2019年05月17日更新
YouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?
YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では、日本国内の登録者数ランキング1位から5位のYouTuber(ユーチューバー)、そして、チャンネル登録者数世界一のYouTuberも併せて紹介させていただきます。
目次
- 1YouTuber(ユーチューバー)の登録者数を増やす方法
- ・YouTuberが登録者数を必要とする理由とは?
- ・登録者数を増やすコツ
- 2YouTuberの登録者数ランキング<日本>5位:東海オンエア
- ・チャンネル登録者数
- ・東海オンエアの経歴
- ・どのようなチャンネル?
- 3YouTuberの登録者数ランキング<日本>4位:Yuka Kinoshita木下ゆうか
- ・チャンネル登録者数
- ・Yuka Kinoshita木下ゆうかの経歴
- ・どのようなチャンネル?
- 4YouTuberの登録者数ランキング<日本>3位:Fischer's-フィッシャーズ-
- ・チャンネル登録者数
- ・Fischer's-フィッシャーズ-の経歴
- ・どのようなチャンネル?
- 5YouTuberの登録者数ランキング<日本>2位:HikakinTV
- ・チャンネル登録者数
- ・HikakinTVの経歴
- ・どのようなチャンネル?
- 6YouTuberの登録者数ランキング<日本>1位:はじめしゃちょー(hajime)
- ・チャンネル登録者数
- ・はじめしゃちょー(hajime)の経歴
- ・どのようなチャンネル?
- 7YouTuberの登録者数が世界一多いチャンネルは?
- ・チャンネル登録者数世界一は"PewDiePie"
- ・世界一のチャンネル登録者数は何人?
- ・PewDiePieの経歴
- ・どのようなチャンネル?
- 8YouTuberの登録者数〜世界と日本の比較〜
- ・日本一であるはじめしゃちょー(hajime)との比較
- ・日本一総再生回数の多いFischer's-フィッシャーズ-との比較
- ・合わせて読みたい!Youtubeに関する記事一覧
YouTuber(ユーチューバー)の登録者数を増やす方法
YouTubeのチャンネル登録とは、チャンネルをお気に入り登録するような機能のことです。
YouTubeで好きなチャンネルをチャンネル登録すると、「登録チャンネル」という項目に、登録したチャンネルのYouTuber(ユーチューバー)が投稿した動画のみが表示されます。
チャンネル登録をすると、好きなYouTuber(ユーチューバー)が投稿した動画を見たい時、そのYouTuber(ユーチューバー)のチャンネルを探す必要がなくなるため、検索をする手間を省くことができます。
本記事では、登録者数ランキング上位のYouTuber(ユーチューバー)を紹介させていただきますが、まず初めに、YouTuber(ユーチューバー)が登録者を必要とする理由や、YouTubeでチャンネルの登録者数を増やす方法から説明させていただきます。
YouTuberが登録者数を必要とする理由とは?
初めに、YouTuber(ユーチューバー)が登録者数を必要とする理由から説明させていただきます。チャンネル登録をされると、チャンネル登録をしたユーザーの「登録チャンネル」に表示されるため、そのチャンネルの動画が探しやすくなります。
また、チャンネル登録をしたユーザーのトップ画面にも表示されるため、再生回数を上げることにもつながります。再生回数が上がると動画の収益にもつながるため、YouTuber(ユーチューバー)は、登録者数を必要とするのです。
さらに、登録者数が多いと、YouTuber(ユーチューバー)が企業から提供された商品やアプリを紹介する「企業案件」の依頼が来るようになります。
企業案件の動画の報酬額は、チャンネル登録者数に比例して大きくなると言われています。そのため、YouTuber(ユーチューバー)は、登録者数を必要とするのです。
登録者数を増やすコツ
続いて、YouTubeのチャンネル登録者数を増やすコツを紹介させていただきます。YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツは、以下で紹介させていただく3つです。
チャンネル紹介動画で興味を惹く
YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツ1つ目は、興味を惹かれるようなチャンネル紹介動画を設定するということです。チャンネル紹介動画とは、チャンネルのトップページに表示される動画のことです。
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんのチャンネル紹介動画は、質問コーナーの動画になっています。
質問コーナーのように自分のことを知ってもらう動画や、再生回数の多い人気動画、自信のある動画などをチャンネル紹介動画として設定することが、登録者数を増やすことに繋がります。
ジャンルを統一する
YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツ2つ目は、動画のジャンルを統一するということです。様々なジャンルの動画を投稿するよりも、ジャンルを統一し、そのジャンルに特化した動画を投稿する方が、ファンはつきやすくなります。
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんは、「大食い」の動画をメインに投稿されています。
このように、「大食い」に興味があるユーザーは、大食い、ゲーム、美容など様々なジャンルの動画を投稿しているチャンネルよりも、木下ゆうかさんのように、大食いに特化しているチャンネルを登録しようと考えるのです。
そのため、動画のジャンルを統一することは、登録者数を増やすことに繋がります。
サムネイルやタイトルにこだわる
YouTubeでチャンネル登録者数を増やす基本的なコツ3つ目は、サムネイルやタイトルにこだわるということです。ユーザーは、基本的にサムネイルやタイトルを見て、視聴する動画を決めます。
そのため、動画の内容をイメージしやすいサムネイルやタイトルにすることは、再生回数の増加に繋がると同時に、チャンネル登録者数の増加にもつながります。
下の画像は、日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんの動画のサムネイルとタイトルです。
このように、動画の内容がイメージしやすいサムネイルとタイトルになっています。
また、動画の内容がイメージしやすいサムネイルとタイトルだけではなく、興味を惹かれるようなサムネイルとタイトルにすることも、再生回数の増加、登録者数の増加に繋がります。
下の画像は、日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんの動画のサムネイルとタイトルです。
動画の内容がイメージしやすいサムネイルやタイトルではなく、どのような内容の動画なのか興味を惹かれるようなサムネイルとタイトルになっています。このように、サムネイルとタイトルにこだわることは、登録者数を増やすことに繋がるのです。
YouTuberの登録者数ランキング<日本>5位:東海オンエア
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)は、「東海オンエア」さんです。東海オンエアさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。
チャンネル登録者数
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)「東海オンエア」さんの、2019年5月の時点のチャンネル登録者数は444万人、チャンネルの総再生回数は38億回です。
東海オンエアさんの総再生回数は、日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんよりも多い数字となっています。
下記のリンクをクリックすると、東海オンエアさんのチャンネルページにアクセスすることができます。
東海オンエアの経歴
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)「東海オンエア」さんの経歴やプロフィールを紹介させていただきます。東海オンエアさんがYouTubeチャンネルを開設した日付は2013年10月12日です。
2016年8月には、東海オンエアさんの拠点である愛知県岡崎市から「岡崎観光伝道師」に任命されました。
2017年7月1日に投稿された「皆様に大切な報告があります」という動画では、それまで所属していた事務所「GENESIS ONE」を脱退することが発表されました。
そして、同年11月18日に開催されたUUUM主催のイベント「U-FES.2017」でUUUMに加入することを発表し、翌日には「【ご報告】僕たち、UUUMに所属することになりました。」という動画を投稿されました。
2019年1月にチャンネル登録者数400万人を突破し、現在もその数を増やし続けています。
プロフィール
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)「東海オンエア」さんのプロフィールを紹介させていただきます。東海オンエアさんは、愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuber(ユーチューバー)です。
下の画像の左から、ゆめまるさん、虫眼鏡さん、しばゆーさん、としみつさん、てつやさん、りょうさんです。
6人それぞれのプロフィールを、挨拶順に紹介させていただきます。東海オンエアさんのメンバー1人目は、「てつや」さんです。てつやさんは、東海オンエアさんのリーダーで、メンバーカラーはオレンジです。
1993年10月30日生まれのA型で、東海オンエアさんが投稿している動画のほとんどに出演しています。個人チャンネルも開設しています。個人チャンネルのチャンネル名は「動画アップロードチャンネル」です。
東海オンエアさんのメンバー2人目は、「しばゆー」さんです。しばゆーさんのメンバーカラーは黄色、リーダーのてつやさんと同じ岡崎城西高校の出身で、りょうさんの紹介でてつやさんと出会いました。
1993年12月30日生まれで、初期から多くの動画に出演されています。2016年10月に、同じくYouTuber(ユーチューバー)である「あやなん」さんと結婚し、翌年4月には、お子さんも生まれています。
あやなんさんと共に開設したチャンネル「しばなんチャンネル」さんの方でも活動しており、「しばなんチャンネル」さんのチャンネル登録者数は、200万人を超えています。
東海オンエアさんのメンバー3人目は、「りょう」さんです。りょうさんのメンバーカラーは青色、リーダーのてつやさんと同じ岡崎城西高校の出身で、てつやさんと同じく陸上部でした。
1993年6月11日生まれのO型で、高身長イケメンの完璧超人と言われています。サッカー好きとして知られており、イングランドプレミアリーグのチェルシーFCのファンであることを公言しています。
かつてチェルシーFCに在籍していたドログバ選手のファンでもあり、2018年12月には、動画の企画でドログバ選手と対談をされています。
2019年3月に、東海オンエアさんの活動と並行して、3年間建設会社で働いていたことを動画で公表し、さらに、2019年3月をもって建設会社を退社し、東海オンエアさんの活動に専念することを発表しました。
個人チャンネルも開設しています。個人チャンネルのチャンネル名は「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」です。
東海オンエアさんのメンバー4人目は、「としみつ」さんです。としみつさんのメンバーカラーは緑色、リーダーのてつやさんと同じ岡崎城西高校の出身で、高校2年生の時のてつやさんのクラスメイトです。
1993年7月17日生まれのO型で、歌唱力にも定評があります。東海オンエアさん以外のメンバーと「Charactic Note」というロックバンドを結成していましたが、方向性の違いなどの理由で解散されました。
個人チャンネルも開設しています。個人チャンネルのチャンネル名は「としみつ東海オンエアの」です。
東海オンエアさんのメンバー5人目は、「ゆめまる」さんです。ゆめまるさんのメンバーカラーはピンク、リーダーのてつやさんと同じ岡崎城西高校の出身で、てつやさんと同じく陸上部でした。
1994年1月23日生まれのB型で、お酒好きとして知られています。てつやさんに動画投稿を提案したメンバーでもありますが、当初は動画に出ることが少ない謎の多いメンバーでした。しかし、UUUM加入後は多くの動画に出演されています。
個人チャンネルも開設しています。個人チャンネルのチャンネル名は「ゆめまる美術館」です。
東海オンエアさんのメンバー6人目は、「虫眼鏡」さんです。虫眼鏡さんのメンバーカラーは茶色、リーダーのてつやさんとは、同じガストでバイトをしていた先輩と後輩でした。
1992年9月29日生まれのA型で、他のメンバーより1歳年上です。小学校の教員として働いていたことがあり、辞職するまでは、顔を隠しながら動画に出演されていました。
東海オンエアさんのサブチャンネルである「東海オンエアの控え室」の動画編集を担当されています。
中日ドラゴンズのファンであることを公言しており、2019年5月には始球式を務めました。
個人チャンネルも開設しています。個人チャンネルのチャンネル名は「虫眼鏡の放送部」です。
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)「東海オンエア」さんのプロフィール紹介は以上です。
どのようなチャンネル?
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)「東海オンエア」さんのチャンネルの特徴を紹介させていただきます。
東海オンエアさんは、高い企画力を誇るYouTuber(ユーチューバー)として知られており、過激な企画や体を張った企画も多くあります。また、罰ゲームが厳しいことでも知られています。
例えば、2017年7月に投稿された「【まさかの感動】選手権で勝った奴が勝ち選手権!!!」の動画では、負けたメンバーが1ヶ月間改名しなければならないという罰ゲームがありました。
この他にも、一人称変更や語尾変更、挨拶変更など、数々の厳しい罰ゲームがあります。
人気の動画
日本国内の登録者数ランキング5位のYouTuber(ユーチューバー)「東海オンエア」さんの再生回数が多い人気動画を紹介させていただきます。
東海オンエアさんが投稿した動画の中で、1番再生回数の多い動画は、2015年10月に投稿された「口に牛乳を含んでヒカキンさんの動画見てみた」という動画です。
これは、口に牛乳を含みながら、日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)である「HikakinTV」さんの動画を見るという動画です。2019年5月現在、再生回数は1800万回を超えています。
YouTuberの登録者数ランキング<日本>4位:Yuka Kinoshita木下ゆうか
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)は、「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんです。木下ゆうかさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。
チャンネル登録者数
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんの、2019年5月の時点のチャンネル登録者数は520万人、チャンネルの総再生回数は18億回です。
木下ゆうかさんのチャンネル登録者数は、日本国内の単独の女性YouTuber(ユーチューバー)の中で、最も多い数字となっています。
下記のリンクをクリックすると、木下ゆうかさんのチャンネルページにアクセスすることができます。
Yuka Kinoshita木下ゆうかの経歴
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんの経歴やプロフィールを紹介させていただきます。木下ゆうかさんがYouTubeチャンネルを開設した日付は2014年5月21日です。
YouTuber(ユーチューバー)として活動を始める前は、芸能事務所「Claudia」に所属されており、「元祖!大食い王決定戦」などに出演されていました。
しかし、2013年にClaudiaを辞め、2014年よりYouTuber(ユーチューバー)としての活動を始められました。
2014年10月1日に投稿された「【お知らせ】uuumに所属しました! ゆでたまご10個【リベンジ】」という動画では、UUUMに加入したことを発表されました。
2016年4月には、サブチャンネルである「木下ゆうかのゆるちゃん!/YukaKinoshita 2nd」を開設されました。
2018年12月にメインチャンネルの登録者数が500万人を突破し、現在もその数を増やし続けています。
プロフィール
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんのプロフィールを紹介させていただきます。木下ゆうかさんは、日本を代表する大食いYouTuber(ユーチューバー)です。
1985年2月4日生まれのO型で、特技は大食いとイラストです。大食いタレントとしては、2013年に放送された「元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ頂上決戦」に出演し、準優勝を勝ち取りました。
YouTuber(ユーチューバー)としては、多数の大食い動画を投稿されており、動画には、日本国内のユーザーからのコメントだけでなく、世界各国のユーザーからのコメントも書き込まれています。
どのようなチャンネル?
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんのチャンネルの特徴を紹介させていただきます。
木下ゆうかさんは、大食いYouTuber(ユーチューバー)として知られており、毎日18時に大食いの動画をメインに投稿されています。木下ゆうかさん自身が料理をしたものや、話題になっている食べ物、限定商品などの大食いに挑戦されています。
例えば、2019年5月に投稿された「【大食い】[ケンタッキー]数量限定パリパリ旨塩チキン&南蛮タルタルツイスターなど[6515kcal]【木下ゆうか】」の動画では、ケンタッキーから数量限定で発売されている商品の大食いに挑戦されました。
大食い動画がメインですが、旅行動画や質問コーナー、メイク動画などを投稿されることもあります。
人気の動画
日本国内の登録者数ランキング4位のYouTuber(ユーチューバー)「Yuka Kinoshita木下ゆうか」さんの再生回数が多い人気動画を紹介させていただきます。木下ゆうかさんが投稿した動画の中で、1番再生回数の多い動画は、2017年4月に投稿された動画です。
動画のタイトルは、「【超辛】最恐に辛い韓国のラーメンがパワーアップ! [ブルダック炒め麺 激辛2倍]が辛すぎて泣いた・・[チーズ400グラム投入] 6個 4515kcal【木下ゆうか】」です。
これは、「ブルダック炒め麺 激辛2倍」という韓国のラーメンの大食いに挑戦する動画です。2019年5月現在、再生回数は1673万回を超えています。
YouTuberの登録者数ランキング<日本>3位:Fischer's-フィッシャーズ-
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)は、「Fischer's-フィッシャーズ-」さんです。フィッシャーズさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。
チャンネル登録者数
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんの、2019年5月の時点のチャンネル登録者数は556万人、チャンネルの総再生回数は68億回です。
フィッシャーズさんの総再生回数は、日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんや、1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんよりも多い数字となっています。
下記のリンクをクリックすると、フィッシャーズさんのチャンネルページにアクセスすることができます。
Fischer's-フィッシャーズ-の経歴
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんの経歴やプロフィールを紹介させていただきます。フィッシャーズさんがYouTubeチャンネルを開設した日付は2012年8月23日です。
2015年8月3日に投稿された「UUUMに加入したので過去映像と奇跡みせます。」という動画では、UUUMに加入したことを発表されました。
元々8人組のグループYouTuber(ユーチューバー)でしたが、2015年10月に、「ダイブー」さんというメンバーがグループ内の掟を破ったため脱退し、現在の7人体制のグループYouTuber(ユーチューバー)となりました。
2018年には、映画に出演されたり音楽番組に出演されたりと、YouTubeの活動以外でも幅広く活躍されています。
2018年9月にチャンネル登録者数が500万人を突破し、現在もその数を増やし続けています。
プロフィール
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんのプロフィールを紹介させていただきます。フィッシャーズさんは、中学校の同級生同士で結成された7人組YouTuber(ユーチューバー)です。
下の画像の左から、ザカオさん、マサイさん、ダーマさん、シルクロードさん、ンダホさん、モトキさん、ぺけたんさんです。
7人それぞれのプロフィールを紹介させていただきます。フィッシャーズさんのメンバー1人目は、「シルクロード」さんです。シルクロードさんは、フィッシャーズさんのリーダーで、イメージカラーは赤です。
1994年8月19日生まれのO型で、フィッシャーズさんが投稿している動画のほとんどに出演しています。水泳、サッカー、バスケ、少林寺、総合格闘技など、様々なスポーツに精通しており、運動神経の良い人物として知られています。
また、2017年6月、9月に公開された映画「トモダチゲーム 劇場版 / 劇場版 FINAL」、2018年5月に公開された映画「ラブ×ドック」、2018年8月に公開された映画「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」に出演されるなど、幅広く活躍されています。
フィッシャーズさんのメンバー2人目は、「ンダホ」さんです。ンダホさんのイメージカラーは黄色です。1994年8月4日生まれのO型で、体重は100キロを超えています。
いつも個性的なTシャツを着ていることで知られていおり、ンダホさんが監修を務める雑貨ブランド「ふざけファクトリー」では、ンダホさんが動画で着用しているTシャツなどのグッズが販売されています。
また、2017年6月、9月に公開された映画「トモダチゲーム 劇場版 / 劇場版 FINAL」、2018年5月に公開された映画「ラブ×ドック」に出演されるなど、幅広く活躍されています。
フィッシャーズさんのメンバー3人目は、「マサイ」さんです。フィッシャーズさんのサブリーダーで、イメージカラーは青色です。1995年1月12日生まれのO型で、パキスタンと日本のハーフです。
長い手足とジャンプ力から、マサイ族とかけて「マサイ」さんというあだ名になったと言われています。
2017年6月、9月に公開された映画「トモダチゲーム 劇場版 / 劇場版 FINAL」、2018年5月に公開された映画「ラブ×ドック」に出演されるなど、幅広く活躍されています。
フィッシャーズさんのメンバー4人目は、「モトキ」さんです。モトキさんのイメージカラーはピンクです。1994年9月3日生まれのO型で、フィッシャーズのブレーン的存在です。
語彙力が高く、プログラミングや絵画など、様々な分野の知識を持っています。2018年5月に公開された映画「ラブ×ドック」に出演されるなど、幅広く活躍されています。
フィッシャーズさんのメンバー5人目は、「ぺけたん」さんです。ぺけたんさんのイメージカラーは緑で、1995年2月2日生まれのB型です。
歌が好きなことでも知られており、ニコニコ動画で歌い手としても活躍しています。2018年5月に公開された映画「ラブ×ドック」に出演されるなど、幅広く活躍されています。
フィッシャーズさんのメンバー6人目は、「ダーマ」さんです。ダーマさんのイメージカラーは紫で、1995年2月25日生まれのA型です。
ダーマさんがスパイダーマンのものまねをした時に使った「スパイダーマ」から、「ダーマ」さんというあだ名になったと言われています。2018年5月に公開された映画「ラブ×ドック」に出演されるなど、幅広く活躍されています。
フィッシャーズさんのメンバー7人目は、「ザカオ」さんです。ザカオさんのイメージカラーは黒で、1994年6月3日生まれのA型です。
古着屋の店員として働いているため、動画に出演することは稀です。また、ブレイクダンサーでもあります。他のメンバーは映画などにも出演されていますが、ザカオさんは仕事やダンスで忙しいため、現在のところ、映画などにも出演されていません。
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんのプロフィール紹介は以上です。
どのようなチャンネル?
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんのチャンネルの特徴を紹介させていただきます。
フィッシャーズさんは、子供向けの動画をメインに投稿しているグループYouTuber(ユーチューバー)として知られており、流行りのゲームやアスレチックで遊ぶ動画をメインに投稿されています。
例えば、2019年4月に投稿された「巨大アスレチックで最速タイムを叩き出すのはいったい誰だ!?」は、巨大アスレチックで、メンバーがタイムアタックをするという動画でした。
このように、様々なアスレチック、またはゲームで遊ぶ動画をメインに投稿されています。他にも、メンバーにドッキリを仕掛けたり、検証をしたりする動画も投稿されています。
人気の動画
日本国内の登録者数ランキング3位のYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんの再生回数が多い人気動画を紹介させていただきます。
フィッシャーズさんが投稿した動画の中で、1番再生回数の多い動画は、2017年8月に投稿された「【MV】虹/Fischer's」です。
これは、フィッシャーズさんが配信している楽曲「虹」のミュージックビデオです。フィッシャーズさんは、この楽曲をテレビの音楽番組でも披露されました。2019年5月現在、再生回数は5014万回を超えています。
YouTuberの登録者数ランキング<日本>2位:HikakinTV
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)は、「HikakinTV」さんです。HIKAKINさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。
チャンネル登録者数
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんの、2019年5月の時点のチャンネル登録者数は737万人、チャンネルの総再生回数は58億回です。
下記のリンクをクリックすると、HIKAKINさんのチャンネルページにアクセスすることができます。
HikakinTVの経歴
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんの経歴やプロフィールを紹介させていただきます。HIKAKINさんがYouTubeチャンネルを開設した日付は2011年7月19日です。
チャンネル開設当初は、スーパーマーケットの店員の仕事をしながら生計を立てていましたが、2012年にはスーパーマーケットの仕事を退職され、YouTuber(ユーチューバー)の仕事に専念されるようになりました。
2013年5月には、エアロスミスさんとの共演を果たしました。
他にも、NE-YOさんやアリアナ・グランデさんなど、世界のアーティストととも共演されています。2013年6月には、鎌田和樹さんと共にYouTuber(ユーチューバー)の事務所「UUUM」を設立し、ファウンダー、最高顧問に就任されました。
2017年頃から、映画やテレビ、音楽番組に出演されたりと、YouTubeの活動以外でも幅広く活躍されています。
2019年2月にチャンネル登録者数が700万人を突破し、現在もその数を増やし続けています。
プロフィール
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんのプロフィールを紹介させていただきます。HIKAKINさんは、日本のYouTuber(ユーチューバー)のパイオニアとして知られています。
1989年4月21日生まれで、YouTuber(ユーチューバー)でもあり、ヒューマンビートボクサーでもあります。高校生まではスキージャンプをしており、オリンピックを目指していたそうです。
小学生の頃に、テレビの影響でヒューマンビートボックスに興味を持ち、高校卒業後は、上手いビートボクサーが集中する東京に上京しました。そして、カスペ!青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ12『ボイパ日本一決定戦』に出場され、見事優勝されました。
2016年に、現在日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)であるはじめしゃちょー(hajime)さんに登録者数を抜かされるまでは、HIKAKINが日本国内のチャンネル登録者数日本一のYouTuber(ユーチューバー)でした。
そのため、HIKAKINさんは日本のYouTuber(ユーチューバー)界のパイオニアと言われているのです。
2017年頃からは、YouTuber(ユーチューバー)としての活動だけでなく、テレビ番組に出演されたり、映画に出演されたりと、タレントとしても活動されています。
どのようなチャンネル?
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんのチャンネルの特徴を紹介させていただきます。
HIKAKINさんは、商品紹介をメインとしているYouTuber(ユーチューバー)として知られており、様々な人気商品や、話題になっている商品、珍しい商品などを紹介されています。
例えば、2018年12月に投稿された「【世界で3個】ゴディバの10万円チョコがヤバすぎた…【超高級】」の動画では、兄のSeikinさんと共に、ゴディバから数量限定で発売されている商品を紹介されました。
2018年7月にスコティッシュフォールドを飼い始めてからは、猫に関する動画も多く投稿されています。
他にも、質問コーナーやコラボ動画などを投稿されています。
人気の動画
日本国内の登録者数ランキング2位のYouTuber(ユーチューバー)「HikakinTV」さんの再生回数が多い人気動画を紹介させていただきます。
HIKAKINさんが投稿した動画の中で、1番再生回数の多い動画は、2015年8月に投稿された「YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン」です。
これは、HIKAKINさんと兄のSEIKINさんが配信している楽曲「YouTubeテーマソング」のミュージックビデオです。2019年5月現在、再生回数は8400万回を超えています。
YouTuberの登録者数ランキング<日本>1位:はじめしゃちょー(hajime)
日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)は、「はじめしゃちょー(hajime)」さんです。はじめしゃちょーさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。
チャンネル登録者数
日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんの、2019年5月の時点のチャンネル登録者数は791万人、チャンネルの総再生回数は62億回です。
下記のリンクをクリックすると、はじめしゃちょーさんのチャンネルページにアクセスすることができます。
はじめしゃちょー(hajime)の経歴
日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんの経歴やプロフィールを紹介させていただきます。はじめしゃちょーさんがYouTubeチャンネルを開設した日付は2012年8月30日です。
大学生の時にチャンネルを開設し、大学卒業後はYouTuber(ユーチューバー)としての活動に専念されています。2014年4月1日に投稿された「オレ、uuum(ウーム)に入ります。」という動画では、UUUMに加入したことを発表されました。
2016年3月に、それまで日本国内の登録者数ランキング1位だったYouTuber(ユーチューバー)「HIKAKIN」さんを抜かし、はじめしゃちょーさんが日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)となりました。
2017年2月には、有料ファンサイトである「はじメーノ」を開設されました。2018年10月にチャンネル登録者数が700万人を突破し、現在もその数を増やし続けています。
プロフィール
日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんのプロフィールを紹介させていただきます。
はじめしゃちょーさんは、日本で最もチャンネル登録者数の多いトップYouTuber(ユーチューバー)として知られています。
1993年2月14日生まれで富山県出身、現在は静岡県に在住しています。静岡大学入学後、YouTubeチャンネルを開設されました。2013年9月から2014年3月まで語学留学でイギリスに留学され、2016年には大学を卒業されました。
大学卒業後は、YouTuber(ユーチューバー)としての活動に専念されています。
どのようなチャンネル?
日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんのチャンネルの特徴を紹介させていただきます。
はじめしゃちょーさんは、テンポのいい動画を投稿しているYouTuber(ユーチューバー)として知られており、実験、ドッキリ、質問コーナーなど、ジャンルに関わらず様々な動画を投稿されています。
例えば、2016年12月に投稿された「はやめしゃちょーの質問コーナー」の動画では、視聴者から寄せられた多くの質問にテンポよく返していました。
他にも、大食いに挑戦されたり、コラボ動画を投稿されたりと、様々なジャンルの動画を投稿されています。
人気の動画
日本国内の登録者数ランキング1位のYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんの再生回数が多い人気動画を紹介させていただきます。
はじめしゃちょーさんが投稿した動画の中で、1番再生回数の多い動画は、2015年7月に投稿された「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」です。
この動画は、はじめしゃちょーさんが、世界最大級の巨大グミを食べる動画です。2019年5月現在、再生回数は1.1億回を超えています。
YouTuberの登録者数が世界一多いチャンネルは?
ここまで、日本国内の登録者数ランキング上位のYouTuber(ユーチューバー)を紹介させていただきましたが、続いて、世界一登録者数が多いYouTuber(ユーチューバー)を紹介させていただきます。
チャンネル登録者数世界一は"PewDiePie"
世界一登録者数の多いYouTuber(ユーチューバー)は、「PewDiePie」さんです。PewDiePieさんのチャンネル登録者数や経歴、チャンネルの特徴などを紹介させていただきます。
下記のリンクをクリックすると、PewDiePieさんのチャンネルページにアクセスすることができます。
世界一のチャンネル登録者数は何人?
世界一登録者数の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんの、2019年5月の時点のチャンネル登録者数は9500万人、チャンネルの総再生回数は214億回です。このチャンネル登録者数は、ドイツの総人口よりも多い数字となっています。
PewDiePieの経歴
世界一登録者数の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんの経歴やプロフィールを紹介させていただきます。PewDiePieさんがYouTubeチャンネルを開設した日付は2010年4月29日です。
チャンネル設立初期は、主にホラー系やアクション系のゲーム実況動画を投稿されていました。2013年8月にチャンネル登録者数が世界一になりましたが、その後、2013年の11月~12月に、YouTubeのスポットライトチャンネルにより世界一の座を奪われました。
しかし、それは一時的なもので、2019年5月現在も、PewDiePieがチャンネル登録者数世界一の座を守り続けています。
2019年2月3日の生配信では、同時視聴者数が30万人を超え、ゲーム実況者NINJAさんが保有していた「世界で最も同時視聴されたYouTube配信」の記録を更新しました。
2019年4月にチャンネル登録者数が9500万人を突破し、現在もその数を増やし続けています。
プロフィール
世界一登録者数の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんのプロフィールを紹介させていただきます。PewDiePieさんは、「30歳以上の人の大半が知らない、世界でもっとも有名な人物」と評されています。
1989年10月24日生まれで、スウェーデンの出身です。2008年にGöteborgs Högre Samskolaを卒業し、その後、チャルマース工科大学にて学位を取得しようとしていましたが、2011年に退学しました。
スウェーデンの出身ですが、PewDiePieさんのガールフレンドであるマルツィア・ビゾーニンさんの母国・イタリアに移住し、その後、2013年7月に、インターネット接続が良いイギリスに移住しました。
マルツィア・ビゾーニンさんも700万人以上のチャンネル登録者を持つ人気YouTuber(ユーチューバー)でしたが、現在は動画投稿を休止されています。
2018年4月、旅行で日本に来日され、日本滞在中にマルツィア・ビゾーニンさんと婚約されました。
どのようなチャンネル?
世界一登録者数の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんのチャンネルの特徴を紹介させていただきます。
PewDiePieさんは、主にホラー系やアクション系のゲーム実況を投稿するYouTuber(ユーチューバー)として知られていましたが、近年は、ネット動画や画像などから面白いコンテンツを紹介する内容に変わってきています。
例えば、2017年10月に投稿された「😢 HIS VOICE WILL MAKE YOU CRY 😢YLYL #0008」の動画は、PewDiePieさんが、面白い動画を笑いをこらえながら見るという内容の動画でした。
他にも、書籍やウイスキーの批評をするなど、様々なジャンルの動画を投稿されています。
人気の動画
世界一登録者数の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんの再生回数が多い人気動画を紹介させていただきます。
PewDiePieさんが投稿した直近1年以内の動画の中で、1番再生回数の多い動画は、2018年10月に投稿された「bitch lasagna」です。
2019年5月現在、再生回数は1.9億回を超えています。
YouTuberの登録者数〜世界と日本の比較〜
本章では、世界一チャンネル登録者の多いYouTuber(ユーチューバー)と日本のYouTuber(ユーチューバー)について、チャンネル登録者数や再生回数などを比較させていただきます。
日本一であるはじめしゃちょー(hajime)との比較
初めに、世界一チャンネル登録者の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんと、日本一チャンネル登録者の多いYouTuber(ユーチューバー)「はじめしゃちょー(hajime)」さんのチャンネル登録者数を比較させていただきます。
2019年5月現在、PewDiePieさんのチャンネル登録者数は9500万人、はじめしゃちょーさんのチャンネル登録者数は791万人です。はじめしゃちょーさんのチャンネル登録者数は、PewDiePieさんのチャンネル登録者数の1割にも満たない数字となっています。
日本語を扱う人たちの人口を考えると、日本語のみでPewDiePieさん程のチャンネル登録者数に到達することはとても困難です。
日本のトップYouTuber(ユーチューバー)がチャンネル登録者をさらに増やすには、翻訳字幕を付けたり、YouTuber自身が英語に対応したりする必要があります。
日本一総再生回数の多いFischer's-フィッシャーズ-との比較
続いて、世界一チャンネル登録者の多いYouTuber(ユーチューバー)「PewDiePie」さんと、日本一チャンネル総再生回数の多いYouTuber(ユーチューバー)「Fischer's-フィッシャーズ-」さんの総再生回数を比較させていただきます。
2019年5月現在、PewDiePieさんの総再生回数は214億回、フィッシャーズさんの総再生回数は68億回です。フィッシャーズさんの総再生回数は、PewDiePieさんの総再生回数の3割程の数字となっています。
PewDiePieさんの動画投稿本数が約3800本、フィッシャーズさんの動画投稿本数が約1800本であることと、チャンネル登録者がPewDiePieさんの1割にも満たないということを考えると、日本のトップYouTuberの再生回数は多いと言えます。
チャンネル登録者を増やすコツや、日本のトップYouTuber(ユーチューバー)、そして世界一のYouTuber(ユーチューバー)を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
気に入ったYouTuber(ユーチューバー)がいれば、ぜひチャンネル登録してみてください。