【Netflix】auフラットプラン25 Netflixパックは本当にお得?

auフラットプラン25のNetflixパックってみなさんはご存知でしょうか。ネットフリックスとはなにか。auフラットプラン25のNetflixパックとはなにかについてまとめていきたいとおもいます。また本当にネットフリックスがお得なのかについてもまとめます。

【Netflix】auフラットプラン25 Netflixパックは本当にお得?のイメージ

目次

  1. 1auのネットフリックスプランとは?
  2. 動画見放題がついた定額プラン
  3. 契約パケットは25GBのみ
  4. 3種類の通話プラン
  5. 3種類の視聴プラン
  6. 2auのネットフリックスプランは本当にお得なのか?
  7. 月額5500円で利用する条件
  8. 既存のauユーザーはお得?
  9. 3auフラットプラン以外の人はいくら月額がアップする?
  10. ピタットプランの場合
  11. LTEフラットプランの場合
  12. 4他キャリアとの比較ではどうなのか?
  13. auは他キャリアと比べてもお得
  14. 5auフラットプラン25 Netflixパックの注意点
  15. 月額5.500円には条件がある
  16. 今よりも高くなることがある
  17. 1ギガの消費が早い
  18. auフラットプラン25Netflixプランは高い?
  19. auスマートフォン+WiMAX
  20. 6auフラットプラン25 Netflixパックの利用開始登録の手順
  21. 7元々ネットフリックスを利用している場合はどうなるのか?
  22. プランの適用時期
  23. 支払いはどうなる?
  24. 8auのネットフリックスプランでもテレビで視聴できるのか?
  25. テレビで見るための環境
  26. さまざまなデバイスが使える
  27. その他の方法
  28. 9auフラットプラン25 Netflixパックの解約方法
  29. 解約するときの注意点
  30. 解約手順
  31. 併せて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

auのネットフリックスプランとは?

auフラットプラン25のNetflixパックぺージ

みなさんは携帯電話をどこのキャリアでつかっていますでしょうか。また、auフラットプラン25のNetflixパックというauが出している新しいプランはご存知でしょうか。どこのキャリアもあたらしい料金プランを出してきています。

なので、今回はauフラットプラン25のNetflixパックとはなにかについて、まとめていきたいとおもいます。そもそもネットフリックスとはなんなんだ、auフラットプラン25のNetflixパックなんて聞いたことないぞという方向けに書いていきます。

また、ネットフリックスやauフラットプラン25のNetflixパックが本当にお得なのかについてもまとめて説明していきますので、是非au以外で使っているひともauフラットプラン25のNetflixパックを検討してみてください。

動画見放題がついた定額プラン

では、auフラットプラン25のNetflixパックについて説明していきたいと思います。まずそもそも「Netflixプラン」とはなにかというと「通話+ネットに動画見放題がついた定額プラン」という月額定額制料金プランというものです。

auフラットプラン25のNetflixパックでは、話題のNetflixやauビデオパスのサービスが対象になっていて、どちらも動画視聴見放題になっています。

Netflix(ネットフリックス)とは

みなさんは、ネットフリックスとはなにかそもそも知っていますでしょうか。ネットフリックス自体が有名なサービスですので、動画を視聴している人は既にいるかもしれませんが、Netflixとは世界最大手の動画配信サービスになります。

ネットフリックスでは、映画・ドラマ・アニメなどのコンテンツがすべて視聴し放題になっています。月額定額制料金になっています。しかし、ネットフリックスのイメージでは、海外ドラマやNetflixオリジナル作品は充実している幹事です。

ネットフリックストップページ

あまり日本物には、特化していないようなイメージがあるかと思います。また、ネットフリックスは操作性もすぐれていて、オープニングやエンディングをスキップする視聴機能はとても便利な機能の一つで、人気がある視聴機能でもあります。

また、マルチデバイスに対応していて、視聴できる端末はスマホ、タブレット、パソコン、テレビ、PlayStation、Xbox、Chromecast、Apple TV、ブルーレイプレーヤー必要などなど、ほぼすべてのデバイスに対応しています。

auビデオパスとは

auが提供している「auビデオパス」とはなにかみなさんはご存知でしょうか。auビデオパスはネットフリックスのイメージに近いものですが、見放題作品と有料レンタル作品が混ざっている動画視聴サービスになります。


ネットフリックスは、海外ものをカバーしているイメージですが、auビデオパスはその反対に位置していて、auビデオパスは子供向けのアニメや戦隊もののや、日本の映画やドラマも日本のものを押さえている動画視聴サービスです。

こちらも、マルチデバイスに対応していて、視聴はスマホ、タブレット、パソコン、テレビから視聴することができます。

契約パケットは25GBのみ

auでauフラットプラン25のNetflixパックの月額定額制料金プランを利用する場合、ある条件が一つ追加されます。その条件とは、ネットフリックスを利用する場合は、契約パケットが25GBのみしか選べないということです。

それぞれのプランは月額定額制料金プランになりますが、料金の違いは、フラットプランは20GBで6500円、Netflixプランは25GBで7500円、フラットプランは30GBで8500円というような料金設定になっています。

auフラットプラン25のNetflixパックでネットフリックスを利用しようとすると月々の料金にプラス1000円でネットフリックスが月額プラン・月額定額料金で利用することができるというイメージになります。

3種類の通話プラン

auのauフラットプラン25のNetflixパックでは通話料金プランを3つから選べるように料金設定がされています。この3つのサービスの違いは、料金と通話対象、定額対象の通話時間がそれぞれ違いがあり、3つの料金の違いがあります。

auフラットプラン25のNetflixパックの月額定額制料金プランで選べる3つの通話料金プランは、スーパーカケホという24時間かけ放題(1回5分以内)プラン、カケホという24時間かけ放題(制限なし)、シンプルという通話した分だけの3つになります。

この3つの通話料金プランを選択すると、月々の料金プランはスーパーカケホで7500円、カケホで8500円、シンプルで7000円といようなイメージになります。通話を全くしないという方は、シンプルな通話プランがおすすめです。

3種類の視聴プラン

また、auフラットプラン25のNetflixパックネットフリックスにも、3つの視聴プランがauでは用意されています。3つの視聴プランの違いは、同時に何台ネットフリックスを視聴できるかが大きな料金の違いになってきています。

ネットフリックスの3つの視聴プランは、ベーシック(800円)で同時視聴1台のみ、スタンダード(1200円)で同時視聴2台まで可能、プレミアム(1800円)で同時視聴4台までという形で視聴プラス料金が分かれています。

ファミリーが多くて、ネットフリックスを同時何台も同時に視聴する可能性がある場合は、プレミアムなどが必要になるかもしれませんが、画質にもそこまでこだわりがなければ、ベーシック視聴プランでも十分かと思います。

ThumbNetflix(ネットフリックス)で観られるおすすめ映画ランキング(2018年版)
ネットフリックスで観られる映画にはおすすめの動画がたくさんあります。海外のドラマから、コメデ...

auのネットフリックスプランは本当にお得なのか?

ここまでで、auフラットプラン25のNetflixパックの月額定額制料金プランについての概要の説明は大方おわりました。ここからは、auフラットプラン25のNetflixパックが本当にお得なのか、もしかして損なのかどうかをまとめて説明していきます。

そもそもプランがお得なのかどうかは、その人の利用状況によってお得かどうかがかわりますので、料金だけでいえば、通常よりも高くなります。しかし、通話は全くしないけどネットフリックスはよく見るんだよねって人にはいいかもしてません。

また、既存のユーザーさんがauフラットプラン25のNetflixパックに変更したほうが猪飼同課の基準もまとめていますので、ぜひauフラットプラン25のNetflixパックを検討するときに役立ててください。

月額5500円で利用する条件

スーパーカケホ+Netflixプラン(ベーシック)は7500円の月額定額制料金プランになっていますが、月額5500円で利用できる条件があるようです。2000円も月々の月額料金から下げられるなら、とても多きいことですよね。

月額5500円で利用するには、auスマートバリュー+スマホ応援割なら1年間5500円(翌年から6500円)で月額定額制料金プランを利用することができます。

割引の詳細として、auスマートバリュー適用で1000円引き、通話プランを「シンプル」にすれば、500円引き、「スマホ応援割」適用できれば1年間1000円引きという割引を受けることができます。条件に当てはまるかはショップに確認しましょう。

既存のauユーザーはお得?

もうすでに、auを使っている既存のユーザーさんにとっては、今と比べてお得なのかどうかが一番気になると思います。しかし。お得なのかどうかというよりは、お得に感じる人もいれば、そうではないという人にわかれます。

プラン変更した方がいい場合と、プラン変更しない方がいいという場合に分けて説明していきたいと思います。

プラン変更した方がいい場合

auフラットプラン25のNetflixパックにプラン変更した方がいいという人は、すでにネットフリックスなどの別で利用している人は、まとめてしまった方がいいかもしれません。月1000円でネットフリックスがみれるようになります。

ネットフリックスが見れるようになる以外にも、料金的にも動画の20Gから25Gまで通信量がふえますので、速度制限を気にせずに使いたいという人には、こっちのauフラットプラン25のNetflixパックの月額定額制料金プランがいいかもしてません。

プラン変更しない方がいい場合

とはいえ、全ての人がauフラットプラン25のNetflixパックにプラン変更した方がいかといえばそうではありません。通話をたくさんする人もいれば、通話を全くしないという人もいるように、その人の利用状況によって変わります。

ネットフリックスが見れるようになるとはいえ、そもそもネットフリックスを全く見ないという人にとっては、全くおいしくないプランだと思います。通信量もそこまでいらないという人は、いまよりも高くなってしまいます。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

auフラットプラン以外の人はいくら月額がアップする?

ちなみに、auフラットプラン25のNetflixパック以外の人がどおなるのか気になりませんか。すでに「フラットプラン」を契約している人であれば、とても料金はわかりやすくなっていて、今の月額に1000円プラスするだけです。

月1000円プラスするだけで、動画が見放題になって5GB増えるなら、auフラットプラン25のNetflixパックにするかどうかはとても検討しやすいようになっていますが、ほかのプランの人だともっとよく検討する必要があります。

現在auの「ピタットプラン」や「LTEフラット」を契約しているがどうなるのかについてまとめていきたいと思います。

ピタットプランの場合

auのピタットプランをauで使っている人の場合をまとめていきます。結論から言うと5GBを超える人であれば「Netflixプラン」に変更したほうがお得になります。5Gを超える人はauフラットプラン25のNetflixパックに変更しましょう。

ちなみに、auのピタットプランの料金は、1GBで3480円、2GBで4480円、3GBで5480円、5GB6480円、5B以上で20GB7480円となっています。※スーパーカケホ+誰でも割のみ適用の場合

これから計算していくと、ピタットプランで5G以上使っている人は、このタイミングでauフラットプラン25のNetflixパックをである月額定額制料金プランに変更した方がお得になるようです。

LTEフラットプランの場合

次に、現在auのLTEフラットプランの人がauフラットプラン25のNetflixパックにかえる場合はどおなるのかについてまとめていきたいと思います。変更すると約500円追加で動画見放題で25GBもついて5分通話定額になります。

このプランだと、auフラットプラン25のNetflixパックは7500円なので、まだ検討してみてもいいかもしれませんね。しかし、「新フラットプラン」に変更する方法も検討してもいいかもしれません、まずは今のまま安くなる方法で検討しましょう。

ここまでの差額しかないと、後は個人の好みの問題かと思いますので、動画視聴をよくしている方はauフラットプラン25のNetflixパックに変更してみてもいいかもしれませんので、ぜひよく検討してみてください。

他キャリアとの比較ではどうなのか?

ここまではauの場合にauフラットプラン25のNetflixパックをつかうとどおなるのかについてまとめてきましたが、ここからは、ほかのキャリアの場合とauフラットプラン25のNetflixパック比較してみて検討していきたいと思います。

これを期に、au・ドコモ・ソフトバンクの3社で比較してみてもいいかもしてません、こういった大きくプランが変わるタイミングで、プランだけではなく、キャリア自体も含めて、見直しをすることが通信料を下げるタイミングです。

auは他キャリアと比べてもお得

au・ドコモ・ソフトバンクで同じようなプランで比較をしてみましょう。どれも、20Gぐらいのプランで比較してみていこうと思います。

auは7500円、ドコモは9150円、ソフトバンクは9150円におおよそなります。それを考えると、au・ドコモ・ソフトバンクのなかでauフラットプラン25のNetflixパックを参考にして比較すると安くなりそうです。

しかし、詳細のプランは、au・ドコモ・ソフトバンクのキャリアによって、サービス内容が違いますので、まずは、自分にとってなにが必要なのかを見極めてから、au・ドコモ・ソフトバンクで比較していくといいかと思います。

auフラットプラン25 Netflixパックの注意点

ここからは、auフラットプラン25のNetflixパックを利用する際の注意点をまとめて行こうと思います。こういったサービスが新しくでたときは、すぐに飛びつくのではなく、大事なポイントを検討してからプランを変更するようにしてください。

月額5.500円には条件があったり、今つかっている利用状況によっては今よりも高くなることがあったりします。また、使い方によっては1ギガの消費が早かったりもします。

また、auフラットプラン25Netflixプランに変更すると高くなってしまうこともあったり、auスマートフォン+WiMAXを使う時にも注意が必要です。

月額5.500円には条件がある

月額5500円で利用するには、利用できる人とできない人がいます。それは、各種割引サービスが適用になっている場合に、月額5500円になるというもので、すべの人が5500円になるわけではありませんので、注意してください。

auが用意している割引サービスは大きく3つあります。割引の詳細として、auスマートバリュー適用で1000円引き、通話プランを「シンプル」にすれば、500円引き、「スマホ応援割」適用できれば1年間1000円引きという割引があります。

これに当てはまるものがあれば、基本の7500円から割引をサービスを適用すれば、5500になるような仕組みになっています。

今よりも高くなることがある

auフラットプラン25のNetflixパックに変更すると、今よりも月額定額制料金プランになりますが、その分料金が上がる人もいます。例えば、通話も通信量もまったくしないひとであれば、一番シンプルなプランにしていると思います。

auフラットプラン25のNetflixパックは基本が7500円になりますので、今の利用明細から月額料金を確認して、現在のプランと料金を確認してください。どうしてもネットフリックスを見たいは覚悟してしてください。

または、料金が上がってもいいからauフラットプラン25のNetflixパックにしたい方は気にすることなく、変更してもらえればいいかと思います。

1ギガの消費が早い

auフラットプラン25のNetflixパックに変更して、ネットフリックスを楽しもうと考えている人は注意が必要なことが一つあります。それは、通信量のことです。今まで動画などを視聴したことがない人は特に注意が必要です。

なぜかというと、動画視聴はとても通信量が多くなってしまうので、25Gを使っている人は、すぐになくなってしまうかもしれません。私は50Gを使っていますが。毎月ギリギリまでギガを使ってしまっているので、25Gだと足りないです。

もし、自宅でWi-Fiを使っているならば、ネットフリックス見る際は、Wi-Fiがつながっているところで見るようにして対策してください。

auフラットプラン25Netflixプランは高い?

au・ドコモ・ソフトバンクの3社で同じような20Gで比較すると、auは7500円、ドコモは9150円、ソフトバンクは9150円におおよそなります。そう考えると、そこまで高くないように感じます。

しかし、そもそもauフラットプラン25のNetflixパックにはいる前に、自分の携帯の利用明細を確認してください。ネットも動画サービスを全く利用していない方に比べれば、サービスはよくなりますが、月々の支払は増えます。

受けられるサービスと料金を自分のお財布と相談してから、auフラットプラン25のNetflixパックにかえるかどうかを判断するようにしてください。

auスマートフォン+WiMAX

auスマートフォン+WiMAXの場合は理解しておかなければならない注意点があります。どこからでもWIMAXの電波を拾えるわけでないということです。

もっと言えば、最寄りの公共機関にてWIMAXルーターから発している電波を拾うだけになるということです。すこしイメージが違うことがありますので注意してください。

auフラットプラン25 Netflixパックの利用開始登録の手順

Netflixパックの利用開始登録の手順ページ

auフラットプラン25のNetflixパックの利用開始登録の手順をまとめて行きます。まずは、スマホなどの端末から利用開始ページへアクセスしてください。

メールアドレスを入力

アカウント作成のためメールアドレスをご入力してください。

パスワードを入力

アカウント作成のためパスワードをご入力してください。

今すぐ視聴する/同意して視聴開始を同意してクリック

最後に、内容を確認してから「今すぐ視聴する/同意して視聴開始」をタップして完了となります。 

元々ネットフリックスを利用している場合はどうなるのか?

auでauフラットプラン25のNetflixパックがでたときに、どうなるのか不安になったひとが多いのではないでしょうか。それは、元々ネットフリックスを利用している場合はどうなるのか?ということです。これについてまとめていきます。

結論からいうと、今までのお支払方法から請求を移行する必要があります。手順としては、auフラットプラン25のNetflixパックに適用時に送付されるSMSに記載されている専用URLから利用開始登録をします。

そして、利用開始登録が完了すると請求が移行されて、ユーザー情報も移行されるようです。

プランの適用時期

もともとネットフリックスをつかっていた人が、auフラットプラン25のNetflixパックに移行する場合、プランの適用時期があります。プランのみ変更した場合は、お申込み翌月1日より適用されます。プラン適用時期については、これになります。

支払いはどうなる?

次に、auでauフラットプラン25のNetflixパックへ変更したら元々ネットフリックスを利用している場合はどうなるのかという中で、一番気になるのは、支払いに関する質問だと思いますが。それについてもまとめて行きます。

請求のイメージが2パターンあります。ひとつ目は利用開始登録前はauかんたん決済/クレジットカードになります。利用開始登録後は、auかんたん決済/クレジットカードでの請求ではなく、auフラットプラン25 Netflixパックの請求に変わります。

注意事項として、プラン適用されるご利用開始月のNetflix利用料金は満額がかかります。アップグレードをされた場合は別途auかんたん決済での請求が発生するようになっています。

auのネットフリックスプランでもテレビで視聴できるのか?

ここではauのネットフリックスプランでもテレビで視聴できるのかについてまとめていきたいと思います。前はテレビでもネットフリックスを見ていたって人は気になるところだと思いますので、注意して読んでください。

テレビで見るための環境

リモコンにNetflixアプリを起動するボタンがあることが多いので、会員登録さえ済ませておけば、すぐに視聴することが可能になっています。またマートテレビでない場合は、HDMI入力端子があるかどうかを確認してください。

auフラットプラン25のNetflixパックでもみることは可能になっていますが、上記のテレビの状況があれば、ネットフリックスを見ることができます。もしくは、現在テレビでネットフリックスを見ている人は、みれますので安心してください。

さまざまなデバイスが使える

auのauフラットプラン25のNetflixパックではさまざまなデバイスに対応しているマルチデバイス対応になっています。

Amazon「Fire TV Stick」

Amazon「Fire TV Stick」を直接テレビに差し込み、インターネットに接続することでauフラットプラン25のNetflixパックでもネットフリックスを楽しむことができます。

Amazon「Fire TV Stick」であれば、そのほかにも各種VODサービスやYouTube、ゲームなどのアプリをスマートテレビのように利用することができますので、問題なく、ネットフリックスを見ることができます。

Google「Chromecast」

Googleが提供する「Chromecast」でもauフラットプラン25のNetflixパックでもネットフリックスを自宅のテレビで見ることができます。そもそもGoogle「Chromecast」では4KとHDRに対応した「Chromecast Ultra」もあります。

スマホやタブレット、PCの画面をそのままテレビに映すミラーリングもできるのでこの方法でもネットフリックスをテレビで見ることができます。

Apple「Apple TV」

Appleの「Apple TV」でもauフラットプラン25のNetflixパックでネットフリックスをテレビで見ることができます。さまざまなVODサービスや、アプリ、ゲームを簡単に楽しむことができますので、それぞれアプリをインストールしてください。

その他の方法

その他の方法で、auフラットプラン25のNetflixパックでネットフリックスを楽しむ方法があります。

例えば、ゲーム機やパソコンのモニターとしてテレビに繋いでネットフリックスを楽しむこともできます。これには、HDMI出力端子などが必要になりますので、これの端子などがあるかどうかを確認してください。

もし不安な方は、電気屋さんに確認をしてもらえれば、必要なケーブルを用意してくれますので、そのケーブルを接続するだけでauフラットプラン25のNetflixパックのネットフリックスを見ることができます。

auフラットプラン25 Netflixパックの解約方法

auフラットプラン25 Netflixパックの解約方法にまとめていきますので、もしネットフリックスがいらなくなったという方はよく読んでから解約するようにしてください。

解約するときの注意点

ネットフリックスは、auフラットプラン25のNetflixパックにはいっているパック契約になっています。つまりネットフリックスを解約するときは、プラン変更という形になりますので、注意してください。ほかのサービス自体も変わります。

解約手順

auフラットプラン25のNetflixパック解約はここから解約

My auでプランを変更するか、使っているauのスマホから157へダイヤルしてオペレータへ変更をお願いしてください。オペレーターへ電話すれば、勝手にやってもらえますので、とても簡単にプラン変更することができます。

併せて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbNetflix(ネットフリックス)で観られるおすすめ映画ランキング(2018年版)
ネットフリックスで観られる映画にはおすすめの動画がたくさんあります。海外のドラマから、コメデ...
ThumbNetflixの支払い方法とクレジットカードの変更方法を解説
近年人気のネットフリックスは、支払い方法が豊富なことでも注目されています。クレジットカード・...
ThumbU-NEXTで雑誌読み放題!雑誌一覧とアプリ・PCで見る方法
U-NEXTは動画配信だけではなく、雑誌が読み放題だとご存知ですか?U-NEXTで見られる雑...
ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。