「TELASA」の登録方法!au以外も利用できるのか解説!

auの動画配信サービス「TELASA(テラサ)」のau IDでの登録方法やau以外も利用できるのか解説していきます。「TELASA(テラサ)」の無料利用する登録手順やauかんたん決済での支払いも解説します。またビデオパスからそのまま利用できるのかも説明します。

「TELASA」の登録方法!au以外も利用できるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「TELASA」の登録方法
  2. 登録の手順
  3. 2「TELASA」の登録時の注意点
  4. 主な注意点
  5. 3「TELASA」の登録の解除方法
  6. 解除の手順
  7. 退会はいつがお得か
  8. 4「TELASA」はau以外も登録/利用できる?
  9. au以外も利用できる
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「TELASA」の登録方法

「TELASA(テラサ)」の登録方法やau以外も利用できるのかを知りたい人。「TELASA(テラサ)」の公式サイトからau IDを新規登録しauかんたん決済の利用登録をして支払い方法を選択する手順を知りたい人に向け、利用する方法を解説します。

そこで、「TELASA(テラサ)」をau IDで支払い方法をauかんたん決済にして登録をする方法を探っていきたいと思います。「TELASA(テラサ)」は初回登録に限り初回30日間の無料体験を行っていますので、利用する際の参考としてください。

それでは、「TELASA(テラサ)」の基本的な登録方法を一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、是非とも無料登録をして利用してみてはいかがでしょうか。

登録の手順

さっそく、「TELASA(テラサ)」をau IDで支払い方法をauかんたん決済にして登録をする基本の登録方法を紹介させていただきます。まずは、初めて「TELASA(テラサ)」を利用する過程として初回30日間の無料体験に登録する方法を解説していきます。

公式サイトにアクセスする

公式サイトにアクセスし「初回30日間無料」をタップ

さっそく「TELASA(テラサ)」の初回30日間無料体験を利用する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。まずは、「TELASA(テラサ)」の公式サイトにアクセスをして「初回30日間無料」をタップして進んでいきます。

au IDを新規登録する

au IDを新規登録する

au IDのログイン / 新規登録画面になります。既にau IDを持っている人は「au IDログイン」していきます。au IDを持っていない人は「au IDを新規登録」していきます。今回はau IDを新たに発行する説明をしていきたいと思います。

確認メールを送信

つぎにau IDを発行するために登録するメールアドレスを入力していきます。入力後「確認メールを送信」を選択していきます。

次へ

先ほど入力したメールアドレス後にau ID新規登録メールが送られてきますので、メール内容にある確認コード(半角数字6文字)を入力して「次へ」を選択していきます。

お客様情報

au IDのお客様情報の入力画面で「パスワード」「生年月日」「性別」を入力していきます。

auかんたん決済の利用登録をする

auかんたん決済に同意する

つづいて、支払い手段のauかんたん決済の登録をしていきます。auかんたん決済会員規約を一応目を通してから「同意する」をタップします。

OKをタップ

au IDのパスワードをもう一度入力して、パスワードを入力して「OK」を選択します。

氏名などを入力

つぎに支払い方法の「auかんたん決済」を使うためのお客様情報を登録します。氏名など入力していきます。

メールアドレスを設定

auかんたん決済の登録情報を記入して下にある「設定する」をタップします。

設定するをタップしていきます

内容確認が表示されますので「もう一度設定する」をタップしていきます。

利用規約に同意新規登録

つぎに「利用規約に同意して新規登録」をタップして進んでいきます。

利用中のサービスに戻る

新規登録が完了しますので「利用中のサービスに戻る」を選択していきます。

支払い方法を入力する

利用規約に同意して加入

つづいて初回加入30日間無料から「規約に同意して加入」を選択します。

支払い方法を入力する

支払い情報を登録していきます。クレジットカード払いをしたい人は登録必須です。

登録手続き完了

登録する

最後に支払い金額を確認して登録すると「登録手続き完了」になります。

Thumb「TELASA(テラサ)」の料金/作品は?ビデオパスとの違いも解説!
「TELASA(テラサ)」の月額料金や視聴できる作品とはからビデオパスとの違いを解説します。...

「TELASA」の登録時の注意点

ここからは、「TELASA(テラサ)」を利用する際の「注意点」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。注意点をしならなければ損をしてしまう可能性がありますので、あらかじめ確認をしておくといいでしょう。

主な注意点

それでは、「TELASA(テラサ)」の主な利用の注意点を一つ紹介させていただきます。

無料期間で解約する場合は期間内の手続きが必要になる

「TELASA(テラサ)」の特に注意するべきことは「無料期間で解約する場合は期間内の手続きが必須になる」ということです。初回30日間の無料体験の期間内に解約手続きを行わなければ、翌月の月額料金を支払わなければならなくなります。

Thumb「auビデオパス」の登録方法をくわしく解説!
auビデオパスの登録方法を解説します。auの方向けの登録方法からau以外の方向けの登録方法や...

「TELASA」の登録の解除方法

つづきましては、「TELASA(テラサ)」の解約方法についてくわしく解説していきたいと思います。先ほど紹介をした、無料期間の途中で解約する場合は期間内の手続きが必要になるといった注意点で説明した通り、解約しなければ料金が発生してしてしまいます。

「TELASA(テラサ)」にこれから登録しようと考えている人は、登録手順と合わせて解約方法も覚えておくことで、登録から解約までスムーズにすることができますので、覚えておくべきです。

それでは「TELASA(テラサ)」を無料期間中、あるいは月額プランに加入していたけど解約したい人は、これから説明します解約手順を参考にしてください。

解除の手順

さっそく「TELASA(テラサ)」の解約の手順を実際に行っていきます。

公式サイトにアクセスする

ログインボタン

まずは、公式サイトにアクセスしておきます。トップページから右上にある「ログインボタン」をタップして操作を行っていきます。

au ID/パスワードでログイン

au IDのログインが要求されます。ここで「au IDでログイン」をタップしてログインを行っていきます。au ID/パスワードを入力してください。

マイページ内の退会を選択する

マイページ内の退会を選択する

つづいて「人物アイコン(マイページ)」をタップしてからマイページ内の「退会」をタップして操作を行っていきます。

退会手続きを始める

そうしますと黒い画面に切り替わります。無料期間の確認が表示されますので、期間を確認した後に「解約手続きを始める」をタップして進んでいきます。無料期間が結構残っている場合は、解約すると勿体ないので今解約することはおすすめしません。

退会するをタップ

見放題プランを退会しますか?と表示されますので「退会する」をタップします。退会をすると後には戻れなくなりますので、考えて選択してください。

退会するで退会手続きが完了する

退会手続きが完了する

退会するをタップすると、退会手続きが完了します。「TELASA(テラサ)」の退会が完了すると、次回からは初回30日間無料はご利用できませんので気をつけてください。

退会はいつがお得か

つづきましては、「TELASA(テラサ)」の退会のタイミングについて注目をしていきたいと思います。「TELASA(テラサ)」の退会のタイミングによっては、月額料金が戻ってくると考えているユーザーもいるかと思われます。

そんな「TELASA(テラサ)」の退会はいつがお得かなのか明確にしていきたいと思いますので、退会するタイミングを決める判断材料としてみてはいかがでしょうか。

日割り計算のためいつ止めても変わりはない

ずばり「TELASA(テラサ)」の退会はいつがお得かなのかですが「日割り計算のためいつ退会してもお得にはならない」仕組みになっています。

「TELASA(テラサ)」は、利用日数は申込み翌日から当月末までの間一括請求されます。つまり、いつ退会しても一緒です。ですので、支払った月額料金は一部戻ってくることはありません。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

「TELASA」はau以外も登録/利用できる?

「TELASA(テラサ)」はau以外も登録/利用することはできるのかに関しましてくわしく解説していきたいと思います。「TELASA(テラサ)」は、KDDIとテレビ朝日が共同し提供をしているサービスなので、auユーザーのみ利用できるサービスだと思われています。

はたして、「TELASA(テラサ)」はau以外も登録や利用ができるのか明確にしていきます。また、以前「ビデオパス」を利用していたユーザーに関してましての「TELASA(テラサ)」の利用についても解説していきたいと思います。

au以外も利用できる

結論から申し上げますと「TELASA(テラサ)」は「au以外も登録・利用できる」ようになっています。au以外のドコモ、ソフトバング、それ以外にユーザーも「TELASA(テラサ)」の動画を楽しむことができます。

au IDの作成が必要になる

「TELASA(テラサ)」をauユーザー以外が利用する際の注意点が一つだけあります。その注意点は「au IDの作成が必要になる」ことです。

au以外のユーザーでも利用できますが、登録の際にau IDの作成が必要になりますので利用準備に手間がかかりますが登録は簡単なので安心してください。

ビデオパスなどを利用していた場合は登録の必要はない

また、ビデオパスが「TELASA(テラサ)」に変わる前から利用していた「ビデオパスユーザー」に関しましては、Wow!IDをそのまま「TELASA(テラサ)」で使えるので手続きは不要で始められます。

まとめ

以上が、「TELASA」の登録方法!au以外も利用できるのか解説!の記事でした。「TELASA(テラサ)」は以前は、ビデオパスでしたが新しくKDDIとテレビ朝日が共同したので「TELASA(テラサ)」にサービス名が変わっています。

このように「TELASA(テラサ)」は昔からあるサービスなので安心して利用できますので、初回30日間無料をお試しください。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴/料金など比較!
ビデオマーケットとHuluの特徴や作品の配信数、料金、同時視聴、デバイスなどを比較していきま...
Thumb「Paravi」のメリット/デメリットをくわしく解説!
様々な動画配信サービスがある中で、2018年4月からスタートしたParaviをご紹介します。...
Thumb【Netflix】無料体験の登録/退会方法をくわしく解説!
Netflixは定額制の動画配信サービスですが、初めての登録には無料体験があります。Netf...
ThumbU-NEXT無料トライアルのお得な使い方!登録から解約方法まで解説
U-NEXTで動画視聴をしたい!でももっとお得に視聴ができるU-NEXTの無料トライアル。無...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO