「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?

今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を迷っている人は参考にしてみてください。ここで紹介する評判や口コミから「Netflix」に向いている人、向いていない人も分かります。

「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?のイメージ

目次

  1. 1「Netflix」とは
  2. 概要
  3. 料金
  4. 画質
  5. 2「Netflix」の評判/口コミ
  6. 良い評判/口コミ
  7. 悪い評判/口コミ
  8. 3「Netflix」の評判/口コミ~メリット/デメリット~
  9. メリット
  10. デメリット
  11. 4「Netflix」の評判/口コミ~機能~
  12. 字幕/吹替機能
  13. ダウンロード機能
  14. 5「Netflix」の評判/口コミ~料金~
  15. 料金
  16. 6「Netflix」の評判/口コミ~作品の豊富さ~
  17. 評判/口コミ
  18. 7「Netflix」の評判/口コミ~他社サービスとの比較~
  19. 他社サービスと比較したときの評判/口コミ
  20. 8「Netflix」に向いている人/向いていない人
  21. 向いてる人
  22. 向いていない人
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

「Netflix」とは

「Netflix」とは

今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。Netflixの登録を迷っている人は参考にしてみてください。ここで紹介する評判や口コミからNetflixに向いている人、向いていない人も分かります。

例えば、見る作品が多い人は、レンタルする料金よりもかなり節約できるため大きなメリットになるなどです。早速、Netflixとは何かについて見ていきます。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

概要

概要

Netflixとは、動画配信サービスのことです。基本的に月額定額制で見ることができます。世界190ヶ国で配信展開をしているほか、利用者は1億人を超えるとも言われています。

そのため、顧客に合わせた様々なコンテンツを配信しているのが魅力です。Netflixオリジナルコンテンツも配信しているため、ドラマや映画好きには評判が高い動画配信サービスです。

料金

料金

Netflixの料金プランは基本的に以下の3つに分かれています。利用スタイルによって特徴が変わるので、まずは料金プランの内容から確認していきます。

  1. ベーシックプラン
  2. スタンダードプラン
  3. プレミアムプラン

ベーシック

ベーシック

料金 800円
ダウンロード機能
同時視聴数 1台

同時視聴数は1台のみ

ベーシックプランは、月額料金800円(税抜)で利用することができます。ダウンロード機能はありますが、同時視聴数は1台のみなので、1人で利用する場合におすすめです。

スタンダード

スタンダード

料金 1,200円
ダウンロード機能
同時視聴数 2台

2台に増えます


スタンダードプランは、ベーシックプランに比べ月額料金が割高になりますが、同時視聴できる数が2台に増えます。また、テレビでも視聴が可能になります。仲の良い友達や恋人とシェアする際にお勧めです。

プレミアム

プレミアム

料金 1,800円
ダウンロード機能
同時視聴数 4台

プレミアムプランは家族で利用する場合


プレミアムプランは家族で利用する場合にお勧めです。料金は3つの料金プランに比べて高いですが、同時視聴できる数が4台に増え、4人家族なら1つのプランで利用することができます。スマホやパソコン以外にもテレビで視聴することもできます。

さらに、4K視聴ができるため、4K対応テレビを持っている人はプレミアムプランに向いている人です。

画質

画質

プラン ベーシック スタンダード プレミアム
画質 標準(SD・480p) 高画質(HD・720p/1080p) 超高画質(4K・2160p)
向いている人 1人で利用する人 恋人と利用または、テレビでも視聴したい人 4Kテレビで視聴したいまたは、家族で利用したい人

プランによって画質に差があります。ベーシックプランが一番低い画質ですが、スマホやパソコンで見る場合には問題にならない画質です。ストレスなく見ることができます。

プレミアムプランでは、4K視聴ができますが、4K対応デバイスを持っていないと見ることができないので注意してください。そのため、対応デバイスを持っている人がプレミアムプランに向いている人と言えます。

ThumbNetflixとはどんなサービス?特徴/注意点も解説!
今回は、Netflixとは何か、Netflixのサービスについて詳しく解説していきます。Ne...
ThumbNetflixとはどんなサービス?特徴/注意点も解説!
今回は、Netflixとは何か、Netflixのサービスについて詳しく解説していきます。Ne...
Thumb【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...

「Netflix」の評判/口コミ

Netflixの評判や口コミを見ていきます。実際に利用している人の意見を聞いて、登録の際に参考にしてみてください。

良い評判/口コミ

良い評判/口コミ

まずは、良い評判/口コミからです。

Netflixはコンテンツの多さから評判が高く、またサービスにも定評があるようです。気になる作品を一気見して利用するだけでも良さそうです。

悪い評判/口コミ

悪い評判/口コミを見ていきます。

次に、悪い評判/口コミを見ていきます。

一方で、レビューによっては機能が悪いというレビューも多いです。また、オリジナル作品が魅力でもありますが、オリジナル作品に興味がない場合、Netflixに登録してもコスパが悪いというレビューもあります。

Netflixに登録する場合は、良いレビューと悪いレビュー、両方のレビューを参考にしてみてください。

Thumb【Netflix】英語字幕対応作品のおすすめを紹介!
動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)では作品によって英語字幕や日本語字幕で再生...
Thumb「Netflix」と「Hulu」で英語学習に役立つのはどっちか解説!
皆さんNetflixとHuluのどっちが英語学習に役立つか存知ですか?ラインナップや料金、機...
Thumb「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴/料金など比較!
ビデオマーケットとHuluの特徴や作品の配信数、料金、同時視聴、デバイスなどを比較していきま...
Thumb【マイクロソフト】「Windows 1.11」アプリを公開!Netflixの人気ドラマとコラボ!
マイクロソフトが、Netflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windo...

「Netflix」の評判/口コミ~メリット/デメリット~

「Netflix」の評判/口コミから、メリットとデメリットを見ていきます。Netflixには、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

メリット

メリット

メリットの1つ目に月額定額制という点があります。クレジットカード払いにしていれば、自動的に月々の返済を行ってくれます。また、登録月中であれば、いくらでも見放題です。

る作品が多い人は、レンタルする料金よりもかな

見る作品が多い人は、レンタルする料金よりもかなり節約できるため大きなメリットと言えます。また、オリジナル作品が多いのもメリットです。Netflixでは、他では見られない作品を多く配信しています。

料金プランも利用スタイルによって選べるため、自分でカスタマイズできるのもメリットと言えます。このように、Netflixには様々なメリットが存在します。次にNetflixのデメリットについて見ていきます。

デメリット

デメリット

デメリットとしては、オリジナルコンテンツに興味がない人にとってはコスパが悪いという点です。作品のコンテンツ量に関しては、他動画配信サービスに比べて極めて多いわけではなく、期間限定のコンテンツもあります。

月額定額制も月に見るコンテンツ量が少ない人

また、月額定額制も月に見るコンテンツ量が少ない人にとってはデメリットになり、Netflixに向いていない人と言えるでしょう。日本コンテンツが少ないのもデメリットです。

他動画配信サービスに比べて極めて多いわけではなく、期間限定のコンテンツもあります。

メリットと言える点が逆にデメリットに感じることもあり、利用スタイルによってデメリットになるかどうかも変わってきます。Netflixには以上のデメリットがあります。メリットとデメリットを踏まえ、Netflix登録の良い参考にしてください。

ThumbNetflix(ネットフリックス)でログイン・ログアウトする方法【PC/iPhone】
ネットフリックスはiPhoneやPCなど色々な端末からログイン・ログアウトすることができるの...
Thumb「Netflix」は高音質オーディオ配信をすべてのプランで提供開始
「Netflix」は高音質オーディオ配信をすべてのプランで提供を開始しました。「Netfli...
ThumbHuluのダウンロード機能の使い方!注意点も解説!
皆さんはHuluでダウンロードができるというのをご存知ですか?Huluの好きな映画やドラマな...
Thumb【ディズニー】Huluを完全子会社へ!Netflixとの競争激化?
ディズニーが「Hulu」株の取得によって支配権獲得で子会社化を発表しました。「Netfrix...

「Netflix」の評判/口コミ~機能~

次に「Netflix」の評判と口コミとして、機能面での評判を見ていきます。Netflixには良い機能が搭載されているのでしょうか。

字幕/吹替機能

字幕/吹替機能

Netflixには、海外コンテンツが多く、海外コンテンツには、字幕または吹替機能がついています。作品によっては字幕か吹替どちらか一方ということもありますが、英語が分からない人でも視聴することができます。

海外コンテンツには、基本的に字幕機能はついていますが、吹替機能がついていない作品があるため、子供や吹替機能を楽しみたい人にとっては悪い点とも言えます。

しかし、スマホやパソコンからでも映画館で見る場合と同じ状態で見ることができるという点で良い評判が多いです。

ダウンロード機能

ダウンロード機能

Netflixの良い点としてダウンロード機能がついています。通常、動画を見るにはWi-fiまたはネットワークに繋がっていないと見ることができません。しかし、Netflixの場合は事前に見たい作品をダウンロードすることで、オフラインの状態でみることができます。

これなら、電波の届かない飛行機でも見ることができるため、良いレビューも多いです。実際に、ダウンロードする場合は、ダウンロードアイコンを押すことでダウンロードが開始されます。

ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...
ThumbNetflixのギフトカードとは?使い方や購入方法を解説
Netflixギフトカードとは、コンビニや販売店で購入できるカードでクレジットカードがなくて...
Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

「Netflix」の評判/口コミ~料金~

次に、料金に関する評判/口コミを見ていきます。

料金

料金良いレビュー悪いレビュー

Netflixの料金プランについては、どのようなレビューがあるのでしょうか。良いレビュー悪いレビューそれぞれ見ていきます。

各料金プランについてのレビュー

各料金プランについてのレビュー

Netflixの料金システムに関しては、意外にも高いと感じるレビューが多く、特に学生にとっては大きなポイントになるようです。コンテンツ量やコンテンツに関しては、満足しているものの、料金システムにはまずまずといった意見が多いです。

料金システムに関しては、決して評判が高いというわけではないです。

無料お試し期間についてのレビュー

無料お試し期間についてのレビュー

無料お試し期間という制度があり、初めての登録なら、30日間無料で利用できるサービスがあります。多くのユーザーがこのサービスについて満足していて、良い評判が多いです。

オリジナルコンテンツに興味がないという人は、無料期間中に一気に見たい作品を見ることもお勧めです。

Thumb Netflix(ネットフリックス)の番組表!ラインナップ一覧の確認方法も解説
Netflix(ネットフリックス)とは?世界で1億3700万人が契約している動画配信サービス...
Thumb【Hulu】無料トライアルを何回も繰り返す裏技!
Huluの無料トライアルを何回も繰り返す裏技があるのです。どうやれば、無料トライアルを何回も...
Thumb【Netflix】auフラットプラン25 Netflixパックは本当にお得?
auフラットプラン25のNetflixパックってみなさんはご存知でしょうか。ネットフリックス...

「Netflix」の評判/口コミ~作品の豊富さ~

「Netflix」の評判/口コミ~作品の豊富さ~

作品の豊富さについての評判/口コミを見ていきます。

評判/口コミ

作品の豊富さについての評判/口コミ

Netflixは、海外コンテンツやオリジナルコンテンツが多く、海外作品が好きな人にとっては満足できるコンテンツ量と言えます。一方で、オリジナルコンテンツ以外にはそこまで量が多いわけではないという悪いレビューもあります。

特に、日本ユーザーにとっては日本向けコンテンツが海外コンテンツに比べて少ないため、利用評価が良い悪いに分かれます。自分がどのような作品を見たいかによって登録するかを考えるのが良いです。

ThumbNetflix(ネットフリックス)で観られるおすすめ映画ランキング(2018年版)
ネットフリックスで観られる映画にはおすすめの動画がたくさんあります。海外のドラマから、コメデ...
ThumbNetflix(ネットフリックス)の解約・退会方法と注意点
30日韓無料体験の言葉でネットフリックスに入ってみたものの、見たい映画やドラマ・アニメなどが...
ThumbNetflixの支払い方法とクレジットカードの変更方法を解説
近年人気のネットフリックスは、支払い方法が豊富なことでも注目されています。クレジットカード・...

「Netflix」の評判/口コミ~他社サービスとの比較~

他社サービスとの比較から、Netflixの評判を見ていきます。他サービスにはTSUTAYAディスカスやmusic.jpなどがあります。

他社サービスと比較したときの評判/口コミ

他社サービスと比較したときの評判/口コミ

Netflixは、オリジナルコンテンツが多く、Netflixに登録しないと見ることのできない作品もが多いです。また、オリジナルコンテンツの多くが評判が高く、Netflix独自のサービスの魅力です。

しかし、新作作品が少ない他、日本向けコンテンツが少ないという悪い意見もあります。この場合、TSUTAYAディスカスやmusic.jpの方が新作が多く、さらに日本向けコンテンツもNetflixに比べて多いです。

そのため、海外コンテンツに興味がある人はNetflixに向いている人と言えるでしょう。逆に、新作作品や日本向けコンテンツを見たいという人は、Netflixに向いていない人と言え、他社サービスに登録する方が良いと言えます。

ThumbNetflixの支払い方法とクレジットカードの変更方法を解説
近年人気のネットフリックスは、支払い方法が豊富なことでも注目されています。クレジットカード・...

「Netflix」に向いている人/向いていない人

ここまで「Netflix」についての評判を見てきて、「Netflix」に向いている人/向いていない人はどんな場合でしょうか。

向いてる人

Netflixに向いている人は海外コンテンツを見たいと

まず、Netflixに向いている人は海外コンテンツを見たいという人です。Netflixは、日本向けコンテンツよりも海外コンテンツが圧倒的に多く、海外ドラマや海外映画が好きという人にとっては最高のサービスと言えます。

向いてる人

また、ドラマや映画を頻度が多い人もNetflixに向いている人です。Netflixは、月額定額制なので登録機関中であれば見放題で動画配信サービスを利用できます。レンタルショップで借りるよりも安く済むほか、わざわざ外に出る必要もありません。

Netflixに向いている人は、以上のような場合です。次にNetflixに向いていない人についてまとめていきます。

向いていない人

向いていない人

Netflixに向いていない人は、日本向けコンテンツを見たいという人です。Netflixには海外コンテンツが多く、海外コンテンツに比べると、日本向けコンテンツが圧倒的に少ないです。最近、増えてくるようになりましたが、まだまだ数が少ないのが現状です。

また、オリジナルコンテンツに魅力を感じないという人もNetflixに向いていない人と言えるでしょう。Netflixに登録するメリットとして、オリジナルコンテンツが見れるという点があります。

このような点に魅力を感じないければ、Netflixに向いていない人と言えます。以上が、Netflixに向いている人、向いていない人のまとめです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介しました。Netflixの登録を迷っている人は参考にしてみてください。Netflixには、良い点悪い点がありますが、自分の利用スタイルによって登録を判断することがポイントです。

特定の作品だけを見たい場合は不利になることもありますが、Netflixのオリジナルコンテンツや、多くの作品を月々見たいという人には、向いているサービスと言えます。

また、本サイトでは、Netflixに関する記事を多く用意しているので登録や機能が知りたい場合に合わせて参考にしてみてください。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...
Thumb「Netflix」の登録方法!完了できないときの原因は?
Netflixの会員登録の方法をご紹介します。Netflixの登録はアカウント作成・プランの...
ThumbNetflix(ネットフリックス)動画のダウンロードとオフラインでの視聴方法
ネットフリックスは動画をダウンロードしてオフラインで視聴できるサービスが人気を集めています。...
Thumb【Netflix】視聴中コンテンツ(視聴履歴)の消し方【スマホ/PC】
ネットフリックス使ってますか?好きなドラマやアニメや映画なんかも視聴できてすごく便利ですよね...

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

ThumbAmazonプライムフォトで動画だけを削除する方法を解説!
Amazonプライム会員特典のAmazon Photos/Amazonプライムフォトで動画だ...
Thumb「ニコニコ動画」をログインなしで視聴できるサービスを紹介!
ニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご存知ですか?ニコニコ動画自体アカウント不要...
Thumb動画ファイルサイズを軽くできる(圧縮)オンラインツール5選!
動画ファイルサイズを軽くできる無料の(圧縮)オンラインツールがあるのをご存知ですか?ブラウザ...
Thumb【Snapchat】動画/写真を保存できないときの対処法!
今回はスナップチャット(Snapchat)で撮影した写真や動画が保存できない時の対処法を紹介...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123