「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」を紹介!

消えたファイルを復元したいと思った時、便利なソフトウェアが「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」です。「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」がどんなソフトなのか紹介していきます。

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」とは
  2. 多形式のファイル復元ソフト
  3. 料金ごとの機能比較
  4. 2「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」の使い方
  5. 記憶媒体復旧
  6. ファイル復旧
  7. その他の復旧
  8. 最後に

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」とは

「間違えてファイルを消してしまった! もう復旧できないなんて!」と嘆いている人におすすめしたいのが「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」というソフトウェアです。

EaseUS:registered:データ復元フリーソフト - EaseUS Data Recovery Wizard Free

多形式のファイル復元ソフト

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」削除済みのファイルやフォルダを復元できる他形式のファイル復元ソフトです。

特長

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」の特長は、無料で削除してしまったファイルを復元できる点と言えるでしょう。

できることとして後述しますのでここでは割愛しますが、無料では最大2GBまでの復元が可能ですが、製品版を利用することにより復元可能な範囲が無制限になります。

できること

前述したように、「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」は削除/紛失してしまったファイルの復元を行うことができます。削除したり紛失したりというのは誰でもやってしまうことですので、その救済ができるのは嬉しいことですよね。

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」はWindows、Macどちらでも利用できますので、削除してしまって後悔していた人に是非オススメしたいソフトウェアです。

料金ごとの機能比較

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」は無料版ですが、他にも有料版があります。

有料版と無料版の違い

「EaseUS Data Recovery Wizard」の有料版と無料版の違いについては下記表にまとめてあります。ぜひ利用する場合の参考にしてみてください。
 

無料版と有料版の比較
  無料版 有料版
Free 期間 Pro Technician
料金 無料 1ヶ月 8900円 -
1年間 11900円 35880円
2年間 - 47880円
永久 17900円 58000円
アップデート なし 無料(有料利用の期間中)
返金保証 - 30日間
データ復元 最大2GB 制限なし
削除・フォーマット
データの復元
可能 可能
削除等した
パーティション
からの復元
可能 可能
テクニカルサポート なし あり(年中無休)
ライセンス数 1つ 1つ 無制限
商用利用 不可 不可 可能

ThumbiPhoneで削除してしまった写真を復元する5つの方法!
iPhoneで誤って写真を削除してしまった場合、復元する方法が5つあります。今回の記事では、...

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」の使い方

「無料ダウンロード」をクリック

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」は下記の公式サイトからダウンロードを行います。

インストーラーを起動

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」のインストーラーを起動しましょう。ユーザーアカウント制御の画面が出たら「はい」をクリックします。

「今すぐインストールする」をクリック

利用許諾契約の条項へ同意します。カスタムインストールでインストールページや言語設定ができます。「今すぐインストールする」をクリックしましょう。

インストールが実行される

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」のインストールが実行されます。

今すぐ始める

「今すぐ始める」をクリックすれば「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」を利用できるようになります。使い方としてはどのデバイス/ドライブも同様です。これらを基礎として後述するドライブなどの復元を行ってください。

スキャンしたいものにカーソルを合わせる

まずは復元等を行いたいドライブにカーソルを合わせましょう。

「スキャン」もしくは「参照」でファイル選択

「スキャン」をクリックします。フォルダー選択を行う場合は「参照」をクリックして対象フォルダを選択します。

スキャンには時間がかかる(対象によっては数時間かかることも)

このスキャンには時間がかかります。高度なスキャンはより時間がかかりますので、時間の余裕があるときに利用しましょう。

復元したいものを選択

削除したファイルなどを選択しましょう。上記の画像ではフォルダで選択していますが、フォルダを展開してファイル単位での復元も可能です。

「リカバリー」をクリックして復元実行

「リカバリー」をクリックすれば復元することができます。「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」では3ステップで復元が可能で、無料で利用できる範囲の2GBという大きさも相当大きなファイルでない限り復元できる範囲です。

ファイルによっては無料版でも十分活用でき、それらについては公式で下記リンク先にて紹介されていますのでぜひご覧ください。

おすすめ-最強の無料データ復元ソフト

記憶媒体復旧

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」でできる記憶媒体の復旧としては、USBメモリ復元SDカード復旧HDD復旧SSD復旧などが可能です。

SDカード復元

SDカードの復元に関しては下記リンクに公式がやり方をくわしく掲載してくれています。以下を参照して消えてしまったSDカードデータなどの復元を行ってみてください。

SDカード復元|SDカードからデータを完璧に復元する

ファイル復旧

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」でできるファイル復旧関連としては、写真や動画の復旧ExcelやWordの復旧PDF復旧フォトショップデータの復旧のほか、PPT復旧メール復旧も可能となっています。

いずれも経験がある人も多いのではないでしょうか。

エクセル復元

エクセルデータの復元に関しては下記リンクに公式がやり方をくわしく掲載してくれています。削除してしまったデータや、紛失してしまったデータを「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」で復元する際に役立ててみてください。

Excelファイル復元

アンインストール復元

また、間違えてアンインストールしてしまったアプリケーションの復元も可能です。公式の下記のやり方を参考に、アンインストールしてしまった/勝手にされていたアプリケーションのデータの復元に役立ててみましょう。

Windows 10/7でアンインストールしたプログラムを復元する方法

その他の復旧

その他、「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」ではゴミ箱の中身の復旧ができます。

その他にも、フォーマットしてしまったファイルの復旧、削除したり結合したりして消えてしまったパーティションの復旧もできますし、サーバーの復旧起動できないPCの復旧まで行なうことが可能です。

ゴミ箱削除復元

ゴミ箱の中身を間違えて消してしまった、という人におすすめなのが「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」のゴミ箱削除の復元です。公式が詳しいやり方を説明してくれていますので参考にして利用してみてください。

ゴミ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフト

最後に

「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」は、無料でありながら幅広い範囲のデータ復旧ができる便利なソフトウェアです。

大事なファイルを間違えて削除してしまった、ウイルスが影響で重要なファイルが消えてしまったという場合にも利用できるソフトウェアでもあります。

ファイルの復元ができるソフトを探していたという人は一度この「EaseUS Data Recovery Wizard Free 13.5」を利用してみてはいかがでしょうか。

ThumbAndroidにゴミ箱はある?削除したファイルの復元方法や完全削除の方法は?
Androidで間違ってデータを削除してしまった経験がある人がいると思います。そんな時、PC...
ThumbiPhoneのバックアップデータを復元する方法【iCloud/iTunes】
iPhoneのバックアップデータを復元する方法ってみなさんはご存知でしょうか。iPhoneの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。
インステ