YouTuberの収入の仕組み!広告など4つの収入源と計算方法を解説

今は子供がなりたい職業ランキングにもなっているユーチューバー。しかし皆さんはユーチューバーはどのような仕組みで収入を得たり収入源はどのようにしているのか気になりますよね。そこでここではユーチューバーの収入の仕組みや収入源についてまとめました。

YouTuberの収入の仕組み!広告など4つの収入源と計算方法を解説のイメージ

目次

  1. 1YouTuber/ユーチューバーとは
  2. YouTubeの動画再生で得られる収入を主な収入源として生活する人
  3. 2YouTuber/ユーチューバーの仕事内容
  4. ネタ・企画を考える
  5. 動画の準備をする
  6. 動画を撮影する
  7. 動画を編集する
  8. 3YouTuberが広告収入を得るまでの流れ
  9. 収益化するための登録方法
  10. 厳しい制限がある
  11. 4YouTuber/ユーチューバーの4つの収入源
  12. 動画に表示される広告の収入
  13. 企業とのタイアップ(企業案件動画)
  14. グッズ販売
  15. イベントなどの動画外収入
  16. 5YouTuber/ユーチューバーの収入の仕組み~広告収入~
  17. ディスプレイ/サイドバー広告
  18. In Video広告
  19. インストリーム広告
  20. 標準インストリーム広告
  21. 6YouTuber/ユーチューバーの収入の仕組み~広告単価~
  22. YouTube広告の単価について
  23. 7YouTuber/ユーチューバーの収入の計算方法
  24. YouTuberの広告収入は再生数で分かる?
  25. 一般的には0.1円と言われるがチャンネルによる
  26. YouTuberの収入を調べられるサイト
  27. 8YouTuberが稼げるジャンルは?
  28. 商品・ガジェット紹介系
  29. やってみた系
  30. 大食い・料理系
  31. ゲーム実況系
  32. キッズ系
  33. 音楽系は稼げない
  34. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

YouTuber/ユーチューバーとは

近年、ユーチューバーとして大きく稼いでいる人が話題になり、ユーチューバーという生き方に興味を持つ人が増えているようです。ユーチューブを使ったことがある人は沢山いるでしょうが、それによって稼ぐとは、一体どのような背景があるのでしょうか。

YouTubeの動画再生で得られる収入を主な収入源として生活する人

ユーチューバーとして収益を上げている人の大半は、自分がアップロードした動画に広告を入れ、それによって広告収入を稼ぐことができます。これを、ユーチューブが用意している『ユーチューブパートナープログラム』といいます。

利用者はこのプログラムに参加すると、自分の動画にGoogleが提供しているオンライン広告『Googleアドセンス広告』というものを入れることができるようになります。ユーチューブにおけるGoogleアドセンス広告の単価は、1再生あたり約0.1円。

単純計算して、1万回の再生で1,000円、10万回の再生で1万円となり、動画の再生回数が増えるにしたがって収入も増え稼ぐことができるというわけです。

ThumbYouTuberで月収10万を稼ぐには?動画再生回数と月収の目安を解説
いまや職業として認知されているユーチューバー。大ヒットすればラクラク暮らしていけるというのは...

YouTuber/ユーチューバーの仕事内容

次に紹介するのは実際にユーチューバーが行なっている仕事内容です。私たち視聴者は楽しい動画しか見ていませんが、たった数分の動画とはいえ、それらをユーチューバーは投稿して収入を得たりして稼ぐまでには様々な苦労が伴っているんです。

ネタ・企画を考える

まずはネタ・企画の考案。やりたいことをやっているイメージがあるユーチューバーですが、実際には私たち視聴者を楽しませる動画を撮るために色々な創意工夫があります。もちろんユーチューバーによってどのようにネタを考えているのかは異なります。

メンバーやマネージャーと一緒になって、真剣にネタ会議を行っているユーチューバーもたくさんいます。動画内で『ネタが思いつかない』と呟くYouTuberも少なくないですよね。逆にここをおろそかにして適当な動画を撮っているとお金を稼ぐこともできません。

つまり、人気のユーチューバーになることはできないでしょう。

動画の準備をする

『ネタが思いついたら即撮影!』といきたいところですが、その前に準備がかかる場合も多いでしょう。商品紹介系なら事前に紹介する商品を購入する必要もありますし、やってみた系なんかでも、いざ撮影の時にグダグダな内容にならないような方法にします。

つまり事前準備にかなりの時間を費やす必要があるという場合も少なくありません。どこか特別な施設や環境が必要になるのであればその手配も必要になりますし、ヒカルのように一本の動画に大金をかけているユーチューバーも最近は少なくないですよね。

動画を撮影する

そしていよいよ動画の撮影開始です。ここも企画によっては何時間もかかる場合もありますよね。『24時間〇〇やってみた!』『〇〇するまで帰れません!』というような企画方法で行っているユーチューバーも多いですよね。

見ていてユーチューバーは『この動画を撮影するの大変だったろうな…』と感心する時も少ないのではないでしょうか?

動画を編集する

動画を撮影して終えたら次はそれを編集しなければなりません!私たちが見ている動画は数分・十数分程度が多いと思いますが、先ほども説明した通り、実際ユーチューバーはもっと長い時間撮影しています。

編集作業ではその長時間の動画の中でも特に面白い部分をピックアップ・凝縮する必要があるため、時間がかかることはもちろん、センスも必要になってくる方法が必要な作業です。また人気のユーチューバーにもなると字幕・BGM・画像を挿入します。

もちろん、ユーチューバーの専門的な技術や方法を挙げだしたらキリがないほどのこだわりを持って編集にあたっています。

Thumb最新バーチャルYouTuber人気ランキング!四天王など登録者トップを紹介
バーチャルYouTuber(VTuber)ランキングの発表です。バーチャルYouTuber(...

YouTuberが広告収入を得るまでの流れ

投稿した動画に表示される広告から得られる広告収入は、ユーチューバーの基本的な収入源です。YouTubeを見ていて、広告が邪魔だなぁと思ったことがある人は多いと思いますが、この広告のおかげで、無料で動画を見ることができます。

またユーチューバーが収入を得ながら動画を作れる環境になっています。テレビも広告収入がなければ番組を制作できませんから、単純にテレビCMの代わりと考えれば良いでしょうね。動画に表示される広告の種類は下記の4つあります。

収益化するための登録方法

YouTubeパートナープログラムのページ

まずYouTubeにオーバーレイ広告やディスプレイ広告を導入するにはYouTubeのパートナープログラムに登録する必要があります。YouTubeパートナープログラムをGoogleのアカウントでGoogle Adsenseと関連付けます

Google Adsenseで口座登録をする

Google AdSenseの「お支払い」の項目で銀行口座を登録します。YouTubeに動画を投稿し、再生回数が1万回に達すると、お申し込みの審査が実施され、動画が規約に遵守しているかどうかが確認されます。遵守されているのであれば動画に広告の掲載が許可が。

YouTubeに広告が表示

動画内で広告が再生されたり、サイドバーにある広告がクリックされると収入が発生する仕組みです。収入計算が8000円以上になった翌月の25日前後に、指定の銀行口座へと振り込まれるのです。こういった仕組みでユーチューバーは広告収入を得ています。

厳しい制限がある

参加条件

YouTubeはパートナープログラムというものを提供しているのですが以下の条件を満たすYouTubeチャンネル登録者であれば誰でも参加が可能となっています。『パートナープログラムが住まいの国で実施されている』ことです。

また『アカウントが以前、収益の受け取りについて、無効になっていない』『広告主にとってメリットが大きいコンテンツをアップロードしている』『動画コンテンツが利用規約およびコミュニティガイドラインに準拠している』というのもあります。

『YouTube の著作権教育資料を確認している』『所属するマルチチャンネル ネットワークが YouTube パートナープログラムへの参加を禁止していない』などオーバーレイやディスプレイ広告を入れるまでには苦労があります。

ThumbYTSCでYouTubeのチャンネル登録者数をリアルタイムで確認!
YouTubeのチャンネル登録者数のリアルタイムの伸びを見てみたいと思ったことはありませんか...

YouTuber/ユーチューバーの4つの収入源

気になるのはユーチューバーの収入源ですよね。掲載される広告収入ということはわかりましたがランダムで表示されるものなどターゲットを絞らないものもあれば、人によって表示される広告が異なる計算された場合もあります。

この視聴者に合った広告はYouTubeの親会社Googleのアルゴリズムによって選ばれる。基本的に、ターゲットを絞った広告であれば、訪問者に合わせたものが表示される仕組みになっているのです。

動画に表示される広告の収入

 動画再生画面においては、下記のような3種類の広告が表示され、パソコンやスマホのディスプレイに表示される広告をクリックしたり動画再生で収入が発生していく仕組みです。ちなみに広告の種類によって、動画投稿者が広告を非表示にする事も出来ます。

ディスプレイ/サイドバー広告

ディスプレイ広告の位置

ディスプレイ広告とはユーザーが視聴している動画ページやチャンネル上で、コンテンツ(再生中の動画)との関連性によってページ横の関連動画欄に表示され、ユーザーがその動画をクリックすることで再生されます。

インストリームと同様に見る広告ですね。動画をスキップした後に、関連動画の前にバナーを見て興味のあるものはたまにクリックしている広告ですので興味があったらディスプレイ広告をクリックするとユーチューバーの収入になります。

サイドバー広告とは、動画右側のサイドバーに表示される広告の事を指します。この広告はクリックした場合にユーチューバーに収入が報酬が発生する仕組みです。

オーバーレイ広告

オーバーレイ広告の位置

オーバーレイ広告とはコンテンツの表面を覆うようにして表示される広告で、YouTube動画で言えば上記のような形で表示される広告です。オーバーレイ広告を設定すると、再生から10秒以上経過した際に表示されるのです。

オーバーレイ広告が動画の視聴者にクリックされるとユーチューバーに報酬が発生する仕組みになっています。逆に言えばオーバーレイ広告がクリックされずに右上の✕で広告を消されればユーチューバーに収益は発生しないということです。

In Video広告

In Video広告の位置

In Video広告は、YouTubeの動画を再生していると、途中で出てくる広告です。横長のバナー広告で、右上に×記がついているものです。消そうとして広告媒体に飛んでしまいイラつくことがある広告だと言えば解りやすいかもしれませんね。

こちらもクリックされることでユーチューバーの収入源になります。

インストリーム広告

インストリーム広告の位置

インストーム広告とは動画の再生前、もしくは長時間動画では15分後、30分後などにテレビのCMのように流れる広告である。5秒後に視聴者が広告をスキップ出来るものや、スキップ出来ない15秒程度の広告が流れるまで見なきゃいけないものがあります。

インストリーム広告は動画投稿者(チャンネル所有者)がこの設定を自由に選ぶことが出来るのです。インストーム広告は広告を全部視聴した場合や再生画面をクリックして外部のスポンサーサイトへ移動した際に収入が発生し稼ぐことができます。

標準インストリーム広告

標準インストリーム広告の位置

標準インストリーム広告は、インストリーム広告と同じようなものですが、スキップができない15秒程度の動画広告です。クリックされることで収入を稼ぐことができ、クリックされれば、サイトのGoogleアドセンスと同じように、クリック単価があります。

表示だけでも報酬は発生する

オーバーレイ広告やディスプレイ広告が表示されても、もちろんクリックされるとは限りません。むしろクリックされないことのほうが多いものです。ただ、額は小さいものの表示回数によってユーチューバーに発生する収入もあります。

それだけに動画の視聴回数が多いほど、ユーチューバーの収入源は大きくなります。

企業とのタイアップ(企業案件動画)

ユーチューバーの中には『企業タイアップ広告』というものによって、収入稼ぐこともできます。企業タイアップ広告というのは、メーカーなどの企業とユーチューバーが手を組んで、企業CMや商品紹介の動画をユーチューバーが制作し、流すものです。

企業タイアップ広告の例

ただ商品をそのまま紹介するのではなく、ユーチューバーがオリジナリティを凝らし、より多くの人に見てもらえることを計算して面白い動画を作ります。わかりやすくいうと、ディスプレイ広告やインストリーム広告は、自分の作った動画に広告を入れていきます。

逆に企業タイアップ広告の場合は動画自体が広告になるというイメージです。つまり、企業タイアップ広告は誰でもできるわけではなく、ある程度の知名度があり、人気が高いユーチューバーに対して企業から声がかかるケースが多くなっています。

企業タイアップ広告を手掛けるようになれば、ユーチューバーは企業から報酬をもらうことができ、一般的な広告よりも一度にたくさんの収入を得る計算になります。

グッズ販売

YouTubeでグッズ販売をしている

ユーチューバーの収入源としてTシャツやステッカー、DVDなど自分たちのグッズを作り販売すれば、その分も収入源になります。しかし、商品を作れば在庫を抱えますし、売れても発送作業があります。誰かに任せれば人件費が掛かります。

ファンサービスや自己満足という要素のほうが強いかもしれません。他にも商品紹介系のユーチューバーのなら、Amazonアソシエイトのリンクを概要蘭につけ、アフィリエイト収入を上げるユーチューバーのもいます。

あくまでメインの収入ではないと思いますが、有名なユーチューバーなら、オーバーレイやディスプレイ広告よりもバカにできない収入源になるかと思います。

イベントなどの動画外収入

ユーチューバーのイベントの様子

こちらもユーチューバーの収入源の副産物ですが、有名になれば、動画外の活躍の場所が増えます。有名なユーチューバーならトークライブなどの収入を挙げることもできるでしょうし、ユーチューバーはイベント会社からの出演依頼もあるでしょう。

また、動画配信自体では大した稼ぎを生めなくても、本業の営業目的のユーチューバーもたくさんいます。トークライブなどのほうが収益が上がるなら、動画の頻度を落としてイベントを沢山やるユーチューバーがある程度いてもおかしくありません。

しかし、有料のオフ会を沢山開催するユーチューバーは見かけないので、どちらかというとファンサービスや、楽しみの1つとして捉えている人のほうが多そうです。裏返せば、動画に集中したほうが収入源が高い計算ではないのかと思います。

ThumbYouTubeをSafariで見る方法!再生できない時の対処法も解説
SafariでYouTubeを見るといつのまにかSafariブラウザでの視聴ではなくYouT...

YouTuber/ユーチューバーの収入の仕組み~広告収入~

ユーチューバーの収入の仕組みはオーバーレイやディスプレイ広告などでの広告収入が主な収入源ということがわかりましたが例えばオーバーレイ広告やディスプレイ広告をはじめとする広告にはどのような特徴がありどんな方法で稼ぐことができるのでしょうか?

ディスプレイ/サイドバー広告

サイドバー広告の表示

ディスプレイ広告やサイドバー広告は、一般的なバナー広告のことです。再生する媒体によって場所は違いますが、PCならページ右上。サイドバーの一番上と言うと解りやすいかもしれませんね。

特徴と仕組み

クリックする

このディスプレイ広告やサイドバー広告がクリックされると、ユーチューバーの収入のになります。

In Video広告

In Video広告の表示

In Video広告は、YouTubeの動画を再生しているとわかりますが、途中で出てくる広告です。

特徴と仕組み

横長のバナー広告で、右上に×記がついているものです。消そうとして広告媒体に飛んでしまいイラつくことがある広告だと言えば解りやすいかもしれませんね。こちらもクリックされることでユーチューバーの収入源になります。

インストリーム広告

インストリーム広告の表示

インストリーム広告は、動画の冒頭で流れることのある動画広告です。5秒後にスキップできるタイプのものです。インストリーム広告は、面白い動画広告もありますし、ついつい見てしまうこともあると思います。

特徴と仕組み

このインストリーム広告は、30秒以上再生されるか最後まで見られるかすることで、ユーチューバーの収入になる仕組みです。終了まで再生されているとユーチューバーの収入になります。

インストリーム広告はクリック率も視聴率も高くユーチューバーの大事な収入源です。

標準インストリーム広告

標準インストリーム広告の表示

標準インストリーム広告はインストリーム広告と同じようなものですが、スキップができない15秒程度の動画広告です。

特徴と仕組み

標準インストリーム広告はクリックされることで報酬が発生します。クリックされれば、サイトのGoogleアドセンスと同じように、クリック単価があがります。

Thumbキズナアイとは?仕組みは?AIじゃない?【バーチャルYouTuber】
キズナアイとはなにか知っていますでしょうか。またキズナアイの仕組みとはなにか、今回はキズナア...

YouTuber/ユーチューバーの収入の仕組み~広告単価~

ユーチューバーの収入源はわかりましたがそれぞれの広告、例えばオーバーレイ広告の単価やディスプレイ広告などの単価というのはどれくらいのものなのでしょうか?ユーチューバーの収入源でもある広告の単価をまとめてみました。

YouTube広告の単価について

広告は1クリック30円から1クリックで1000円以上になることもあります。表示される広告は動画の内容よりも視聴者によって大きく違ってくるのです。お金持ちの人がたくさん見る動画の場合、クリック単価が高めの広告が表示されます。

これはもちろん、日本国内だけではないのです。

地域と言語も再生数あたりの広告単価に影響

YouTubeでは日本語と英語といった多言語で動画の投稿を行う人も多いのです。動画を英語で配信もしくは英語字幕をつければ、世界中の多くの人に興味を持ってもらう事が出来ます。

しかし、英語動画で多くの再生回数を集めても、日本に住んでいる日本人向けの広告の方が単価が高いケースが殆どです。広告の単価は、購買力の違いから、住んでいる国と言語によって大きく異なります。

例えば、日本の場合YouTubeでも表示されるGoogle AdSenseの広告単価は1クリック50円というのが普通ですが発展途上国ではここまで高額な金額で広告を出す企業はいないのです。

ThumbバーチャルYouTuberまとめ・速報!おすすめ動画・VTuerも紹介
バーチャルYouTuber(VTuber)をご存知ですか?もし知らなければこのまとめ・速報の...

YouTuber/ユーチューバーの収入の計算方法

気になるのはユーチューバーの収入の実態ではないのでしょうか?ユーチューバーの収入の計算方法なんてあるの?と思いますが方法はあります。そこでここではユーチューバーの収入の計算方法をご紹介します。

YouTuberの広告収入は再生数で分かる?

再生回数の表示場所

勘違いしている人も多いが、ユーチューバーの収入はチャンネル登録者数は全く関係く、YouTubeからの広告収入はあくまでも広告のクリック数や完全視聴数及び1再生あたり、1クリックあたりの単価によって決まる。

一般的には0.1円と言われるがチャンネルによる

ユーチューバーの収入を予想する簡単な計算方法としては、1再生=0.1円というものがある。動画の再生数に0.1円を掛けて収入を予想する方法です。つまり、1万回再生されれば約1000円の収入が得られるという計算です。

もちろん、チャンネル内の動画の『総』再生数である。過去の動画が突然注目され再生数が伸び、莫大な収入を稼ぐこともできたユーチューバーもいます。ただ、1再生=0.1円という計算方法よりも更に精度の高いユーチューバーの収入を調べる方法があります。

広告の種類が違う

YouTubeの動画で表示される広告は、視聴する人の興味によって違ってきます。例えば、ダイエットをしたくて、ダイエットに関連する情報を収集していれば、YouTubeの動画をみたときにダイエット系の動画が出ます。

企業がYouTubeに広告を出稿する際は、地域や年齢や性別、子供の有無、関心・興味などでターゲットを絞ることができますので、年齢や性別だけでも表示される広告の種類が変わります。

表示数が違う

10分を超える動画には、複数の広告が表示できます。例えばオーバーレイ広告とディスプレイ広告が一緒に出たりとすると嫌われて視聴時間が短くなる可能性がありますが、表示が多いほど単価が上がります。

10分以上の動画を作り、最後まで見られる人ほど高単価になりやすいと言えるでしょう。また、登録者数が多く再生回数が多いユーチューバーや、再生時間の長いユーチューバーは、広告の表示数自体も多くなります。

クリック率が違う

たくさんクリックされるということは、表示される広告と視聴者のマッチング精度が高いということです。クリックされやすい広告が流れれば流れるほど、再生数あたりの単価は高くなりますね。もちろん、クリック単価によっても違いが出ます。

広告主側には、人気の動画に出稿する際の単価設定がありますので、広告露出を増やしたい企業が単価を上げます。そのため、人気クリエーターの単価は当然ながら上がりやすいです。

人気によって単価が違う

一般的に1再生0.1円と言われているYouTuberの広告収入ですが、チャンネルによってかなり幅があるということをお解りいただけたと思います。動画のジャンルによってもだいぶ違うでしょう。

人気があって再生回数が多く、視聴時間が長いユーチューバーと、底辺ユーチューバーでは、まるで違う結果になると思います。したがって、同じ登録者がいても、YouTubeのみで生活できる人もいれば、無理な人もいるということになります。

YouTuberの収入を調べられるサイト

果たして人気のユーチューバーがどれくらい稼ぐことができているのか気になりますよね。そこでここではユーチューバーの収入を知るサイトをご紹介します。

SOCIAL BLADE

SOCIAL BLADEというサイト

SOCIAL BLADEというサイトではユーチューバーの収入だけではなくインスタグラマーさんの収入なども調べることができるサイトです。どれくらい稼ぐことができているのか簡単に調べることが出来るので使い方をご紹介します。

使い方

ユーザーネームを入力

SocialBlade.comでYouTuberの収入を調べる方法はこのサイトで中央の検索スペースもしくは右上のタグで『YouTube』を選択し、収入を調べたいユーチューバーのユーザーネームを入力します。

検索結果が表示される

ヒカキンの場合、YouTubeチャンネルのURLは『https://www.youtube.com/user/HikakinTV』となっており、この『user/』の後ろにある英数字『HikakinTV』を入力して検索をかけます。

収入の表示

Kは1000倍を意味するので、223000$から356000$の間ヒカキンは稼ぐことが出来ているのです。単純に1$を100円換算して計算をすると毎月2230万円の収入を最低でもヒカキンは稼ぐことに成功しているのです。

ThumbYouTube Musicが日本上陸!無料版も?使い方を解説
動画の視聴ができるサイトやアプリとして有名なYouTube。YouTube Musicでは日...

YouTuberが稼げるジャンルは?

考えてみるとユーチューバーって大変だけどおいしい仕事でもありますね。そこでここではこれからユーチューバーを目指す方にユーチューバーが稼ぐことができるジャンルをご紹介します。

商品・ガジェット紹介系

ガジェットや食べ物系のレビューを多くされている方です。業務用のフライヤーを買ったり・大量にチョコエッグを買ったりとハマったジャンルの商品を買いまくるのが印象的です。ヒカキンさん同様に丁寧な動画づくりをされていて、大人しい動画が多いです。

やってみた系

日本で一番の登録者数を誇るはじめしゃちょーやHIKAKIN氏なども含みますその時々に流行っているネタなどを動画にしています。YouTubeで稼ぐと聞くと個のジャンルの動画を思い浮かべる人が多いです。

しかし投稿者自体が一種のブランドのようになります。そのため「○○の動画だから見る」という人が多く再生回数が稼ぎやすいです。というような宣伝がしやすいのでアドセンス広告でなく、企業提供の宣伝動画の依頼がくることもあります。

大食い・料理系

料理系の動画もかなり人気ジャンルの1つです。人気になればコンスタントに再生回数を稼ぐことができます。また料理をつくって動画にしつつ、自分で食べられるのはお得です。しかし人気ジャンルなので競争が激しいです。

ゲーム実況系

ゲーム実況はまさしく当たればでかいものの、当たらないジャンルです。ゲーム実況チャンネルにはチャンネル登録者200万人超えの大型チャンネルがあります。そして世界で一番稼いでいるユーチューバーのPewdiepie氏はゲーム実況者です。

間違いなくゲーム実況は当たれば稼げます。しかしゲーム実況はこれだけ稼げる上に動画作成までの障壁がほとんど0。そのため非常に多くの人が参入しているジャンルです。

キッズ系

供向け動画のメリットとして、アップ(投稿)しているのがたった1つの動画でも人気が出れば爆発的に再生されるというものが挙げられます。子供は気に入った動画を何度も飽きるまで繰り返して見ます。

忘れてはいけないのが子供の口コミ拡散力です。学校に通う年齢になるとクラスの友達などに面白い動画を広めますし、女子高生の拡散力は凄いです。また最近ではSNSを利用している学生も多いため、学校外の子供たちにまで動画が拡散されていくこともあります。

音楽系は稼げない

楽器の演奏チャンネルは、顔出しをしていなければ『動画投稿者的性質』を持ちやすいです。逆に顔出しをしない演奏だと顔も声も分からないないので、『人』よりも『動画』にファンがつきやすいです。高頻度での投稿をしているチャンネルは多くないのです。

ユーチューバーさんは大変な苦労がありながらも少しずつ下積みをして今のヒカキンさんのようにこうして大きなお金を稼ぐことが出来るのですね。ユーチューバーを目指す皆さん、ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

Thumbユーチューバー(YouTuber)になるには?スマホでの始め方や収益化のコツは?
ユーチューバー(YouTuber)になるにはどんな準備が必要なのか?ユーチューバー(YouT...
ThumbYouTube Live(生放送)のやり方は?配信方法を詳しく解説
YouTubeでLive(生放送)を配信したいと考えている方へ、YouTubeでLive(生...
ThumbYouTube Kids(キッズ)の使い方と初期設定方法【子供向けYouTubeアプリ】
YouTube Kidsは、子ども向けに特化したYouTubeのアプリです。YouTube ...
ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...