【女性VTuber】APEXの強さランキング!ランクや最強のプレイヤーは?

APEXのプレイヤーでもあるかわいい見た目のVTuberは多く、応援している人も多いかと思います。APEXにはプレイヤーランク/ランキングがありますが、人気のかわいいVTuberはそのランキング/ランクなのかを紹介していきます。

【女性VTuber】APEXの強さランキング!ランクや最強のプレイヤーは?のイメージ

目次

  1. 1【女性VTuber】APEXの強さランキング
  2. APEXの強さを表すランク
  3. 女性VTuberのAPEXの強さランキング
  4. 大会での活躍紹介
  5. 最後に

【女性VTuber】APEXの強さランキング

APEXの公式ホームページ

VTuberの中にはゲーム配信をしている人もいますが、その中でもAPEXはランキングがある分その強さなども注目されます。人気のVTuberもかわいいキャラクターの見目とは裏腹に強い、実況の視聴をおすすめしたいVTuberのプレイヤーも多いです。

エーペックスレジェンズ - ヒーローシューターの進化形 - 基本プレイ無料

APEXの強さを表すランク

そんなかわいいキャラな人気VTuberでもAPEXでは強いランクに入っているプレイヤーもいます。かわいいキャラな人気VTuberは、APEXでどの程度強いランクなのか、ランクがあることは分かってもどれが最強ランクなのかはよくわからないという人も少なくありません。

APEXで強いかわいいキャラの人気VTuberの配信を見たいという人にとっておすすめする基準ともなりますので、まずは、そんなAPEXで強さを表すランクにはどういった種類があるのかを紹介していきます。

なお、ランクはずっと維持されるわけではなく、各シーズンの各スプリット開始時リセットされます。

1つのシーズンの中にスプリットは2つあり、最初のスプリット開始時と、中間でのスプリット開始時のタイミングでそれぞれランクが1.5下がる仕様になっています。

プレデター

APEXの中での最強ランクと言えるのがプレデターです。捕食者や略奪者、映画のイメージから地球外生命体、いわゆる化け物もイメージする人もいます。

APEXの中でも最強とも言えるプレイヤーが該当し、世界の中でもTOP750に入る最強プレイヤーのことです。

最強ランクであるプレデター以外のランクもランクポイントによりランクが決まりますが、プレデターの場合はそのランクポイントが世界上位750位に入る最強プレイヤーのことを示していることになります。

なお、世界TOP750位と言っても、プラットフォームごとにランクポイントのランキングでプレデターが選出されるため、APEX全体での最強というよりも、APEXの各プラットフォームごとに世界TOP750位の最強プレイヤーがプレデターに該当します。

マスター

プレデターに一歩及ばずとも十分に強いランクのプレイヤーがマスターです。プレデターのランクに収まらなくても最強の部類には入る程度に強い上級プレイヤーのランクです。

RPがAPEXのランクポイントの単位ですが、15,000RP以上を獲得したプレイヤーの内、プレデターに含まれない人がマスターランクにあたります。

ダイアモンド

プレデターとマスターはプレマスとまとめて呼ばれることもある最強ランクで、これより下のダイアモンド以下については、同じランクの中でも「ティア」が4つに分かれています。

ダイアモンドは11,400RP~14,999RPを獲得したプレイヤーで、900RPごとに上位のティアに昇格していきます。ダイアモンド1や2の人はマスター級に強いプレイヤーが多く、3や4の場合はプラチナ帯の人程度に強いプレイヤーです。

プラチナ

プラチナランクは8,200RP~11,399RPを獲得したプレイヤーのランクで、800ごとにティアが上がっていきます。中級者レベルの強さだとプラチナ帯の人というイメージが強いです。

ゴールド

初心者を脱したレベルの強いプレイヤーがゴールドランクのプレイヤーです。5,400RP~8,199RPを獲得したユーザーが得られるランクで、700RPごとに上位のティアに昇格していきます。

シルバー

初心者でも多少慣れて強くなってきた、というプレイヤーだとシルバーランクに該当することが多いです。シルバーランクは3,000RP~5,399RPを獲得したユーザーが該当し、600RPごとにティアが上がっていきます。

ブロンズ

ルーキー以外の初心者だとブロンドランクに該当します。1,000RP~2,999RPを獲得したユーザーが該当し、500RPごとにティアが上がっていきます。ルーキーランクは0RP~999RPの獲得ポイントの場合のランクです。

なお、ブロンズの下のルーキーランクは初心者専用のランクといえるもので、ブロンズランクからルーキーランクに降格することはありません。

初めての人はルーキーランクを抜け出すことを目標にすることをおすすめしますし、ブロンズランクに昇格した場合は降格はしないため少しずつ植えのランクを目指していくことをおすすめします。

ポイントの稼ぎ方と計算方法

実際にAPEXでポイントを稼いでランク上げしようと思う場合、ランクごとに消費するポイントなどを含めて計算する必要があります。計算式としては次のとおりです。

順位ポイント+相手ランクによるキルポイント+順位によるキルポイント−マッチエントリー消費ポイント=獲得ポイント

シーズンごとにポイントが変更されているためその辺りは各シーズンごとに当てはめて計算する必要がありますが、基本的にマッチエントリーに必要な消費ポイントはランクが上がれば上がるほど多くなります。

女性VTuberのAPEXの強さランキング

さて、にじさんじやホロライブ、それ以外のVTuber事務所も含め、かわいいキャラでAPEXのゲーム配信などをしている人気VTuberはたくさんいます。

かわいい?強い?最強のプレイヤーといわれているのは?

かわいいとか強いとか言われているVTuberのプレイヤーは多くいますが、その中でも最強と言われるほどの強さを持つVTuberは一握りです。以下におすすめのVTuberを紹介していきますので、興味を持ったVTuberの配信などを見に行ってみてください。

渋谷ハル

渋谷ハルさんの公式ページ

以前はAPEXのプロチームに期限付きで加入をしており、現在はNeo-Porteの運営兼所属VTuberとして活動している、かっこかわいい見目のキャラをした人気VTuberです。

ゲーム配信を中心に行っているため、そういった配信を見たい人におすすめのVTuberです。シーズン1からシーズン6前半までプレデターランクを維持するほどの実力者でもあります。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 渋谷ハル(しぶや はる)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
77.4万人
所属事務所 Neo-Porte(運営権所属VTuber)
APEXランク プレデター

渋谷ハル - YouTube

ヌンボラ

ヌン・ボラさんのYouTubeチャンネルページ

にじさんじに所属していたVTuberでしたが、にじさんじへの統合前にNIJISANJI KRから卒業しています。にじさんじでも一二を争うほどのAPEXの実力者で、マスターランクの実力を持っていたVTuberでした。

キャラの見た目だけでなく声もかわいいと言うことで人気のあるVTuberでしたが、学業とVTuber活動の両立が厳しいということで引退しています。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 눈보라(ヌン・ボラ)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
25.1万人
所属事務所 NIJISANJI KR(にじさんじ)
※2021年11月30日卒業
APEXランク マスター

눈보라 / Bora Nun 【NIJISANJI KR】 - YouTube

胡桃のあ

胡桃のあさんの公式ページ

ボクっ娘のVTuberで、ゲームに本気で取り組むVTuberが活動している「ぶいすぽっ!」のメンバーの1人です。見た目がかわいい反面時折ヤンキー口調が出るVTuberですが、そこもかわいいと人気です。

VTuberでも少ないマスターランクにいる実力者で、CRカップでも上位にランクインしています。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 胡桃のあ(くるみ のあ)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
44.4万人
所属事務所 ぶいすぽっ!
APEXランク マスター

胡桃のあ - YouTube

一ノ瀬うるは

一ノ瀬うるはさんの公式ページ

お姉さんのような優しいかわいい見目のVTuberですが、APEXの実力はプロですら驚くほどのもので、当然ながらマスターランクにいる人気VTuberで、見ていてもハマってしまう人が続出するおすすめのVTuberです。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 一ノ瀬うるは(いちのせ うるは)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
40.2万人
所属事務所 ぶいすぽっ!
APEXランク ダイアモンド

一ノ瀬うるは - YouTube

勇気ちひろ

勇気ちひろさんの公式ページ

にじさんじに所属していて、特徴的なかわいい声と見目で多くの人気を集めているVTuberです。大会に参加して強い人達を物ともせず渡り合う実力を持っており、マスターランクレベルの実力を持っています。

にじさんじの中でも実力の高いAPEXプレイヤーなので、通常の配信もおすすめですがゲーム実況などもおすすめのVTuberです。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 勇気ちひろ(ゆうき ちひろ)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
61.7万人
所属事務所 にじさんじ
APEXランク マスター

勇気ちひろ - YouTube

ラトナ・プティ

ラトナ・プティさんの公式ページ

レッサーパンダのケモ耳とかわいい雰囲気のキャラで親しまれ、声もかわいいと多くの人から人気を集めているにじさんじ所属のVTuberです。

APEX以外のゲームも配信しているおすすめのVTuberですが、それでもマスターレベルの実力を持っているという強いVTuberであると言えます。

配信自体も勉強になるという人もいるため、そういった目的の人にもおすすめのVTuberと言えます。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 ラトナ・プティ
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
44.4万人
所属事務所 にじさんじ
APEXランク ダイアモンド

ラトナ・プティ -Ratna Petit -にじさんじ所属 - YouTube

すもも

すももさんの公式ページ

日本のFPS界隈における重鎮とも言えるVTuberで、かわいいうさぎの見目をしたキャラで、すももんの相性でも知られています。

自身のプレイ時の動きを解説する動画も配信していることから勉強になると見ている人が多いVTuberです。配信時に話しながらプレイを安安とできることからもその実力が伺えます。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 すもも(SUMOMOXqX)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
22.万人
所属事務所 DetonatioN Gaming
APEXランク プレデター

すももチャンネル - YouTube

久檻夜くぅ

久檻夜くぅさんのYouTubeチャンネルページ

株式会社mikai運営のRe:AcTという事務所に所属し、日本語、英語、そしてタイ語の会話ができるトリリンガルVTuberで、こちらも海外に多くのファンがいる、かわいい妖精のキャラなVTuberでした。現在は卒業しています。

APEXのゲーム配信が中心で、APEXのランクもマスターランクという実力者です。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 久檻夜くぅ(くおりあ くぅ)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
14.6万人
所属事務所 Re:AcT
※2022年3月26日卒業
APEXランク マスター

久檻夜くぅ / Qualia Qu Ch. - YouTube

秋雪こはく

秋雪こはくさんの公式ページ

Sony MusicのVTuberプロジェクトである「VEE」に所属し、海外ファンが多く、英語でコミュニケーションを取っている人気のVTuberです。

かわいい狐のキャラクタ―で親しまれながら、APEXの実力はプレデターに達するなど凄腕のVTuberでもあります。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 秋雪こはく(しゅせつ こはく)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
7.2万人
所属事務所 VEE
APEXランク プレデター

Syusetu kohaku/秋雪こはく - YouTube

湊あくあ

湊あくあさんの公式ページ

かわいい声とかわいいキャラで魅了しながら敵を倒していくその様に多くの人気を集め、女性VTuberでも一二を争う強さを持つ、ホロライブ所属のVTuberです。

ソロでマスターレベルに達するほどの猛者で、APEXの配信も人気があります。APEX以外のゲーム全般に強いVTuberです。

女性VTuberのAPEXの強さランキング
VTuber名 湊あくあ(みなと あくあ)
チャンネル登録者数
(2022年6月現在)
164万人
所属事務所 ホロライブ
APEXランク マスター

Aqua Ch. 湊あくあ - YouTube

大会での活躍紹介

APEXの大会には色々ありますが、VTuberも参加する大会としてはCRカップがあります。CRカップはAPEX以外にもいろいろな部門があり、芸能人/著名人も多く参加しています。

CRカップ

CRカップには前述したVTuberの人も参加しており、VTuberの中には総合優勝を果たした人もいます。

3位以内に入った人としては渋谷ハルさん(第7回3位)、ヌンボラさん(第4回1位)、胡桃のあさん(第7回1位)、一ノ瀬うるはさん(第4回2位、第5回3位)、勇気ちひろさん(第6回2位)、ラトナ・プティさん(第5回3位)さんがいます。

最後に

女性VTuberにはAPEXで強い、ランクも高い人が多くいます。ここで紹介した人以外にもおり、ゲーム実況などを日々配信している人もいますので、ぜひ実際の配信なども見てみてください。

Thumb【Apex Legends】トラッカーサイトで戦績を確認!使い方や注意点を解説
Apex(エーペックス)の戦績はトラッカーサイトから確認することができます。Apex(エーペ...
Thumb【ゲーム動画配信アプリ】「オープンレック」をくわしく紹介!
オープンレック(OPENREC.tv)とは、ゲームに特化した動画配信アプリで、ゲーム実況やプ...
Thumb【YouTube】ゲーム実況のおすすめチャンネルを紹介!
皆さんYouTubeのおすすめのゲーム実況チャンネルをご存じでしょうか?YouTubeでゲー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。