouTuber(ユーチューバー)ですが最初は皆個人で行っていましたが、大手のYo...
ThumbFirefoxで動画をダウンロードする方法!YouTube動画をダウンロードしよう
FirefoxでYouTubeなどの動画をダウンロードするには、アドオンという拡張機能が必要...
ThumbYouTuberで月収10万を稼ぐには?動画再生回数と月収の目安を解説
いまや職業として認知されているユーチューバー。大ヒットすればラクラク暮らしていけるというのは...
ThumbYouTuberの収入の仕組み!広告など4つの収入源と計算方法を解説
今は子供がなりたい職業ランキングにもなっているユーチューバー。しかし皆さんはユーチューバーは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO