人気バーチャルYouTuber中の人声優まとめ!顔バレも!

バーチャルYouTuber(ユーチューバー)の中の人って気になりますよね。キズナアイを筆頭にバーチャルYouTuber(ユーチューバー)の中の人の本名や年齢などをわかる範囲でまとめてみました。放送事故で顔バレしてしまった中の人もご紹介します。

人気バーチャルYouTuber中の人声優まとめ!顔バレも!のイメージ

目次

  1. 1バーチャルYoutuber/ユーチューバーとは?
  2. バーチャルYoutuberの仕組み
  3. 2バーチャルYouTuber四天王とは?
  4. バーチャルYouTuber四天王の声優/中の人が判明!?
  5. 本名は?年齢は?
  6. 3バーチャルYouTuber四天王~キズナアイ~
  7. キズナアイの声優は誰?本名は?年齢は?
  8. 特定された理由
  9. BANされた理由は?
  10. まさかの炎上
  11. 4バーチャルYouTuber四天王~輝夜月~
  12. プロフィール
  13. 輝夜月の声優は誰?本名は?年齢は?
  14. 5バーチャルYouTuber四天王~ミライアカリ~
  15. プロフィール
  16. ミライアカリの声優は誰?本名は?年齢は?
  17. 6バーチャルYouTuber四天王~電脳少女シロ~
  18. プロフィール
  19. 電脳少女シロの声優は誰?本名は?年齢は?
  20. 7バーチャルYouTuber四天王~バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん~
  21. プロフィール
  22. バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんの声優は誰?本名は?年齢は?
  23. 8放送事故により中の人がバレてしまったバーチャルYouTuber~おっさんVtuber – のらきゃっと~
  24. プロフィール
  25. おっさんVtuber – のらきゃっとの声優は誰?本名は?年齢は?
  26. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

バーチャルYoutuber/ユーチューバーとは?

バーチャルYoutuber(ユーチューバー)とは?

そもそもバーチャルYoutuber(ユーチューバー)とは、「キズナアイ」が最初に始めたCGを使ったキャラクターの動画配信者のことで「Vtuber」とも呼ばれています。

バーチャルYoutuber(ユーチューバー)はキズナアイを筆頭に年々増加していて、その人気は日本だけでなく、海外からも注目される存在のようです。

また、バーチャルYoutuber(ユーチューバー)には当然そのCGキャラクターに声を担当している中の人が存在しており、バーチャルYoutuber(ユーチューバー)の中の人が気になるのは当然のことです。

今回はそんなバーチャルYoutuber(ユーチューバー)の中の人について色々とまとめてみました。

バーチャルYoutuberの仕組み

バーチャルYoutuberの仕組み

そもそもバーチャルYoutuber(ユーチューバー)とはどのような仕組みで動画を撮影しているのでしょうか?これは非常に気になるポイントです。

じつはバーチャルYoutuber(ユーチューバー)は、人の動きをキャラクターに反映させる技術を使って動画を撮影しています。

また、体の動きだけでなく、顔の細かい表情までも読み取ってキャラクターに反映されています。こうした技術を使うことでバーチャルYoutuber(ユーチューバー)は動画を撮影しています。

バーチャルYoutuber(ユーチューバー)は個人でも可能

バーチャルYoutuber(ユーチューバー)は個人でも可能

キズナアイなどの有名なバーチャルYoutuber(ユーチューバー)は基本的に法人が運営していますが、じつは個人でもバーチャルYoutuber(ユーチューバー)になることは可能です。

実際にバーチャルYoutuber四天王と呼ばれる中には個人でバーチャルYoutuberをしている人もいます。中の人から動画編集などの運営までをすべて1人でこなすのは大変ですが、ハマれば普通にユーチューバーをするよりも面白いかもしれません。

最近では、バーチャルYoutuberのための専用ソフトなどもあるので、個人でバーチャルYoutuberで中の人をやる人が増えているようです。

Thumb【超簡単】バーチャルYouTuberのやり方・作り方と仕組みを徹底解説
【超簡単】バーチャルYouTuberのやり方・作り方と仕組みを徹底解説しています。スマホ、P...

バーチャルYouTuber四天王とは?

バーチャルYouTuber四天王とは?

バーチャルYouTuberには「四天王」と呼ばれる存在があります。このバーチャルYouTuber四天王はバーチャルYouTuberをけん引している存在で、キズナアイ以外の他に4人のバーチャルYouTuberがいます。
 

  • 輝夜月(かぐやるな)
  • ミライアカリ
  • 電脳少女シロ
  • バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん

四天王なのになぜか5人いますが、5人合わせてバーチャルYouTuber四天王と呼ばれています。キズナアイはバーチャルYouTuber四天王の中では「親分」というあだ名も付いていることからキズナアイだけは別格なのかもしれません。

バーチャルYouTuber四天王の声優/中の人が判明!?

バーチャルYouTuber四天王の声優/中の人が判明!?

ファンにとってはバーチャルYouTuberの中の人は気になる存在。普通のユーチューバーであっても動画内で顔出ししていない人は、どうしても素顔や本名などが気になってしまいます。

バーチャルYouTuberであってもやはりそういったところは例外ではないようで、中の人の存在を調べる人も多数いて、そのおかげでバーチャルYouTuberの中の人が判明しています。

どのバーチャルYouTuberも100%中の人が判明したわけではありませんが、それでもほぼ間違いないというレベルで中の人が判明しています。

本名は?年齢は?

バーチャルYouTuberの中の人の本名や年齢

とくにバーチャルYouTuberの中でも四天王に関しては中の人の本名や年齢はほぼ間違いないと断定できるレベルで判明しています。

本名や年齢までわかってしまうのはそれだけ多くの人が中の人の存在を気にしている証拠であり、それだけ人気があるということです。

それでは気になるバーチャルYouTuber四天王の中の人の本名や年齢などをこれからご紹介していきたいと思います。

Thumb【決定】バーチャルYouTuber四天王!その魅力とは?
魅力たっぷりで人気のバーチャルYouTuber四天王。キズナアイ、輝夜月、シロ、ねこます、ミ...

バーチャルYouTuber四天王~キズナアイ~

まずはバーチャルYouTuber四天王を語る上で外せない「キズナアイ」の中の人の本名や年齢などについてご紹介していきたいと思います。

キズナアイの簡単なプロフィールは以下のとおりです。
 

  • 誕生日6月30日
  • 身長156㎝
  • 体重46㎏
  • B85W59H83

2018年6月30日で2歳になりました。そんなキズナアイの中の人は一体誰なのでしょうか?キズナアイのチャンネルは以下のURLからどうぞ。

A.I.Channel

キズナアイの声優は誰?本名は?年齢は?

キズナアイの声優は誰?本名は?年齢は?

バーチャルYouTuberキズナアイの中の人でもっとも有力視されているのは「春日望さん」と呼ばれる方です。これには特定された理由もちゃんと存在します。

では、キズナアイの中の人である春日望さんとはどういった人なのでしょうか?

春日望ってどんな人?

春日望ってどんな人?

バーチャルYouTuberキズナアイの中の人として有力視されている春日望さんはじつは声優さんです。

春日望さんの声とバーチャルYouTuberキズナアイの声が非常に似ていたことから「じつはキズナアイは春日望なんじゃないか?」という特定がされるようになりました。

では、実際に春日望さんがバーチャルYouTuberキズナアイの中の人と特定された理由をご紹介したいと思います。

特定された理由

特定された理由

バーチャルYouTuberキズナアイが春日望さんと特定された理由は声が似ているという以外にもいくつもありますが、一番の理由は一致する点が多いということです。

バーチャルYouTuberキズナアイと春日望さんには一致するする点がいくつもあり、そうしたことから特定につながっているようです。

関西出身

関西出身

春日望さんは関西の兵庫県出身の声優さんなのですが、じつはバーチャルYouTuberキズナアイはとても流暢な関西弁を喋ります。

普段は標準語というか、なまりの無い喋りですが、いくつかの動画内で流暢な関西弁を披露しています。いかにも関西人という違和感のない関西弁が兵庫県出身の春日望さんとつながるため、特定されたのかと思います。

誕生日が同じ

誕生日が同じ

バーチャルYouTuberキズナアイの誕生日は先ほどのプロフィールでご紹介したとおり6月30日ですが、春日望さんもじつは同じ6月30日です。

誕生日が同じというだけですが、声も似ていて、関西弁も喋れるとなるとほぼ春日望さんで間違いないように思います。

好きなアーティストが同じ

好きなアーティストが同じ

バーチャルYouTuberキズナアイは乃木坂46や欅坂46が大好きなのですが、じつは春日望さんも同様に乃木坂46と欅坂46が好きなようです。

好きなアーティストも同じという共通点は特定されたひとつの要因と言えます。

好きなアニメキャラが同じ

好きなアニメキャラが同じ

バーチャルYouTuberキズナアイは「ラブライブ」というアニメが好きなのですが、そのアニメの中に出てくる「矢澤にこ」というキャラクターが大好きなようです。

また、同様に春日望さんもラブライブの矢澤にこが大好きなようで、こうした共通点も特定されてしまった要因になっているようです。

声が同じ

声が同じ

何よりもバーチャルYouTuberキズナアイと春日望さんは声が一緒という事実があります。これは多くの方が感じていることのようで、どんな共通点よりも中の人を断定できるポイントだと言えます。

BANされた理由は?

BANされた理由は?

じつはキズナアイは過去にYouTubeアカウントをBANされていた経験があります。また、A.I.GamesというゲームチャンネルもBANされたことがあり、どちらのチャンネルも1日で復活しているようです。

このBANされた理由は不明のようですが、1日でアカウントが復活したのでキズナアイ側もファン側もホッとしたことでしょう。

まさかの炎上

まさかの炎上

キズナアイは過去にNHKの「まるわかりノーベル賞2018」という特設サイトに登場したことがあるのですが、それに対して「女性の体をアイキャッチに使う」ことに対して太田啓子弁護士がツイートしたことが原因で炎上しました。

これはキズナアイが何かをやらかしたわけではないですが、ネットでは炎上してしまいました、まるわかりノーベル賞2018特設サイトは以下のURLからどうぞ

まるわかりノーベル賞2018

VTuberのキズナアイが前代未聞の放送事故?

VTuberのキズナアイが前代未聞の放送事故?

キズナアイも過去には放送事故がありました。YouTubeやテレビなどでもたまに放送事故というものはありますが、バーチャルYouTuberも例外ではありません。

なんとキズナアイとスタッフとの会話が垂れ流し状態になるという放送事故がありました。この放送事故は他のバーチャルYouTuberの生放送中にキズナアイの姿が映し出されて、スタッフとの会話が少しの間放送されたというものです。

ThumbバーチャルYouTuberとは?バーチャルYouTuberの基本を解説
YouTuberとは一般の人でもなることができる職業ですが、最近はバーチャルYouTuber...

バーチャルYouTuber四天王~輝夜月~

バーチャルYouTuber四天王~輝夜月~

バーチャルYouTuberの輝夜月(かぐやるな)は「首絞めハム太郎」とも言われる声の持ち主で、巨乳なのもチャームポイントです。

いつもハイテンションで見ていて元気が出てくる動画が多く、バーチャルYouTuber四天王の中ではユーチューバーデビューは一番遅いもののチャンネル登録者数はキズナアイに続いて2位を誇る人気です。

プロフィール

輝夜月のプロフィール

輝夜月は誕生日10月30日で身長は160㎝です。また、夢は「みんなを笑顔にすること」で、バーチャルYouTuberとして多くの人を笑顔にする目的があるようです。

キズナアイとはキャラが全く違い、本当に見ているだけで笑顔になる動画内容ばかりです。輝夜月のチャンネルは以下のURLからどうぞ

Kaguya Luna Official

輝夜月の声優は誰?本名は?年齢は?

輝夜月の声優は誰?本名は?年齢は?

バーチャルYouTuber輝夜月に関しても中の人は判明しています。それは「P丸様。」というユーチューバーです。輝夜月も個性的なバーチャルYouTuberですが、P丸様。も同様にかなり個性的なキャラクターです。

本名や年齢まではわかりませんが、P丸様。の動画を見れば輝夜月なのがよくわかります。非常に面白い動画が多いのでP丸様。の動画でも笑顔になれることは間違いありません。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

バーチャルYouTuber四天王~ミライアカリ~

バーチャルYouTuber四天王~ミライアカリ~

バーチャルYouTuberミライアカリは初音ミクをデザインした人によってデザインされたキャラクターで、エゴサーチするのが好きなため「エゴサーの姫」とも呼ばれています。

ミライアカリのチャンネルは以下のURLからどうぞ

Mirai Akari Project

プロフィール

ミライアカリのプロフィール

バーチャルYouTuberミライアカリのプロフィールは以下のようなものです。
 

  • 誕生日不明
  • 身長165㎝
  • 体重46㎏
  • B90W55H86
  • 記憶喪失設定
  • 趣味エゴサーチ

また、ミライアカリは鋼のメンタルという強いメンタルを持っているのも特徴で、動画内では色々なことに挑戦しています。

さらに下ネタも頻繁に言ったりしてファンを楽しませています。

ミライアカリの声優は誰?本名は?年齢は?

ミライアカリの声優は誰?本名は?年齢は?

ミライアカリの中の人は「マイアさん」と呼ばれる声優さんで、マイアさん自身も可愛い見た目でコスプレなども楽しんでいます。

マイアさんも声が同じことやTwitterでのツイート内容から特定されたようですが、ミライアカリ側が公式で認めているわけではありません。

ThumbYouTubeの急上昇ランキングの仕組みとは?急上昇動画の基準は?
近年YouTubeは若者を中心にとてつもない人気があります。YouTubeには急上昇と呼ばれ...

バーチャルYouTuber四天王~電脳少女シロ~

バーチャルYouTuber四天王~電脳少女シロ~

バーチャルYouTuber電脳少女シロは「シロイルカ」の愛称でも呼ばれる人気のバーチャルYouTuberです。可愛い見た目とは裏腹にサイコパスな一面も持っていて、見た目とのギャップも楽しめる動画ばかりです。

電脳少女シロのチャンネルは以下のURLからどうぞ

Siro Channel

プロフィール

電脳少女シロのプロフィール

電脳少女シロのプロフィールは以下のようなものです。
 

  • 誕生日8月12日
  • 愛称シロイルカ
  • 特技ゲーム
  • 特徴サイコパス

電脳少女シロはバーチャルYouTuberの中でも抜群にゲームが上手で、PUBGというゲームではドン勝つと呼ばれる優勝もしてしまうほどです。

ゲーム好きの人にとっても電脳少女シロの動画はなかなか楽しめるものが多いと思います。

電脳少女シロの声優は誰?本名は?年齢は?

電脳少女シロの声優は誰?本名は?年齢は?

バーチャルYouTuber電脳少女シロの中の人は「結月春奈さん」と呼ばれる声優さんで、スマホゲームなどで声優を務めています。

結月春奈さんも可愛らしい見た目で、電脳少女シロの中の人募集オーディションにて声優に決定しました。これもオフィシャルで認めているわけではありませんが、ファンが様々な角度から中の人を特定しました。

ThumbYouTubeのモデレーターとは?モデレーターの追加方法も解説【YouTubeライブ】
今回の記事では、YouTubeのモデレーターとは?モデレーターの追加方法も解説【YouTub...

バーチャルYouTuber四天王~バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん~

バーチャルYouTuber四天王~バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん~

バーチャルYouTuberバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんは名前のとおりおっさんが中の人を務めていることで有名なバーチャルYouTuberです。

四天王の他の四人と比べても見た目の可愛さと声のギャップが個性的です。また、バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんは法人が運営しているのではなく、完全に個人でバーチャルYouTuberをしているのも特徴です。

プロフィール

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのプロフィール

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのプロフィールは以下のとおりです。
 

  • 身長137.591㎝(下駄含め)
  • 体重34㎏
  • 声おじさん

声はおっさんでもバーチャルYouTuber業界を盛り上げるために尽力していて、さまざまなバーチャルYouTuberがバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのチャンネルに出演しています。

最近ではメンズのバーチャルYouTuberも出演していて、新しい風を起こそうとしています。

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんの声優は誰?本名は?年齢は?

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんの中の人

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんの中の人は「ねこます」と言われる方で、個人でバーチャルYouTuberとして活躍しています。

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのチャンネルは以下のURLからどうぞ

バーチャル番組チャンネル

ほとんど1人でバーチャルYouTuberをやっているので大変なことも多いと思いますが、幼女とおっさんの組み合わせが斬新で面白いバーチャルYouTuberです。

ThumbYouTube Gamingのスポンサー機能!スーパーチャットとの違いやなり方は?
YouTube Gamingでのスポンサーのなり方はどうればいいのか?スーパーチャットとの違...

放送事故により中の人がバレてしまったバーチャルYouTuber~おっさんVtuber – のらきゃっと~

のらきゃっと

のらきゃっとはゴスロリ衣装の可愛い女の子なのですが、中の人が事故でおっさんだとバレてしまうという失態を犯したことでも有名です。

事故で顔が配信されておっさんだということバレてしまったのですが、ある意味それで知名度も以前より上がっています。

事故で顔が晒されておっさんだとバレても未だに人気を集めています。のらきゃっとのチャンネルは以下のURLからどうぞ

のらきゃっとチャンネル

プロフィール

のらきゃっとのプロフィール

のらきゃっとのプロフィールは以下のとおりです。
 

  • 誕生日2002年4月15日
  • 身長150㎝
  • 体重41.5㎏

のらきゃっとは元々ニコ生で活動していて2017年末にYouTuberとしても活動を始めました。

ノラネコPというのらきゃっとのプロデューサーがいるのですが、事故のせいでおっさんが映ってしまい、ノラネコPとのらきゃっとは同一人物であることがばれました。

おっさんVtuber – のらきゃっとの声優は誰?本名は?年齢は?

おっさんVtuber – のらきゃっとの声優は誰?本名は?年齢は?

のらきゃっとの中の人は先ほども説明したとおりノラネコPです。おっさんVtuberとも言われたりしているようですが、YouTubeの生配信ではスーパーチャットという投げ銭も頻繁に行われているほど根強いファンが多いのも特徴です。

ただのおっさんVtuberでは無いということです。あくまでのらきゃっととノラネコPは同一人物ではない設定なので、ファンもそういった設定を理解した上でのらきゃっとにハマっているのでしょう。

合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

ThumbYouTube動画を音楽に変換・保存しiTunesに取り込む方法
YouTubeで保存した動画の音楽の部分を取り込むことは可能なのか?YouTubeで保存した...
ThumbバーチャルYouTuberとは?バーチャルYouTuberの基本を解説
YouTuberとは一般の人でもなることができる職業ですが、最近はバーチャルYouTuber...
Thumb【決定】バーチャルYouTuber四天王!その魅力とは?
魅力たっぷりで人気のバーチャルYouTuber四天王。キズナアイ、輝夜月、シロ、ねこます、ミ...
Thumb【超簡単】バーチャルYouTuberのやり方・作り方と仕組みを徹底解説
【超簡単】バーチャルYouTuberのやり方・作り方と仕組みを徹底解説しています。スマホ、P...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
高尾
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング