Windows11の壁紙(高画質/4K)がダウンロード可能!全32種類を紹介

Windows11の壁紙は、高画質な4K画像が32枚標準で準備されています。とても美しく使ってみたいと思う人も多いであろうWindows11の壁紙のダウンロード方法のほか、Windows11で利用できる標準壁紙32種類について紹介していきます。

Windows11の壁紙(高画質/4K)がダウンロード可能!全32種類を紹介のイメージ

目次

  1. 1Windows11の壁紙(高画質/4K)全32種類を紹介!
  2. パソコンにWindows11の壁紙を設定する方法
  3. Windows11の壁紙(高画質/4K)全32種類
  4. 最後に

Windows11の壁紙(高画質/4K)全32種類を紹介!

Windows11は2021年10月5日に正式リリースされます。Windows11PCも順次発売されるため、楽しみにしている人も多いでしょう。

そのWindows11PCの壁紙は、4K(3840×2160画素)という高画質のもので、見ているだけでうっとりするほどの美しさです。

パソコンにWindows11の壁紙を設定する方法

そんなWindows11の壁紙を、Windows11の正式リリースに先立って入手する方法があります。Windows11の開発版/プレビュー版の入手です。

ダウンロード手順

Windows Insider Programへ登録

Windows11の開発版/プレビュー版の利用は、事前にWindows Insider Programへの登録が必要です。下記リンク先から登録をおこないましょう。

Windows Insider Programへの参加
Windows11 Insider Preview (Beta Channel)の日本語版をダウンロード

Windows11の開発版/プレビュー版は、下記リンク先からダウンロードします。「Select edition」のセレクトボックスで「Windows11 Insider Preview (Beta Channel)」を、言語として「Japanese」を選択してダウンロードしましょう。

ISOファイルを要件を満たしたインストール可能なWindows10PCで実行すれば、Windows11の開発版/プレビュー版のインストールができます。

対応していないPCを利用している場合はUSBメモリを利用した上で新規インストールすれば利用可能な場合があります(ただし自己責任でおこなってください)。

Windows11の壁紙の設定は、デスクトップ画面上で右クリックして「個人用設定」から変更できます。テーマなどを選択するだけで簡単に変更できますし、Windows10と大きく異なる部分はUIくらいですので設定方法はさほど難しくありません。

Windows11の壁紙(高画質/4K)全32種類

さて、Windows11パソコンになれば利用できる壁紙は全部で32種類あります。32種類と言っても色違いもあるため、下記リンク先にその壁紙が紹介されているため、そちらの画像も参照しながら見てみてください。

Windows11の壁紙
青いリボンの壁紙

こちらは、Windows11の紹介動画などでもよく出ている青いリボンの壁紙です。ライトテーマとダークテーマが準備されています。

月食のような泡の画像

月食や日食のようにも見えるバブルのグラデーション画像は神秘的な雰囲気を持つものです。色違いがあるのは嬉しい点です。

ポテトチップスや丸い布の重なりのような壁紙

ポテトチップスのようにも丸い布の重なりのような壁紙は、クリエイティブな雰囲気なダークテーマ向けのものです。

金色のテープの壁紙

金色のテープがいくつも重なっているような壁紙はアート製の強さを感じさせます。

カラフルな布が重なった壁紙

カラフルな布が重なったような壁紙は、十二単のような雰囲気も感じられます。

泡やビーンズのような壁紙

泡ともビーンズとも取れるような壁紙は、躍動感を感じられる雰囲気です。

川と太陽が美しい風景の壁紙

川と太陽が美しい風景の壁紙は、昼間と明け方のような僅かな違いが見受けられます。

川と山そでとのコントラストが効いた壁紙

川と山のそでとのコントラストが効いた壁紙も、美しい風景を写したものです。

湖と砂漠が美しい壁紙

湖と砂漠でしょうか、太陽との組み合わせが美しい風景の壁紙もあります。

リボンが可愛らしい壁紙

形はそれぞれ異なるものの、落ち着いた雰囲気のリボンが可愛らしい壁紙もあります。

全体が青いリボンの壁紙

全体が青いリボンの壁紙はシックな雰囲気がありますね。

月食のような泡の画像の色違い

月食や日食のようにも見える神秘的なバブルのグラデーション画像にはもう一つ色違いのものが準備されています。

川と山そでとのコントラストが効いた壁紙の色違い

川と山そでの写真の色違いとして、夕暮れ時のものもあります。こちらは少し暗いながらも美しさを損なわない壁紙です。

カラフルな布が重なった壁紙のアングル違い

カラフルな布が重なった壁紙のアングル違いは、より布さが強い感じがしますね。

淡いリボンの拡大壁紙

淡いグレーのリボンが全体に配置された壁紙は落ち着いた雰囲気が感じられます。

青一色の壁紙

こちらは青一色の壁紙です。

薄い布の壁紙(ダーク)

ダークテーマの薄布の壁紙は怪しげな雰囲気があります。

赤みの強い、水のような壁紙

赤みの強い、水のような壁紙は、少しだけシックな感じがあります。

明るめの薄布の壁紙

明るめの薄布の壁紙は、雰囲気を柔らかくしてくれます。

明るい赤の水のような壁紙

赤の水のような壁紙の明るいバージョンです。こちらは前述の色違いより気分も明るくなりますね。

最後に

パソコンの壁紙は気分に影響することもあります。Windows11をパソコンに入れれば利用することができますので、色々と変えて楽しんでみてください。

Thumb 【Windows10】デスクトップの壁紙や背景を変える方法を解説!
Windows10の初期設定のデスクトップ壁紙と背景はシンプルなものになっています。「デスク...
Thumb【Windows10】壁紙の「追加テーマ」について解説!
【Windows10】壁紙の「追加テーマ」についてご紹介します。Windows10では、デス...
Thumb【Windows10】ダークモードで壁紙を黒に!カスタマイズ方法を解説!
見た目もかっこいいダークモードをWindows10で利用したい、と考える人も多いでしょう。W...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。