【韓国テレビ】「SBS」の視聴/会員登録方法を解説!

韓国の人気テレビ放送局「SBS」の視聴方法と会員登録方法について紹介をしていきます。韓国のSBSの公式サイトからEnglishにして、プロフィール登録する手順である「ログインID・パスワード」入力など詳しく説明します。これを機会にSBSに登録してみてください。

【韓国テレビ】「SBS」の視聴/会員登録方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【韓国テレビ】「SBS」とは
  2. 韓国のテレビ/ラジオ放送局
  3. 2【韓国テレビ】「SBS」公式サイトでできること
  4. PC版
  5. スマホ版
  6. 3【韓国テレビ】「SBS」の会員登録方法~PC~
  7. プロフィール登録方法
  8. 4【韓国テレビ】「SBS」の視聴方法~PC~
  9. 視聴方法
  10. 5【韓国テレビ】「SBS」の会員登録/視聴方法~スマホ~
  11. 会員登録はブラウザからのみ可能
  12. 会員登録手順
  13. 「SBS」アプリで見る方法
  14. 視聴手順
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!韓国に関する記事一覧

【韓国テレビ】「SBS」とは

韓国テレビSBS

あの韓国で人気のSBS 人気歌謡などを日本でも簡単に見ることができたら嬉しいでしょう。韓国テレビSBSとは、さまざまな韓国のバラエティー番組、音楽番組、韓国ドラマなどを見ることができます。

現在、日本では韓国の音楽番組やドラマが大変人気が集中しておりますので、是非韓国テレビSBSに登録をしてみてください。

本日は、そんな韓国テレビSBSの公式サイトからの登録方法の流れ、Englishに変更、ログインID、パスワード、プロフィールなどの手順を詳しく説明していきますので参考にして、SBSに登録をしてください。

SBS : 함께 만드는 기쁨

韓国のテレビ/ラジオ放送局

そもそも、韓国テレビSBSとは「韓国のテレビ/ラジオ放送局」となっています。韓国テレビSBSでは、さまざまな韓国の番組を視聴することができますので、韓国のエンターテインメント番組が好きな人にとってはたまらないでしょう。

今流行っているKPOPアイドルなどの音楽ステージを見ることもできますので、韓国テレビSBSに登録してみてはいかがでしょうか。

ThumbモクバンってASMR?韓国の美味しそうに食べるYouTuberまとめ
今流行っている「モクバン」という言葉は聞いたことはないですか?モクバンで検索をすると韓国のY...

【韓国テレビ】「SBS」公式サイトでできること

それでは、韓国テレビSBSに登録すると公式サイトで何ができるのかを紹介していきたいと思います。韓国テレビSBSの公式サイトには、さまざまなコンテンツが提供されておりますので期待をしておいてください。

PC版

韓国テレビSBSの公式サイトをPCから見る場合のできることがから説明をしていきたいと思います。

会員登録すれば視聴可能

PCから公式サイトで、会員登録すればさまざまな韓国のテレビが視聴可能になります。

リアルタイム視聴可能

また、韓国テレビSBSの公式サイトでは、KPOPアイドルなどのステージをリアルタイムで視聴することができます。リアルタイムで楽しんでみてください。

課金で録画視聴も可能

韓国テレビSBSでは「課金で録画視聴も可能」になっています。どうしてもPCの前にいることができない場合は、課金して録画機能を使うようにしてください。

ラジオは会員登録なしで使用可能

そして、韓国テレビSBSの特徴として「ラジオは会員登録なしで使用可能」になっています。

スマホ版

つづいて、韓国テレビSBSのスマホ版に関しての「できること」について紹介をしていきたいと思います。

ブラウザからリアルタイム視聴可能

スマホ版の韓国テレビSBSでは「ブラウザからリアルタイム視聴可能」となっています。

アプリ版はリアルタイム視聴不可

気を付けなければならないことは「アプリ版はリアルタイム視聴不可」となりますので、韓国テレビSBSのアプリ版を使用している人は、ブラウザに切り替えて利用しなければなりません。

Thumb韓国のラジオが聞けるアプリのおすすめ6選!面白い番組も紹介!
本記事では、韓国のラジオが聞けるアプリのおすすめを6つ紹介しています。韓国ラジオアプリの特徴...

【韓国テレビ】「SBS」の会員登録方法~PC~

ここからは、さっそく韓国テレビSBSの会員登録方法を紹介させていただきます。PCから韓国テレビSBSのプロフィール登録方法を行っていきます。プロフィール登録方法を行わなければ、利用することはできませんので、一緒に行ってみてください。

プロフィール登録方法

では、韓国テレビSBSにプロフィールの登録方法を行っていきたいと思います。

「SBS」公式ページを開く

まず、韓国テレビSBSにプロフィールの登録を行うには、SBSの公式ページにアクセスしなければなりません。下のリンクの「SBS : 함께 만드는 기쁨」にアクセスしてください。

SBS : 함께 만드는 기쁨

右上の「회원가입(会員登録)」をクリック

회원가입(会員登録)をクリック

韓国テレビSBSの公式サイトになりますので、右上にある「회원가입(会員登録)」をクリックしていきます。

右上のプルダウンを「English」に変更

「English」に変更

つづいて言語をEnglishに変更します。韓国語が読めるという方はEnglishに変更しなくても構いません。まずは、右上にある「Korean」を「English」に変更してください。そうすると、サイトがEnglish表記に変わります。

同意事項にチェックを入れる

同意事項にチェックを入れる

つづいて、同意事項にチェックを全て入れてください。同意事項にチェックを入れなければ登録できません。

「Foreigner Join」をクリック

Foreigner Joinをクリック

同意事項にチェックを入れましたら下にある「Foreigner Join」をクリックしていきます。

希望するログインID(半角英数)を入力

ログインIDとパスワードを入力

つづいて、UserIDに希望するログインIDを入力します。ログインIDが常に使われていると赤文字になります。ログインIDが青文字になっていれば、そのログインIDは利用できます。

希望のパスワードを入力

ログインIDを入力したらPasswordの項目に「希望のパスワードを入力」します。パスワードは8〜13文字で設定するようにしてください。パスワードは英字の大小文字、数字、記号のいづれか一つを使用しなければ、パスワードは作成できません。

確認用に同じものをもう一か所入力

その下に、先ほど入力したパスワードを確認用に同じものをもう一か所入力していきます。

「Country Select」をJapanにする

「Country Select」をJapanにする

つづいて、Country Codeから「Country Select」をJapanにします。

名前(ローマ字)入力

名前、生年月日、性別を入力

つづいて、Nameに自分の名前(ローマ字)入力していきます。

生年月日入力

その下にある項目に生年月日入力して進んでいきます。

Male(男)かFemale(女)か入力

生年月日入力の下にMale(男)かFemale(女)か入力してください。

メールアドレスの入力

メールアドレスの入力をしてVerifyをクリック

つづいてE-mallの項目に現在使用できるメールアドレスを入力してください。

「Verify(確認)」ボタンをクリック

メールアドレスを入力したらその下にある「Verify(確認)」ボタンをクリックしていきます。

確認メールに書いてある6桁の数字を入力

つづいて、確認メールに書いてある6桁の数字を入力してまいります。

「Confirm」をクリック

そして、「Confirm」をクリックして進んでください。

電話番号の入力

Are Codeに「電話番号の入力」をしていきます。

「Country code」を日本81にする

電話番号を入力後「Country code」を日本81にします。

携帯か固定電話の番号入力

そして、使用している携帯か固定電話の番号入力をしてください。

「Are Code」に市外局番か090など番号入力

つぎに「Are Code」の項目に市外局番か090などの番号入力をしてください。

「Phone Number 」に残りを‐なしで入力

そして、「Phone Number 」に残りを‐なしで入力してください。ハイフンが入っていると駄目です。

「Sign UP」で完了

Sign UPをクリック

最後に「Sign UP」をクリックすると、韓国テレビSBSのアカウント登録が完了します。

Thumb【2019年】「Netflix/韓国ドラマ」で本当におすすめできるドラマ21選!
今回は、Netflixで観られる本当におすすめできる韓国ドラマを紹介します。Netflixで...

【韓国テレビ】「SBS」の視聴方法~PC~

それでは、韓国テレビSBSのPCでの視聴方法を説明をしていきたいと思います。

視聴方法

PCでの視聴方法を一つ一つ説明させていただきます

「SBS」の公式ページを開く

まずは、SBSの公式ページを開きます。下のリンクの「SBS : 함께 만드는 기쁨」にアクセスしてください。

SBS : 함께 만드는 기쁨

「로그인(ログイン)」をクリック

로그인(ログイン)をクリック

SBSの公式ページにアクセスしたら右上にある로그인(ログイン)をクリックしていきます。

登録したIDとパスを入力

登録したIDとパスを入力して로그인をクリック

ログイン画面になりますので「登録したIDとパスを入力」します。

「로그인(ログイン)」ボタンをクリック

つづいてその真下にある「로그인(ログイン)」ボタンをクリックします。

「온에어(オンエア)」をクリック

온에어(オンエア)をクリック

そして、TOPページにある「온에어(オンエア)」をクリックしてください。

リアルタイム視聴が可能

そうしますと、視聴したい番組をクリックします。これでリアルタイム視聴が可能になります。

ThumbV LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

【韓国テレビ】「SBS」の会員登録/視聴方法~スマホ~

つづいて、スマホから「SBS」の会員登録/視聴方法を行う場合について紹介させていただきます。

会員登録はブラウザからのみ可能

残念ながら、スマホアプリからの会員登録は行うことはできません。ブラウザで行ってください。

会員登録手順

スマホのブラウザからの登録方法は、PCからの方法と同じですのでそちらを参考にして登録してみてください。

「SBS」アプリで見る方法

それでは、「SBS」アプリで見る方法について注目して説明させていただきます。

iOS版アプリ

iOS版アプリの場合は下のリンクにアクセスしてインストールをしておいてください。

‎App Store에서 제공하는 SBS - 온에어 제공, VOD 7만편 제공

Android版アプリ

Android版アプリも下のリンクでインストールを行っておいてください。

SBS - 온에어, VOD 7만편 무료 - Google Play 앱

視聴手順

では、アプリで視聴をする手順を説明していきます。

アプリを開く

まずは、インストールしたアプリを起動させてください。

選択規約の案内ページでOKをタップ

案内ページでOKをタップ

選択規約の案内ページが表示されますので、OKをタップします。

画面を一番右までスワイプ

その画面のまま一番右まで画面をスワイプさせていきます。

画面下部にある「Sign in now」をタップ

スワイプした先の画面下部にある「Sign in now」をタップしていきます。

登録したIDとパスを入力

登録したIDとパスを入力します

ここで、ログイン画面になりますので「登録したIDとパスを入力」してSign inを選択します。

広告/案内が出てきた場合

また、ログイン画面で広告/案内が出てくる場合がありますので、その対処法を紹介します。

「OK」「✕」「確認(확인)」をタップ

「OK」「✕」「確認(확인)」をタップ

広告/案内が表示されたら「OK」「✕」「確認(확인)」をタップします。

コンテンツを選択して視聴

最後に自分が見たいコンテンツを選択して視聴してください。以上で完了です。

まとめ

以上が、【韓国テレビ】「SBS」の視聴/会員登録方法を解説!の記事でした。韓国テレビSBSでは、人気の番組が多く配信されていますので、韓国ドラマ、KPOPアイドルが好きな人は是非登録してみてください。

合わせて読みたい!韓国に関する記事一覧

Thumb【2019年】「Netflix/韓国ドラマ」で本当におすすめできるドラマ21選!
今回は、Netflixで観られる本当におすすめできる韓国ドラマを紹介します。Netflixで...
ThumbLINEの翻訳機能の使い方!英語・中国語・韓国語をすぐに翻訳!
今日も多くの人が利用しているLINE。そんなLINEに翻訳アプリがあるのをご存知ですか?これ...
Thumb【カカオフレンズ】韓国の人気キャラクターカカオフレンズについて総まとめ
今韓国で人気となっているキャラクター、カカオフレンズをご存知ですか?カカオフレンズとはカカオ...
Thumb韓国マンガがXOYで読み放題?韓国漫画のおすすめも紹介!
漫画読み放題アプリはたくさんありますが、その中でも韓国マンガが無料で読めるアプリ「XOY」を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO