【iPhone】アニメゲーム系の目覚ましアプリのおすすめを紹介!

iPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系のおすすめをご紹介します。ゲームなどの人気キャラのボイスや楽曲で目覚ましアラームができるアプリで、様々な種類があるんです。目覚ましアプリアニメ系の機能や料金を説明しますので参考にしてください。

【iPhone】アニメゲーム系の目覚ましアプリのおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1目覚ましアプリアニメゲーム系とは
  2. 人気キャラのボイス/楽曲を導入
  3. 2目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~白猫プロジェクトボイスアラーム~
  4. アプリ説明
  5. 利用できる機能の種類
  6. アプリ課金料金の目安
  7. 白猫プロジェクトボイスアラームの評価
  8. 3目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~薄桜鬼 時告絵巻~
  9. アプリ説明
  10. 利用できる機能の種類
  11. アプリ課金料金の目安
  12. 薄桜鬼 時告絵巻の評価
  13. 4目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~声優ボイス×恋する目覚まし シチュカレアラーム~
  14. アプリ説明
  15. 利用できる機能の種類
  16. アプリ課金料金の目安
  17. シチュカレアラームの評価
  18. 5目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~転スラアラーム リムル編~
  19. アプリ説明
  20. 利用できる機能の種類
  21. アプリ課金料金の目安
  22. 6目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~アズールレーンおはなしアラーム エンタープライズ~
  23. アプリ説明
  24. 利用できる機能の種類
  25. アプリ課金料金の目安
  26. アズールレーンおはなしアラームの評価
  27. 7目覚ましアプリの需要
  28. iPhoneで簡単にインストールできる
  29. アラーム音にはない声の温もり
  30. 一人暮らしの方に特にオススメ
  31. 合わせて読みたい!目覚ましに関する記事一覧

目覚ましアプリアニメゲーム系とは

目覚ましアプリアニメ系とは

朝起きるとき、iPhoneのアラーム機能を利用している人は多いでしょう。iPhoneには目覚ましアラームができるアプリはたくさんありますが、その中でもアニメ系の目覚ましアプリはおすすめです。

今回はiPhoneの目覚ましアプリアニメ系のおすすめをご紹介します。iPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系の料金・機能の説明をご紹介しますので、好きなゲームやアニメがある人は必見です。

人気キャラのボイス/楽曲を導入

人気キャラのボイス・楽曲

今回紹介するiPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系の多くは、料金を払えばゲームなどで人気を集めるキャラのボイスや楽曲でアラームを流すことができるので人気を集めています。

人気声優の声でアラーム

アニメやゲームのキャラに加えて、人気の声優のボイスでアラームを流せる目覚ましアプリもあります。色々な種類があるというのも目覚ましアプリが人気の理由なので、色々な目覚ましアプリを利用してみましょう。

Thumb【iPhone】アラーム/目覚ましを好きな曲(音楽)に設定する方法!
iPhoneの目覚ましアラームを好きな曲や音楽に設定する方法はみなさんはご存知でしょうか。あ...

目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~白猫プロジェクトボイスアラーム~

白猫プロジェクトボイスアラームとは

目覚ましアプリアニメ系のおすすめ一つ目は「白猫プロジェクトボイスアラーム」です。テニスゲームとして人気を集めた白猫プロジェクトに登場するキャラクターのボイスでアラームをかけられるアプリなんです。

‎「白猫プロジェクトボイスアラーム」をApp Storeで

アプリ説明

アプリ内容

「白猫プロジェクトボイスアラーム」では、白猫プロジェクトに登場するとくに人気のキャラクター8名のボイスやゲーム内で使用された楽曲が選択できます。

人気キャラの録りおろしボイス

「白猫プロジェクトボイスアラーム」でアラームにできるボイスは、このアプリのために録りおろしされたものとなっています。

ゲームに登場する中でもとくに人気の高いキャラクターのボイスというだけあって、キャラやゲームのファンには非常に喜ばれています。

利用できる機能の種類

白猫プロジェクトボイスアラームの機能

「白猫プロジェクトボイスアラーム」は、人気キャラクターのボイスでアラームができる他にもこのアプリならではの機能があります。

ボイスの組み合わせ

「白猫プロジェクトボイスアラーム」で人気の機能が、ボイスを3つ組み合わせて自分だけのアラームを作成できるという機能です。

キャラクターに合わせたボイスの組み合わせにしたり、自分が聞きたいボイスの組み合わせにしたりすることで他の目覚ましアプリではできない楽しみ方ができると評判となっています。

アプリ課金料金の目安

「白猫プロジェクトボイスアラーム」は、アプリのダウンロード時に720円の料金がかかります。このアプリのダウンロード時にかかる料金以外は基本的に課金などもかかりません。

そのため、最初にダウンロード料金を払えばアラームアプリとしてたくさん楽しめますからおすすめです。

白猫プロジェクトボイスアラームの評価

白猫プロジェクトボイスアラームの評価

「白猫プロジェクトボイスアラーム」はApp Storeの評価では4.7という高評価をつけられています。評価欄では実際に「白猫プロジェクトボイスアラーム」を利用している人が感想を投稿しているのでチェックしてみましょう。

好きなキャラクターのボイスでアラームが流せるのが嬉しいという声がとくに多く聞こえます。

ThumbiPhoneのアラーム(目覚まし)の音量を調整!音量固定の設定方法は?
iPhoneを使用していて設定が分かりにくい機能の一つに「音量調整」があります。着信・通知音...

目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~薄桜鬼 時告絵巻~

薄桜鬼 時告絵巻とは

目覚ましアプリアニメ系のおすすめ2つ目は「薄桜鬼 時告絵巻」です。

‎「薄桜鬼 時告絵巻」をApp Storeで

アプリ説明

薄桜鬼 時告絵巻のアプリ内容

「薄桜鬼 時告絵巻」は恋愛ゲームとして人気を集めた「薄桜鬼」の目覚ましアラームができるアプリです。

録りおろしボイス多数

人気のある実在の人物をモチーフにしたキャラクターがたくさん登場して、このアプリのために録りおろしたボイスで目覚ましアラームをかけられると人気のアプリとなっています。

利用できる機能の種類

薄桜鬼 時告絵巻の機能

「薄桜鬼 時告絵巻」では、もとの恋愛ゲームのようにゲームに登場するキャラクターと会話をする機能もあります。キャラクターとの会話は選択式で楽しめるので、選ぶ会話によって結果が変わる仕組みになっています。

タップで触れ合える

そして、「薄桜鬼 時告絵巻」ではキャラクターへ贈り物ができる機能があります。贈り物をすることでポイントを貯めればキャラクターとゲーム内で触れ合えるので、より好きなキャラクターとの時間を楽しめること間違いなしです。

アプリ課金料金の目安

薄桜鬼 時告絵巻のアプリ課金料金目安

「薄桜鬼 時告絵巻」にはボイスを追加するなど課金することで楽しめる仕組みもあります。課金メニューは240円~600円まであるので、自分の使い方に合わせて課金アイテムを選択してください。

薄桜鬼 時告絵巻の評価

薄桜鬼 時告絵巻の評価

App Storeでは「薄桜鬼 時告絵巻」の評価が公開されています。App Storeでの「薄桜鬼 時告絵巻」の評価は3.0と、ちょうど中間ほどの評価となっています。

人によって使い心地が変わる結果になっているので、自分に合った目覚ましアプリなのかを確認してみましょう。

Thumb【iPhone】アラームを好きな音楽・曲に設定する方法
iPhoneのアラーム音楽をお気に入りの音楽に設定する方法について見ていきます。iPhone...

目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~声優ボイス×恋する目覚まし シチュカレアラーム~

恋する目覚ましシチュカレアラームとは

目覚ましアプリアニメ系の3つ目が「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」になります。

‎「声優ボイス×恋する目覚まし〜シチュカレアラーム」をApp Storeで

アプリ説明

シチュカレアラームとの内容

「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」には5人の人気キャラクターが選択できるようになっています。選べるボイスは可愛いタイプからかっこいいタイプまで様々なキャラクターのボイスが揃っているので、好みに合わせて選べるのが人気です。

スタンプ機能

そして、「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」は使うごとにレベルがアップしてボイスが増える仕組みがあります。スタンプを集めて色々なボイスを増やしていきましょう。

利用できる機能の種類

シチュカレアラームの機能

「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」では3つのボイスを合わせることでオリジナルボイスを作成することができます。自分だけのボイスを作って目覚ましアラームで起こしてもらいましょう。

キャラクターの声で眠れる

また、「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」の機能には起きるときに使う目覚ましアラームの他に眠るときに好きなキャラクターのボイス・楽曲で眠れるという機能もあるんです。

眠りにつく時まで好きなキャラクターのボイスや楽曲で眠れるのはファンにとってはたまらない機能ですから、是非利用してみてください。

アプリ課金料金の目安

シチュカレアラームの課金目安

「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」のアプリ内で購入できる課金アイテムは、120円~240円となっています。

課金することで手に入るボイスなので、より「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」アプリを楽しむためにも利用してみましょう。

シチュカレアラームの評価

シチュカレアラームの評価

AppStoreでの「恋する目覚まし~シチュカレアラーム」の評価は4.3となっています。「かっこいいボイスが多い」などの良い評価がたくさん並んでいるので、アプリを利用する前にチェックすればより便利にアプリを利用できること間違いなしです。

目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~転スラアラーム リムル編~

転スラアラーム~リムル編~とは

続いての目覚ましアプリアニメ系のおすすめは「転スラアラーム~リムル編~」です。

‎「転スラアラーム 〜リムル編〜」をApp Storeで

アプリ説明

転スラアラーム~リムル編~アプリ内容

人気アニメ「転生したらスライムだった件」に登場するリムルというキャラクターのボイスで目覚ましアラームをかけられるアプリなので、アニメファンから喜ばれています。

アプリ内容

アプリのトップ画面でキャラクターをタッチすることで色々なセリフが聞けたり動きが見られたりするので、目覚ましアラーム以外にも楽しめる要素が盛りだくさんとなっています。

利用できる機能の種類

オリジナルアラーム作成

前述したアプリにもあった機能ですが、「転スラアラーム~リムル編~」でも3つのボイスを組み合わせてオリジナルアラームを作成することができます。

リムルが教えてくれる

このアプリが人気の最大の理由が、リムルのボイスで目覚ましアラームができるというポイントなので朝起きるときに楽しい気分で目覚められるのがおすすめです。

アプリ課金料金の目安

追加ボイスの購入

「転スラアラーム~リムル編~」は、アプリのダウンロード時に利用料として720円を支払います。そのほかにも課金することで追加ボイスを手に入れることも可能ですから一度チェックしてみてください。

転スラアラーム~リムル編~課金目安

「転スラアラーム~リムル編~」の課金アイテムは360円の追加ボイスです。無課金では聞けないリムルの様々なボイスが聞けるので、課金して楽しむのもおすすめの楽しみ方です。

目覚ましアプリアニメゲームのおすすめ~アズールレーンおはなしアラーム エンタープライズ~

アズールレーンおはなしアラームとは

戦艦と女の子が合体した新感覚のバトルシップアプリ「アズールレーン」の目覚ましアプリが「アズールレーンおはなしアラーム~エンタープライズ~」になります。

‎「アズールレーン おはなしアラーム ~ エンタープライズ ~」をApp Storeで

アプリ説明

エンタープライズの声でアラームが鳴る

アズールレーンには様々な女の子のアニメキャラクターが登場しますが、エンタープライズはとくに人気のあるキャラクターなので目覚ましアラームアプリになってからも注目されています。

録りおろしボイス多数収録

「アズールレーンおはなしアラーム~エンタープライズ~」がおすすめのポイントが、このアプリのために録りおろしたエンタープライズのボイスが170種類以上あるというところです。

録りおろしたということは、他では聞けないボイスが多数収録されていることになるのでエンタープライズや声優である石川由依さんのファンには必見のアプリだと言えるでしょう。

利用できる機能の種類

シチュエーションごとに様々なボイスを収録

朝起きたときの目覚ましアラームとしてのボイスはもちろん、バレンタインデーや「おかえり」といった様々なシチュエーションに合わせたボイスがあるので、どんなときでも楽しめるアプリと言われています。

キレイなイラストが見られる

ボイスや楽曲だけでなく「アズールレーンおはなしアラーム~エンタープライズ~」ではキャラクターのアニメイラストが多数見られる機能があります。

目覚ましアラームとして使用しなくても、イラストを眺めるといった楽しみ方もできるため自分に合った使い方をしてください。

アプリ課金料金の目安

アプリ内課金の目安

「アズールレーンおはなしアラーム~エンタープライズ~」の課金アイテムは追加ボイスが500円で購入できます。課金しないと聞けないボイスなので、色々なボイスで楽しみたい人におすすめです。

アズールレーンおはなしアラームの評価

アズールレーンおはなしアラームの評価

「アズールレーンおはなしアラーム~エンタープライズ~」はApp Storeでの評価が4.3とされています。アプリの評価が4.3というのは非常に高評価なアプリだと言えるので、利用してみれば満足できること間違いなしです。

目覚ましアプリの需要

目覚ましアプリアニメ系の需要は年々上がっていると言えます。目覚ましアプリアニメ系の人気の理由はどんなポイントなのか、ここでご紹介しますので参考にしてください。

iPhoneで簡単にインストールできる

iPhoneで簡単にダウンロード・インストール

目覚ましアプリアニメ系のダウンロードは、iphoneで簡単にダウンロード・インストールできるのが人気の理由の一つです。

App Storeからダウンロード

iPhoneのアプリはApp Storeからダウンロード・インストールできるので、好きなゲームキャラクターやアニメのアプリを探したいなら検索欄でアプリ名やアニメ・ゲーム名を入力すれば簡単に検索できるでしょう。

アラーム音にはない声の温もり

声の温もり

目覚ましアプリアニメ系をダウンロードしていない場合、目覚ましのアラーム音はiPhoneで選択できるサウンド・楽曲のみになります。

iPhoneのサウンド

機械的なサウンドよりも目覚ましアプリアニメ系で好きなゲームキャラクターやアニメの楽曲・ボイスをアラーム音にすれば、人の温もりを感じられるというメリットがあります。

一人暮らしの方に特にオススメ

一人暮らしにおすすめ

人の温もりを感じられることで、目覚ましアプリアニメ系は一人暮らしで日々寂しさを感じている人にはとくにおすすめのアプリだと言われています。

朝起きたとき、キャラクターのボイスで起こしてもらえれば寂しさを感じにくくなると考えられますから、是非利用してみてください。

合わせて読みたい!目覚ましに関する記事一覧

Thumb最強の無料おすすめ目覚ましアプリ12選!起きれるのはどれ?
朝起きるときに皆さんは目覚ましアプリでアラームををかける人が多いのではないでしょうか。無料か...
Thumb レム睡眠中にアラームが鳴る「目覚ましアプリ」のおすすめ6選!
皆さんレム睡眠中に機能する目覚ましアプリをご存知ですか?そもそもレム睡眠とは浅い眠りのことで...
Thumb【Android】アラーム/目覚ましを好きな曲に設定する方法!
目覚ましアラームに好きな曲を設定する方法を解説。Android標準アプリやGoogleの時計...
Thumb【iPhone】シンプルな目覚ましアプリのおすすめ4選!
皆さんiPhoneのシンプルな目覚ましアプリをご存知ですか?使いやすさや設定内容、特徴、アラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano