嫌いなYouTuberランキング27選!嫌われる理由も紹介!

YouTubeでは、男性・女性問わず多くの方が動画配信しています。この記事では、嫌いなユーチューバーランキング27選と題して、ユーチューバーのプロフィールや配信内容、なぜ嫌われるのか、嫌いな理由についても、ランキングと合わせて紹介しましょう。

嫌いなYouTuberランキング27選!嫌われる理由も紹介!のイメージ

目次

  1. 1嫌いなYouTuberランキング
  2. 1位:ヒカル
  3. 2位:ゆたぼん
  4. 3位:桐崎栄二
  5. 4位:シバター
  6. 5位:マホト
  7. 6位:木下ゆうか
  8. 7位:MEGWIN
  9. 8位:ジョーブログ
  10. 9位:チョコレートスモーカーズ
  11. 10位:よりひと
  12. 11位:あやなん
  13. 12位:カジサック
  14. 13位:バイリンガール 吉田ちか
  15. 14位:あいぽん
  16. 15位:東海オンエア
  17. 16位~27位

嫌いなYouTuberランキング

現在は、ユーチューバーと言えば子供のなりたい職業ランキングでも上位に入るなど、メジャーで大人気のコンテンツです。子供から大人まで幅広い世代で利用され、人気のユーチューバーがたくさんいます。

しかし嫌いなユーチューバーがいるという方多く、多くの方に嫌いだと言われてしまうユーチューバーもいます。YouTubeは割と子供も多く利用しますが、子供に見せたくないという理由で嫌いだと言われてしまう方も少なくありません。


さまざまなランキングを総合して、男性女性を問わず、最新の嫌いなユーチューバーランキング27選で、チャンネルのプロフィールと共に、嫌われる理由も探ってみました。

YouTube
ThumbYouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?
YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では...

1位:ヒカル

1位:ヒカル

嫌いなユーチューバーランキング27選、堂々の第1位に輝いたのは男性ユーチューバーの「ヒカル」さんです。登録者数も多い人気ユーチューバーです。

しかし、今まで行われた嫌いなユーチューバーランキングでは、1位になることも多いユーチューバーとしても知られています。なぜヒカルさんはそれほど嫌われているのか、ヒカルさんのチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

ユーチューバーの中でも知名度が高いヒカルさんは、お金を惜しげもなく使った大量買い動画が、男性女性問わず幅広く支持されています。
 

チャンネル ヒカル(Hikaru)
登録者数 420万人
総再生回数 約40憶回
動画本数 約1550本

嫌われる理由

ヒカルさんが嫌いなユーチューバーランキングで1位になってしまうのには、過去に起こした株のインサイダー取引を疑われる大炎上騒動が原因という声もありますが、それだけが理由ではありません。配信内容に理由があるようです。

ヒカルさんが嫌いなユーチューバーランキング1位となってしまった嫌われる理由は、大金を使った大量買い動画のせいだと考えられています。

視聴者の中には、自分にはできないから「見ていて気持ちいい」と好きな方も多いようですが、「自慢なの?」というような嫌悪感を抱いている方もいるようです。

ヒカル(Hikaru) - YouTube

2位:ゆたぼん

ゆたぼん

嫌いなユーチューバーランキング27選の第2位にランクインしたユーチューバーは、「ゆたぼん」さんです。まだ子供なのですが、同世代の子供たちからの支持の多いユーチューバーです。

では、なぜゆたぼんが嫌われているのか、ゆたぼんさんのチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

ゆたぼんさんは「学校に行きたくない」という事で、配信内容も学校に行っていない自分の生活や、学校に対して、子供目線で意見を配信している動画が中心です。
 

チャンネル 少年革命家ゆたぼんチャンネル
登録者数 12.7万人
総再生回数 約4700万回
動画本数 約400本

嫌われる理由

同世代の子供では賛同する声もあるようですが、男性女性問わず多くの視聴者からは否定的な意見も多いようです。学校に行きたくないという意見と、他の子供たちにも学校に行くな、というのは同じではないので、少し違和感を抱く方もいるようですね。

まだ子供なのだからと思う方もいますが、父親と一緒に動画を配信している事で、特に女性から父親にも批判的な意見が集まっています。父親が子供の事を真剣に考えていないように感じる方がいるのでしょうか。

少年革命家ゆたぼんチャンネル - YouTube

3位:桐崎栄二

桐崎栄二

嫌いなユーチューバーランキング27選の3位にランクインしたユーチューバーは「桐崎栄二」さんです。

一見すると普通の男性ユーチューバーという感じですが、なぜ嫌われているのか、桐崎栄二さんのチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

まだまだ若い桐崎栄二さんですが、ユーチューバー歴は意外と長いようで、その中でも数々の動画が炎上しています。炎上の多い問題児ユーチューバーとして有名です。
 

チャンネル 桐崎栄二.きりざきえいじ
登録者数 295万人
総再生回数 約17憶8000万回
動画本数 約600本

嫌われる理由

桐崎栄二さんが嫌われてしまう原因は、やはり動画配信内容です。とにかく炎上が多いユーチューバーなので、嫌悪感を抱いている方が男性女性問わず多くなっています。

選挙ポスターを張る選挙掲示板に自分の写真を貼り付けた動画や、桐崎栄二さんの動画にも登場し、人気だったお爺ちゃんが亡くなったことを報告する動画を投稿しますが、それも嘘で大炎上しています。

桐崎栄二.きりざきえいじ - YouTube

4位:シバター

シバター

嫌いなユーチューバーランキング27選の4位にランクインしたユーチューバーは「シバター」さんです。チャンネル登録者数も100万人を突破し、勢いのある男性ユーチューバーとして知られています。

では、人気のユーチューバーシバターさんがなぜ嫌われているのか、チャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

シバターさんは人気ユーチューバーでもありますが、動画内容は非常に過激だと有名です。人気ユーチューバーの本を燃やしたり様々な人に対する説教動画を投稿したりと、ユーチューバーの中でも男性女性などに限らず、賛否が分かれるユーチューバーです。
 

チャンネル PROWRESTLING SHIBATAR ZZ 
登録者数 109万人
総再生回数 約8億8000万回
動画本数 約1970本

嫌われる理由

シバターさんは元祖炎上系ユーチューバーとも呼ばれるほど、炎上を狙った動画内容が多いことで知られています。男性女性視聴者問わず、そのあたりに嫌悪感を抱く方も多いようです。

中にはシバターさんは演技でわざと炎上させているだけで、本当は礼儀正しい良い人だという声もあるようで、好きな方も同じくらい多いユーチューバーです。

同業者である他のユーチューバーをネタにした動画が多いというのも、嫌われる原因になっています。日本の人気のあるトップユーチューバーをネタにした炎上動画が多く、他のユーチューバーからは「シバターとは絡むな」と言われているようです。

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ - YouTube

5位:マホト

マホト

嫌いなユーチューバーランキング27選の5位にランクインしたユーチューバーは「マホト」さんです。もともとはチャンネル登録者数200万人を超える超人気YouTuberでした。

なぜ人気の人気のユーチューバーだったマホトさんが嫌われてしまったのか、チャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

マホトさんは日本の中でもトップユーチューバーといわれるような、人気のYouTubeでしたが、ある事件を原因に炎上、アンチが増えてしまってチャンネルも変更を繰り返しています。
 

チャンネル マホトMAHOTO
登録者数 66.9万人
総再生回数 約4800万回
動画本数 115本

嫌われる理由

マホトさんはかわいいルックスで男性だけでなく、女性ファンが多いユーチューバーでしたが、同棲していた元アイドルと口論の末、その女性の顔に暴行を加えたという事で、傷害罪で逮捕されるという事件を起こします。

多くのファンからは失望されてしまい、女性ファンからも批判の声が多くなってしまいました。1年間の活動休止を経て復活していますが、男性ファンはもちろん、女性ファンの信頼を取り戻すまでには至っていないようです。

マホトMAHOTO - YouTube

6位:木下ゆうか

木下ゆうか

嫌いなユーチューバーランキング27選の6位にランクインしたのは、女性ユーチューバー「木下ゆうか」さんです。かわいらしいルックスも人気で、登録者数でもトップユーチューバーと言えます。

ではそんな木下ゆうかさんがなぜ嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、チャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

木下ゆうかさんは、華奢な体で爆盛りメニューをペロリと平らげる、大食い動画のユーチューバーとして活動していました。動画内容のインパクトに視聴者は衝撃を受け、木下ゆうかさんはユーチューバーとしての人気を確立させています。
 

チャンネル Yuka Kinoshita木下ゆうか
登録者数 549万人
総再生回数 約20億5800万回
動画本数 約2020本

嫌われる理由

木下ゆうかさんは、大食い動画自体は人気なのですが、やはり何度か炎上騒動を起こしているのが嫌われる原因となっています。

ひとつは、日本のトップユーチューバーである、はじめしゃちょーとの交際を暴露したことです。他のユーチューバーとの生配信中に、突如はじめしゃちょーと過去に交際していたことを暴露してしまいました。

最も大きな炎上事件は、猫投げ動画といわれる動画です。配信動画で、まだ幼い飼い猫を後ろにポイッと放り投げたことで、視聴者から動物虐待だと猛批判を受けることとなり、これが嫌われる原因だと推測されます。

Yuka Kinoshita木下ゆうか - YouTube

7位:MEGWIN

MEGWIN

嫌いなユーチューバーランキング27選の7位にランクインしたのは、「MEGWIN」(めぐうぃん)さんです。元々お笑い芸人として活動していました。

なぜMEGWINさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

MEGWINさんは、チャンネル登録者数が100万人に届くほどの人気のユーチューバーで、元お笑い芸人の経歴を生かした、お笑い系の動画を毎日のように配信していました。
 

チャンネル MEGWIN
登録者数 98.4万人
総再生回数 約10憶9000万回
動画本数 約5400本

嫌われる理由

MEGWINさんは、お笑い芸人の経歴からもわかるように、自分が面白いと思ったものをコンセプトに、動画を毎日のように投稿して、男性女性問わず人気を集めました。

しかしMEGWINさん以外の長年一緒にやってきた仲間が投稿した、MEGWINさんによるパワハラ告発動画が大炎上してしまいます。

MEGWINさん本人が謝罪・訂正を行っていますが、その内容が納得できるものではなかったことも、より嫌われる理由の一つになってしまっています。

MEGWIN - YouTube

8位:ジョーブログ

ジョーブログ

嫌いなユーチューバーランキング27選の8位にランクインしたのは、「ジョーブログ」さんです。リーダーのジョーを筆頭に過激な投稿や破天荒な挑戦をして人気を集めています。

なぜジョーブログさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

ジョーブログさんは、日本の数いるユーチューバーの中でもトップクラスの人気で、普段見ることができないような場所での動画配信が人気を集めています。
 

チャンネル ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
登録者数 136万人
総再生回数 約5憶9000万回
動画本数 約660本

嫌われる理由

ジョーブログさんが、なぜ嫌いなユーチューバーランキング第8位に入ってしまったのか、その原因はクラウドファンディングだと言われています。

ジョーブログのクラウドファンディングの内容は「インフルエンサーが集まり夢を叶えるバーを作りたい!」というもので、目標額の2000万円は集まり、クラウドファンディングは成功しています。

しかしそもそも人気ユーチューバーなのでお金はあるのでは?という意見も多く、「店の資金くらい自分で出せ」といった声や「ファンを利用している」という声が多く挙がり炎上、アンチが増えた原因になったようです。

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】 - YouTube

9位:チョコレートスモーカーズ

チョコレートスモーカーズ

嫌いなユーチューバーランキング27選の9位にランクインしたのは、「チョコレートスモーカーズ」さんです。リーダーのジョンレノさん率いる男性4人組のユーチューバーです。

なぜチョコレートスモーカーズさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

チョコレートスモーカーズさんは、もともと男性4人で活動していたユーチューバーで、イケメンだという事もあって女性ファンもたくさん獲得していました。
 

チャンネル チョコレートスモーカーズ 2nd
登録者数 9.56万人
総再生回数 約980万枚回
動画本数 34本

嫌われる理由

チョコレートスモーカーズさんが嫌われてしまった理由は、動画内容ではなく、リーダーのジョンレノさんが原因だと言われています。

ジョンレノさんさんが最年少メンバーであるヨハンさんに暴行やいじめを行っていたことが明らかになったことで、ヨハンさんは脱退し、女性ファンも離れていってしまいました。

スクランブル交差点にベッドを運んで寝るという動画も炎上し逮捕、現在ではジョンレノさんのゲーム動画が主に配信されているようです。

チョコレートスモーカーズ 2nd - YouTube

10位:よりひと

よりひと

嫌いなユーチューバーランキング27選の10位にランクインしたのは、「よりひと」さんです。人を茶化すようなイジリ系の動画を配信しています。

では、なぜよりひとさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

よりひとさんは、もともと芸人という経歴の持ち主ですが、個人のプロフィールの多くは非公表であり、謎の多いユーチューバーです。
 

チャンネル よりひとYorihito
登録者数 60.3万人
総再生回数 約2憶8000万回
動画本数 約850本

嫌われる理由

よりひとさんが嫌われてしまう理由は、イジリ系動画と呼ばれるように、動画の配信内容そのものに、嫌悪感を抱く人が多いことが原因です。

過去の未成年との淫交疑惑についても謝罪動画を挙げたものの、反省していないと炎上したり、フィッシャーズファンも敵に回していることも、アンチの多い原因になっています。

よりひとYorihito - YouTube
ThumbYouTuber(ユーチューバー)年収/収入ランキング!世界1位と日本1位は?
最近流行りのYouTuber(ユーチューバー)は、年収(収入)をどのくらい得ているのでしょう...

11位:あやなん

あやなん

嫌いなユーチューバーランキング27選の11位にランクインしたのは、「あやなん」さんです。しばなんチャンネルで、旦那さんのしばゆーさんと動画を配信しています。

では、なぜあやなんさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

あやなんさんはしばなんチャンネルで、人気ユーチューバーの旦那さん・しばゆーさんや子供たちとの生活を主に動画配信されています。
 

チャンネル しばなんチャンネル
登録者数 235万人
総再生回数 11億3200万回
動画本数 約500本

嫌われる理由

あやなんさんが嫌われてしまった理由は、裏垢で悪口を言っているのがバレてしまったことで炎上を引き起こします。丸坊主謝罪動画を挙げるなど、過激な面もあり視聴者が徐々に離れていっていたようです。

そしてしばゆーさんも人気のユーチューバですが、子供を深夜まで連れ回して飲み歩いているという噂が出たことでさらに大炎上し、今まで度々起こしている炎上騒動で、多くのアンチを増やしてしまいました。

しばなんチャンネル - YouTube

12位:カジサック

カジサック

嫌いなユーチューバーランキング27選の12位にランクインしたのは、「カジサック」さんです。人気お笑いコンビのキングコングとしても知られています。

どうしてカジサックさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

カジサックさんは、芸人仲間や家族動画を主に配信しています。子供たちや奥さんとも動画に協力的で、お笑い芸人としての人脈を生かした動画も人気です。
 

チャンネル カジサック KAJISAC 
登録者数 213万人
総再生回数 約8憶900万回
動画本数 約700本

嫌われる理由

カジサックさんが嫌われている原因は、大きな炎上があったからというよりは、男性女性問わず「あざとい」と感じている人が多いのが理由のようです。

本当にいい人なのだと思いますが、計算だと感じてしまう人も多く、アンチにつながっているようです。

家族動画も同様で、子供たちも奥さんも幸せそうですし、最近は子供の動画も増えてきていますが、それをアピールがうざいと感じてしまうような方もいるのかもしれません。

カジサック KAJISAC - YouTube

13位:バイリンガール 吉田ちか

バイリンガール 吉田ちか

嫌いなユーチューバーランキング27選の13位にランクインしたのは、女性ユーチューバー「バイリンガール 吉田ちか」さんです。現在ではBilingirl Chikaさんとして活動しています。

ではなぜ、バイリンガール 吉田ちかさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまったのか、嫌われる理由をチャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

吉田ちかさんは、幼いころに16年間アメリカで暮らしていたことで得た英語を生かして、日本人に向けた英会話動画を配信しています。
 

チャンネル バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika 
登録者数 154万人
総再生回数 約4億回
動画本数 約900本

嫌われる理由

吉田ちかさんが嫌われて理由は、動画内容は関係なく、吉田ちかさんの経歴にあります。旦那様とは、実は不倫略奪婚だったのではという噂が出ています。

最近でもコロナの真っただ中にマレーシアから帰国するという事で、視聴者から移動に対する批判的な声が多く出てしまい炎上、4か月の活動休止を経て現在は復活しています。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika - YouTube

14位:あいぽん

あいぽん

嫌いなユーチューバーランキング27選の14位にランクインしたのは、男性ユーチューバー「あいぽん」さんです。あいぽんさんの日常生活の動画配信が主な内容です。

あいぽんさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまった理由も、チャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

あいぽんさんは、チャンネル登録数もあまり多くなく、人気のトップユーチューバーという事でもないようですが、なぜか嫌いなユーチューバーにランクインしてしまいました。
 

チャンネル あいぽんの毎日
登録者数 1.33万人
総再生回数 約1950万回
動画本数 約1170本

嫌われる理由

あいぽんさんの嫌われてしまった理由は、親から怒られた後にひたすら愚痴る動画など、見ている人が不愉快な気持ちになる動画配信内容が原因です。

他にも、過激な言動や行動が視聴者を不愉快にさせたり、日常の動画といいつつも炎上目的の動画内容が原因だと推測できます。

あいぽんの毎日 - YouTube

15位:東海オンエア

東海オンエア

嫌いなユーチューバーランキング27選の15位にランクインしたのは、男性ユーチューバー集団「東海オンエア」さんです。

東海オンエアさんが嫌いなユーチューバーにランクインしてしまった理由も、チャンネルプロフィールや動画内容と合わせてご紹介します。

チャンネル紹介

東海オンエアさんは、男性6人組のユーチューバーとして活動しています。どっきりやネタ系の過激動画が人気で、体を張った企画も多いユーチューバーです。
 

チャンネル 東海オンエア 
登録者数 556万人
総再生回数 約70億9000万回
動画本数 約1750本

嫌われる理由

東海オンエアさんが嫌われてしまった理由は、人気者ゆえの炎上が原因です。多くの方が視聴すれば、好きな方も増えますが、アンチも増えるのは仕方がないのかもしれません。

視聴者から「感覚がずれてる」などといった批判も数多く、過激な動画であればあるほど、アンチが騒いでしまう原因になっています。

単純に好き嫌いの問題で、ノリがちゃらい、学生みたいだというような、基本的に受け付けないという意見もあるようです。

東海オンエア - YouTube
Thumbユーチューバー(YouTuber)になるには?スマホでの始め方や収益化のコツは?
ユーチューバー(YouTuber)になるにはどんな準備が必要なのか?ユーチューバー(YouT...

16位~27位

では嫌いなユーチューバーランキング27選の16位から27位を一気に紹介しましょう。
 

  • 16位:スカイピース
  • 17位:はじめしゃちょー
  • 18位:カブキン
  • 19位:ヒカキン
  • 20位:佐々木あさひ
  • 21位:セイキン
  • 22位:コレコレ
  • 23位:トミック
  • 24位:みずにゃん
  • 25位:ステハゲ
  • 26位:鈴川絢子
  • 27位:はるきっず

いかがでしたか?嫌いなユーチューバーのランキングは、逆に好きなユーチューバーランキングと重なる方も多いのではないかと思います。

大人から子供まで、たくさんの方がYouTubeを利用しているので、人気者がゆえに嫌いなユーチューバーにランクインしてしまっている方もたくさんいます。

男性目線、女性目線、子供目線で、細かく分けるとそれぞれ結果も変わってくるかと思いますが、YouTubeのチャンネル選びの参考になれば幸いです。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano