【マイクロソフト】「Windows 1.11」アプリを公開!Netflixの人気ドラマとコラボ!

マイクロソフトが、Netflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windows 1.11」アプリを公開しました。マイクロソフトが公開したWindows 10用の「Windows 1.11」アプリについてご紹介します。

【マイクロソフト】「Windows 1.11」アプリを公開!Netflixの人気ドラマとコラボ!のイメージ

目次

  1. 1MicrosoftストアにはNetflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windows 1.11」アプリが公開
  2. 2マイクロソフトはその後、WindowsのTwitterアカウントに新たなティザーを投稿
  3. 3マイクロソフトとコラボしているNetflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」について
  4. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

MicrosoftストアにはNetflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windows 1.11」アプリが公開

先日、米マイクロソフトが突如Windows 1.0を宣伝して世界中のユーザーが驚きを見せていました。

それから数日、一部では予想されていましたが、7月4日から配信開始されたNetflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」シーズン3とのコラボ企画であることが判明したとのことです。

現在、マイクロソフトのTwitter公式アカウント@Widnowsでは、Netflixが提供している80年代を舞台とした人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」シーズン3の公開にあわせたコラボプロモーションが展開されています。

マイクロソフトは、前回、1985年にリリースされたWindows 1.0の動画が配信されたのに引き続き、Microsoftストアに「Windows 1.1」アプリが配信されていることについて報道されています。

Thumb「折りたたみiPad」が開発中?マイクロソフトSurfaceに対抗?
市場調査会社IHS MarkitのJeff Lin氏によると、Appleは折りたたみ式のiP...

マイクロソフトはその後、WindowsのTwitterアカウントに新たなティザーを投稿

マイクロソフトはその後、WindowsのTwitterアカウントに新たなティザーを投稿しています。

投稿されたWindowsのTwitterアカウントには、いかにも80年代然とした古いPCの画面がちらつき、Windows 1.0とともにNetflixのロゴがはっきりと確認することができます。

ほかにもNetflixの人気ドラマとコラボしていることがわかるような「Camp Know Where」の帽子や、PCの後ろにはネズミが走っているなど「ストレンジャー・シングス3」に繋がるキーアイテムとなっています。

Thumb【米マイクロソフト】なぜか「Windows 1.0」を突如宣伝!
マイクロソフトはTwitterとInstagramになぜか新たなOSである「Windows ...
Thumbマイクロソフトが単独アプリとして「Cortana」をMicrosoft Storeで配信!
マイクロソフトのデジタルアシスタントCortanaが、単独のアプリのベータ版としてMicro...

マイクロソフトとコラボしているNetflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」について

マイクロソフトとコラボしているNetflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」についてご紹介していきましょう。

Netflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』は1980年代の架空の町・ホーキンスを舞台として、少年少女達が邪悪な怪物と戦うドラマシリーズとなっています。

『ストレンジャー・シングス』のシーズン1は83年、シーズン2は84年と1年ごとに展開されていました。

また、『ストレンジャー・シングス』シーズン3は85年ということで、ようやく同年11月発売のWindows 1.0が誕生したということになります。

さらに米現地時間の7月6日、米MicrosoftストアにはWindows 10用の「Windows 1.11」アプリが公開され、話題となっています。

マイクロソフトは、アプリの公開に際し、「Windows 1.0とストレンジャー・シングスにインスパイアされた特別版のPCアプリで、1985年の郷愁を体験してください。」と案内しています。

また、「ゲームをプレイし、手がかりと隠しメッセージであるイースターエッグを発見し、秘密とユニークなストレンジャー・シングスのコンテンツなどをアンロックしてください。」とのこと。

なお、「邪悪な脅威であるマインド・フレイヤーにはお気を付けを」とユニークな説明を行っています。

なお、本物のWindows 1.0はフロッピー1枚に収まっていましたが、このWindows 1.11は約776MBと容量が大きくなっています。

現段階では、残念ながら配信は米国のみで日本からはダウンロードできませんが、スクリーンショットは確認することができます。

Thumb日本マイクロソフト、2019年夏は週休3日制導入へ!
日本マイクロソフトが、2019年夏に週休3日制を導入するというニュースが今話題になっています...
Thumbマイクロソフト新アプリ「Read My World」は身の回りの物で英単語学習!
マイクロソフトが身の回りの物で英単語学習することができるアンドロイド用アプリの言語学習ツール...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「auでんき」アプリが使えない原因と対処法!
皆さんauでんきアプリが使えない時の原因と対処法をご存知ですか。利用開始日になっていないこと...
Thumb部屋探しアプリ「カナリー」正式版リリース!希望日時に即内見!
BluAgeが部屋探しアプリ「カナリー」の正式版をリリースしました。リリースされた部屋探しア...
Thumb「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」アプリの使い方!
まっぷるリンクと呼ばれる使い方も分かりやすいアプリがあります。旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち...
Thumb【iPhone】アニメゲーム系の目覚ましアプリのおすすめを紹介!
iPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系のおすすめをご紹介します。ゲームなどの人気キャ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫