【YouTube】ゲーム実況のおすすめチャンネルを紹介!

皆さんYouTubeのおすすめのゲーム実況チャンネルをご存じでしょうか?YouTubeでゲーム実況をしている方は非常に多いため、どの動画を見るか迷う場合が多いと思います。そのような方向けにYouTubeのおすすめのゲーム実況チャンネルをご紹介します。

【YouTube】ゲーム実況のおすすめチャンネルを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【YouTube】ゲーム実況のおすすめチャンネルを紹介
  2. 兄者弟者
  3. ポッキー
  4. キヨ。
  5. レトルト
  6. 赤髪のとも
  7. ホラフキン
  8. カズゲームズ
  9. アブ-abu-
  10. ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)
  11. ぺいんとチャンネルゥ
  12. もこうの実況
  13. あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやってる

【YouTube】ゲーム実況のおすすめチャンネルを紹介

皆さんYouTubeでゲーム実況を見たいとき、どのような方がおすすめなのか迷う場合があると思います。そんな方向けに、本記事ではYouTubeで活動しているゲーム実況のおすすめチャンネルをご紹介します。

ThumbYouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?
YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では...

兄者弟者

兄者弟者のチャンネルトップページ

おすすめのゲーム実況YouTuberとして兄者弟者さんが挙げられます。

チャンネル紹介

この兄者弟者チャンネルの基本情報は下表の通りです。主に10分から30分の動画が更新されるため気軽に見られます。

チャンネル 兄者弟者
登録者数 289万
主な実況チャンネル FPS、ホラー
開始日 2010年
動画本数 約6000本
主にFPSやホラーゲーム、TPS等を実況をしていますが、それ以外のジャンルの動画も多いめ、ジャンルに関係なく楽しめるおすすめのゲーム実況者となります。

またゲームが非常に上手で話も面白いため、動画を再生していても飽きないようになっています。なので、誰のゲーム実況を再生しようか悩んでいる方におすすめのYouTuberです。

兄者弟者 - YouTube

ポッキー

ポッキーのチャンネルトップ

ポッキーさんもおすすめのゲーム実況YouTuberとして挙げられます。

チャンネル紹介

このポッキーチャンネルの基本情報は下表となっています。主に20分から30分の動画を更新されているため、時間があるときに再生することをおすすめします。

チャンネル ポッキー
登録者数 291万
主な実況チャンネル アドベンチャー、バカゲー
開始日 2013年
動画本数 約2800本
ポッキーさんは視聴者と一緒に楽しめるゲームをメインに実況動画を更新しているため、一緒にゲームを楽しみたい方におすすめです。

また、ポッキーさんは声でゲームを丁寧に説明されるため、画面を見ていなくても面白いゲーム実況になっています。そのため、画面を見られる人はもちろん画面が見られない人にもおすすめのゲーム実況者です。

ポッキー - YouTube
ThumbYouTuber事務所一覧まとめ!所属するメリットや特徴は?
昨今人気のYouTuber(ユーチューバー)ですが最初は皆個人で行っていましたが、大手のYo...

キヨ。

キヨ。のチャンネルトップ

次におすすめのゲーム実況YouTuberとしてキヨ。さんが挙げられます。

チャンネル紹介

おすすめのゲーム実況YouTuberであるキヨ。さんのチャンネルの基本情報は下表のとおりです。更新される動画は主に30分以上なので、時間が空いた時に再生することをおすすめします。

チャンネル キヨ。
登録者数 274万
主な実況チャンネル オールジャンル
開始日 2014年
動画本数 約2000本
このキヨ。さんはゲーム実況以外にも実写で顔出しの面白い動画を更新しているので、ゲーム実況以外も楽しみたい方におすすめのYouTuberです。

また、キヨ。さんは非常に実況が上手で動画の途中で面白い冗談やネタを挟むため、非常に面白いゲーム実況者なのでおすすめです。

キヨ。 - YouTube

レトルト

レトルトのチャンネルトップ

次にレトルトさんがおすすめのゲーム実況YouTuberとして挙げられます。

チャンネル紹介

おすすめのゲーム実況YouTuberであるレトルトさんのチャンネルの基本情報は下表のとおりです。こちらも30分以上の動画が更新されることが多いため、時間があるときに再生することをおすすめします。

チャンネル レトルト
登録者数 192万
主な実況チャンネル ホラー、バカゲー
開始日 2014年
動画本数 約2500本
レトルトさんはホラーゲームを物腰柔らかに解説していくというのが特徴的なゲーム実況者となっています。そのため、物腰柔らかな実況動画を見たい方におすすめのYouTuberとなっています。

またレトルトさんはホラーゲーム以外にも実写やラジオ、短編のゲーム実況動画なども挙げているためホラーゲーム以外に面白いゲーム実況動画も見たい方にもおすすめできます。

レトルト - YouTube

赤髪のとも

赤髪のとものチャンネルトップ画面

次におすすめのゲーム実況チャンネルの赤髪のともさんをご紹介していきたいと思います。

チャンネル紹介

おすすめの赤髪のともさんのチャンネルの基本情報は下表のとおりです。こちらも動画時間が10分程なので、気軽に再生できておすすめです。

チャンネル 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!! 
登録者数 194万
主な実況チャンネル サンドクラフト、パーティゲーム
開始日 2009年
動画本数 約4000本
赤髪のともさんは主に、パーティゲームやマインクラフト等を多人数でプレイしています。そのため、多人数でワイワイプレイしている面白い実況を見たい方にはおすすめのチャンネルです。

この赤髪のともさんの動画は、テロップ等の編集が非常に凝っているため多人数で実況していても面白いようになっています。

赤髪のとものゲーム実況チャンネル!! - YouTube

ホラフキン

ホラフキンのチャンネルトップ画面

次にホラフキンさんというおすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルをご紹介します。

チャンネル紹介

ホラフキンさんというおすすめチャンネルの基本情報は下表のとおりです。こちらも10分ほどの動画が更新されることが多いため、動画時間を気にせず気軽に見られます。

チャンネル ホラフキン
登録者数 101万
主な実況チャンネル 大人向けゲーム
開始日 2013年
動画本数 約1500本
ホラフキンさんは少し大人向けのゲームの実況動画を更新しているため、そのような大人向けの実況も問題なく見られる方におすすめのチャンネルとなります。

またホラフキンさんの声が芸能人のマツコ・デラックスさんに似ているということもあり、マツコ・デラックスさんのような声でゲーム実況を楽しみたい方におすすめです。

ホラフキン - YouTube

カズゲームズ

カズゲームズのチャンネルトップ画面

次におすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルとしてカズゲームズさんが挙げられます。

チャンネル紹介

おすすめしたカズゲームズさんの基本情報は下表のとおりです。このチャンネルも短時間の動画が多く、手軽に再生できるのでおすすめです。

チャンネル カズゲームズ/Gaming Kazu
登録者数 150万
主な実況チャンネル サンドクラフト
開始日 2013年
動画本数 約3500本
このカズゲームズは、有名なYouTuberのカズさんのチャンネルで、主にマインクラフトや動物の森など誰でも楽しめるファミリー向けの実況が見たい方におすすめのYouTuberです。

カズさんは先述した通りゲーム実況以外にもYouTuberとして活動しています。そのため編集技術が非常に高く、前回のあらすじ等動画を楽しむための要素が多く盛り込まれているため、面白い動画が多いです。

カズゲームズ/Gaming Kazu - YouTube

アブ-abu-

アブ-abu-のチャンネルトップ画面

次にアブ-abu-さんというおすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルをご紹介します。

チャンネル紹介

アブ-abu-さんというおすすめのゲーム実況YouTuberの基本情報は下表のとおりです。動画時間は更新したゲームジャンルによって異なるため、ゆっくり再生できる時間に視聴することをおすすめします。

チャンネル アブ-abu-
登録者数 143万
主な実況チャンネル サンドクラフト、RPG
開始日 2014年
動画本数 約1700本
このアブ-abu-さんは他の実況者さんと同じゲーム実況でも思いもよらないプレイをすることが多いため、ゲーム実況で笑いたい方にはおすすめのチャンネルとなります。

また、このアブ-abu-さんはRPGゲームの実況が多く、RPGゲームの実況動画が見たいという方にもおすすめのYouTuberとなっています。

アブ -abu- - YouTube

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)のチャンネルトップ画面

次におすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルのもぐっちの部屋(ミラクルぐっち)さんをご紹介します。

チャンネル紹介

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)さんの基本情報は下表のとおりです。更新される動画時間は主に10分程なので、気軽にゲーム実況を再生したい方におすすめです。

チャンネル ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)
登録者数 135万
主な実況チャンネル サンドクラフト、スマホゲーム
開始日 2014年
動画本数 約6200本
このぐっちの部屋(ミラクルぐっち)は主にマインクラフトやスマホゲームの実況動画を更新しています。そのため、スマホゲームの実況を見たい方にはおすすめのチャンネルです。

このチャンネルの運営者は元お笑い芸人で、非常に高いテンションの面白いトークが特徴となっています。そんなハイテンションの面白いトークが見たい方におすすめのYouTuberです。

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち) - YouTube

ぺいんとチャンネルゥ

日常組のチャンネルトップ画面

次に以前までぺいんとチャンネルゥというチャンネルでしたが、今は日常組という変更されたチャンネルもおすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルとなります。

チャンネル紹介

おすすめの日常組さんのチャンネルの基本情報は下表のとおりです。動画時間は主に10分から20分で、手軽に再生できるのでおすすめです。

チャンネル 日常組
登録者数 143万
主な実況チャンネル サンドクラフト
開始日 2010年
動画本数 約900本
この日常組さんは、主に4人組でマインクラフトを楽しく実況しているため、多人数のマインクラフト実況を見たい方におすすめのYouTuberです。

この日常組さんの動画も非常に動画編集が凝っているため、動画を見て楽しみたい方はもちろん、どのように編集したら面白い動画になるのかを勉強したい人にもおすすめのゲーム実況者です。

日常組 - YouTube

もこうの実況

もこうの実況のチャンネルトップ画面

次にもこうの実況というおすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルについてご紹介します。

チャンネル紹介

おすすめのゲーム実況者のもこうの実況チャンネルの基本情報は下表のとおりです。更新される動画は長いことが多いため、時間があるときに再生することをおすすめします。

チャンネル もこうの実況
登録者数 109万
主な実況チャンネル 対戦ゲーム
開始日 2014年
動画本数 約3700本
もこうの実況は主に対戦ゲームの実況動画を更新しているため、対戦ゲームで熱くなりたい方におすすめです。

もこうさんはニコニコ動画のポケモン実況で有名な方でもあり、YouTubeでもポケモンの実況動画を更新されているため、特にポケモンの実況動画を見たい方におすすめです。

もこうの実況 - YouTube

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやってる

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやってるのチャンネルトップ画面

最後におすすめのYouTubeのゲーム実況チャンネルとしてガッチマンさんをご紹介します。

Thumb最新バーチャルYouTuber人気ランキング!四天王など登録者トップを紹介
バーチャルYouTuber(VTuber)ランキングの発表です。バーチャルYouTuber(...

チャンネル紹介

おすすめのガッチマンさんのチャンネルの基本情報は下表のとおりです。更新される動画は長めのものが多いため、時間があるときに再生することをおすすめします。

チャンネル あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている
登録者数 134万
主な実況チャンネル ホラー
開始日 2012年
動画本数 約1800本
ガッチマンさんは主にホラーゲームの実況動画を更新していますが、わかりやすい解説も挿んでくれるため、内容を理解しながらホラーゲームを見たい方におすすめです。

またガッチマンさんは既にプレイしたホラーゲームを再度プレイするという動画も更新されており、さくさくホラーゲームのストーリーを見たい方にもおすすめのゲーム実況者です。

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている - YouTube

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
海兎くらげ
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング