モクバンってASMR?韓国の美味しそうに食べるYouTuberまとめ

今流行っている「モクバン」という言葉は聞いたことはないですか?モクバンで検索をすると韓国のYouTuberで食べ物を食べる様子の動画がたくさんヒットします。먹방(モクバン)は韓国語です。そうです韓国で流行っている「モクバン」YouTuberを紹介していきます。

モクバンってASMR?韓国の美味しそうに食べるYouTuberまとめのイメージ

目次

  1. 1モクバン/モッパンとは?
  2. 食べる様子を動画で公開すること
  3. 2ASMRとは?
  4. 音/視覚全般から得られる心地よさというジャンルのこと
  5. 3おすすめ韓国人モクバンYouTuber~Dorothy~
  6. 作る過程から紹介することも
  7. 4おすすめ韓国人モクバンYouTuber~떵개떵/トンゲットン~
  8. 豪快な食べっぷりが人気
  9. 5おすすめ韓国人モクバンYouTuber~シュギ~
  10. 小柄な女性なのに大食い
  11. 6おすすめ韓国人モクバンYouTuber~Korean Englishman~
  12. 韓国人みたいなイギリス人が韓国語でモクバン
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

モクバン/モッパンとは?

モクバン/モッパンという言葉を聞いたことはありませんか?いま韓国でモクバン/モッパンが流行っています。なぜ韓国で人気なのか?というとモクバン/モッパンはもともと韓国語なのです。ハングルで「먹방」(モッパン)と呼びます。

また「먹방」(モッパン)は「먹는 방송」(モグヌン バンソン)を略した言葉です。ということで韓国でいま人気になっているのがモクバン/モッパンというわけです。

モクバン/モッパンの意味は 「食べる放送」または「(放送のなかで)食べている様子」のことを指します。韓国のYouTuberがこのようなモクバン/モッパン動画を投稿している様子を最近投稿するようになって注目されるようになった言葉です。

食べる様子を動画で公開すること

モクバン=食べる動画

モクバン/モッパンは食べる様子を動画で公開するということです。最近ではYouTuberがモッパン動画を投稿していますので、多く見られるようになりました。

モッパン動画の中では料理がテーブルに用意されていて、それをひたすら食べる動画を見るという内容の動画です。

チキンやラーメンなどの韓国料理のモクバン動画が特に人気です。ときにはモクバン動画でYouTuberが大食いをすることもあるようで注目されています。本日は韓国のYouTuberをおすすめして紹介していきますので、最後まで見てください。

Thumb【カカオフレンズ】韓国の人気キャラクターカカオフレンズについて総まとめ
今韓国で人気となっているキャラクター、カカオフレンズをご存知ですか?カカオフレンズとはカカオ...
ThumbASMRの意味とは?ASMR動画のおすすめまとめ
ASMRという言葉を見たことはありますか?ASMRとは、わかりやすく表現すると「脳がとろける...

ASMRとは?

ASMR(エイエスエムアール)とは「Autonomous Sensory Meridian Response」という単語の略です。ASMRの意味とは聴覚を刺激されることでぞわぞわするような感覚を楽しむという意味です。

YouTuberなどがこのような聴覚を楽しませるような動画をたくさん投稿するようになりASMR動画が人気になっています。またモッパン動画でも食べることを活かしたASMR動画が人気です。

音/視覚全般から得られる心地よさというジャンルのこと

聴覚の刺激によって感じる心地良いといった感覚。モクバンでいう咀嚼音を耳で楽しむこと

ASMR動画はとは、聴覚の刺激によって感じる心地良いといった感覚を楽しむということを理解しましたね。ここからはモッパンとASMRが融合している動画が今非常に注目されています。

それは食べるさいの咀嚼音です。たとえば揚げ物を噛むときにサクッと!!という咀嚼音を聴くと皆さん食欲が増しますよね?モッパン動画では、咀嚼音を意識したASMR動画も最近では需要がでてきました。

画像のように、食べる際の言葉やBGMを消して咀嚼音だけを入れるというASMRに力を入れている動画もあるようで、音フェチなひとにはおすすめですよ。

おすすめ韓国人モクバンYouTuber~Dorothy~

Dorothyさんです

それでは韓国のおすすめのYouTuberを紹介していきます。最初の一人は「Dorothy」さんです。インスタグラムのフォロワー数やYouTubeのチャンネル登録者数も多く人気のYouTuberです。

上の動画ではDorothy/ドロシーさんがキムチを豪快に食べる様子が映っています。そのキムチが大きすぎるのでびっくりしました。しかもDorothyさんは、そんなの気にせずに豪快に食べ続けています。彼女の魅力が伝わる動画だと思います。

作る過程から紹介することも

モクバンする前に料理をすることもあります

モクバンする前に料理をすることもあります。Dorothyさんは料理をすることも好きなようで手作りの料理を披露してくれます。手作り料理をほぼ毎回モクバンしてくれていますので、Dorothyさんの料理の腕前が見れますね。

Dorothyさんの料理はとても美味しそうなので見ていてこっちも食べたくなります。

家を紹介している動画もあります

Dorothyさんがモクバン動画を投稿していますが、たまに違う動画を投稿することがあります。画像はDorothyさんの家を紹介している様子です。モクバンしている場所がどういうところなのか気になっていたひとにはたまらない動画ですね。

Thumbインスタグラムの系統の種類や揃え方!色を統一しよう【白/黒/韓国/暗め】
インスタグラムの系統にはさまざまな種類があります。次々に新しい系統が流行るので追いつくのが大...

おすすめ韓国人モクバンYouTuber~떵개떵/トンゲットン~

トンゲットンさんのページです

つづいて紹介する韓国人モクバンYouTuberは「トンゲットン」さんです。トンゲットンさんのYouTubeのチャンネル登録者数は現在312万人を突破していて人気があります。

トンゲットンさんはトンゲさんとゲットンさんの兄弟二人でやっているので名前を合わせて「トンゲットン」チャンネルにタイトルを付けています。アフリカTVのBJ・Youtuberとして活動しています。

リンクの動画は鮭一匹を豪快に食べる様子を映しています。トンゲットンさんの凄い食べっぷりがいいですね。

豪快な食べっぷりが人気

豪快な食べっぷりに惹かれて見ているひとを楽しませます

トンゲットンさんの魅力は豪快な食べっぷりに惹かれて見ているひとを楽しませているということでしょう。また面白い食べ物を食べることが多いので、モクバン動画が投稿されてる度に何を食べるのか気になってしまうのも楽しみですね。

ThumbLINEの翻訳機能の使い方!英語・中国語・韓国語をすぐに翻訳!
今日も多くの人が利用しているLINE。そんなLINEに翻訳アプリがあるのをご存知ですか?これ...

おすすめ韓国人モクバンYouTuber~シュギ~

シュギさんのページです

つづいて紹介する韓国人のモクバンYouTuberは「シュギ」さんです。シュギさんはなんと見た目とは裏腹に大食い系YouTuberなのです。ギャップが凄いですよね。こんな細い女性が大食いだなんてびっくりです。

シュギさんのチャンネル登録者数は187万人を超えています。元AKBの指原莉乃さんが毎晩シュギさんの動画を見ているとテレビで紹介したことによって、日本でも大変人気のYouTuberです。

KPOPアイドルにでも居そうなほどルックスも良くきれいですよね。大食いYouTuberのなかでは美人さんです。リンクのモクバン動画では韓国のラーメン。ノグリラーメンを大量に作って食べている様子が映っています。

小柄な女性なのに大食い

小柄な女性ですが大食いなのが彼女の魅力です

シュギさんは小柄な女性なのですが、実は大食いというギャップにみなさん惹かれているようです。モクバン動画の最初には大量にあった料理が、動画の終わりには毎回すべて無くなっているのは見ていて気持ちが良いです。流石大食いYouTuberですね。

シュギさんの咀嚼音は聴いていて気持ちいものなのでASMRとして楽しむのも良いですよ。

カバーダンス動画も投稿しています

またモクバン動画の他にシュギさんは、カバーダンス動画を投稿している動画を発見しました。KPOPアイドルのWINNERのMILLIONSのダンスをカバーしたりしていました。シュギさんのダンスは本場アイドルと比べてみても上手ですので見どころですよ。

おすすめ韓国人モクバンYouTuber~Korean Englishman~

Korean Englishmanのページです

最後におすすめする韓国人モクバンYouTuberは「Korean Englishman」です。Korean EnglishmanのYouTubeのチャンネル登録者数は現在307万人を突破していて人気があります。

韓国人モクバンYouTuberと紹介をしましたが、実はKorean Englishmanは韓国人ではありません。彼はイギリス人なのです、しかしコンセプトがユニークなのです。「イギリス人が初めて○○を食べてみた」などの動画が面白く人気が集中しています。

また、Korean Englishmanの韓国語が上手く韓国人じゃないのか?と一瞬思ってしまうほど韓国人しています。

韓国人みたいなイギリス人が韓国語でモクバン

イギリス人が韓国語でモクバンしているユーモアなアイディアが人気です

Korean Englishmanが人気なのは韓国人みたいなイギリス人が韓国語でモクバンをしているという不思議な組み合わせが面白く見る人を楽しませてくれるというところですね。このようなユーモアなアイディアはイギリス人だからできた発想ですね。

韓国人みたいなイギリス人がさまざまな韓国料理をモクバンしている様子が面白く、そして彼らの反応が楽しいので見ているこちらも自然と楽しくなってきます。

まとめ

以上が、モクバンってASMR?韓国の美味しそうに食べるYouTuberまとめの記事でした。韓国のモクバンYouTuberは今日本でも人気があります。この記事を見て知っていきましょう。

筆者のおすすめの韓国人のモクバンYouTuberは나도(ナド)ちゃんです。この子もシュギちゃんと同じく綺麗で小柄な女性です。よく食べるので見ていて気持ちが良いです。ぜひここで紹介したモクバンYouTuberと一緒にチェックしてみましょう。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画を種類別で紹介!
ASMRとは心地良いような、ゾワゾワするような音のことで、ASMRのロールプレイ動画を見始め...
Thumb癒されASMRで人気の『スポンジスライム』の作り方と動画まとめ
今YouTubeで人気のASMRをご存知ですか?ASMRとは、聞いて気持ちのいい音のことです...
ThumbASMRの意味とは?ASMR動画のおすすめまとめ
ASMRという言葉を見たことはありますか?ASMRとは、わかりやすく表現すると「脳がとろける...
Thumb YouTube動画の音声を録音する方法まとめ
今回の記事では、YouTube動画の音声を録音する方法を様々な角度から紹介してきました。Yo...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング