【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画を種類別で紹介!

ASMRとは心地良いような、ゾワゾワするような音のことで、ASMRのロールプレイ動画を見始めるといつのかにかずっと聞き続けてしまったなんてこともあります。今回はそんなASMRのロールプレイ動画を種類別に紹介していきたいと思います。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画を種類別で紹介!のイメージ

目次

  1. 1【ASMR】ロールプレイとは?
  2. ASMR動画で一番人気な様々なシーンを再現するジャンル
  3. 2【ASMR】ロールプレイの種類
  4. 癒しやリラックスを感じるシーンが多い
  5. 3【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画1
  6. 美容師/ヘアカット
  7. 4【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画2
  8. エステ
  9. 5【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画3
  10. 医者
  11. 6【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画4
  12. 耳かき
  13. 7【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画5
  14. メイクアップ
  15. 8【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画6
  16. 咀嚼音
  17. 9【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画7
  18. 囁き
  19. ASMRを聞きたいイヤホンのうち「Bluetooth」に関する記事一覧

【ASMR】ロールプレイとは?

ASMRとは、「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略称です。心地良いような、ゾワゾワするような音のことで、このASMRには様々なジャンルがあります。

ASMR動画で一番人気な様々なシーンを再現するジャンル

ロールプレイとは、直訳すると役割演技です。つまり、ASMRのロールプレイ動画は、様々な人気シーンをジャンル分けして再現しているということになります。

見始めるといつのかにかずっと聞き続けてしまったなんてこともしょっちゅうです。今回はそんなASMRのロールプレイ動画を種類別に紹介していきたいと思います。

ASMR動画とは音を楽しむ動画です。意味自体を知らない場合でも、とりあえず聞いてみればリラックスできたり集中できたりと、新たな発見があるでしょう。ぜひチェックしてみてください。

【ASMR】ロールプレイの種類

ASMRのロールプレイの種類は多種多様です。まずは、ASMRのロールプレイ動画にどんな種類があるのかチェックしていきましょう。

癒しやリラックスを感じるシーンが多い

ASMRのロールプレイ動画には、癒しやリラックスを感じるシーンが多いです。音フェチの方々にとってはたまらないシーンばかりでしょう。

音フェチでなくても、ASMRのロールプレイはリラックスできるものが多く、少しずつ人気が出始めています。

美容師/ヘアカット

ASMRのロールプレイ動画のジャンルには、まず美容師やヘアカット動画が挙げられます。ハサミのチョキチョキという音やクシで髪をとかす音などから、目を閉じていると実際に髪をカットされている気分になれます。

特にハサミの音はリラックス効果も高く、自然と眠りについてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。美容師さん役の方も聞き手に話しかけるので、本当に美容室に来ているような感覚になります。

美容師さんと普段実際に会話する場合、囁き声になることはあまりないでしょう。ですので、美容師さん役の話しかける印象は少しだけ違ってきます。あくまでも囁くような優しい声なので、いつのまにかリラックスしているといった感覚になるのです。

マッサージ/エステ

ASMRのロールプレイ動画のジャンルにはほかにも、マッサージやエステといったジャンルがあります。聞き手に声を囁くシーンが心地良く、自然とリラックスさせてくれるのがマッサージやエステのASMRロールプレイ動画の特徴です。

エステのロールプレイはお客様に話しかけるシーンが多いので、問いかけられたり説明を聞くのを楽しみたいと思っている方はエステのASMRを聞いてみるといいかもしれません。

医者

続いてASMRのロールプレイ動画のジャンルとしては他にも医者というジャンルがあります。これは正にロールプレイ(役割演技)で、医者の他にも看護師やスチュワーデスの役割を演じる方もいます。

筆者も初めて見たときはおどろきましたが、実際見てて楽しめるものばかりでした。役割を演じるというのも案外楽しいものなのだなぁと感心したくらいです。

もちろんテレビが当たり前に見れる現代で今までロールプレイ(役割演技)を見たことが無い人はいないと思いますが、いつもテレビで見ているときとは違う印象を受けると思います。非常にお勧めのジャンルですね。

耳かき

ASMRのロールプレイ動画のジャンルには耳かきというジャンルも存在します。医者というジャンルに似た役割演技ですね。こちらは囁き声が中心のASMRロールプレイ動画になりますが、耳に息を吹きかけたり耳かきしているような音が流れます。

静かに耳を澄ましながら楽しむタイプのASMRなので、聞いているうちに眠りにつくこともあるかもしれません。耳かき自体、実際にされていると気持ちよくて眠ってしまいそうなものなので、自然と眠りにつくイメージがついているのが眠りやすさの理由でしょう。

メイクアップ

ASMRのロールプレイ動画のジャンルには、メイクアップというジャンルも存在します。実際にメイクの方法を囁きながら教えてくれる動画です。

このように、ASMRのロールプレイ動画では様々な種類のジャンルが存在し、そのそれぞれで囁き声などを楽しむことができます。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画1

美容師さんのロールプレイです。

では実際に、ASMRで人気のおすすめロールプレイ動画を紹介していきましょう。最初に紹介するASMRのロールプレイ動画は美容師やヘアカットの動画です。

美容師/ヘアカット

美容師さんのロールプレイ第二弾です。

美容師やヘアカットのおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

ハサミのシーンも聞いていてリラックスできますが、美容師とのやり取りも動画に含まれていて気分的にも美容室にいるように感じれます。

ロールプレイのイメージも浮かびやすいのが美容師やヘアカットのASMRの特徴と云えるでしょう。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画2

エステのロールプレイ動画です。

ASMR人気のおすすめロールプレイ動画、続いてのジャンルはエステ動画になります。

エステ

別の方のロールプレイ動画です。

エステのおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

どちらも海外の方が作成したエステのASMRのロールプレイ動画になります。エステということもあり、囁き声も優しさが感じ取るのが特徴です。聞き続けることで自然とリラックスしていくことでしょう。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画3

医者のロールプレイ動画です。

ASMR人気のおすすめロールプレイ動画、続いてのジャンルは医者の動画です。さっそくチェックしていきましょう。

医者

 医者(女性)のロールプレイ動画です。

医者のおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

紹介している一つ目のASMRのロールプレイ動画は男性が演じており、二つ目のASMRのロールプレイ動画は女性が演じています。どちらも落ち着いた印象を受ける方々で、囁き声を聞くことでいつのまにかリラックスしてくることでしょう。

ロールプレイを見たことがない方にとってはとても新鮮な動画になるかもしれません。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画4

耳かきのロールプレイ動画です。

ASMR人気のおすすめロールプレイ動画、続いてのジャンルは耳かき動画になります。耳かきは実際されると誰でもリラックスできるものです。

ASMRのロールプレイでもイメージしやすいものなので、ぜひリラックスしながら聞いてみてください。

耳かき

別の方による耳かきのロールプレイ動画です。

耳かきのおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

今回紹介している耳かきのASMRのロールプレイ動画の一つ目は海外の方、二つ目は日本人の方が演じています。

二つ目の動画のほうが耳かきのシーンが長めに撮られているので、実際に耳かきをしているシーンを楽しみたい方は二つ目のほうがいいかもしれません。

二つ目のASMRのロールプレイ動画では、耳毛カットやローションマッサージもロールプレイに含まれているので細かいロールプレイを楽しみたい方はぜひ聞いてみてください。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画5

メイクアップのロールプレイ動画です。

ASMR人気のおすすめロールプレイ動画、続いてのジャンルはメイクアップ動画になります。メイクアップなので、女性向けではありますが、男性でも楽しめるのでぜひ一度聞いてみてください。

メイクアップ

メイクアップのロールプレイ動画になります。

メイクアップのおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

どちらも囁き声がとても優しく素敵なASMRのロールプレイ動画となっています。特に一つ目は対面で話しかけてくれているので実際にメイクアップされているような気分を楽しむことができるでしょう。

じっと見つめてくれている演者さんの優しさが伝わってきますね。

メイクアップのASMRのロールプレイ動画では、画面に向かって演じる動作も多いので、イメージしやすいのが特徴です。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画6

ASMR人気のおすすめロールプレイ動画、続いてのジャンルは咀嚼音の動画になります。咀嚼音の動画には様々なジャンルがあります。

ポテトチップスのザクザクといった咀嚼音やチキンを食べる咀嚼音、海ぶどうを食べる咀嚼音、サクサクとしたチュロスを食べる時の咀嚼音、団子を食べる咀嚼音など、本当に様々な音を楽しむことができます。

他にもグミの咀嚼音やキュウリをバリバリ食べる咀嚼音、じゃがりこを食べてる時の咀嚼音など、探してみると本当にたくさんの種類の咀嚼音が作成されています。今回はそのうちの二つを紹介していきたいと思います。

咀嚼音

租借音のロールプレイ動画です。

咀嚼音のおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

租借音とは食事の際歯が食べ物をかみ砕くときの音や飲み込む音のことです。一般的なマナーから音を不快に感じる人もいれば、心地よさを感じる人もいるので、租借音はかなり好みの別れる音になります。

これまでのロールプレイでは囁き声を楽しむものが多い傾向にありましたが、租借音は種類的には人の声というよりは、リップノイズを楽しむタイプが多いです。

ポテトチップスをかみ砕く音は爽快で聞いててとても気持ちいいですね。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画7

ASMR人気のおすすめロールプレイ動画、続いてのジャンルは囁き動画になります。

囁き動画は文字通り、登場人物がマイクに声を囁きます。ASMRの囁き動画は優しい声を用いた囁きが多く、少し聞いてるだけでもリラックスし始める自分に気付くことでしょう。

囁き声を投稿している人達は男女共にたくさんいるので、その中から好みの声をチョイスして聞いてみることをおすすめします。

囁き声はマイクに口元を当ててで録音するので、まるで耳元で囁かれたような感覚になるので、初めて囁き声のASMRを聞いた人にとってはとても新鮮な出来事となるでしょう。

囁き

囁きのロールプレイ動画です。

囁きのおすすめASMRロールプレイ動画は以下になります。

今回紹介した囁き動画は男性のASMR動画になります。囁き声の他にも、耳かきの棒でマイクをなぞったり、手のひらでマイクをなぞったりしています。低めの声が自然とリラックスさせてくれるでしょう。

囁き声は寝る前など、リラックスしたいときにおすすめの動画になります。

【ASMR】人気のおすすめロールプレイ動画を種類別で紹介!~まとめ~

さて、今回はASMRで人気のおすすめロールプレイ動画を種類別で紹介してみました。いかがでしたでしょうか。ASMRとは心地の良い音を楽しむ動画です。ASMRでは集音機能の高いマイクを使用して動画を撮影するので、囁き声も一段と聞き取りやすくなります。

ロールプレイとしては囁くものが多く、様々なシュチュエーションで囁き声を撮影しているのです。エステやメイクアップ、医者、耳掻きなど、種類も本当に様々です。

ASMRとは何なのか、初めて知る方もいらっしゃるかと思います。エステやメイクアップなどの動画以外でも、様々な雑音を収録する動画がyoutubeなどで投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

ThumbYouTubeのタグの付け方のコツとは?設定・検索方法も解説
YouTubeでタグを効果的に設定できていると、YouTube内の検索でヒットしやすいなど様...
ThumbKKBOXとは?無料音楽アプリKKBOXの使い方や登録・解約方法・評判まで解説
KKBOXってご存知ですか?登録の仕方は?使い方は?無料で音楽が聴き放題のアプリなんだ!気に...
ThumbASMRの意味とは?ASMR動画のおすすめまとめ
ASMRという言葉を見たことはありますか?ASMRとは、わかりやすく表現すると「脳がとろける...

ASMRを聞きたいイヤホンのうち「Bluetooth」に関する記事一覧

ThumbBluetoothでテレビに接続する方法!非対応テレビでもBluetooth接続するには?
もしかしたらお使いのテレビがBluetooth/ブルートゥースに対応しているかも?Bluet...
ThumbBluetoothの音質は悪い?Bluetoothの音質について解説
Bluetoothの音質は有線イヤホンと比べて悪いと言われています。なぜBluetoothの...
Thumb Androidスマホがイヤホンを認識しない・聞こえない時の対処法
Android(アンドロイド)にイヤホンをさして、音楽やゲーム、動画を見ている人は多いかと思...
Thumbワイヤレスイヤホンの使い方を徹底解説!
皆さんワイヤレスイヤホンの使い方は分かりますか?ワイヤレスイヤホンはBluetoothイヤホ...
ThumbPS4とBluetoothイヤホンの接続方法は?注意点も解説!
皆さんはPS4をつかっていますでしょうか。昔からPS4は人気のあるゲーム機の一つです。またP...
ThumbBluetoothを車・カーナビに接続して音楽を聴く方法【iPhone/Android】
車の中で曲を聴いている方におすすめです。bluetooth(ブルートゥース)を利用すればスマ...
ThumbBluetoothでテレビに接続する方法!非対応テレビでもBluetooth接続するには?
もしかしたらお使いのテレビがBluetooth/ブルートゥースに対応しているかも?Bluet...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹

人気の記事

人気のあるまとめランキング