【Netflix】無料体験の登録/退会方法をくわしく解説!

Netflixは定額制の動画配信サービスですが、初めての登録には無料体験があります。Netflixの無料体験とはどんなサービスなのか、無料体験中の退会方法をPC版とスマホ版で分けてご紹介しますので注意点・よくある質問と合わせて参考にしてください。

【Netflix】無料体験の登録/退会方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【Netflix】無料体験の登録/退会方法が知りたい
  2. Netflixとは
  3. 2【Netflix】無料体験でできること
  4. 30日間ですべての作品/機能を無料でお試し
  5. スマホやタブレットでも視聴可能
  6. 作品ダウンロードで通信量が抑えられる
  7. 3【Netflix】無料体験の登録方法
  8. メールアドレスを用意
  9. 3つのプランから選択
  10. 4【Netflix】無料体験の登録の注意点
  11. クレカやデビットカードが必要
  12. 30日後に自動更新される
  13. 5【Netflix】無料体験をMAXに楽しむコツ
  14. プレミアムプランでの利用がメリット大
  15. オリジナル作品を中心に視聴
  16. 6【Netflix】無料体験の退会方法
  17. スマホからの退会方法
  18. PCからの退会方法
  19. 7【Netflix】無料体験のよくある質問
  20. 無料体験は2回目もできる?
  21. 無料体験の途中でプラン変更はできる?
  22. 複数人での同時視聴は可能?
  23. 合わせて読みたい!映画に関する記事一覧

【Netflix】無料体験の登録/退会方法が知りたい

Netflixの登録/退会方法

近年日本でも知られるようになったNetflixですが、Netflixには無料体験という制度があります。無料体験を利用すれば本来月額料金を支払って利用するNetflixを完全に無料で利用できるので、非常にメリットが大きい制度となっています。

今回はNetflixの無料体験制度とはどんなサービスなのか、メリットや注意点、退会方法などと合わせてご紹介します。

Netflixとは

Netflixとは

今回無料体験制度についてご紹介するNetflixですが、Netflixの無料体験とはどんなサービスなのかご紹介する前にそもそもNetflixとはどんなサービスなのかをご紹介します。

Netflixとは近年増えている定額制動画配信サービスの先駆けてきな存在で、アメリから日本に上陸しました。

3つのプランでわかりやすい料金設定だったり様々なジャンルの動画が配信されていたりメリットがたくさんある動画配信サービスなので、サービス開始以来多くの人が利用しています。

世界中の映画・アニメ・ドラマが見放題

アニメが見放題

Netflixとは定額制動画配信サービスということですが、見放題になる動画の種類が多いことでも知られています。人気の映画や海外ドラマ、日本の映画や子供が喜ぶアニメなどNetflixに登録して月額料金を払えば非常に多くの動画が見放題になります。

ドラマが見放題

Netflixでは最新の映画やドラマ、アニメはもちろん懐かしい作品もたくさん公開されているので幅広い世代で楽しめるとしても知られています。

Thumb【2019年】Netflixで見られるおすすめ「海外ドラマ」15選!
皆さんはNetflixを利用したことはありますか?実は数多くのおすすめの海外ドラマが配信され...

【Netflix】無料体験でできること

無料体験でできること

Netflixの基本とは、月額料金を払うことで動画が見放題になるというサービスです。今回紹介するNetflixの無料体験の場合、どんなことができるのでしょうか?

無料体験でできることについて詳しくご紹介しますので、参考にしてください。

30日間ですべての作品/機能を無料でお試し

全ての作品や機能を無料でお試し

Netflixの無料体験期間とは、30日間です。この期間中なら、無料体験であっても有料の会員と同じように全ての機能が利用できるというメリットがあります。

他にも無料体験期間を設けているサービスはいくつかありますが、無料体験期間のサービス内容に制限があることも多いのでNetflixの無料体験は非常にお得だと言えるでしょう。

スマホやタブレットでも視聴可能

スマホやタブレットで視聴可能

Netflixはインターネット環境が必須のサービスなので、基本はPCなどでインターネットに繋げて利用するサービスです。しかし、近年はスマホやタブレットなど外出先でもNetflixを楽しむ人が増えています。

自宅ではPC、外出先ではスマホやタブレットという形で使い分けられることはメリットとして知られているため、使い方を工夫してみてください。

作品ダウンロードで通信量が抑えられる

ダウンロードで通信料を抑えられる

Netflixにはインターネット環境が必須だとご紹介しましたが、Netflixの動画ダウンロード機能を利用すればインターネット環境はいりません。

自宅のPCでNetflixのアカウントへ動画をダウンロードをして、外出先ではスマホやタブレットからオフラインでダウンロードした動画を楽しむという使い方ができるんです。

ダウンロード機能のメリットは、外出先でもスマホの通信料を気にせずNetflixの動画を楽しめるので無料体験期間中でもでも積極的に利用すると良いでしょう。

Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「国内映画/邦画」25選!
皆さんはNetflixで国内映画、邦画を視聴したことはありますか?色々な作品がありますよね。...

【Netflix】無料体験の登録方法

無料体験の登録方法

Netflix無料体験の登録方法をご紹介します。無料体験への登録は非常に簡単なので、ここで紹介する手順を参考にしてください。

視聴プランを見る

Netflixの公式サイトを開き、トップページで「まずは1カ月無料体験」をタップします。次のページで「視聴プランを見る」を選択してください。

プランを選択

Netflixのプランを選択してください。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

メールアドレスを用意

メールアドレス・パスワードを入力

Netflixの無料体験に登録するには、メールアドレスが必要になります。アカウント作成のページでメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

ここで入力したメールアドレスとパスワードは、Netflixにログインする際に必要になりますから覚えやすい字列にしておきましょう。

3つのプランから選択

3つのプランから選択

Netflixの料金プランは3つの中から選択します。ベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランの3つの中から選択するのですが、ここへ記載している月額料金は無料体験期間中はもちろん請求されませんので安心してください。

無料体験期間終了後から請求される仕組みになっています。

ThumbNetflix(ネットフリックス)のプランの確認/変更方法!
Netflixのプランは、現在のプランから新しいプランへの変更が簡単にできます。Netfli...

【Netflix】無料体験の登録の注意点

Netflixの無料体験に登録する際にはメリットも多いのですが、いくつかの注意点もあります。無料体験に登録する前に注意点を確認しておけば、実際にNetflixを利用するときに困らずに済みますからここで確認しておきましょう。

クレカやデビットカードが必要

クレジットカードやデビットカードが必要

Netflixの無料体験の登録は、前述したように無料体験期間が終了するまでは料金は請求されません。しかし、登録の際には支払い方法としてクレジットカードやデビットカードの番号を登録しなければいけないという注意点があります。

クレジットカードの場合は作成に審査があるため作成できないという人もいるでしょう。

しかしデビットカードなら審査が必要ないものもありますからクレジットカードの審査が通らず作成できない人はデビットカードを作成してからNetflixの無料体験に登録してください。

30日後に自動更新される

Netflixの無料体験期間の注意点2つ目は、有料会員への自動更新です。Netflixの無料体験期間は月末に終わるのではなく、無料体験に登録した日から30日間なんです。

そして、無料体験期間の30日が過ぎると自動的に契約は有料会員へと移行される仕組みになっています。有料会員になると、登録時に設定した支払い方法で月額料金の支払いが始まりますから注意点として覚えておいてください。

【Netflix】無料体験をMAXに楽しむコツ

Netflixの無料体験はメリットの多い非常にお得なサービスですが、より無料体験をお得に利用できるコツがあります。ここではNetflixの無料体験期間をさらにお得で便利に利用するためのコツについてご紹介します。

プレミアムプランでの利用がメリット大

プレミアムプランがおすすめ

前述した通りNetflixには3つの料金プランがあります。この料金プランは、無料体験期間ならどのプランにでも登録できるんです。

そのため、どうせ無料体験期間中ならより高画質での再生ができるプレミアムプランを選択するのがおすすめです。

また、Netflixの無料体験期間は料金プランの変更も自由ですから、最初にベーシックプランで登録してしまった人もプレミアムプランへの変更が簡単にできます。

オリジナル作品を中心に視聴

オリジナル作品を見よう

Netflixには、Netflixでしか見られないオリジナル作品があります。Netflixのオリジナル作品はどれもハリウッド並みの制作費でクオリティの高い作品が多いと評判ですから、おすすめです。

そのため、Netflixの無料体験期間にはNetflixでしか見られないオリジナル作品を優先的に見ると良いでしょう。他の動画配信サービスでは見られないオリジナル作品ですから、無料体験期間中にたくさん見ればお得に利用できると言われています。

【Netflix】無料体験の退会方法

Netflixの無料体験に登録したものの、利用しなくなったら退会手続きをしなければいけません。Netflixの退会手続きの方法はPC版とスマホ版で違うので、ここではPC版とスマホ版それぞれの退会手続きの方法をご紹介します。

スマホからの退会方法

アカウント情報をタップ

Netflixの退会手続きをスマホで行う場合、Netflixのアプリからはできない仕様になっています。スマホのweb版Netflixを開きトップページにあるアカウントマークをタップしてください。

メンバーシップのキャンセル

Netflixのアカウントメニューが開いたら、「メンバーシップのキャンセル」を選択します。

手続きの完了

メンバーシップのキャンセルに関する注意点が記載されるので、よく確認して「キャンセル手続きの完了」をタップしましょう。

最終日にキャンセルされる

Netflixは先払い契約なので、契約した時点で1か月分の料金が支払われていることになります。無料体験期間中でもこの仕組みは同様ですから、メンバーシップのキャンセルを行ったあとでも契約期間いっぱいはNetflixの利用ができる仕様になっているんです。

キャンセル完了

「Netflixメンバーシップのキャンセル」というページが表示されたら、Netflixのキャンセル手続きは完了します。

解約完了メールが届く

スマホの登録メールアドレスへ退会手続きの完了が受信されれば、Netflixの退会が完了します。このメールが届いたことをしっかり確認しましょう。

PCからの退会方法

アカウントをタップ

続いてはPCからのNetflix退会手続きの方法です。PCでNetflixの公式サイトを開きアカウントマークをタップしてください。

アカウント情報を選択

アカウントメニューが開くので、「アカウント情報」を選択します。

メンバーシップをキャンセル

NetflixPC版のアカウント情報ページです。メンバーシップとお支払いの欄にある「メンバーシップのキャンセル」を選択します。

キャンセル完了

「キャンセル完了」を選択すれば、PCからのNetflix退会手続きが完了します。

【Netflix】無料体験のよくある質問

よくある質問

最後にNetflixの無料体験についてよくある質問をご紹介します。よくある質問とは、Netflixの利用者の多くがよく疑問に思う質問なのでよくある質問を知っておけば無料体験期間をより使いやすくなりますから知っておきましょう。

無料体験は2回目もできる?

Netflixの無料体験よくある質問1つ目は「無料体験は2回目もできる?」というものです。しかし、残念ながらNetflixの無料体験は初めてNetflixに登録をする人だけが利用できるお得なサービスですから2回目はできない仕組みになっています。

無料体験の途中でプラン変更はできる?

Netflixの無料体験に関するよくある質問2つ目はプランの変更についてです。etflixのプラン変更については前述しましたが、無料体験期間中であってもNetflixのプランは自由に変更可能ですから全てのプランを試すことができるメリットとなっています。

プランの変更方法

アカウントメニューを開く

プランの変更方法は、Netflixのアカウントメニューから可能です。

アカウント情報を選ぶ

アカウントメニューが開いたら、「アカウント情報」を選びます。

プランの変更

アカウント情報のページが開きます。このページで「プランの変更」をタップしてください。

変更したいプランを選択

3つの中から変更したいプランを選んでください。

変更の確定

変更する内容が表示されるので、「変更の確定」をタップしましょう。これだけでNetflixのプランの変更が完了します。

複数人での同時視聴は可能?

Netflixの無料体験期間中でも、選択するプランによっては同時視聴は可能となっています。ベーシックプランでは同時視聴不可となっていますが、スタンダードプラン・プレミアムプランを選択すれば複数人での同時蘇張が可能なので覚えておきましょう。

合わせて読みたい!映画に関する記事一覧

ThumbiTunesで映画をレンタルしてiPhoneで視聴する方法
iTunesで映画をレンタルしてiPhoneで視聴する方法を解説しています。iTunes映画...
ThumbWATCHA|あなた好みの映画をおすすめするレビューアプリが面白い
昔と比べて大量の映画やドラマ、アニメを手軽に視聴できるようになりました。しかし、なかなか好き...
Thumb【iPhone】「映画」を視聴するアプリのおすすめを紹介!
iPhoneで映画を視聴できるアプリが多くあるのですが、おすすめのiPhoneアプリを紹介し...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「国内映画/邦画」25選!
皆さんはNetflixで国内映画、邦画を視聴したことはありますか?色々な作品がありますよね。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano