好きな人気なYouTuberランキングTOP11【2019最新】

日本で人気の好きなYouTuber(ユーチューバー)ランキング2019を発表します。登録者数・おすすめの理由・面白い経歴など、2019年最新の日本で人気の好きなYouTuber(ユーチューバー)ランキングを紹介するので参考にしてください。

好きな人気なYouTuberランキングTOP11【2019最新】のイメージ

目次

  1. 1. 好きなYouTuber(ユーチューバー)人気ランキング【2019最新】
  2. 1-1. ユーチューバーのランキングの基準
  3. 2. YouTuber人気ランキング<日本>11位:SeikinTV
  4. 2-1. SeikinTVの経歴
  5. 2-2. 人気の理由とは?
  6. 3. YouTuber人気ランキング<日本>10位:スカイピース
  7. 3-1. スカイピースの経歴
  8. 3-2. 人気の理由とは?
  9. 4. YouTuber人気ランキング<日本>9位:ヒカル(Hikaru)
  10. 4-1. ヒカル(Hikaru)の経歴
  11. 4-2. 人気の理由とは?
  12. 5. YouTuber人気ランキング<日本>8位:ワタナベマホト
  13. 5-1. ワタナベマホトの経歴
  14. 5-2. 人気の理由とは?
  15. 6. YouTuber人気ランキング<日本>7位:水溜りボンド
  16. 6-1. 水溜りボンドの経歴
  17. 6-2. 人気の理由とは?
  18. 7. YouTuber人気ランキング<日本>6位:SUSHI RAMEN【Riku】
  19. 7-1. SUSHI RAMEN【Riku】の経歴
  20. 7-2. 人気の理由とは?
  21. 8. YouTuber人気ランキング<日本>5位:東海オンエア
  22. 8-1. 東海オンエアの経歴
  23. 8-2. 人気の理由とは?
  24. 9. YouTuber人気ランキング<日本>4位:Yuka Kinoshita木下ゆうか
  25. 9-1. Yuka Kinoshita木下ゆうかの経歴
  26. 9-2. 人気の理由とは?
  27. 10. YouTuber人気ランキング<日本>3位:Fischer's-フィッシャーズ-
  28. 10-1. Fischer's-フィッシャーズ-の経歴
  29. 10-2. 人気の理由とは?
  30. 11. YouTuber人気ランキング<日本>2位:はじめしゃちょー(hajime)
  31. 11-1. はじめしゃちょー(hajime)の経歴
  32. 11-2. 人気の理由とは?
  33. 12. YouTuber人気ランキング<日本>1位:HikakinTV
  34. 12-1. HikakinTVの経歴
  35. 12-2. 人気の理由とは?
  36. 12-3. 合わせて読みたい!YouTuberに関する記事一覧

好きなYouTuber(ユーチューバー)人気ランキング【2019最新】

近年、小学生になりたい職業としてもランキング上位に上がるほど人気のYouTuber(ユーチューバー)ですが、日本で活躍するYouTuber(ユーチューバー)の中で好きなYouTuber(ユーチューバー)と言われるは誰なのでしょうか?

今やYouTuber(ユーチューバー)は日本だけでなく世界中にたくさんいて、人気のあるYouTuber(ユーチューバー)になると登録者数も非常に多くいます。

今回は最新の日本の好きなYouTuber(ユーチューバー)人気ランキング【2019】を発表します。それぞれのYouTuber(ユーチューバー)の経歴・登録者数・おすすめの理由なども合わせてご紹介しますので面白いYouTuber(ユーチューバー)を探してみてください。

ユーチューバーのランキングの基準

YouTuber(ユーチューバー)は日本だけでも数多くいますが、ランキング上位に上がる好きなYouTuber(ユーチューバー)と言われる人気の基準は何なのでしょうか?YouTuber(ユーチューバー)の人気の基準となる要素は主に3つあります。
 

  • チャンネル登録者数
  • 再生回数
  • 高評価率

今回の2019最新・日本の好きな人気YouTuber(ユーチューバー)ランキングでも上記の3つを基準に選ばれていますので、経歴などと合わせて登録者数・再生回数・高評価率もチェックしてみてください。

チャンネル登録者数

YouTubeは、面白いと思ったYouTuber(ユーチューバー)を「チャンネル登録」するというお気に入りのような機能があります。

このチャンネル登録者数はYouTuber(ユーチューバー)の人気に直結していると言っても過言ではないものなので、チャンネル登録者数が多い=人気があるYouTuber(ユーチューバー)と考えて良いでしょう。

今回紹介する2019最新の日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングでもチャンネル登録者数は大きく影響されています。

再生回数

YouTuber(ユーチューバー)は、投稿した動画を視聴者に見てもらわなければ始まりません。人気のあるYouTuber(ユーチューバー)はチャンネル登録者数も多いので、動画を投稿すれば再生回数も比例して多くなる傾向にあります。

YouTubeのサイトでは再生回数が見られるようになっているので、YouTuber(ユーチューバー)の再生回数を見ればどれくらい人気のYouTuber(ユーチューバー)なのかがすぐにわかります。

また、気になるYouTuber(ユーチューバー)がいたらその人がアップした動画の中でも再生回数の多い動画を見れば、そのYouTuber(ユーチューバー)がどんな内容の動画を主にアップしているのか確認することができるでしょう。

高評価率

YouTubeには、投稿された動画に視聴者が評価をつける機能があります。この評価は「良い」「悪い」の2つで、人気のあるYouTuber(ユーチューバー)なら投稿されている多くの動画が高評価となっています。

反対に嫌われているYouTuber(ユーチューバー)だと低評価の動画が多いと言われているので、高評価が多いYouTuber(ユーチューバー)を探せば簡単に人気のあるYouTuber(ユーチューバー)だと確認できるのでおすすめです。

関連記事
イケメンYouTuberランキングTOP16【2019年最新】

YouTuber人気ランキング<日本>11位:SeikinTV

2019最新の日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング11位は「SeikinTV」です。

「SeikinTV」はセイキンと呼ばれるYouTuber(ユーチューバー)が動画を運営するチャンネルで、日本で活躍するYouTuber(ユーチューバー)の中でも経歴の長いYouTuber(ユーチューバー)として知られています。

ここではセイキンの経歴(プロフィール)・チャンネル登録者数・人気の理由についてご紹介しますので、セイキンがどんなYouTuber(ユーチューバー)なのか知らない人はチェックしてみてください。

SeikinTV - YouTube

SeikinTVの経歴

SeikinTVとは

セイキンは作曲活動なども行う多彩なYouTuber(ユーチューバー)としても人気を集めています。同じく人気YouTuber(ユーチューバー)であるヒカキン(YouTuber人気ランキングで後程登場)と一緒に曲を歌い、人気音楽番組にも出演するほど有名です。

セイキンの主な経歴は以下に記載しますので、参考にしてください。

プロフィール

1987年新潟で生まれ、現在はYouTuber・作曲家・歌手として活動しています。YouTuber(ユーチューバー)というジャンルが広まる前から弟のヒカキンとともにYouTuberとして活躍し始め、YouTuberの先駆け的な存在でもあります。

また、2019年現在は31歳ということもあり結婚して子供がいることも公表しています。奥さんや子供も顔を隠しながらも動画に登場することもあるため、セイキンの動画は誰が見ても安心して見ていられる面白い動画が多いと人気あお集めているんです。

チャンネル登録者数

Seikinの登録者数

2019年4月現在、セイキンのチャンネル登録者数は約354万人となっています。

このチャンネル登録者数は日本で人気のあるYouTuber(ユーチューバー)の中でもトップクラスで、チャンネル登録者数を見てもセイキンがどれだけ人気のあるYouTuber(ユーチューバー)なのかがわかるでしょう。

人気の理由とは?

セイキンはチャンネル登録者数も多くYouTuber(ユーチューバー)としての経歴が長いことは前述しましたが、何故最新の日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングでランクインできるほど人気なのでしょうか?

その理由はセイキンが投稿する動画が面白いだけではなく子育て中のお母さんにもおすすめできるような安心な内容になっているからなんです。

子育て中のお母さんにもおすすめ

子育て中でもおすすめ

最初に紹介した通り、YouTuber(ユーチューバー)は子供の憧れの職業という側面も持ち合わせています。これはつまり、YouTubeの視聴者は子供が多いということなんです。

近年はどんな小さな子供でも簡単にインターネットで様々なものを見ることができるため、子育て中のお母さんは悪影響な動画を見せたくないと考える人がたくさんいます。

そのため、YouTuber(ユーチューバー)の中でも迷惑行為や悪影響になるような動画を投稿するYouTuber(ユーチューバー)はいくら面白い動画でも子供の親が見せないようにする場合が多いんです。

面白い・安心な動画が人気

その点、セイキンの動画は夫婦でのクッキー作りやぷよぷよボールのお風呂といった子供にも安心して見せられる動画が多いので幅広い世代の人達が楽しんでいるんです。

世代を問わず楽しめる動画が多いことから、チャンネル登録者数や再生回数は自然と増えていくので2019最新の日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングで上位にランクインすることができました。

関連記事
嫌いなYouTuberランキング!1位はまさかのあの人!

YouTuber人気ランキング<日本>10位:スカイピース

2019最新日本で人気のあるYouTuber(ユーチューバー)ランキング10位は「スカイピース」です。男性2人組のYouTuber(ユーチューバー)が運営するチャンネルで、毎日1本は動画を投稿しています。

ここではスカイピースの経歴(プロフィール)・チャンネル登録者数・人気の理由についてご紹介します。

スカイピースの経歴

スカイピースとは

スカイピースは2016年からYouTuber(ユーチューバー)としての活動を始めた2人組で、2017年にはその人気から音楽の世界でメジャーデビューも果たしています。

公式ファンクラブもあるので、スカイピースに興味がある人は2人についてチェックしてみましょう。

スカイピース - YouTube

プロフィール

スカイピースのメンバーである2人は、「テオくん」「じん」という名前で1995年生まれの同い年です。

前述した通りYouTuber(ユーチューバー)としての活動は2016年からなので、今回紹介している2019最新日本で人気のあるYouTuber(ユーチューバー)ランキングにランクインしているYouTuber(ユーチューバー)の中では経歴は短いと言えます。

しかしスカイピースは経歴の短さを感じさせないほどの人気を集めていて、チャンネル登録者数・動画再生回数は続々と増えています。

スカイピースOfficialページ

チャンネル登録者数

登録者数240万人

YouTuberスカイピースのチャンネル登録者数は2019年4月現在約240万人となっています。

まだ動画投稿を始めて3年ほどなのに、チャンネル登録者数が200万人を超えているのはスカイピースの人気を表していると言えるでしょう。

人気の理由とは?

ここでは何故スカイピースが短期間でこれほどまでに人気のYouTuber(ユーチューバー)となったのか、スカイピースを知るうえでおすすめの動画と人気の理由をご紹介します。

名物企画や歌動画が若者に人気

歌動画などが人気

スカイピースは2017年に音楽の世界でメジャーデビューも果たしているので、2人とも歌を歌うことが好きなようです。

そのため、スカイピースのチャンネルでは自分たちの歌はもちろん人気の歌をカバーした動画などが投稿されて人気を集めています。

また、スカイピースは1日に1本、多い時には2本の動画を投稿するので人気のある名物企画なども人気の理由となっています。

YouTuber人気ランキング<日本>9位:ヒカル(Hikaru)

YouTuberヒカル

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング9位となるのは「ヒカル」という男性一人で活動しているYouTuber(ユーチューバー)です。

YouTuber(ユーチューバー)になる前から様々なビジネスを手掛けていた人で、お金持ちYouTuberとしても知られています。

ヒカル(Hikaru)の経歴

ヒカルとは

2013年からYouTuberとして活動を始めたとされるヒカルですが、ヒカルはその前はゲームの実況者として人気を集めていました。

YouTuberになる前のビジネスで稼いだお金やゲームの実況者時代の資金を使い、お金に糸目を掛けない動画がYouTubeで話題になり、徐々に人気のYouTuber(ユーチューバー)と言われるようになったYouTubeです。

ヒカル(Hikaru) - YouTube

プロフィール

ヒカルのプロフィール

1991年兵庫県生まれで、一度外国人女性と結婚して離婚しているバツイチ男性です。

2019年現在でもまだ27歳なのですが、若いころから様々なビジネスを行い豊富な資金力を駆使した動画が多いことは有名です。

チャンネル登録者数

ヒカルの登録者数

ヒカルのチャンネル登録者数は2019年4月現在約308万人となっています。

このチャンネル登録者数は今回の最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングにランクインしたYouTuberの中でもトップクラスの数で、ヒカルの人気を表しています。

人気の理由とは?

ヒカルが人気の理由

ヒカルは今回の人気YouTuberランキングで9位に入りましたが、実は動画に問題があり過去には何度か炎上騒ぎを起こしています。

それでも未だにチャンネル登録者数が300万人を超えているのにはどんな理由があるのでしょうか?ヒカルが人気を保っている理由についてご紹介します。

検証動画が面白いと人気

検証動画が人気

ヒカルの魅力は豊富な資金力を活かした検証動画だと言われています。最も有名なのが、夏祭りの屋台で売られているくじを全て買い、本当に当たりが入っているのかを検証した動画です。

結果当たりは入っていなかったことで、この動画は様々な場所で取り上げられヒカルの名前が有名になるキッカケにもなりました。

それ以外にもお金をたくさんかけて色々なことを検証しているので、気になる検証動画がないかチェックしてみるのもおすすめです。

YouTuber人気ランキング<日本>8位:ワタナベマホト

YouTuberワタナベマホト

続いては最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング8位の「ワタナベマホト」についてのご紹介です。

ワタナベマホトの経歴

ワタナベマホトとは

1992年生まれの人気YouTuberワタナベマホトとは、2006年の中学生時代からYouTubeで動画を投稿しはじめたYouTuberでその経歴自体は非常に長いものとなります

しかし、人気が出てきたのは最近になってからでYouTuberとしての知名度もYouTubeをあまり見ない人からはまだ高くないと言えるでしょう。

ワタナベマホト - YouTube

プロフィール

ワタナベマホトのプロフィール

ワタナベマホトという名前、変わっているのでYouTuberとしての芸名だと思われることが多いようです。しかし、この名前は本名なんです。

本名は「渡辺摩萌峡」と書くので、フリガナがないと読めない人が多いでしょう。本人は自分の名前に誇りを持っていて、両親からもらった本名でYouTuber(ユーチューバー)として活動したいということでカタカナで表記するようにしたと言われています。

チャンネル登録者数

ワタナベマホトの登録者数

ワタナベマホトのチャンネル登録者数は2019年4月現在260万人です。前述したようにYouTuber(ユーチューバー)としての活動を始めたのは中学生時代なのですが、動画の投稿を始めた当初は人気のYouTuber(ユーチューバー)ではありませんでした。

260万人ものチャンネル登録者数になったのは、ここ何年かの間なんです。

人気の理由とは?

ワタナベマホトの人気の理由

ワタナベマホトが最新の日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング8位になったのは、どんな理由があるのでしょうか?

ワタナベマホトをチャンネル登録している人はどんなところが面白いと思っているのか、人気の理由をご紹介します。

カリスマ性に定評あり

カリスマ性

ワタナベマホトがYouTuber(ユーチューバー)として人気の理由は、本人のカリスマ性にあると言われています。

本人が買っている猫の動画や妹が出てくる動画など、ワタナベマホトのYouTubeチャンネルには人気のシリーズもたくさんあるのですが、どれも本人のカリスマ性によって人気を集めていると言われています。

YouTuber人気ランキング<日本>7位:水溜りボンド

YouTuber水溜まりボンド

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング7位は水溜まりボンドという男性2人組のYouTuber(ユーチューバー)です。

水溜りボンドの経歴

水溜まりボンドとは

2014年からYouTuber(ユーチューバー)として活動を始めた水溜まりボンドは、もともと芸人として活動していてキングオブコントにも出場した経験があります。

また、2人は青山学院大学で出会っているため高学歴YouTuber(ユーチューバー)としても知られています。

水溜りボンド - YouTube

プロフィール

水溜りボンドのプロフィール

水溜まりボンドの2人はカンタ・トミーというメンバーで構成されています。マレーシアやアメリカなどで育ったカンタと千葉県出身のトミーは青山学院大学のお笑いサークルで知り合いました。

「発想重視の2人組YouTuber」というキャッチコピーをもとに1日1投稿をして人気を集めてきたと言われています。

チャンネル登録者数

水溜まりボンドの登録者数

水溜まりボンドのチャンネル登録者数は2019年4月現在390万人です。

そして、水溜まりボンドのYouTubeでの総再生回数は24憶回を超えているので、その人気ぶりがわかる数字になっています。

人気の理由とは?

水溜りボンド人気の理由

チャンネル登録者数でも総再生回数でも人気がわかる水溜まりボンドですが、これほど人気を集めている理由はキャッチフレーズにもある「2人の発想力」にあると言われています。

観ていて安心感があり学べる事も盛り沢山

安心感がある

過激な動画や暴力的な動画ではなく、水溜まりボンドのチャンネルの動画は子供でも安心して見ていられることが人気の理由です。

面白いことはもちろん、子供が学べるような内容になっているため楽しみながらも勉強になると親世代からも人気を集めています。

YouTuber人気ランキング<日本>6位:SUSHI RAMEN【Riku】

YouTuberすしラーメン りく

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング6位はSUSHI RAMEN【Riku】です。

SUSHI RAMEN【Riku】の経歴

SUSHI RAMEN【Riku】とは

ここではSUSHI RAMEN【Riku】のYouTuber(ユーチューバー)としての経歴についてご紹介します。

SUSHI RAMEN【Riku】 - YouTube

プロフィール

すしらーめん りくのプロフィール

SUSHI RAMEN【Riku】は1999年生まれの1人で活動するYouTuber(ユーチューバー)です。

初めてYouTuberとして動画を投稿したのは中学生のときで、SUSHI RAMENという変わった名前の由来は単純に好きな食べ物だからだと本人が言っています。

2019年現在でもまだ19歳と若いのですが、数いる日本の人気YouTuberと並んで人気のYouTuberランキングにランクインしました。

チャンネル登録者数

SUSHI RAMEN【Riku】の登録者数

SUSHI RAMEN【Riku】のチャンネル登録者数は2019年4月現在約396万人となっています。

10代でこれほど多くのチャンネル登録者数がいるのは他にはいないので、若手YouTuber(ユーチューバー)の中でもトップの人気を誇っています。

人気の理由とは?

すしらーめん りくの人気の理由

SUSHI RAMEN【Riku】が若手YouTuber(ユーチューバー)としてこれほど人気を集めているのはどんな理由があるのでしょうか?

SUSHI RAMEN【Riku】のチャンネルで投稿されているおすすめの動画をご紹介します

スケールの大きい実験動画が面白い

実験動画が人気

花火100個を一気に点火したり、巨大扇風機の前で傘を広げてみたりと様々な実験動画が人気となっています。

ただ実験するだけではなく、SUSHI RAMEN【Riku】の動画はスケールの大きさが面白さに拍車をかけているとして他の実験動画とは違う楽しみ方があるんです。

YouTuber人気ランキング<日本>5位:東海オンエア

YouTuber東海オンエア

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング5位は東海オンエアです。

東海オンエアの経歴

東海オンエアとは

東海オンエアは愛知県岡崎市で活動する男性6人組のYouTuber(ユーチューバー)です。

2013年に初めてYouTubeで動画投稿を開始して以来、6人でYouTuber(ユーチューバー)として活動しています。

東海オンエア - YouTube

プロフィール

東海オンエアのプロフィール

東海オンエアという名前の由来は、メンバー全員が東海出身だということからきています。

「子供がやりたくてもできないことを代わりにやる」という思いで自分たちがふざけているところを動画を通して多くの人に見てもらいたいと動画を投稿し続けていると語られています。

チャンネル登録者数

東海オンエアの登録者数

東海オンエアのチャンネル登録者数は2019年4月現在438万人と言われています。

もうすぐ大台の500万人を突破する勢いなので、人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングでさらに上に上がってくることでしょう。

人気の理由とは?

東海オンエア人気の理由

東海オンエアが2019最新の日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング5位になったのにはどんな理由があるのでしょうか?

ここでは東海オンエアがこれほど人気のYouTuber(ユーチューバー)となっている人気の理由についてご紹介します。

企画力の高さやメンバーそれぞれの強烈な個性

企画が面白い

東海オンエアの強みは6人のメンバーによる面白い企画とメンバーの個性の強さにあります。

6人でふざける姿はとても面白く、それに加えて企画内容も凝っているので幅広い年代の人が見ても楽しめるYouTubeチャンネルだと言われているんです。

YouTuber人気ランキング<日本>4位:Yuka Kinoshita木下ゆうか

YouTuber木下ゆうか

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング4位は木下ゆうかです。

Yuka Kinoshita木下ゆうかの経歴

木下ゆうかとは

ここでは2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング4位になった木下ゆうかの経歴についてご紹介します。

Yuka Kinoshita木下ゆうか - YouTube

プロフィール

木下ゆうかのプロフィール

木下ゆうかは福岡県で1985年に生まれました。YouTuber(ユーチューバー)として活動する前から大食いを行うフードファイターとして人気を集めていました。

もともと普通の食事をしていたのですが、ある日友人と言ったバイキングで自分だけが2時間食べ続けられたことでフードファイターとして活動するキッカケになったと言われています。

チャンネル登録者数

木下ゆうかの登録者数

木下ゆうかのチャンネル登録者数は2019年4月現在517万人となっています。

この数は女性YouTuber(ユーチューバー)としてトップクラスで、今回の2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングの中でも唯一ランクインしています。

人気の理由とは?

木下ゆうか人気の理由

木下ゆうかが女性YouTuber(ユーチューバー)としてトップの人気を集めているのにはどのような理由があるのでしょう?

木下ゆうかのチャンネルが人気を集めている理由とおすすめの動画についてご紹介します。

大盛りの食事を綺麗に食べきる爽快感

大食い動画で人気

木下ゆうかが人気の理由は、驚くほどの料理をペロリとキレイに食べてしまう動画なんです。

超巨大アロエやケロッグなど、普通の大食い動画にはない変わった食べ物を食べる動画もあるのでおすすめです。

YouTuber人気ランキング<日本>3位:Fischer's-フィッシャーズ-

YouTuberフィッシャーズ

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング3位はフィッシャーズです。

Fischer's-フィッシャーズ-の経歴

フィッシャーズとは

ここでは、子供から大人まで人気を集めているフィッシャーズの経歴についてご紹介します。

Fischer's-フィッシャーズ- - YouTube

プロフィール

フィッシャーズのプロフィール

フィッシャーズは東京都出身の中学の同級生8人で結成されました。中学校の卒表記念にメンバーで楽しく遊ぶ動画をYouTubeに投稿したことで反響があり、そこからYouTuber(ユーチューバー)として活動するようになります。

当初は8名だったメンバーですが、現在は7名となっていてYouTuberのみを仕事にしている本職組2名と他の仕事も行いYouTuberは副業だという兼業組5名に分かれています。

チャンネル登録者数

フィッシャーズの登録者数

フィッシャーズのチャンネル登録者数は2019年4月現在553万人がいます。

フィッシャーズがこれほどたくさんの人から好かれている理由は、大人から子供まで幅広い人におすすめできる動画が多いところにあると言われているんです。

人気の理由とは?

フィッシャーズ人気の理由

フィッシャーズの動画が人気の理由は、とにかくメンバーが仲良く楽しそうにしているというポイントです。ここではフィッシャーズのチャンネルで投稿されている動画の中で人気のおすすめ動画をご紹介します。

メンバーが挑むアスレチック動画が人気

アスレチック動画が人気

フィッシャーズの動画でよくに人気を集めているシリーズが、アスレチック動画です。

メンバーが様々なアスレチックに挑戦する姿を撮影した動画で、フィッシャーズが挑戦したアスレチックはとても人気が出ることでも知られています。

YouTuber人気ランキング<日本>2位:はじめしゃちょー(hajime)

YouTuberはじめしゃちょー

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング2位ははじめしゃちょーです。

はじめしゃちょー(hajime)の経歴

はじめしゃちょーとは

日本に数多くいるYouTuber(ユーチューバー)の中でもはじめしゃちょーはトップYouTuber(ユーチューバー)として名前が知られている一人です。

ここでははじめしゃちょーの経歴についてご紹介します。

はじめしゃちょー(hajime) - YouTube

プロフィール

はじめしゃちょーのプロフィール

はじめしゃちょーは富山県出身の1993年生まれです。

学生時代は学校などでもあまり目立つ方ではなく、高校時代に友達とふざけて動画投稿をしていたことから大学1年生のときに本格的にYouTuber(ユーチューバー)として活動するようになりました。

YouTuber(ユーチューバー)となってからは、大学へ通いながらもYouTuber(ユーチューバー)として活動を続け大学卒業後には日本のYouTuberとしてチャンネル登録者数が1位になったことでも話題を集めています。

チャンネル登録者数

はじめしゃちょーの登録者数

はじめしゃちょーのチャンネル登録者数は2019年現在783万人で日本で活動するYouTuberとしてトップのチャンネル登録者数となっています。

人気の理由とは?

はじめしゃちょー人気の理由

はじめしゃちょーが2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングで2位となった理由と、チャンネル登録者数においてトップとなっているのにはどんな理由があるのでしょうか?

ここでははじめしゃちょーの人気の理由をご紹介します。

高身長・高学歴イケメンなのに多彩で面白い

イケメンとしても有名

はじめしゃちょーがこれほど人気となったのは、まず見た目がかっこいいというポイントが大きいようです。背が高くて大学出身、顔もかっこいいことからとくにはじめしゃちょーは女性人気が高いことで知られています。

それに加えて有名なコーラ風呂や世界最大級のグミを食べる動画など、はじめしゃちょーならではの多彩なテーマの動画で人気となっているんです。

YouTuber人気ランキング<日本>1位:HikakinTV

YouTuberヒカキン

2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング堂々の1位はヒカキンです。

HikakinTVの経歴

Hikakinとは

YouTuberの事はあまり知らなくても、ヒカキンの名前だけは知っているという人も多いでしょう。ここではヒカキンについて経歴をご紹介します。

HikakinTV - YouTube

プロフィール

ヒカキンのプロフィール

ヒカキンは1989年新潟県で生まれました。今回紹介している人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキングで11位になったセイキンの実の弟であることでも有名です。

現在の日本におけるYouTuber(ユーチューバー)という職業を確立させた一人で、日本のトップユーチューバーとして真っ先に名前が挙がる有名YouTuberとして知られています。

チャンネル登録者数

Hikakinの登録者数

2019年4月現在ヒカキンのチャンネル登録者数は731万人となっています。

チャンネル登録者数だけで言えば人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング2位のはじめしゃちょーの方が多いのですが、日本のYouTubeへの貢献度や有名度というポイントにより今回のランキングではヒカキンが1位に選ばれました。

人気の理由とは?

ヒカキンが2019最新日本で人気のYouTuber(ユーチューバー)ランキング1位になった理由は、テレビ番組への露出やCMなどへの出演数だと言われています。

TV番組やCMでも活躍し誰もが知る日本一YouTuber

テレビ出演も多い

セイキンと一緒にミュージシャンとして歌番組に出演したり人気バラエティー番組で芸人とトークをしたり、ヒカキンはテレビにも積極的に出演して知名度を上げています。

YouTuberとしての動画も面白いものが多く、大人から子供まで楽しく見られるのが魅力です。

関連記事
YouTuber(ユーチューバー)年収/収入ランキング!世界1位と日本1位は?

合わせて読みたい!YouTuberに関する記事一覧

関連記事
YouTuberで月収10万を稼ぐには?動画再生回数と月収の目安を解説
関連記事
最新バーチャルYoutuber一覧図!四天王から話題のチャンネルまで
関連記事
YouTuberの収入の仕組み!広告など4つの収入源と計算方法を解説
関連記事
YouTuber事務所一覧まとめ!所属するメリットや特徴は?

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ