YouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】

2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの収益や著作権は大丈夫なのか、これからYouTubeでゲーム実況動画をして実況者になりたい方へその始め方や登録者数を増やすにはどうしたらいいかもご紹介します!

YouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】のイメージ

目次

  1. 1. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第12位〜
  2. 2. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第11位〜
  3. 3. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第10位〜
  4. 4. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第9位〜
  5. 5. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第8位〜
  6. 6. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第7位〜
  7. 7. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第6位〜
  8. 8. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第5位〜
  9. 9. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第4位〜
  10. 10. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第3位〜
  11. 11. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第2位〜
  12. 12. YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第1位〜
  13. 13. YouTubeのゲーム実況に関する疑問
  14. 13-1. 収益はどのくらいか
  15. 13-2. 著作権は大丈夫なのか
  16. 13-3. 女性で人気の実況者は誰か
  17. 14. YouTubeのゲーム実況のやり方
  18. 14-1. ゲーム実況のやり方
  19. 14-2. 人気になるには

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第12位〜

世界中で人気のオンラインバトルロワイアルゲーム「フォートナイト」のゲーム実況動画を探している方へ、フォートナイトの世界を、余すところなく楽しんでいる実況者をご紹介します!

ゲーム実況者のしょうじさんがYouTubeで配信するフォートナイトのゲーム実況動画は、そのゲームの世界にあるアイテムや地形などを最大限に利用して、楽しんで遊んでいる内容の動画ばかりです。

個性的なフレンドと一緒に毎回ゲーム内で新しい遊びを作り遊んでいます。ゲーム内で起こるバグも面白さに変えていて、子供から大人まで注目されています。YouTubeチャンネル登録者数は56万人を超えています。

ゲーム内では面白い動画がほとんどですが、戦場の場では操作技術も高い実況者です。生放送では、視聴者とのやり取りも取り上げていて、ゲームプレイ中出会うかもしれません。

ゲームの世界を遊ぶときは遊び、戦い抜くときはとことん戦う姿勢のしょうじさん、2018年大ブレークしているフォートナイトのYouTube動画で注目されてきているしょうじさんのゲーム実況動画は今後の活動にも注目です。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第11位〜

ホラーゲームを驚きながらも淡々と攻略していく、YouTubeでのゲーム実況動画を探している方におすすめです!

ガッチマンさんは、YouTubeで主にホラーゲームの実況動画が多いです。ただホラーゲームを進めるだけではなく、しっかり調べてから攻略法を解説してくれます。なので、ゲーム実況中彷徨うことがあまりないので、スムーズに物語を進めてくれるので見やすいです。

例えば、ホラーゲームでよくある罠がどこに仕掛けられているのかを解説してくれるので、攻略に困っている方はガッチマンさんの動画はおすすめです。YouTubeチャンネル登録者数は73万人を超えています。

ゲーム実況中は、驚いたり怯えたりしている声はありますが、それでも進める手は躊躇することなく進んでいきます。中には数年前のホラーゲームのゲーム実況もしているので、興味のあったホラーゲームの攻略動画を発掘することができるかもしれません。

ゲーム実況動画にホラーゲームのストーリーのネタバレもあるので、視聴の際はご注意ください。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第10位〜

人気ゲームソフト「マインクラフト」のゲーム実況動画でYouTubeでは有名なユーチューバーです。

動画に登場するペいんとさん、クロノアさん、トラゾーさん、死神さんの4人でプレイしている構成になっています。動画内で話している内容がほぼ全て字幕が入っているので、誰が何を喋っているのかとてもわかりやすいです。YouTubeチャンネル登録者数は95万人を超えています。

YouTubeのゲーム実況動画の中で人気の「マインクラフト」のゲームを取り扱っているユーチューバーの中ではかなり有名な実況者です。マインクラフトのゲームが好きなプレイヤーには、多く共感できる内容が多いかと思います。

4人の個性的な実況者の発言が面白いぺいんとさんのチャンネルに興味がありましたら、YouTubeで探してみてください。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第9位〜

音楽活動しながらゲームの実況動画を配信しているアーティストまふまふさんのYouTubeチャンネルです!

まふまふさんは音楽ユニット「After the Rain」のボーカルでもあり、作詞、作曲、編曲まで手掛けるアーティストです。YouTubeチャンネル登録者数は122万人を超えています。

YouTubeのチャンネルを覗くと、自身のMVや歌ってみた動画を中心に日常の動画が配信されています。2018年の8月にはさいたまアリーナで公演されていました。

長年プレイしている「桃太郎電鉄」のゲーム実況動画です。まふまふさん、さかたさん、そらるさん、うらたさんの4人でプレイしています。他の動画でもこの4人でプレイしていて、人気のゲーム「荒野行動」は、オンラインゲームなのでどこかで出会って戦っているかもしれませんね!

音楽活動の動画、日常の動画、ゲーム実況動画とアーティストのまふまふさんがどんな人なのか気になる方は、YouTubeでぜひ検索してみてください!

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第8位〜

YouTubeでスマホゲーム実況動画や、マインクラフトのゲーム実況動画のメインで配信している実況者を探している方におすすめの実況者です。

スマホゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の実況動画を頻繁に配信しているユーチューバーを探している方や、マインクラフトの実況動画を探している方におすすめのユーチューバーです。

お話好きな実況者ぐっちさんは、妖怪ウォッチのゲーム実況動画を配信してチャンネル登録者数がすぐ5万人を超え、YouTubeの事務所uuumに所属しているユーチューバーです。現在のYouTubeチャンネル登録者数は109万人をこえています。

こちらの動画は最後に逆転劇が収録されています。同じゲームをプレイされている方には、共感できるような内容になっています。この他にもがちゃを引き当てる動画や、ホラーゲームにも挑戦しています。

視聴者の方にサプライズ訪問された動画も配信されていて、視聴者の方を大切にしているユーチューバーです。ぜひ、興味のある方はYouTubeで検索してみてください。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第7位〜

無料で遊べるノベルゲームの実況動画を配信している実況者のレトルトさんです。ノベル作品のゲームが好きな方から人気のYouTubeで配信する実況者さんです。

ゲームのストーリーや、販売されたときの内容も説明しているゲーム実況動画を配信しているレトルトさんです。YouTubeチャンネル登録者数は124万人を超えています。

2018年12月13日に発売予定の「JUDGE EYES:死神の遺言」の体験版も実況動画の配信をしているので、いち早く体験版の内容を観たい方は注目の実況者です。

他にも、謎解き要素のあるゲームの実況動画も配信しているので、好みのジャンルだったり興味のある方はぜひYouTubeで検索してみてください。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第6位〜

男性向け女性向け関係なく、いろんなゲームの実況動画をYouTubeで配信しているユーチューバーです!

キヨ。さんは黒猫のアイコンとヘッダーがお出迎えしているチャンネルのホーム画面が印象的です。YouTubeチャンネル登録者数は163万人以上います。

男性のキヨ。さんが本気で女の子向けのゲームを実況してみた動画です。男性目線の鋭いつっこみが見所です。

なかなか男性でこのような女の子向けのゲームの実況動画は見れないので、女の子向けのゲームの内容に興味がある方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

こちらの動画はキヨ。さんとフジさんの協力してクリアを目指す実況動画です。操作するキャラクターの見た目のユニークさと、2人の実況の相乗効果で面白さが倍増しています。

始まりも終わりもゲーム実況動画で笑っていたい方におすすめの動画です。

キヨ。さんがYouTubeで配信している動画の中には実写の動画もあるので、興味のある方は合わせてご覧になってみてください。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第5位〜

仲間と一緒にゲームを楽しんでいるYouTube実況者を探している方におすすめです!

音楽配信もされているユーチューバーのともさんです。メインはゲーム実況動画の配信ですが、実写での動画配信もされています。YouTubeチャンネル登録者数は178万人を超えています。

任天堂switchの人気ゲームの1つ「星のカービィスターアライズ」の実況動画です。6人集まって実況しているので、いろんなコメントが飛び交いとても賑やかで、ゲームを楽しんでいるのが伝わる動画になっています。

30種類以上のパーティーゲームをオンライン対戦できる「PARTY PANIC」のゲーム実況動画です。ともさん、あちゃみさん、よっぴ~さん、showさんの4人で誰が1番ゲームが上手なのか競っています。

プレイ自体も面白いですが、トークが挟むとさらに面白さが増しています。ともさんは、ゲーム実況動画配信だけではなく、音楽配信もされているユーチューバーです。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第4位〜

YouTubeでは王道のやってみた系動画や、実験系の動画が多く、突拍子もない企画を実行するユーチューバーのはじめしゃちょーさん。面白い企画だけではなく、編集技術の高さも特徴が人気の理由の1つのようです。
 

はじめしゃちょー2のチャンネルが、主にゲーム系の実況動画を配信しています。カードゲームからスマホ・TVゲームまで幅広く動画を配信しています。YouTubeチャンネル登録者数は220万人を超えています。

人気バトルロワイアルゲームの「PUBG」を、初めてプレイした実況動画です。

初めてならではの結末が待っています。初タイトルのゲームの実況動画でもはじめしゃちょーならではの、見やすく面白い編集をされているので、動画再生数が何百万回も再生されています。

子供から大人まで楽しめる任天堂switchの大人気ゲームソフト「スプラトゥーン2」のゲーム実況動画です。スプラトゥーン2をプレイしている方には、はじめしゃちょーを敵として出会うのが恐ろしくなる動画です。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第3位〜

YouTubeのゲーム実況者のポッキーさんと一緒にハラハラしながらプレイ動画を観たい方におすすめです!

バカゲーからホラーゲームなど、いろんなゲーム実況をしているユーチューバーのポッキーさんです。YouTubeチャンネル登録者数は218万人以上います。

年末の締めくくりに、ゲーム実況中に起こった面白かったシーンをピックアップした動画も人気があります。どんな人なのかマスク越しからお顔を拝見することができます。

2018年の年末の総集編が楽しみです。

映画の中に入り込んだかのような画質で2018年に発売されたアクションゲームで、注目されている「スパイダーマン」の実況動画です。大迫力のスパイダーマンのゲームを観たい、ゲーム実況動画を探している方はポッキーさんの実況動画もおすすめです!

こちらは鬼ごっこスタイルのホラーゲーム「DARK DECEPTION」と言うゲームです。ルールもシンプルなので、ゲーム動画としては見やすいです。

ただでさえハラハラするゲーム内容ですが、ポッキーさんの実況がよりハラハラドキドキ感を高めてくれます。実況者と一緒にゲームの世界観を楽しみたい方ポッキーさんの実況は、視聴者もホラーの世界を共感する動画になっているかと思います。

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第2位〜

YouTubeで圧倒的な人気があるユーチューバーのHikakinさん。最近ではバラエティ番組にも登場していて、さらに注目されているユーチューバーです。チャンネル登録者数は390万人を超えています。

Hikakinさんは、ゲーム実況動画チャンネルの他にも、「HikakinTV」では日常の面白い物を取り上げた動画を配信しているチャンネルです。YouTubeチャンネル登録者数は391万人を超えています。

人気のゲーム「マインクラフト」の実況動画です。ゲーム実況中は、Hikakinさんの表情を終始観ることができるので、ハプニングが起こった時のHikakinさんのリアクションを目でも楽しむことができます。

Hikakinさんは、スマホゲームの実行動画も配信しています。スマホゲームを利用している方は、どこかでHikakinさんと出会っているかもしれませんね!

ホラーゲームの実況動画もまた、どんなリアクションが飛び出すのか楽しみな動画です。

任天堂switchの大人気ゲーム「スプラトゥーン2」も実況動画です。

決してプロのように常に圧倒される腕前ではないですが、相手にボコボコにされても、ゲームを楽しんでいる表情が面白くて楽しめる動画になっています。

ヒカキンさんは、その明るい性格や日常の面白い物特集動画や、やってみたいけどできないことやってしまう動画などの配信で、大人から特に子供受けがよく人気が高いユーチューバーです。

テレビ番組に出演したりと、YouTubeを飛び出し2018年も活動の幅が広がっているHIKAKINさんの動画を1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

YouTubeのゲーム実況おすすめランキング〜第1位〜

大人向けのゲーム実況動画をメインに配信している実況者を探している方におすすめの人気ユーチューバーです!

兄者さん、弟者さん、おついちさんの3人で構成されています。主に動画の編集はおついちさんが担当しています。YouTubeチャンネル登録者数は、約230万人超えていて高評価率は97.4%を得ています。

弟者さんの声が、声優の大塚明夫さんの声に似ていて、渋くかっこいい声が好きな方はぜひ1度拝見してみてください。兄者さんの冷静なつっこみや、おついちさんの明るく高めの声など、3人の個性が詰まっています。

基本的にクールな3人なんですが、ホラーゲームの実況動画では驚いた声や悲鳴など、ホラーゲームならではのリアクションが面白いです。

ホラーからアクション、レースなどのゲームを中心に動画配信していて、ゲームの操作が上手で新しいゲームに取り掛かっても、操作飲み込みも早いので、視聴者を魅了させるプレイスタイルも見物です。

兄弟の掛け合いとムービーメーカー的な存在のおついちさんの行動は、1度見たらまた見たくなります。

「THE FOREST」の1回目の動画です。ホラーゲームで、弟者さん視点で始まり序盤から、兄者さんおついちさんが笑わせに来ます。

サバイバルホラーならではのグロテスク表現が含まれているので、視聴の際はお気を付けください。

人気の非対称型対戦サバイバルホラーゲーム、「デッドバイデイライト」の実況動画です。痛々しい描写と効果音が苦手な方は注意してください。

弟者さんとおついちさんがプレイしていますが、動画の最後に弟者さんの行動が招いた出来事と、その行動に対するおついちさんのコメントが見所です。

激ムズと言われるアクションゲームの「Cuphead(カップヘッド)」は、兄者さんと弟者さんがプレイしています。

兄弟の仲の良さが見れる実況動画になっていて、兄弟だからこその会話が面白いです。ホラーゲーム動画が苦手な方は、こちらの動画を拝見するとどんな実況者なのかわかるかと思います。

ゲーム実況動画の他に、3人でラジオもYouTubeで配信しています。どんな人たちなのか興味のある方はぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連記事
YouTubeのチャンネル登録とは?チャンネル登録や解除の方法を解説

YouTubeのゲーム実況に関する疑問

YouTubeでゲーム実況動画を配信したいけど、ゲーム実況動画で収益はあるのか?著作権に引っかからないのか?YouTubeでゲーム実況動画を配信したい方へその方法や収益、著作権に関してご説明します。

収益はどのくらいか

YouTubeで収入を得るにはどうしたらいいのかご紹介します。

まず初めに、YouTubeのパートナープログラムに登録します。そしてYouTubeパートナープログラムをGoogleのアカウントで、Google Adsenseと関連付けます。このGoogle Adsenseで「お支払い」という項目で銀行口座を登録します。この登録作業は必ずしておきましょう。

登録が完了して、YouTubeに動画を配信して、再生買う数が1万回に到達すると、お申込みの審査が実施されます。動画がYouTubeの規約に遵守しているか確認されます。その確認が取れたら、自身の動画に広告の掲載が許可されます。

この広告が大切な収入源になります。

YouTubeで自身の動画のサイドバーにある広告がクリックされたり、オーバーレイ広告がクリックされたり、動画中に流れる広告が完全視聴されることで収入が発生する仕組みです。チャンネル登録者数は収入と全く関係ないので注意してください。

しょうじさんの動画で説明されていただくと、赤い丸がサイドバー広告、黄色い丸がオーバーレイ広告です。この広告を1回クリックしてもらう収入が発生します。

視聴者によって広告の種類が変わり、1クリック30円から5000円にもなる広告があるので、ユーチューバー自身にしか細かい収入がわからない状況です。

広告が収入源になりますが、広告をクリックしてもらおうと促す行為は、YouTubeの規約に違反になり、チャンネルが閉鎖されるのでやめましょう。

広告以外で収入を得る方法もあります。スーパーチャットと呼ばれいて、実況者が予め決めた月額で課金されるファンクラブのようなシステムでスポンサー機能があります。ライブ配信中に最大で1人5万円までお金を贈ることができます。

他にも人気のユーチューバーになると、スポンサーが付きYouTube以外からの収入を得ることができます。このような方法で収入を得て、収益が8000円以上になった翌月の25日前後に、指定の銀行口座へと振り込まれます。

YouTubeで人気の実況者だと何百万何千万と稼いでいる方もいらっしゃいますが、ほんの一握りしか存在していません。

YouTubeで稼ぎたい、生計を立てるのはとても難しいことは理解しておきましょう。

広告を貼る許可をもらうにも、配信した動画を合わせて1万回再生されることで、申請することができます。まずはこの1万回動画再生が目標です。

広告が表示されるようになったとしても、1回のクリックの単価が低いことが多いので、広告表示できるようになったから安心せず、毎回常に何万回と再生してもらえるような動画を配信する根気と努力が必要になってきます。

著作権は大丈夫なのか

PS4にはプレイした動画を録画することができ、録画した動画をYouTubeへ直接配信したり、ライブ動画も配信できる機能が備わっています。

そのため、ゲーム開発会社側もその機能があることを理解して開発されているので、YouTubeでの動画配信を公認されているゲームが多くなってきています。

ですが、どんな作品も大丈夫という訳ではありません。動画の配信を許可していても、ネタバレを許可していない場合があります。発売開始前のゲームソフトもYouTubeなどでの配信を許可していない物をあるので、予めしっかり確認しましょう。

任天堂では「Nintendo Creators Program」サービスを開始しています。

このサービスは、これまで任天堂の著作物が含まれる動画から得られる広告収益は、YouTube側のルールにより、任天堂だけに付与されてきました。そのシステムを変え、YouTubeからの広告収益を任天堂と動画制作者との間でシェアするサービスを始めています。

このサービス開始によって、任天堂のゲームソフトの動画配信可能なソフトが大幅に増えました。このサービスを受けるにはGoogleアカウントと、広告収益の受け取るために「PayPalビジネスアカウント」で本人確認が取れたビジネスアカウントが必要になります。

興味のある方はぜひ「任天堂クリエイタープログラム」を検索してみてください。

ゲーム動画を配信するにあたっての著作権問題は許可されてきている物が多くなってきてはいますが、まだまだグレーゾーンの物もたくさんあります。

1番安全で確実なのは、これから配信するソフトはゲーム開発会社側で許可が下りている物なのか、そのゲーム開発会社のホームページで確認することをおすすめします。ホームページを見てもわからない場合は直接メールで問い合わせてみるのが確実です。

せっかく配信した動画が著作権に引っかかり配信停止されるのは、時間もそのために使った労力も無駄になってしまいます。YouTubeで配信する前に動画配信が許可されているソフトなのか確認しましょう。

女性で人気の実況者は誰か

YouTubeゲーム実況動画を観ていると男性のゲーム実況者が多くみられます。ですが、女性でもゲーム実況動画を配信している方がいらっしゃるのでご紹介します!

芸能界きってのゲーム好きと言われている本田翼さんのYouTubeチャンネルです

2018年YouTubeで話題になった、「ほんだのばいく」は本田翼さんが開設したYouTubeチャンネルです。YouTubeのゲーム実況者ランキングで上位にいます。

まだ配信動画2本しかありませんが、YouTubeチャンネル登録者数は105万人を超えています。今後のゲーム実況が注目されています。

先程も紹介しました非対称型対戦サバイバルホラーゲーム、「デッドバイデイライト」のゲーム実況を編集した動画です。

2018年9月22日に動画配信して、再生回数は346万回以上も再生されています。編集されていて再生時間は短いですが、どんな実況をしていたのか見ることができて、今後の活動が注目です。

2018年女性実況者の中最も注目されたのではないでしょうか。次の配信はいつになるのか、本田翼さんのファンにはゲーム中の本田翼さんを見ることができ、プレイヤーもどこかで出会えるかもしれない楽しみが増えますね!

ゆっくり実況で人気のゲーム実況者たくっち(みぃ)さん

猫耳に紫色の髪が特徴のキャラクターがみぃさんで動画の編集を手掛けています。たくっちはYouTubeなどで使うチーム名のことを言います。

仲間との会話のやり取りが面白く編集されており、それだけでも面白いですがゲームの実況になると、そのゲームに対しての突込みが加わり、さらに面白さが倍増しています。

みぃさんもYouTubeのuuumに所属しているユーチューバーです。YouTubeを始めた頃は、アイカツやプリパラの商品説明動画を配信していました。現在たくっちさんのYouTubeチャンネル登録者数は90万人を超えています。

2018年に発売されたマリオテニスのゲーム実況動画です。ストーリーモードをプレイしていて、途中のマリオたちのキャラクターのセリフにアドリブが加わっていて、独特な世界感が出ていて、クスっと笑える動画に仕上がっています。

YouTubeのゲーム実況のやり方

では、YouTubeでゲーム実況を配信するにはどうやったらいいのか、YouTubeゲーム実況動画が人気を得るにはどうしたらいいのかご紹介します。

ゲーム実況のやり方

YouTubeでゲーム実況動画を配信する実況者の多くはパソコンで配信しています。YouTubeで観るほとんどの動画はパソコンで投稿しています。

パソコンにとってゲームをプレイして録画する、または実況する処理は重い作業になるため、中程度以上の性能のあるパソコンであれば、ゲーム実況動画を配信することができるとされています。

PS4やXboxでは録画機能と直接YouTubeへ配信することができる機能があります。しかし、編集ができない分、著作権に引っかかるネタバレなどの映像が配信されてしまう可能性があるため、パソコンで編集されるのをおすすめします。

YouTubeでよくスマホゲームの実況動画を配信されている実況者もいますが、これもパソコンを通して録画して配信しています。スマホで実況動画を作ることは可能ですが、制約も多くまだ一般的な方法ではありません。

YouTubeなどでゲームの実況動画を配信するには、ゲームを録画できる技術を見つけることを最優先にしなくてはいけません。スマホでゲーム画面を録画するのではなく、パソコンの周辺機器を導入して録画します。

ゲーム画面をテレビに出力して録画するのではなく、ゲーム画面はパソコンに出力して録画することが基本の録画作業になります。

実況動画なので自分の声を入れたい場合は、マイクを用意する必要があります。マイクもパソコンに接続して使用します。自身がプレイするゲームやプレイスタイルに合わせてマイクは選びましょう。また周囲のプレイヤーの声も録音したい場合はマイクは2本必要になることがあります。

動画編集ソフトも必要になってきます。無料の編集ソフトとして定番なのは「AviUtl」です。「プラグイン」という機能を拡張してくれるソフトを追加することができます。追加するソフトの内容によって、編集の幅が大きく広げることも可能です。

ただAviUtlは無料ではありますが、難易度が高い編集ソフトです。有料でも使いやすい編集ソフトはあるので、ぜひ検索してみてください。

またゆっくりした声や、立ち絵を挿入したい方には「ゆっくりMovieMaker」のソフトがあります。セリフを打ち込むと自動でゆっくり話してくれます。

ですが、ゆっくりMovieMakerだけでは配信動画として完成しないので、先程のAviUtlなどの編集ソフトが必要になります。

まとめますと、YouTubeでゲームの実況動画を配信するための動画を編集するには・・
 

  • テレビへ出力して録画するのではなく、パソコンにゲーム画面を出力して録画する
  • スマホゲームもパソコンへ出力して録画する
  • パソコンへ出力、録画するための周辺機器が必要
  • 自身声を入れたい場合はマイクが必要
  • 無料の編集ソフトはあるが、操作が難しい


著作権に気を付ければパソコンがなくても動画を配信することができますが、自身の個性的な動画をYouTubeで配信して人気になりたい、視聴者を増やしたいと考えている方は、パソコンを使用して動画制作を行う方法が一般的です。

参照:https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/546.html

人気になるには

YouTubeでゲーム実況動画を配信して、人気を得てランキングにも入りたい。そう思うユーチューバーはたくさんいらっしゃるかと思います。

どうしたら人気を得ることができるのでしょうか?

視聴回数がなかなか伸びないことを、「底辺」と呼ばれています。この底辺を脱出すると、ある程度決まった視聴回数を獲得することが多いです。

まず、この底辺から脱出するには、できる限り毎日配信して自身の名前を知ってもらわなくてはいけません。無名のからスタートでいきなり有名なユーチューバーになるのは、夢のまた夢だと思っていた方がいいかと思います。

HIKAKINさんも毎日YouTubeに動画を配信し続けることで、今となっては有名なユーチューバーになり、テレビ番組にも呼ばれる方になりました。

ゲーム実況者としてこれから動画配信して人気になりたい方は、先程紹介したランキングに登場した方たちは先発組がいることを忘れてはいけません。

これから実況動画を配信する方は後発組になりますので、そこから上り詰めるのは険しい道のりだということは自覚しておきましょう。

YouTubeの動画配信で人気になるためには、トーク力も必要ですが動画の編集も面白く自身がどんな実況者なのか視聴者に覚えてもらいましょう。そのためにも先程出てきましたが、できる限り毎日配信しましょう。

ゲーム実況動画で使用するソフトも2018年最新ソフトや、2018年に流行しているゲーム、2018年に話題になったゲームなど、2018年によく注目されたタイトルのゲームの実況動画を配信すると、流行の流れに便乗して視聴回数を得ることができる可能性が増えます。

TwitterやFacebookなどのSNSも利用して、YouTubeで自身が配信開始した報告をすることも大切な作業になります。

Twitterなどもフォロワー数を獲得するには、頻繁にツイートして発信したり、いいねを自発的にすることで、自身を知ってもらうきっかけになり、興味を持ってもらえばフォロワーなってもらえます。

YouTubeで動画配信して、いろんな人に見てもらい場合はぜひSNSも利用して自身を知ってもらうきっかけ作りをしてみましょう。

いかがでしたか?

YouTubeで人気のゲーム実況者の紹介と、YouTubeで動画配信で収入を得る方法、YouTubeでゲーム実況動画を配信するために何が必要なのかをご紹介しました。

YouTubeでただ動画を配信するだけではなく、視聴者に楽しんでもらうために必要なトーク力や、動画を編集ための知識も必要で、突然注目される動画になることもありますが、再生回数が伸びるまで数年かかる方がほとんどです。

自身の好きなゲームのプレイ動画で収入を得るには、並々ならぬ努力と根気が必要になります。YouTubeで人気のゲーム実況者たちは、視聴者を楽しんでもらうために努力を積み重ねて、無名の時期を乗り越えてきたことが伺えます。

これからYouTubeでゲーム実況動画で爆発的な人気を獲得するのはかなり難しい道のりですが、趣味の1つとして、動画を配信して副業程度の気持ちで取り組む方が、自身を追い込むこともなく、実況者自身も楽しんで動画配信できるのではないでしょうか。

関連記事
YouTubeで15分以上の動画をアップロード/投稿する方法
関連記事
YouTube動画の音ズレの原因は?音ズレを補正する方法も解説

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
海兎くらげ
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ