【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ映画」13選!

Netflixという動画配信サービスを知っていますか?コンテンツ数はもちろん、オリジナル作品もとてもレベルが高くておすすめです。そこで、国内外のおすすめアニメ映画や劇場版アニメを13作品ご紹介します!Netflixで映画館で観るような満足感を味わえます!

【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ映画」13選!のイメージ

目次

  1. 1【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画を検索する方法
  2. 検索方法
  3. 2【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~SF~
  4. BLAME!(ブラム)
  5. GODZILLA 怪獣惑星(第1章)
  6. GODZILLA 決戦機動増殖都市(第2章)
  7. GODZILLA 星を喰らう者(第3章)
  8. 攻殻機動隊 新劇場版
  9. 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC/Cadenza
  10. 虐殺器官
  11. イヴの時間 劇場版
  12. 3【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~ラブロマンス~
  13. 言の葉の庭
  14. 4【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~ヒューマンドラマ~
  15. 聲の形(こえのかたち)
  16. この世界の片隅に
  17. 5【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~短編~
  18. 詩季織々
  19. 6【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~恋愛アドベンチャー~
  20. 紅き大魚の伝説
  21. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画を検索する方法

Netflix 公式サイト

「Netflix」は世界中で動画が配信され、日本で人気の動画配信サービスです。netflixの特徴は、オリジナル作品が他社とくらべても断然に多いことです。オリジナルのアニメ作品を含めて、おすすめの作品やおすすめの作品の検索方法をご紹介します。

検索方法

Netflixで観たい映画アニメやおすすめ映画アニメを検索する方法をご紹介します。

NETFLIXオリジナル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

アニメで検索

Netflixでアニメを検索する方法

まず、検索するひとつ目の方法は、Netflixの画面の右上の検索窓から、観たいジャンルの”アニメ”と入力しクリックします。

Netflixで映画アニメを検索する方法

”次に関連する作品を探す”から、「アニメ:映画」を選び検索します。映画版のアニメを絞り込みましょう。

Netflixで映画アニメを検索した結果

おすすめ映画アニメがずらりと、30作品ほど画面に検索されます。観たい映画をクリックすると、すぐに映画が始まります。

劇場版で検索

「Netflix」検索で”映画”をクリックする

劇場版で検索する方法は、まず「Netflix」の最初の画面から”映画”をクリックして検索します。

「Netflix」でジャンルを”アニメ”にする

”映画”の画面から、ジャンルのウィンドウを押すと色々なジャンルが出てきますので、”アニメ”を選択してください。

「Netflix」劇場版アニメ検索結果

劇場版アニメが検索されるので、観たい劇場版アニメを選んでクリックすると、すぐに映画が始まります。

Netflix公式サイトのヘルプセンター

Netflixで高画質の映像を観るには

Netflixで画質を変更する方法を紹介します。①パソコンのプラウザでNetflixを開き、ログインしましょう。

Netflixで画質を設定する方法

②右上の「アカウント情報」を選択し、「再生設定」を選択してください。

Netflixで画質を選択する

③「自動」となっていますが、「高」を選んで保存してください。通信状態によって、「高」を選択しても低画質になることがあるようですのでご注意ください。

音質は新機能「高音質オーディオ」

Netflixの音質は、人工知能が最適な音質を調整する「高音質オーディオ」。全プランで対応しており、まるでスピーカーが増えたような、立体音響で映画を楽しめるのでおすすめです。

さらにNetflixプレミアムプランなら、さらに高音質!細かな音まで聞き取れ、もっと映画の世界を楽しめる豊かなサウンドで、Netflixの音質はおすすめです。

Thumb「Netflix」は高音質オーディオ配信をすべてのプランで提供開始
「Netflix」は高音質オーディオ配信をすべてのプランで提供を開始しました。「Netfli...
Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...
ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~SF~

Netflixで観るべき、2019年おすすめアニメ映画をご紹介します。まずはおすすめのSF映画です。

BLAME!(ブラム)

映画「BLAM」公式サイト

劇場版「BLAM!」について、あらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質や音質を変更して快適に映画を観る方法も、チェックしてください。

「BLAME!(ブラム)」公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

2017年にアニメ化されたSFアクション・サスペンスでNetflixオリジナルの作品です。上映時間は105分。

あらすじは、世界は高いネット文明が究極に発達し、違法居住者とみなされた人類は「セーフ・ガード」と呼ばれる制御システムに駆除される危機にありました。かろうじて生き延びていた人類も、その脅威と食糧不足によって絶滅の危機に瀕していました。

少女・づるは村を救うため、食料を求めて旅に出ました。待ち構えていたのは、「司令塔」とセーフ・ガードの攻撃です。その攻撃で仲間を失い、絶対絶命となった中で現れたのが探索者・霧亥でした。

パソコンからNetflixにログインし、画像の設定をおすすめします。音質も高画質で、2019年おすすめのアニメ映画「BLAM!」を楽しめます。

レビュー

あにこれ映画「BLAM!」レビュー

映画「BLAIM!」のレビューは、「Yahoo映画」や「映画.com」から確認できます。3DCGアニメということで、映像が美しくアクションシーンは迫力があり、音響も重低音が物語に吸い込まれるといった内容のレビューが多いです。

観た映画を記録する 無料のアプリ

観た映画を記録できる無料のアプリもあり、国内外問わずあらゆるジャンルの映画がレビューがわかるようになっています。こういったものからおすすめの映画を探す方法もあります。

GODZILLA 怪獣惑星(第1章)

映画「ゴジラ 怪獣惑星」公式サイト

劇場版アニメ「ゴジラ 怪獣惑星」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質と音質の設定する方法もご覧ください。

ゴジラ怪獣惑星 公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ

ゴジラとしては初のアニメ映画となり、東宝とNetflixが世界展開した3部作の第1作品目です。SFアクション、上映時間88分。

あらすじは20世紀末、人類は大気汚染や環境破壊が原因で、突然地球上に姿を現した「怪獣」の存在に脅かされるようになった人類。

怪獣の戦いが常態化する中で、2030年に怪獣が進化した生物「ゴジラ」の力は凄まじく、人類は一部の人間を他星への移住しようと計画します。

しかし、たどりついた星は人類が生存するには過酷な環境。人類は再び地球に帰り、ゴジラを倒すことを誓うのでした。

画質設定はPCからNetflixにログインし設定がおすすめです。高画質、高音質で2019年おすすめのアニメ映画「ゴジラ 怪獣惑星」の迫力ある世界に入り込めます。

レビュー

あにこれ「ゴジラ 怪獣惑星」レビュー

映画「ゴジラ 怪獣惑星」のレビューは、実写版とは違った壮大なストーリー、3DCGを使用したゴジラの重圧感、SF好きにはたまらないといった内容のレビューが多くあります。

GODZILLA 決戦機動増殖都市(第2章)

映画「ゴジラ 決戦機動増殖都市」より

劇場版アニメ「ゴジラ 決戦機動増殖都市」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質と音質を設定する方法もご覧ください。

映画「ゴジラ 決戦機動増殖都市」公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

ゴジラ映画初のアニメ映画、第2作品目です。SFアクションアニメ、上映時間101分。

再び地球へ戻った人類は20年に渡って続いた人類とゴジラの戦いに、死闘の末に勝利します。誰もがゴジラとの戦いが終わったと信じた時、今度は地中深くからゴジラ・アースと呼ばれる超巨大ゴジラが目覚め、その進化した姿を現します。

人類が長距離亜空間航行を行ったことで時空に歪みが生じ、地球は「二万年」という時間を越え,そしてその間、地中深くで成長していたゴジラ・アース。時を越えて現れたその圧倒的な破壊力を前に、人類の勝利の糸口はあるのでしょうか。

2019年おすすめの映画、「劇場版ゴジラ・決戦機動増殖都市」の迫力あるアクションをNetflixでは高画質・高音質で楽しめます。

レビュー

あにこれ「ゴジラ決戦機動増殖都市」レビュー

映画「ゴジラ 決戦機動増殖都市」のレビューは、3部作の2作品目ということで、ゴジラとの決着はどうなるのか、新しいメカゴジラの姿が大注目といったレビューが多いです。

GODZILLA 星を喰らう者(第3章)

映画「ゴジラ 星を喰らう者」公式サイト(第三章)

劇場版アニメ「ゴジラ 星を喰らう者」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質と音質を設定する方法もご覧ください。

映画「ゴジラ 星を喰らう者」公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

二万年の時を越えて繰り広げされたアニメ映画「ゴジラ」シリーズの最終章。SFアクションアニメ、上映時間は90分。

究極の怪獣「ゴジラ・アース」から、絶望の中で人類は地球を無事取り戻すべく、「ギドラ」を召喚させます。その中で、様々な人類と人類の間で因縁物語もありながら、ギドラとゴジラ・アースが激突。

2019年おすすめの映画「ゴジラ 星を喰らうもの」の怪獣たちの迫力あるバトルシーンを、Netflixで高画質、高音質で楽しめます。

レビュー

[ゴジラ 星を喰う者」レビュー 映画.com

映画「ゴジラ 星を喰らう者」のレビューは、予想できなかった結末が話題になっています、物語の構成やCGを使った画像や音響はすばらしいと評価が高いです。

攻殻機動隊 新劇場版

「攻殻機動隊」映画.com

劇場版アニメ「攻殻機動隊 新劇場版」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質と音質を設定する方法もご覧ください。

映画「攻殻機動隊 新劇場版」公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

誕生から25周年を迎えた世界中で人気アニメの劇場版です。SFアクションアニメ、上映時間100分。

あらすじは、体の一部や全部を人工器官にする「義体化」と脳と情報ネットワークを接続する「電脳化」は民営化され、ビジネスとして莫大な利益を生んでいました。そんな中、総理大臣殺害事件が起こります。

事件の背景には技術革新により国家レベルにまで力が巨大化した企業と国家で、政治的取引があったことを突き止める主人公。そして、その中に謎につつまれた主人公の過去が見えてきます。

2019年おすすめのアニメ映画「攻殻機動隊 劇場版」のそのこだわりのある背景の絵や色を、Netflixで高画質と高音質で楽しめます。

レビュー

あにこれ「攻殻機動隊 新劇場版」レビュー

映画「攻殻機動隊 新劇場版」のレビューでは、やはり人気アニメの劇場版ということがあり、大迫力の戦闘シーンは手に汗を握る、少し内容が難しいので「ARISEシリーズ」を観るとよいというレビューもありましたが、Netflixで観ることができます。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC/Cadenza

映画「蒼き鋼のアルペジオ DC」より

劇場版「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質と音質を設定する方法もご覧ください。

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

近未来を舞台に謎の潜水艦と人類の戦いを描いている戦争アニメ、2部作です。上映時間は105分。

「DC]は、テレビの総集編と新しい物語で構成されており、テレビでの物語のおさらいも同時にできるような内容です。

「Cadenza」はその続編の内容で、人類が滅亡するカウントダウンが迫っている中、ついに立ち上がる蒼き潜水艦401。蒼き潜水艦V霧の潜水艦、迫力あるバトルは見どころです。

そしてこの映画で見逃せないのは、3CGを使ったかわいい女の子のキャラクターです。2019年おすすめアニメ映画「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」はNetflixで高画質・高音質で楽しみましょう。

レビュー

あにこれ「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ」レビュー

映画「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC/Cadenza]のレビューでは、TV版の総集編がまとめて観ることができて良い、CGを使った戦闘シーンが迫力がある、音響が綺麗という内容が多いようです。

虐殺器官

映画「虐殺器官」より

劇場版アニメ「虐殺器官」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質や音質を設定する方法もご覧ください。

「Project Itoh」

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

2017年2月3日に公開されたSFアクション。上映時間は115分。

「殺戮本能を呼び覚ますこの言葉に、気には抗えるか。」アメリカ軍の特殊部隊大尉である主人公が、開発途上の国々で頻発している紛争や虐殺を裏で操っている、謎の男を特殊暗殺部隊を率いて追うというストーリーです。

原作はSF長編小説をアニメ化した作品で、ミステリアスなストーリーの内容の中に迫力満点の見ごたえのあるアクションシーン、2019年おすすめのアニメ映画「虐殺器官」をNetflixで高画質・高音質で楽しめます。

R15の戦争アニメとなっていますので、ご注意ください。

レビュー

あにこれ「虐殺器官」レビュー

映画「虐殺器官」のレビューでは、小説が原作の内容とあって、”テロや軍隊”系の話が好きならかなり楽しめるというレビューがありました。声優の熱演、音楽、技術を駆使した戦闘シーンは見どころです。

イヴの時間 劇場版

映画「イヴの時間」公式サイト

劇場版アニメ「イブの時間」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixえ画質や音質を設定する方法もご覧ください。

映画「イブの時間」公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

2009年に公開されたSFアニメ映画で、数々の賞を受賞し高い評価を受けている本作品。上映時間は106分。

未来の世界ではアンドロイドが色々な分野で活躍し、人間と共存していました。男子高校生もアンドロイドと同居していましたが、家電としか思っていません。そんなある日、アンドロイドと人間の境界線がない喫茶店「イブの時間」を知ります。

イブの時間に通うことで、人間とアンドロイドが交流を深めながら絆を結んでいく、心が温まる物語です。

3CGで作られた店内は、まるでイヴの時間の中に入り込んだように細やかに作られ、大胆なカメラワークも斬新です。

レビュー

あにこれ「イヴの時間」レビュー

映画「イヴの時間」のレビューでは、SFストーリーとしては静かで作画も丁寧、人とアンドロイドの感動できる作品という内容が多いです。

【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~ラブロマンス~

Netflixで2019年おすすめの、”ラブロマンス”アニメ映画をご紹介します。

言の葉の庭

映画「言の葉の庭」公式サイト

アニメ映画「言の葉の庭」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画像や音質を設定する方法もご覧ください。

言の葉の庭

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

2013年5月に上映された新海誠監督のロマンスアニメです。上映時間は45分。

靴職人を目指す高校生の主人公は、雨の日はいつも学校を休んで公園で靴のスケッチを描いていました。そこで、心の居場所を失ってしまったという年上の女性と出会います。2人はその日から雨の日だけ再会するようになり、心を通わせていきます。

そして主人公は、その女性に似合うもっと歩きたくなる靴を作りたいと思うようになっていきます。

2人が出会った日本庭園や夕立・天気雨という様々な雨、細部にまでこだわった色彩。
小説の中にいるような感覚になる映画です。2019年おすすめのアニメ映画「言の葉の庭」をNetflixで高画質・高音質で楽しみめます。

レビュー

あにこれ「言の葉の庭」レビュー

映画「言の葉の庭」のレビューでは、主人公と年上女性のとても繊細なストーリーと、写真のような作画が綺麗という内容が多いです。

【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~ヒューマンドラマ~

Netflixで2019年おすすめの、”ヒューマンドラマ”アニメ映画をご紹介します。

聲の形(こえのかたち)

映画「聲の形」

アニメ映画「「聲の形」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質や音質を設定する方法もご覧ください。

映画『聲の形』公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

ヒューマンドラマ、上映時間は2時間9分です。

高校3年生の主人公の少年は、小学校の頃、先天性の聴覚障害を持つ少女をいじめてしまい、その事が原因で親に迷惑をかけ、友達も失い孤立していました。自分の犯した罪を受け止め心を閉ざしていました。

生きることを諦めた主人公は、少女へ謝罪するため会いにいきます。そしてその少女との再会が主人公に新しい人間関係や変化をもたらします。2019年おすすめのアニメ映画「聲の形」を高画質・高音質でNetflixで楽しみましょう。

レビュー

あにこれ「聲の形」レビュー

映画「聲の形」のレビューでは、色彩に丁寧で力を入れて製作している、観終わった時生きるという力が湧いてくる、ストーリーが身近にある内容で親近感が持てるといったレビューが多いです。

この世界の片隅に

映画「この世界の片隅に」公式サイト

アニメ映画「この世界の片隅に」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画像や音質を設定し、快適に映画を観る方法もご覧ください。

この世界の片隅に【映画】

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

2016年公開された片淵須直監督の戦争アニメ、上映時間は126分です。

あらすじは、舞台は戦時中の広島県呉市。主人公は故郷を離れてこの街にやってきました。顔もみたこともない男性と結婚し、嫁いだのです。そんな戦争時代の中で色々な問題を乗り越えながら、笑ったり喧嘩したり、あたたかい日常生活を送っていきました。

しかし戦争状況は悪化、アメリカからの空襲ははげしくなっていき、1945年8月を迎えるのでした。

戦争の恐怖と切なくなるほどに懸命に生きる主人公の姿。
2019年おすすめの映画「この世界の片隅に」はNetflixで高画質・高音質で楽しみましょう。

レビュー

あにこれ「この世界の片隅に」レビュー

映画「この世界の片隅に」のレビューでは、戦時中のストーリーとあり戦争の恐怖が伝わる内容、観ていて勇気付けられるといったレビューが多いです。

【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~短編~

Netflixでおすすめの短編アニメ映画を紹介します。

詩季織々

映画「詩季織々」公式サイト

アニメ映画「詩季織々」のあらすじやおすすめのポイントを紹介します。Netflixで画質や音質を設定する方法もご覧ください。

『詩季織々』(しきおりおり)公式サイト

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

中国アニメを代表するリ・ハオリン監督がおくる青春アニメの短編集です。上映時間は74分。

中国を舞台とする日常生活から起こる人間関係や生活環境の問題など、3部作で描いている。中国での物語となっていますが、国境は関係なく共感できる内容です。

また中国の風景やアジアの美しい映像が、さらに映画の世界観へと吸い込まれます。
2019年おすすめのアニメ映画「詩季織々」をNetflixで高画質・高音質で楽しみましょう。

レビュー

あにこれ「詩季織々」レビュー

映画「詩季織々」のレビューでは、中国アニメだけどストーリーが親近感が持てる内容で共感する、シンプルな3部作といったレビューが多くあります。

【2019年】Netflixでおすすめアニメ映画~恋愛アドベンチャー~

Netflixでおすすめの恋愛アドベンチャーのアニメ映画を紹介します。

紅き大魚の伝説

映画「紅き大魚の伝説」より
紅き大魚の伝説 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

アニメ映画「紅き大魚の伝説」のあらすじやおすすめのポイントをご紹介します。Netflixで画質や音質を設定する方法もご覧ください。

時間/ジャンル/あらすじ/音質/画質

Netflixが独占で配信している中国アニメです。ファンタジー、上映時間は1時間45分。

海の下の世界に住む主人公は16歳を迎え、その世界の儀式によって人間界へ行くことに。人間と接触してはいけない掟があったのですが、人間の罠に引っ掛かり、ある青年に命を助けてもらいました。そこから物語は広がっていきます。

西洋のファンタジーとはまた違う、画面に吸い込まれるような、アジア独特の中国の自然や建物の美しい映像。中国アニメ技術の進化がうかがえる作品です。また、このアニメはNetflixオリジナルの作品で、レンタルは出来ません。

2019年おすすめの映画「紅き大魚の伝説」をNetflixで高画質・高音質で楽しみましょう。

レビュー

あにこれ「紅き大魚の伝説」レビュー

映画「紅き大魚の伝説」のレヴューでは、作画の中国の建物などが美しく見どころ、中国らしく日本にはないストーリーといったレビューが多くあります。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

ThumbNetflix(ネットフリックス)動画のダウンロードとオフラインでの視聴方法
ネットフリックスは動画をダウンロードしてオフラインで視聴できるサービスが人気を集めています。...
Thumb「Netflix」で英語学習する方法!おすすめドラマ/映画も紹介!
Netflixで英語の学習ができるのです。Netflixのドラマや映画を使って英語学習する方...
Thumb「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?
Netflixのアカウントを家族や友達共有をした場合、閲覧履歴がバレるのかどうか?について紹...
Thumb「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?
今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
WASABI
インステ