【Apex Legends】トラッカーサイトで戦績を確認!使い方や注意点を解説

Apex(エーペックス)の戦績はトラッカーサイトから確認することができます。Apex(エーペックス)の戦績をトラッカーサイトで確認する際の使い方や、トラッカーサイトを使う際に堂宇言ったことに気をつける必要があるのかなどについて解説していきます。

【Apex Legends】トラッカーサイトで戦績を確認!使い方や注意点を解説のイメージ

目次

  1. 1【Apex Legends】トラッカーサイトの使い方や注意点
  2. トラッカーサイトとは
  3. トラッカーサイトで確認できること
  4. おすすめのトラッカーサイト
  5. トラッカーサイトの使い方や注意点
  6. 最後に

【Apex Legends】トラッカーサイトの使い方や注意点

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の戦績を確認したいというときには、トラッカーサイトが便利です。

トラッカーサイトとは

まずはトラッカーサイトとはどういったものなのか、という点から解説していきます。

戦績や順位を確認できるサイト

トラッカーサイトと言うのは、Apexなどのバトルロワイヤルゲームなどの戦績や順位を確認することができるサイトです。自身の戦績順位の確認に便利なので、利用している人も多いです。

トラッカーサイトで確認できること

では、トラッカーサイトではどういったことが確認できるのか、もう少し詳しく説明します。

ランクポイント/プレイヤーレベル/キャラクター毎のキル数/総ダメージなど

トラッカーサイトでは、前述したように自身の戦績の確認が可能です。Apex Legendsの場合、ランクポイントやプレイヤーレベル、キャラクターごとのキル数、総ダメージなどが確認できます。

なお、トラッカーサイトに表示されるApex Legendsのランクポイント、順位、キル数などのデータは実際のApex Legendsの戦績内容と異なることもあります。

そもそもトラッカーサイトは非公式のサイトです。そのため、トラッカーサイト上のApex Legendsのランクポイントや順位、キル数などが実際のApex Legendsの表示と違っても、あまり気にしないようにしてください。

おすすめのトラッカーサイト

そんなApex Legendsのトラッカーサイトとしてはどこがおすすめなのか、2つほど紹介しますので気になる方を利用してみましょう。

BLITZ

VALORANTなどの有名なトラッカーサイトであるBLITZは、Apex(エーペックス)のトラッカーサイトに関しても近日中に公開する予定となっています。

VALORANTのトラッカーサイトの場合、BLITZのソフトをインストールして戦績確認などができますので、おそらくApex Legendsについても同じような形で利用できるトラッカーサイトになるのではないかと思われます。

Blitz App - Your personal gaming coach

Apex.Tracker

Apex.Tracker(Apex Legends Tracker)というトラッカーサイトでもApex Legendsの戦績確認が可能です。英語表記ですが戦績確認は簡単な単語がわかれば問題ありません。

フレンドやプロの戦績も確認できるため、気になる相手がいればその人についても確認してみると良いでしょう。

Apex Legends Stats, Leaderboards & More! - Apex Legends Tracker

トラッカーサイトの使い方や注意点

Apex Legendsのトラッカーサイトの使い方や注意点についての説明に移ります。

トラッカーサイトの使い方

前述したおすすめのApex Legendsのトラッカーサイトのうち、Apex.Tracker(Apex Legends Tracker)の方で使い方を説明します。まずは下記リンク先へアクセスしてください。

Apex Legends Stats, Leaderboards & More! - Apex Legends Tracker
Apexを利用している機種を選択

Apex Legendsを利用している機種を選択します。機種はOrigin、Xbox、PlayStationで利用しているApex Legendsのみです。Steam版とSwitch版はApex.Tracker(Apex Legends Tracker)で戦績を確認できないため、その点注意が必要です。

プレイヤー名(ID)を入力

機種を選択したら検索欄に検索したいプレイヤー名(ID)を入力してください。トラッカーサイト上にApexの戦績が表示されればOKです。

注意点

注意してほしいのは、Apex Legendsのトラッカーサイトと言っても前述したように非公式のサイトです。トラッカーサイトで確認したApexの戦績が実際のものと異なる場合もありますので、その可能性があるということは認識しておいてください。

トラッカーサイトの情報が更新/表示されない時の対処法

Apex Legendsに表示された情報が以前のまま更新されていない、表示されない場合はトラッカーサイトを開いたままApex Legendsを起動し、表示したいキャラのトラッカーを切り替えましょう。

その設定したキャラをApexのロビー画面で待機させ、開いたままのApex Legendsのトラッカーサイトを更新します。更新はページのリロードでOKです。

最後に

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)の戦績はトラッカーサイトから確認することができます。おすすめした他にもトラッカーサイトはありますので、自身が使いやすいApexのトラッカーサイトから戦績確認をおこなってみてください。

Thumb荒野行動はパクリすぎ?PUBG/フォートナイトと比較!
荒野行動とは今話題の人気スマホゲームアプリのゲームになります。ですがその荒野行動を作った会社...
Thumb【2020】Steamの絶対おすすめ/買って間違いないゲーム51選!
皆さん2020年でSteamの絶対おすすめ/買って間違いないゲームをご存じでしょうか。Ste...
Thumb荒野行動が「起動しない/ログインできない」バグの不具合解決方法!
荒野行動というゲームが起動しない/ログインできない場合には、いくつかの原因とそれぞれの対処法...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。