「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?

Netflixのアカウントを家族や友達共有をした場合、閲覧履歴がバレるのかどうか?について紹介します。Netflixのアカウントを家族・友達に共有する前にやるべきプロフィールの管理方法を解説します。また、便利な家族/友達共有の機能や活用についても紹介します。

「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?のイメージ

目次

  1. 1「Netflix」のアカウント共有で閲覧履歴はバレる?
  2. 同じプロフィールを使うとバレる
  3. 別のプロフィールを使うとバレない
  4. 2「Netflix」の視聴プラン
  5. プランは3種類
  6. 3「Netflix」のアカウントの仕組み
  7. 便利な家庭内で共有可能機能
  8. 最大5つまでアカウント作成
  9. アカウント制限設定可能
  10. 4「Netflix」のアカウントの家族/友達との共有方法~プロフィールを作成~
  11. プロフィール作成手順
  12. プロフィールの追加を選択
  13. 5「Netflix」のアカウントの家族/友達との共有方法~キッズアカウント作成~
  14. キッズアカウント作成手順
  15. 6「Netflix」のアカウントを共有する時の注意点
  16. 同時でなければ共有可能
  17. 共有範囲は家庭内のみ
  18. DL機能を活用する
  19. 7「Netflix」のアカウントの活用方法
  20. R-15やR-18の動画を見たくない
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

「Netflix」のアカウント共有で閲覧履歴はバレる?

Netflix

Netflixには「アカウント共有」機能があります。Netflixのアカウントを共有することで、友達や家族とNetflixを便利に楽しむことができます。しかし、Netflixのアカウント共有機能を使うことで問題になってくることがあります。

それは、自分がNetflixで楽しんだ動画の「閲覧履歴がバレる」かどうかです。時には、自分が閲覧した動画を見られたくない場合もあると思われます。そんな、Netflixの閲覧履歴が友人や家族にバレるとなるとNetflixのアカウントを共有することは不安です。

そこで、Netflixのアカウント共有する前に、閲覧履歴がバレるかバレることがないのかを見極めてい行く必要がございます。本日は、Netflixのアカウント共有は便利で活用できる反面。閲覧履歴がバレる可能性について紹介をしていきたいと思います。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

同じプロフィールを使うとバレる

Netflixのアカウント共有した場合は、アカウントを最初に選ぶことになっています。Netflixにアクセスをした場合は、毎回ログインするページが表示されます。「どなたがNetflixを観ますか?」というページに行くようになっております。

そこで、あなたが普段使用をしているプロフィールを使われると「閲覧履歴がバレる」可能性がものすごく高くなります。ですから、Netflixのアカウント共有はとても便利で活用することができるのですが、こういったことがあるのです。

ですから、プロフィールの管理をしっかりしておかなければなりません。

閲覧履歴/マイリストがバレる

あなたがいつもNetflixで使用をしているプロフィールアカウントでは、日々の閲覧履歴がバレる可能性がある他、マイリストを作成していれば「マイリストがバレる」という可能性もあります。

マイリストがバレるとあなたの趣味の作品を知られてしまうといったことがあります。

もし家族や友達が、あなたのアカウントを使ってしまったら、ちょっと詳しい人であれば、あらゆる操作をする可能性がありますので、閲覧履歴/マイリストがバレる可能性がありますので、あなたのNetflixアカウントを使わせないようにしなければなりません。

別のプロフィールを使うとバレない

上記の説明の通りNetflixのアカウント共有機能をした場合、家族や友達に同じアカウントを使われてしまうと、閲覧履歴がバレるという確率が高くなると説明をしましたが、一方で家族や友達が「別のプロフィールを使う」と閲覧履歴がバレることはありません。

このように、Netflixのプロフィールの管理をしっかりしておかなければ、あなたの普段使っているNetflixのアカウントを使われる可能性が高くなりますので、閲覧履歴とマイリストがバレる可能性も自然と高くなってしまいます。

閲覧履歴/マイリストはバレない

なぜ?Netflixの「別のプロフィールを使う」と家族や友達に閲覧履歴やマイリストがバレることがないのかと言いますと「そのアカウントを使っていない」からです。つまり、閲覧履歴もマイリストも残されていないので、安心することができます。

このように、Netflixで閲覧履歴やマイリストをバレるようにしたくなければNetflixのプロフィールの管理をしっかりしてから、Netflixのアカウント共有機能を便利に活用をするようにしなければならないというわけになります。

ThumbNetflix(ネットフリックス)で観られるおすすめ映画ランキング(2018年版)
ネットフリックスで観られる映画にはおすすめの動画がたくさんあります。海外のドラマから、コメデ...

「Netflix」の視聴プラン

ここからは、Netflixのアカウント共有機能を便利に活用するために「Netflixの視聴プラン」について詳しくなっていくようにしてください。家族や友達と一緒にNetflixを楽しむのであれば、視聴プランをしっかりと選ぶべきです。

Netflixの視聴プランによって、Netflixを思う存分に楽しむことができますので視聴プランの内容をしっかりと頭に入れておいてください。

プランは3種類

Netflixの視聴プランは大きく分けて「プランは3種類」となっております。視聴プランによって料金が変わってきます。1.ベーシックプラン(800円)2.スタンダードプラン(1,200円)3.プレミアムプラン(1,800円)の3種類となっております。

それぞれ、Netflixの視聴プランは良くなるにつれて料金が高くなっていく傾向があります。ベーシックプランでは、標準の画質で楽しむことができます。スタンダードプランでは、高画質で作品を見ることができます。

プレミアムプランは、4Kに対応をしており超高画質で作品を見ることができる特徴があります。

同時視聴画面数が違う

上記で紹介をしました。Netflixの視聴プランは「同時視聴画面数が違う」といった特徴があります。ベーシックプランでは、1台。スタンダードプランは、2台。プレミアムプランでは、4台となります。

Netflixのプレミアムプランでは同時に4台までの端末で利用することができますので、Netflixのアカウント共有機能が便利に活用ができることが期待できます。

ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

「Netflix」のアカウントの仕組み

それでは、ここからはNetflixのアカウント自体の仕組みについて解説をしていきたいと思います。Netflixのアカウントの仕組みを理解しておけば、これからNetflixの利用が便利になること間違いありませんので、覚えていただきたいです。

では、Netflixのアカウントのアカウントの主な機能について説明させていただきます。

便利な家庭内で共有可能機能

Netflixでは、動画を家族で楽しむことができるという便利な機能があるのです。Netflixでは、家族みんなで動画を共有することができます。Netflixは、このように「便利な家庭内で共有可能機能」あるため大変料金的にも優しく活用性があります。

しかし、Netflixのアカウント共有は家族のみとなっております。友達との共有は原則としては違反となってしまいますので、気を付けて使っていくことを心がけてください。

最大5つまでアカウント作成

Netflixでは「最大5つまでアカウント作成」を行うことができます。アカウントを5つまでなら作ることができますので、便利に使い分けをすることができます。

アカウント共有機能を使う前に、プロフィールの管理でしっかりとアカウントを作成しておいてください。そうすることで、家族用にアカウントを提供することができます。結果的に自分のNetflixの閲覧履歴やマイリストがバレることを避けれます。

アカウント制限設定可能

また、Netflixには「アカウント制限設定が可能」です。所定の年齢制限を超える映画やドラマを視聴する際、どのプロフィールでも入力が必ず必須となる4桁の暗証番号を設定することができます。

また、各プロフィールに年齢制限を設けることもできます。特定のプロフィールに年齢制限を設定してから、そのプロフィールで視聴可能な映画やドラマを管理することもできますので、小さいお子様がいる場合はこの制限設定を活用して見てください。

Thumb【2019年】「Netflix/韓国ドラマ」で本当におすすめできるドラマ21選!
今回は、Netflixで観られる本当におすすめできる韓国ドラマを紹介します。Netflixで...

「Netflix」のアカウントの家族/友達との共有方法~プロフィールを作成~

それでは、いよいよNetflixのアカウントの家族/友達との共有方法を行う前の事前準備について行っていきたいと思います。ご自身の閲覧履歴やマイリストを守るためにも必ず行っておかなければなりません。そこで「プロフィールを作成」手順を説明をします。

あらかじめ新しく家族に共有するためのプロフィールを用意しておけば、安心してNetflixのアカウントの共有を行うことができますので、バレる・バレないの心配をすることがなくなります。

では、プロフィールの管理からプロフィール作成を行ってまいります。

プロフィール作成手順

では、さっそくNetflixのプロフィールを新しく作成していきたいと思いますので、アカウント共有する前に参考にして行ってみてください。プロフィールの管理から行っていきますので、操作する準備をしておいてください。

プロフィールの管理を選択

プロフィール設定・管理を選択

Netflixのプロフィールを新しく作成するには、プロフィールの管理をしなければなりません。Netflixのページへアクセスをしていきます。Netflixのページへの右のメニュー画面から「プロフィール管理・設定」を選択してください。

プロフィールの追加を選択

プロフィールの追加するを選択

そうすると、Netflixのプロフィール管理画面になります。プロフィール管理画面では、現在作成されているプロフィールが表示されている状態になります。プロフィール管理画面の下にある「プロフィールの追加する」を選択してください。

名前を入力

プロフィールを設定

ここから、新しいプロフィールを作成していきます。プロフィールを設定していきますので、名前や生年月日などを入力をしてきます。

保存します

ニックネーム、生年月日、性別、あるいはアイコンなどを設定しましたら、最後に「保存」を選択して進んでいきます。

プロフィールが追加されました

そうしましたら、先ほどのNetflixのプロフィール管理画面に新しいプロフィールが追加されました。この新しいプロフィールを家族に使ってもらうことで、便利に使うことができます。

Thumb【マイクロソフト】「Windows 1.11」アプリを公開!Netflixの人気ドラマとコラボ!
マイクロソフトが、Netflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windo...

「Netflix」のアカウントの家族/友達との共有方法~キッズアカウント作成~

ここからは、Netflixのアカウントの家族/友達との共有方法の中で「キッズアカウント作成」を行う方法について説明させていただきます。家族に小さいお子さんがいる場合は、このキッズアカウント作成が必ず必須となってきます。

誤ってお子さんがアカウント制限のないプロフィールを選択してしまうと、年齢制限がある作品を見てしまうという可能性も考えられますので、プロフィールの管理からキッズアカウントを作成するようにしてください。

それでは、キッズアカウント作成してアカウント共有機能を有効活用してみてください。

キッズアカウント作成手順

アカウントを作成する

それでは、キッズアカウント作成方法を行います。プロフィールの管理から「プロフィールの追加する」を選択していきます。通常通り名前や住所などを入力していきます。

プロフィール画像を選択

つづいて、アイコンの画像を選択します。プロフィールの画像の変更方法は任意でも構いません。

キッズにチェックを入れる

キッズにチェックを入れ保存

ここからが重要で、キッズアカウントの作成方法を行うには「キッズのチェックマークを入れる」ようにしなければなりません。キッズにチェックを入れた後、保存を選択してアカウントの作成方法を行っていくようにしてください。

視聴可能なコンテンツを選択

視聴可能なコンテンツを選択

最後に、プロフィールの管理から作成したキッズアカウントを選択して「視聴可能なコンテンツを選択」していきます。成人向けコンテンツを制限したり、お子さんの年齢を考慮して設定をすることをおすすめします。

ThumbNetflix(ネットフリックス)でログイン・ログアウトする方法【PC/iPhone】
ネットフリックスはiPhoneやPCなど色々な端末からログイン・ログアウトすることができるの...

「Netflix」のアカウントを共有する時の注意点

ここからは、Netflixのアカウントの共有機能をフル活用するために覚えておかなければならない「注意点」について解説をしてまいります。Netflixのアカウントの共有機能を行う場合には、いくつかのNetflixの独自のルールを守らなければなりません。

共有機能の注意点をしっかりと頭に入れていなければ、トラブルの原因となってしまう可能性があります。突然Netflixの動画が視聴できなくなったり、そもそもNetflixの利用規約に違反してしまったりする可能性も十分考えられます。

それでは、Netflixのアカウントを共有する際の注意点にフォーカスして説明をしていきたいと思いますので、共有機能をこれから使っていく人は、注意点に目を通してみてください。

同時でなければ共有可能

Netflixのアカウントの共有機能で注意をしなければならないのは「同時視聴」です。便利な共有機能ですが、同時視聴を行うことはできません。複数のデバイスから視聴を行うことは、共有機能では制限があり視聴が止まってしまう可能性があります。

ベーシックプランでは、1台のみとなってしまいますので、共有機能では同時でなければ共有が可能となっています。スタンダードプランでは、2台まで同時視聴ができますので共有機能でも同時に視聴をすることが便利です。

ですから、できればNetflixのアカウントの共有機能を使のであればスタンダードプラン以上の登録をおすすめします。

共有範囲は家庭内のみ

口を酸っぱくして言いますが、Netflixのアカウントの共有機能の「共有範囲は家庭内のみ」となっております。あくまでもNetflixでは、家族のみ共有していいことを認めております。それ以外の友人、知り合いなどに共有することは一切認められていません。

家族がいる方のみ、Netflixのアカウントの共有機能を使っていいことになっていますので、くれぐれも共有機能を使う際は、気を付けてください。そんなNetflixの利用契約について少し、フォーカスしていきたいと思いますので、目を通してください。

利用規約

Netflixサービスおよび当該サービスを通じて視聴されるすべてのコンテンツは、お客様の個人的な非商業的用途に限るものとし、お客様のご家庭以外の方と共有することは一切できません。

お客様のNetflixメンバーシップ期間中、Netflixはお客様に対し、Netflixサービスにアクセスをし、Netflixコンテンツを視聴する為の限定的、非独占的、譲渡不可能な権利を付与します。 上記を除きお客様にはいかなる権利、所有権または権益も譲渡されません。

お客様は公の場での上映のために当サービスを利用しないことに同意します。このように、Netflixの利用規約には記載されておりますので、家族以外の人と共有することは利用契約違反となりますので、頭の中に入れておいてください。

DL機能を活用する

それでは、Netflixのアカウントの共有機能では同時視聴することは不可能だと上記で紹介をしていきましたが、それを回避する方法がありますので説明をしていきたいと思います。その方法とは「DL機能を活用する」ことになります。

DL機能を活用とは、Netflixの一部の機能のことで動画をダウンロードすることができるものです。Netflixはオフライン再生に対応をしていますので、この機能を活用することで「同時視聴」を行うことが容易になるのです。

ではなぜ?オフライン再生では同時視聴できるのか?について、次では説明をしていきたいと思います。

DLした動画は同時視聴にならない

一度Netflixでダウンロードをした作品を視聴する場合は、ネットに接続をしていない状態ですので「同時視聴」にならないのです。つまり、オフライン再生であれば、ネットに接続をしていない状態になりますので、アクセスしてないのと一緒です。

同時視聴にもちろんカウントされない為、いくらでも同時視聴をしてもいいことになります。ですからNetflixのダウンロード機能をフル活用することで、このような同時視聴制限を回避することができますので大変便利なのです。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

「Netflix」のアカウントの活用方法

最後に、Netflixのアカウントに関する活用方法について紹介をしていきたいと思います。今から紹介をする。活用方法を知っておけば、Netflixの使い方がより便利になります。

自分に必要のない作品の情報や必要な情報を分ける活用方法を中心にご紹介していきますので、Netflixの使い方をマスターしてみてください。

R-15やR-18の動画を見たくない

場合によっては「R-15やR-18の動画を見たくない」といったこともあると思われます。小さいお子さんがいる場合は、特に年齢制限がある作品は見せたくないはずです。このような時に、あるNetflixの機能を使うと便利なのです。

視聴可能なコンテンツを設定

アカウントごとに「視聴可能なコンテンツを設定」することができるのです。例えばキッズアカウントにR-15やR-18の作品を見せたくない場合は、そのアカウントだけに視聴可能なコンテンツの設定を行うことができます。

未就学児~中高生対象を設定

視聴可能なコンテンツを設定では、さまざまな設定を行うことができるようになっています。おすすめは「未就学児~中高生対象を設定」することです。これで未成年がR-15やR-18の作品を見てしまう心配がなくなります。

まとめ

以上が、「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?の記事でした。閲覧履歴がバレると今後の家族の関係が気まずくなる可能性がありますので、プロフィールを分けて使うようにしてください。

それでは、この記事を参考にして、Netflixのアカウントの管理や閲覧履歴がバレないように対策をしっかりと行ってみてください。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【Netflix】視聴履歴を削除できない/反映されないときの対処法!
Netflixの動画をiPhoneやAndroidアプリで視聴した際、視聴履歴が削除できない...
Thumb【2019年】Netflixで見られるおすすめ「海外ドラマ」15選!
皆さんはNetflixを利用したことはありますか?実は数多くのおすすめの海外ドラマが配信され...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ」31選!
動画配信サービス「Netflix」で配信中のおすすめの中からアニメ作品を31作品を厳選しまし...
ThumbNetflixで見られるおすすめ「ホラー」映画11選!
Netflixで見られるホラー映画には有名なものから定番のもの、インディーズ映画など様々な種...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO