【リゼロ】アニメは全部で何話?映画を含めた見る順番も解説!

リゼロのアニメシリーズは全部で何話なのかをまとめてみました。また、リゼロのアニメが何話あるのか合わせて、映画を含めた見る順番も解説も全部解説していきます。そして、リゼロのアニメシリーズ(映画を含めた)を無料で視聴する方法についても説明します。

【リゼロ】アニメは全部で何話?映画を含めた見る順番も解説!のイメージ

目次

  1. 1【リゼロ】のアニメとは
  2. 正式名称は「Re:ゼロから始める異世界生活」
  3. 2016年4月からTVアニメ1期が放送された
  4. 「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの他の作品は?
  5. 2【リゼロ】アニメは全部で何話?
  6. 「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ1期は25話まで
  7. 「リゼロ」アニメ2期の放送予定は
  8. 3【リゼロ】アニメ全話と映画を含めた見る順番
  9. アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期
  10. 劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」
  11. 劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」
  12. この順番で見るべきおススメ
  13. 4【リゼロ】全話無料で視聴する方法
  14. 配信サービスの無料期間を利用
  15. U-NEXTは31日間無料トライアルが可能
  16. dアニメは31日間無料トライアルが可能
  17. Amazon Primeは30日間無料トライアルが可能
  18. FODプレミアムは14日間無料トライアルが可能
  19. Huluは14日間無料トライアルが可能
  20. 無料期間が終わってもお得にポイントを利用できるサービスは
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

【リゼロ】のアニメとは

リゼロ

リゼロのアニメや映画を含めた場合、どの順番で見ればよいのか知りたい。リゼロのアニメや映画をどのサイトで全話無料視聴できるか知りたい人に、全部で何話あるのか、アニメや映画を含めた場合場合の見るべき順番と、視聴サービスについて説明をします。

まずは、リゼロのアニメを知らないという人に向けて、どういったアニメなのか基本的な情報から探っていきたいと思います。

それでは、リゼロのアニメについての基本情報を一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして視聴してみることをおすすめします。

正式名称は「Re:ゼロから始める異世界生活」

Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロのアニメの正式名称は「Re:ゼロから始める異世界生活」となっています。リゼロは、突然異世界に召喚された高校生ナツキ・スバルがその異世界で出会った少女エミリアに協力するために奮闘するというストーリーになっています。

小説投稿サイトで掲載後に単行本が刊行された人気作品

リゼロのアニメの原作は、小説投稿サイトで掲載後に単行本が刊行された人気作品となっています。「小説家になろう」で、2012年4月に連載が始まり、2014年1月に単行本化されました。

2016年4月からTVアニメ1期が放送された

リゼロのアニメは、2016年4月からTVアニメ1期が放送されています。放送時期から大変人気があり、現在は、アニメ好きなら知っておくべき有名なアニメになりました。

「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの他の作品は?

つづいて、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの他の作品はについて見ていきたいと思います全部で何シリーズあるのか明確にしていきます。

全部でアニメ1期、劇場版2本、アニメ1期の新編集版が現在までに公開されています。

2018年に公開された劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」

Memory Snow

「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズとして2018年に公開された劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」があります。

2019年に公開された劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」

氷結の絆

つづいて、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの中には2019年に公開された劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」もあります。

2020年1月には「リゼロ」アニメ1期新編集版が放送された

そして、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズとして、2020年1月には「リゼロ」アニメ1期新編集版が放送されました。新編集版は新規カットが追加されていて、1時間番組として再編集されたものとなっています。

Thumbキングダムの「アニメ」と「漫画」の違いは?面白いのはどっち?
この記事では、人気にアニメ・漫画である「キングダム」に関する情報をお届けします。キングダムは...

【リゼロ】アニメは全部で何話?

つづきましては、「Re:ゼロから始める異世界生活」は映画を含めた数として全部で何話あるのかについて紹介をしていきたいと思います。

「Re:ゼロから始める異世界生活」は映画を含めた数として全部あるのか理解しておくことで、これから始めてリゼロのアニメを視聴しようと考えている人の参考になるかもしれません。

それでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメは全部で何話あるのか明確にしていきたいと思いますので、視聴する際の判断材料としてみることをおすすめします。

「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ1期は25話まで

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメは全部で何話あるのかですが「全部でアニメ1期は25話まで」となっています。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ1期は2016年4月~9月に放送されたていますので、今はリアルタイムで見ることはできません。

現在は、動画配信サービスを利用して「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメを視聴することができます。全部で何話無料で視聴することができるかは、その利用サービス次第になりますので、注意をしておくといいでしょう。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期の内容・見どころ

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期の内容・見どころについてですが結論から申し上げますと「全話通して面白い」といった内容になっていて、最初から最後まで飽きることなく楽しめることでしょう。

特にアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期の見どころは、全てのキャラクターの個性が豊かで見ていて楽しいです。内容的に、ギャグあり、シリアスな雰囲気になったり、熱くなったりするシーンがありますが、全体的に明るいアニメとなっています。

このアニメの主人公の「死んだら時間が戻る」といった能力を身に着けているのですが、どんどん死んでいくのも面白いポイントです。リゼロは、明るいアニメですが、人間の心理描写も描かれていますので、異世界作品としては非常に面白いです。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の声優

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の声優一覧です。今となっては豪華な声優さんが揃っています。田村ゆかりさんや堀江由衣さん、そして新しい声優の水瀬いのりさんなど幅広いです。

  • ツキ・スバル:小林裕介
  • エミリア:高橋李依
  • パック:内山夕実
  • レム:水瀬いのり
  • ラム:村川梨衣
  • ベアトリス:新井里美
  • ロズワール・L・メイザース:子安武人
  • フェルト:赤﨑千夏
  • ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
  • アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
  • ユリウス・ユークリウス:江口拓也
  • プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
  • アルデバラン:藤原啓治
  • エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
  • ペテルギウス・ロマネコンティ:松岡禎丞
  • クルシュ・カルステン:井口裕香
  • フェリックス・アーガイル:堀江由衣
  • ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄

「リゼロ」アニメ2期の放送予定は

「リゼロ」アニメ2期の放送予定ですが、2020年4月放送開始予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響で同年7月に延期されています。公式HPやTwitterなどで情報が出ていますので、チェックをすることをおすすめします。

Thumb「彼方のアストラ」のアニメを無料で合法に視聴する方法!
人気のアニメ「彼方のアストラ」のアニメを無料で合法に視聴する方法やあらすじと話数について紹介...

【リゼロ】アニメ全話と映画を含めた見る順番

リゼロのアニメシリーズは全部で何話なのかを理解したところで、アニメ全話と映画を含めた見る順番についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。アニメ全話と映画を含めた見る順番を気にしたことがないでしょうか。

リゼロのアニメシリーズは、さまざまありますのではたして、どれから順番的に見るべきなのか迷うという人も多いかと思われます。そこで、アニメ全話と映画を含めた見る順番を知ることで、スムーズにアニメの内容を把握することができます。

それでは、リゼロのアニメ全話と映画を含めた見る順番とその理由について一つ一つ説明していきたいと思いますので、視聴する順番の判断材料としてみることをおすすめします。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期

リゼロのアニメ全話と映画を含めた見る順番として、最初に「アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期」をおすすめします。その理由として、登場人物や物語の背景の導入部分から描かれており、初見にもわかりやすいからです。

キャラクターの生い立ちや個性などが最初から最後まで理解することができます。リゼロの物語の基本的な情報が1期にすべて詰まっているので、まずはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期を見るべきです。

劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」

つづいてのリゼロのアニメ全話と映画を含めた見る順番のポイントは、劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」となっています。

劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」は、アニメ1期11話と12話の間に位置する設定となっています。アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1期を見ていないと、よく分からない話があります。

しかし、アニメ1期11話と12話を見ておくと、ニヤリとする部分がありますのでこの順番で見るべきです。

劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」

つぎのリゼロのアニメ全話と映画を含めた見る順番のポイントとして、劇場版OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」があげられます。

劇場版OVAは、アニメ1期の前日譚となっています。エミリアとパックのバックストーリーである出会いが描かれています。ですので、ある程度エミリアとパックの関係を知った上で、劇場版OVAを見ないと楽しめないと思われます。

この順番で見るべきおススメ

リゼロのアニメ全話と映画を含めた見る順番のポイントを紹介していきましたが、この順番で見るべきポイントについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

順番的には、1期を見た後「Memory Snow」を見て「氷結の絆」という視聴したユーザーの意見が多いです。

物語の始まりがよくわかるアニメ1期から見るのがおススメ

この順番で見るべきポイントとしては「物語の始まりがよくわかるアニメ1期から見るのがおすすめ」となっています。アニメ1期を見ないで、他の映画やOVAを見たとしても、いきなり主人公が死んだりして設定がぶっ飛んでいるという感想しか抱きません。

アニメ1期の次に見るべきなのは「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」は、時系列では1期の中間に位置していて、主人公たちの賑やかな日常が描かれる「Memory Snow」は1期の直後に見るとより楽しめます。

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」は2期に備えて見るべき

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」は、1期の前日譚であります。「氷結の絆」は2期に繋がる内容なので、最後に見るべきです。

Thumb【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴について解説!
五等分の花嫁は主人公と五姉妹によるラブコメディです。アニメ動画になっており、数々のサイトで全...

【リゼロ】全話無料で視聴する方法

つづきましては、リゼロのアニメを全話無料で視聴する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。リゼロのアニメは、映画を含めると大量にありますので、全部見すると時間もお金もかかるので大変です。

そこで、リゼロのアニメを全話無料で視聴する方法をとることで、なるべき安くお金をかけないで見ることができます。また、利用するサービスによっては、倍速で見ることもできますので、時間がない人にとってもありがたい利用方法となっています。

それでは、リゼロのアニメを全話無料で視聴する方法をまとめてみましたので、参考にして視聴をすることをおすすめします。

配信サービスの無料期間を利用

リゼロのアニメを全話無料で視聴する方法として「配信サービスの無料期間を利用」するという手があります。配信サービスの無料期間を利用する場合は、下の表を参考にして、何が配信しているのかを確認しておくといいでしょう。

サービス名 アニメ/リゼロ1期 OVA
Memory snow
新編集版
FODプレミアム
U-NEXT
dアニメ
dTV
Amazonプライム
○・・・無料視聴可
△・・・別途課金必要
ー・・・未配信

U-NEXTは31日間無料トライアルが可能

U-NEXT

それでは、リゼロのアニメを全話無料で視聴する利用方法について見ていきたいと思います。まずは、リゼロのアニメを全話無料で視聴する動画配信サービスとして「U-NEXT」があげられます。

動画配信サービスとして「U-NEXT」は、1期「Memory Snow」と1期新編集版を視聴することができます。

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

登録後は月額1990円で180000本以上の作品が見放題

「U-NEXT」は、見放題作品が180000本以上となっていて、さまざまな動画コンテンツが配信されています。見放題作品数は日本国内No.1とユーザーから評価されています。そして「U-NEXT」はレンタル作品も20,000本以上ありますので魅力的です。

「U-NEXT」の月額料金は、1,990円(税抜)です。無料期間は、一か月間となっておりリゼロのアニメを無料で楽しむことができるはずです。

また、一か月の無料期間の間に、アニメはもちろんのこと雑誌、電子書籍も見ることができるので、さまざまなコンテンツを体験することができるのもポイントとなっています。

dアニメは31日間無料トライアルが可能

dアニメ

つづいて、リゼロのアニメを全話無料で視聴する動画配信サービスとして「dアニメ」があげられます。dアニメは、1期、「Memory Snow」と1期新編集版が視聴することが可能となっています。

dアニメも、31日間無料トライアルがありますので、その間にリゼロのアニメシリーズを無料で楽しむことができます。

dアニメストア | 初めての方は初月無料のアニメ見放題サイト!

登録後は月額400円で3800作品以上が見放題

動画配信サービスとして「dアニメ」の登録後は月額400円で3800作品以上が見放題となります。また、放送中の最新TVアニメの見逃し配信が豊富なので、今現在リアルタイムでアニメを楽しんでいる人に、特におすすめの動画配信サービスです。

「dアニメ」は、ダウンロード機能があります。ダウンロードしておけば、オフライン再生をすることができ、通信環境がない場所でもアニメを楽しむことができます。

アニメ以外では、ミュージックビデオのアニソンとアニソンフェス・声優ライブが聴き放題となるので、アニメソングを普段から聴いているという人にもおすすめです。「dアニメ」はアニメに特化しているサービスなので、アニメ好きは必見です。

Amazon Primeは30日間無料トライアルが可能

Amazon Prime

つづいてのリゼロのアニメを全話無料で視聴する動画配信サービスとして「Amazon Prime」があります。Amazon Primeを利用すると、1期、「Memory Snow」が視聴することができます。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムについて

登録後は月500円の月間プランか年4900円の年間プランが選べる

Amazon Primeの登録後は月500円の月間プランか年4900円の年間プランが選べます。また、Amazon Primeは無料期間は30日間となっていて、学生さんは6か月も無料期間を試すことができるため、学生に優しいサービスとなっています。

Amazonのショッピングの送料が無料になる特典もありますので、普段からAmazonを使っている人はお得に利用できるはずです。

FODプレミアムは14日間無料トライアルが可能

FODプレミアム

つぎのリゼロのアニメを全話無料で視聴する方法は「FODプレミアム」があります。FODプレミアムは、「Memory Snow」、1期新編集版が視聴することができます。

FODプレミアム | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

登録後は月額888円でフジテレビの番組などが見放題

FODプレミアムの登録後は月額888円でフジテレビの番組などが見放題になります。無料期間は「1か月無料」となっていますので、その前にリゼロのアニメをみることをおすすめします。FODプレミアムは特に国内ドラマや映画、アニメをメイン配信しています。

Huluは14日間無料トライアルが可能

Hulu

最後に紹介をする、リゼロのアニメを全話無料で視聴する方法は「Hulu」です。Huluは、「Memory Snow」、1期新編集版を見ることができます。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

登録後は月額1026円で日テレの番組などが見放題

「Hulu」の登録後は月額1026円で日テレの番組などが見放題になります。特徴としては、60000作品以上の作品が見放題となります。レンタル作品がないので使いやすいのもポイントです。

無料期間は「2週間無料」となっており、他のサービスと短いので気を付けておくといいでしょう。

無料期間が終わってもお得にポイントを利用できるサービスは

最後に、無料期間が終わってもお得にポイントを利用できるサービスを紹介します。

U-NEXTは無料期間からポイントがたまってお得

U-NEXTは、無料期間中に600ポイントを付与でき、継続利用すると毎月1200ポイント付与され、映画のレンタルなどに利用できます。

U-NEXT

FODプレミアムは登録すると毎月1300ポイント取得可能

FODプレミアムは登録すると、毎月1300ポイント取得できます、継続すればするほどお得に使えます。

FODプレミアム | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

まとめ

以上が、【リゼロ】アニメは全部で何話?映画を含めた見る順番も解説!の記事でした。リゼロの話数を確認して、見る順番を把握することでスムーズに見ることができ、話を理解しやすいので、是非とも見る順番を参考にすることをおすすめします。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ映画」13選!
Netflixという動画配信サービスを知っていますか?コンテンツ数はもちろん、オリジナル作品...
Thumbdアニメストアが「タテヨコ」動画の東京事変×神風動画を配信!
「dアニメストア」は2020年3月21日12時から、東京事変と神風動画コラボの「タテヨコ動画...
Thumb【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴について解説!
五等分の花嫁は主人公と五姉妹によるラブコメディです。アニメ動画になっており、数々のサイトで全...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO