【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴について解説!

五等分の花嫁は主人公と五姉妹によるラブコメディです。アニメ動画になっており、数々のサイトで全話フルで視聴することができます。配信状況や有効期間、どのサイトがおすすめかメリットと注意点両方をまとめました。五等分の花嫁のアニメ動画を見たいときに参考にしてください。

【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴について解説!のイメージ

目次

  1. 1「五等分の花嫁(第1期)」とは
  2. 人気ラブコメディ漫画のアニメ化第1期
  3. 物語のあらすじ
  4. 2【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴方法
  5. 動画配信サービスを利用する
  6. 3【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴配信サービスのメリット
  7. メリット
  8. 4【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴時の注意点
  9. 違法なサイトでの閲覧は逮捕されるか
  10. 海外アニメサイトでの視聴は危険
  11. 5「五等分の花嫁(第1期)」の第1話~第12話のストーリー一覧
  12. 第1話ストーリーのあらすじ
  13. 第2話ストーリーのあらすじ
  14. 第3話ストーリーのあらすじ
  15. 第4話ストーリーのあらすじ
  16. 第5話ストーリーのあらすじ
  17. 第6話ストーリーのあらすじ
  18. 第7話ストーリーのあらすじ
  19. 第8話ストーリーのあらすじ
  20. 第9話ストーリーのあらすじ
  21. 第10話ストーリーのあらすじ
  22. 第11話ストーリーのあらすじ
  23. 第12話ストーリーのあらすじ
  24. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「五等分の花嫁(第1期)」とは

五等分の花嫁は第1期が放送された人気ラブコメディアニメです。2019年の1月からTBSで第1期が放送されました。放送が終了した後も、動画サイトなどで視聴ができるため、アニメ漫画ともに興味を持っている人は今からでも見ることが可能です。

人気ラブコメディ漫画のアニメ化第1期

このページでまとめているのは五等分の花嫁のアニメ第1期についてです。週刊少年マガジンに2017年から2020年まで連載されました。

注意点としてアニメ版は漫画のストーリー全てを網羅しているわけではありません。2019年1月から放送されたものが第1期として扱われています。

話数 全12話
放送 2019年冬
制作 手塚プロダクション
声優 上杉風太郎:松岡禎丞
中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉:佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり
上杉らいは:高森奈津美
上杉勇也:日野聡

春場ねぎ原作でコミック累計部数1,200万部突破

五等分の花嫁は春場ねぎ原作となっており、コミック売上も累計で2020年4月時点で1,200万部を突破しました。第43回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど華々しい実績を残しています。

物語のあらすじ

五等分の花嫁についてストーリーも登場人物も全く知らないという人もいます。あるいは「友人に勧められたけど自分に合うか分からない」という人のためにあらすじをまとめました。

アニメ動画を全話フルで視聴するのは時間がかかります。有料で見る場合にはもちろんお金もかかってきます。少しでも五等分の花嫁の雰囲気が伝われば幸いです。

主人公

まず作品に重要な主人公ですが、五等分の花嫁の主人公は貧乏な生活をしている上杉風太郎、高校2年生です。五等分の花嫁はこの上杉風太郎とタイトルからも分かる通り五人の姉妹を中心に展開されていきます。ラブコメディの主人公らしい設定となっています。

ストーリー

五等分の花嫁のストーリーは主人公である上杉風太郎の元に、割の良い家庭教師のバイトの話が飛び込んできたところから始まります。

家庭教師のバイトを始めようとしたものの、相手は同級生かつ五つ子、加えて全員美人という破天荒ぶりです。問題点も多い五つ子に振り回されつつ、家庭教師を受け持った主人公の物語がすすんでいきます。

五等分の花嫁[アニメ無料動画配信]|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ
五等分の花嫁 あらすじ

【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴方法

五等分の花嫁(第1期)のアニメ動画は全話フルで視聴が可能です。有料のサービスも無料のサービスもありますが、このページではその両方のメリットと注意点に触れていきます。

動画配信サービスを利用する

五等分の花嫁 配信サービス

動画配信サービスを利用するのは現在では一般的な選択肢の1つとなっています。五等分の花嫁のアニメ第1期のみに限らず、ドラマや映画愛好家にとってもメリットが多く合理的な解決方法と言えます。

動画配信サービスサイトの利用状況を下の小見出しで表にしてまとめました。配信状況や有効期間などを事前にチェックしておくことで、好きなアニメがすぐに全話フル視聴できるかどうかの確認が可能です。

FODプレミアム | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>
アニメ見るならお得なキャンペーン実施中! | U-NEXT
dアニメストア
Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】
Amazon.co.jp: Prime Video
dTV|動画を見るならdTV -公式サイト
見放題|映画・ドラマ・アニメの動画はTELASA
Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
TSUTAYA DISCAS

おすすめ動画配信サービス

上記のリンクと共に、配信状況や有効期間をまとめた下記の表も一緒にご参照ください。無料期間などはサイトによって細かく違っており、また月額料金にも差分が出ています。

全話フル視聴ができることにはかわりがないため、五等分の花嫁のアニメ第1期をきっかけに他のアニメも見てみたいという人には動画配信サービスは特におすすめです。

どのサイトも1度は名前を聞いたことがあるような有名なサイトばかりなので、「無料の海外サイトでアニメを見るのはちょっと怖い」と考えている人にもおすすめです。

配信サービス 配信状況 無料期間と月額料金
FOD 見放題 2週間無料、月額888円
U-NEXT 見放題 31日間無料、月額1990円
dアニメストア 見放題 31日間無料、月額400円
hulu 見放題 14日間無料、月額933円
amazon prime video 見放題 30日間無料、月額500円
dTV 見放題 30日間無料、月額500円
ビデオパス 見放題 30日間無料、月額562円
NETFLIX 見放題 無料期間なし、月額800円
TSUTAYA DISCAS 見放題 30日間無料、月額1,865円

Thumb【Netflix】無料体験の登録/退会方法をくわしく解説!
Netflixは定額制の動画配信サービスですが、初めての登録には無料体験があります。Netf...

【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴配信サービスのメリット

五等分の花嫁(第1期)を全話フルで見るには上でまとめたような、配信サービスをしているサイトがおすすめです。配信サイトにはメリットが多くあり、はじめてアニメ動画に手を出すという人にも安心できる内容となっています。

ここでは配信サービスをしているサイトのメリットをまとめました。もしも魅力的だと思う内容が1つでもある場合、海外サイトよりも自分に合っているかもしれません。

メリット

動画配信サービスには月額料金や無料期間など注意点もいくつかありますが、それと同じようにメリットもたくさんあります。

動画配信サービスのメリットは大きく分けて以下の4つになります。動画配信サービスを契約しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ウイルス感染問題がない

動画配信サービスはそのどれもがしっかりとした会社によって運営されています。これは注意点も目立つ海賊版サイトなどとは大きく違う点と言えます。

そのためウイルスに関するトラブルなどもなく、仕事に使っているPCなどを利用してアニメを視聴したい場合でも問題ありません。個人情報を抜かれるなど危険性も多いインターネットですが、ウイルス感染がないというのは間違いなく大きなメリットです。

無料お試し体験が長い期間利用可能

2つ目のメリットが長い無料お試し期間です。この間は質の高い動画配信サービスを実質無料で受けることができ、なおかつ期間内にキャンセルした場合料金がかからないのも大きなポイントです。

とはいえ海外サイトを利用する場合、元々料金はかかりません。前述したようなウイルス対策や高画質で見れる配信状況など質にこだわる人にとって、少しプラスのメリットになる要素と言えます。

字幕/広告状況の心配がいらない

3つ目のメリットは字幕や広告状況に関してです。動画配信サービスを有料契約している場合、例え無料期間中であったとしても字幕/広告への心配がいりません。こちらも海外の動画サイトなどを利用するときと比べて優れています。

高画質で視聴できる

動画配信サービスから提供されているアニメ視聴のサービスは高音質かつ高画質です。よい作品の場合、何回も見返したいと思うことも出てきます。

その際に無駄な広告が入らなかったり、高画質高音質でいつでも好きなときに見ることができるというのは動画配信サービスの強大なメリットと言えます。

Thumb【キッズ向け】「Amazon Prime Video」無料配信を延長!「ゲゲゲの鬼太郎」など追加!
Amazon Prime Videoのキッズ向けコンテンツ無料配信サービスの延長が決定されま...

【無料】「五等分の花嫁(第1期)」のアニメ動画の全話フル視聴時の注意点

五等分の花嫁(第1期)の各サイトでの配信状況やサイトを利用するメリットについて分かったところで、次は比較対象となるアニメサイトとその注意点についてです。海外アニメサイトでは無料かつ放送から1日などの早い段階でアニメが見れるのが現状です。

違法なサイトでの閲覧は逮捕されるか

現在は数々の海外アニメサイトが存在しています。違法なものも多く、無断で動画や漫画をアップロードした人が逮捕されているニュースも目にします。こういったアニメサイトでの閲覧は、厳密には罪に問われるのかどうかも気になります。

違法にアップロードされた有料動画や音楽をダウンロードした場合、もしくは転売など私用目的以外でダウンロードした場合は有罪となります。映画などのダウンロードで罪に問われる人がいるのはこのためです。

一方で閲覧のみの場合は録音や録画ではないため、罪には問われません。しかし映画やアニメなどは法的には、個人が自由にダウンロードできるわけではありません。見たい作品をいつでも優れたクオリティで見るためにも配信サービスがおすすめです。

海外アニメサイトでの視聴は危険

こういった違法サイトの多くは海外のアニメサイトです。利用している人の数も多く、無料で見れるということ、また公式で発売されるものよりも海外アニメサイトに上がるものの方が遥かに早いのが現状です。

近年では画質音質共に公式で配信されているものと遜色ないものが多く、また動画をダウンロードすることで一切お金を出さずに手元にファイルとして残しておくこともできるようになっています。

利便性に長けた海外アニメサイトですが、注意点としてウイルス感染やクリック商法、PC機器等の不具合など何らかの被害に会う危険性もあります。特にウイルスなどがなくても、執拗な広告や削除要請によって見たい番組が消えてしまうこともよくあります。

悪い評判/口コミ

海外アニメサイトの注意点として、ウイルスやPCの動作がおかしくなるなどの不具合がよくあげられています。中には「あなたのPCはウイルスに感染しています」という警告を出し、対策ソフトをダウンロードさせる手口のものもあります。

実際はウイルスに感染していなかったのに、警告に似た広告を信じ正確な状況が分からない人もいます。結果的に対策ソフトと偽られたソフトをダウンロードしてしまうこともあります。

こうした注意点は海外アニメサイトに付き物です。信頼のおける動画配信サービスサイトの利用が推奨されるのはこういった理由が多数を占めます。

Thumb【閉鎖】「GOGOAnime」の代わりのウイルスのない無料アニメサイトを紹介!
この記事では、閉鎖したと思われるGOGOAnimeの”代わり”となるアニメサイトをご紹介しま...

「五等分の花嫁(第1期)」の第1話~第12話のストーリー一覧

注意点をしっかりおさえれば、動画配信サービスを利用することで五等分の花嫁のアニメはいつでも楽しめます。最後は五等分の花嫁のアニメ第1期、ストーリーのあらすじを各話ごとにまとめました。

第1話ストーリーのあらすじ

貧乏学生である上杉風太郎はある日割のいい家庭教師アルバイトを見付けます。しかし教え子となる生徒は既に最悪なかたちで知り合った転入生、中野五月でした。更に主人公は彼女の姉妹となる合計5人もの姉妹とのトラブルに巻き込まれていきます。

第2話ストーリーのあらすじ

家庭教師としてのスタートを切った主人公、上杉風太郎は五つ子を無事に卒業させるよう依頼されます。何とか努力を重ねるものの、五姉妹は勉強嫌いで成績も絶望的です。その中でも上杉風太郎は何とか距離を詰めようともがいていきます。

第3話ストーリーのあらすじ

主人公である風太郎は三玖と打ち解けることができていました。しかしそれ以外の姉妹との仲はいまだに深まらず、相変わらず悩みの種である日々が続いています。

そんな中、風太郎は二乃にせっかく企画した勉強会を邪魔され、結果的に二乃と料理対決をすることになってしまいます。

第4話ストーリーのあらすじ

家庭教師のバイトをトラブルに巻き込まれつつも続けていた風太郎は遂に初給料を手に入れます。らいはの希望もあり、一緒にゲームセンターに出向くのが第4話のあらすじです。

途中、花火大会に向かう途中の姉妹と遭遇し、らいはに「お祭りに行きたい」とせがまれたこともあり、五姉妹とともに花火大会に風太郎は向かいます。

第5話ストーリーのあらすじ

第5話は第4話からの完全なる続きとなっており、花火大会が舞台です。せっかくの花火大会の中、バラバラになってしまった姉妹の中で風太郎は一花を心配します。

一花はみんなと一緒に花火を見ることをこばみ、一人の時間を求めますがそれは同時に風太郎に「自分と五姉妹の関係性」を再度問いかけるものとなります。

第6話ストーリーのあらすじ

第6話のストーリーの軸となっているのは五姉妹の1つの課題とも言える中間試験です。中間試験で五つ子のうちだれか1人でも赤点をとった場合、風太郎は家庭教師を降ろされてしまいます。1人でがんばろうとする五月とのわだかまりも生まれてしまいます。

第7話ストーリーのあらすじ

第6話から続き、五月と風太郎の仲は気まずいままです。中間試験を控え、風太郎は五姉妹と泊まり込みで勉強合宿をすることになります。一花のアドバイスもある中、2人は無事に関係を修復できるのか、また試験を突破できるのかが7話のかなめです。

第8話ストーリーのあらすじ

二乃、三玖、五月の3人に勉強をさせたいと思っている風太郎は四葉に何とか二乃と五月を引き留めてもらおうと考えます。四葉は考えたのち、風太郎が重い病気を患っているとウソをつくことにしますが、これが思わぬ展開を呼んでしまいます。

第9話ストーリーのあらすじ

9話のテーマは林間学校です。キャンプファイヤーの伝説は学校中で有名で、恋愛をテーマとしたコメディらしいストーリーが繰り広げられます。

「フィナーレの瞬間に踊っていた人と結ばれる」という話は誰もが知っていました。三玖は一花の身代わりをすることになるのですが、一花と勘違いした男子に告白されてしまいます。

第10話ストーリーのあらすじ

林間学校で風太郎は肝試しの実行委員長をやることになってしまいます。風太郎と四葉がお化け役を担うことになった一方で、同じく肝試しをしていた二乃はパートナーである五月に道中で置いて行かれてしまいます。

第11話ストーリーのあらすじ

第11話も引き続いて林間学校です。楽しい林間学校のはずですが、ミスにより風太郎と一花は倉庫に閉じ込められてしまう危機的状況に陥ってしまいます。キャンプファイアーの伝説を聞いた一花は、三玖がどんな気持ちを抱いているかを知ることになります。

第12話ストーリーのあらすじ

五等分の花嫁の一期最終話である12話は林間学校の最終日の模様を描いています。五月の姿が見つからないことに気付いた風太郎と4姉妹は、焦って五月を探すことになります。また、五つ子と風太郎の関係性にも1話の頃と比べて進展が見られました。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【動画配信】「おうち遊園地」がオープン!自宅で人気のアトラクション!
自宅にいながら動画配信で遊園地を楽しめる「おうち遊園地」がオープンしました。「おうち遊園地」...
Thumb【月額562円で見放題】動画配信「TELASA」をKDDI/テレビ朝日が開始!
動画が見放題になる配信サービス「TELASA」が開始されることが発表されました。「TELAS...
Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Daisuke.U