「Netflix」の登録方法!完了できないときの原因は?

Netflixの会員登録の方法をご紹介します。Netflixの登録はアカウント作成・プランの選択・支払い方法の設定など簡単な方法で完了するので試してみてください。また、Netflixの登録ができない場合の対処法も合わせて紹介するので参考にしてください。

「Netflix」の登録方法!完了できないときの原因は?のイメージ

目次

  1. 1Netflixのサービス内容
  2. Netflixの月額料金
  3. Netflixが使えるデバイスは?
  4. 2Netflixの登録方法〜アカウント作成〜
  5. アカウント作成手順
  6. 3Netflixの登録方法〜支払い設定〜
  7. Netflixで使える支払い方法
  8. 支払い設定をする手順
  9. 4Netflixの登録が完了できない時の原因
  10. ネットの接続不良
  11. 支払い方法を設定していない
  12. Netflix側の不具合
  13. 既にアカウントを持っている
  14. 5Netflixの登録が完了できない時の対処法
  15. インターネット接続状況を確認する
  16. 支払い設定を済ませる
  17. しばらく待ってから再度試す
  18. 作成済みのアカウントでログインする
  19. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Netflixのサービス内容

Netflixトップページ

Netflixとは、会員登録をして利用プランに合った月額料金を支払いすることで利用できるようになる動画配信サービスです。

日本を始め世界中の映画やドラマ、アニメなどが月額料金を支払いするだけで見放題になることから近年人気を集めています。

今回はNetflixで会員登録をする際のプランの選び方やアカウントの作成方法、支払い方法の設定などをご紹介します。Netflixの会員登録ができないときの対処法や原因についても合わせてご紹介しますので、参考にしてください。

Netflixの月額料金

選べるプランは3種類

Netflixは月額料金を支払いすることで利用できる動画配信サービスなのですが、月額料金には3つのプランがあります。

ベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランという3つのプランは利用方法によって支払いする金額が変わってくるので、自分に合ったプランを見つけてNetflixを登録しましょう。

ここではNetflixで選べるそれぞれのプランについてご紹介します。

ベーシックプラン

ベーシックプラン

ベーシックプランは、Netflixのプランの中で最も月額料金が安く設定されていて支払いするのは800円となっています。

ベーシックプランは映画やドラマなどNetflixの全ての動画が見放題なのに変わりはないのですが、HD画質で見られない・一度に2つ以上のデバイスで利用できないなど利用方法に制限があります。

画質にこだわらないという人や一人で利用するという人にはおすすめのプランなので、参考にしてください。

スタンダードプラン

スタンダードプラン

Netflixで選べるプランで、最もバランスが良いのが毎月支払いする月額料金が1200円のスタンダードプランです。スタンダードプランはベーシックプランよりも使い勝手が良く、プレミアムプランほどのメリットはいらない人におすすめのプランとなっています。

スタンダードプランは、Netflixで配信される全ての動画が見放題で4Kの超高画質以外の高画質は見られる設定のプランです。また、同時に利用できるデバイスの数は2台までなので家族で見るのにも便利だと評判となっています。

プレミアムプラン

プレミアムプラン

Netflixのプランの中でも最も高い月額料金で、全ての機能が利用できるのが1800円のプレミアムプランです。プレミアムプランは4Kの超高画質で動画が見られるうえに、一度に利用できるデバイスの数は4台までとなっています。

大人数の家族や映画やドラマは高画質で見たいという人にはプレミアムプランでの登録がおすすめです。

月額料金が他のプランよりも高い設定になっていますが、プレミアムプランなら他のプランにはできない使い方ができるのでスタンダードプランなどの使い勝手が不満に感じる人はプレミアムプランの利用も検討してみると良いでしょう。

Netflixが使えるデバイスは?

Netflixが使えるデバイス

Netflixが人気の理由の一つが、使えるデバイスの多さです。スマホやタブレット、PCはもちろんゲーム機で動画を見たりChromecastのようなストリーミングデバイスを利用してNetflixを見ることも可能となっています。

様々なデバイスでNetflixを利用できることで、より多くの人が使えるので自宅にあるデバイスにNetflixの設定をしてみんなで利用して楽しみましょう。

ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...
ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

Netflixの登録方法〜アカウント作成〜

Netflixでアカウントを作成する

Netflixの会員登録を行うには、アカウント作成をする必要があります。Netflixのアカウント作成はメールアドレス・パスワードの設定をするだけで簡単に行えるので、とても簡単です。

ここではNetflixのアカウント作成方法のご紹介をしますので、Netflixの会員登録をする前に一読ください。

アカウント作成手順

アカウント作成手順

Netflixの会員登録のためにアカウントを作成する手順は大きく分けて4つです。

  • Netflixを開く
  • 1か月無料体験を選択
 
  • プランを選択  
  • メールアドレス・パスワードの設定
上記の4つの手順を行えばNetflixアカウント作成は完了します。

Netflixを開く

Netflixを開く

Netflixの会員登録・アカウント作成はNetflix公式サイトから行います。WebなどからNetflixの公式サイトを開きましょう。

Netflixの会員登録・アカウントの作成完了後も、この公式サイトからNetflixへのログインができます。このサイトは保存しておくと後々便利です。

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online

1ヶ月無料体験を選択

無料体験を始める

Netflixの会員登録・アカウント作成が始めての場合、最初の30日間は月額料金が発生しないで無料で利用できるようになっています。

このサービスはどんな人でも利用できるので、Netflixの会員登録・アカウント作成をする際にはまずは「30日間の無料体験を始める」をタップしてください。

プランを選択

プランを選択

Netflixの会員登録・アカウント作成では、最初にプランの選択を行います。冒頭で紹介したベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプラン3つのプランから、自分の利用方法に合ったプランを選択しましょう。

アカウント作成

プランの選択が終われば、Netflixのアカウント作成が完了します。

メールアドレス・パスワードの設定

最後にメールアドレス・パスワードの設定を行ってください。ここで設定したメールアドレス・パスワードは今後Netflixのログイン時に利用するものなので、間違えないようにしましょう。

メールアドレス・パスワードを忘れてしまうと、Netflixにログインできない原因となりNetflixの利用ができないことにつながるので注意してください。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の解約・退会方法と注意点
30日韓無料体験の言葉でネットフリックスに入ってみたものの、見たい映画やドラマ・アニメなどが...

Netflixの登録方法〜支払い設定〜

Netflixの支払い設定とは

Netflixの会員登録では、アカウント作成の他に支払い方法の設定も大切です。Netflixは月額料金を支払うことで利用する動画配信サービスなので、支払い方法の設定が完了していないと会員登録ができない原因になってしまうからです。

Netflixで使える支払い方法

Netflixの支払い方法

Netflixの支払い方法は主に3種類あります。

  • クレジットカード/デビットカード
  • PayPal
  • ギフトコード
ここではそれぞれの支払い方法について紹介しますので、支払い設定の際の参考にしてください。

クレジットカード/デビットカード

クレジットカード/デビットカードは、Netflixの支払い方法で最も簡単な方法です。会員登録の際にカードの番号や利用期限を入力するだけでNetflixの支払いが行えるので、おすすめです。

しかし、クレジットカード/デビットカードは作れない人もいるのでカードを持っている人だけがえらべる支払い方法だと言えます。

PayPal

PayPalとは、世界中で普及しているオンライン決済代行サービスです。Netflixなどの支払いでクレジットカードやデビットカードの番号を入力したくない人にはPayPalがおすすめです。

PayPalならクレジットカードやデビットカードなどの番号を伝えずに支払いができるので、安心してNetflixの利用ができると言われています。

ギフトコード

Netflixには、Netflixの支払いに利用できるギフトコードがあります。このギフトコードを利用することでクレジットカードやデビットカードを持っていなくてもNetflixの支払い方法として設定できるので、利用してみてください。

ギフトコードは友人・知人から貰ったものとしてはもちろん自分で購入して自分で利用することもできるので、様々な使い方を試してみましょう。

支払い設定をする手順

これまで前述した通りにNetflixのアカウント作成が完了したら、支払いの設定も行います。支払い設定までが完了しないとNetflixの利用はできないので、会員登録の際は注意してください。

支払い方法を選択

支払い方法を選択

支払い方法の選択を行います。前述したNetflixの支払い方法から自分に合った支払い方法を選択してください。

カード情報を入力

支払い方法でクレジットカードやデビットカードを選択した場合、ここでカード情報の入力を行います。

支払い設定完了

支払いの設定が完了して、Netflixの会員登録が済むとこのような画面が表示されます。これでNetflixの会員登録は完了です。

ThumbNetflixの支払い方法とクレジットカードの変更方法を解説
近年人気のネットフリックスは、支払い方法が豊富なことでも注目されています。クレジットカード・...

Netflixの登録が完了できない時の原因

Netflixを利用していると、登録が完了できない場合があります。そんなときはどんな原因が考えられるのでしょうか?

ここではNetflixの会員登録ができない場合に主に考えられる原因についてご紹介します。原因を知っておくことで、会員登録ができないときに慌てずに済みますから参考にしてください。

ネットの接続不良

Netflixの会員登録ができない原因として最初に考えられるのは、ネットの接続不良です。WiFi環境だったりモバイル通信の接続が不安定だったりするとNetflixの会員登録ができないことがあるので、確認してみましょう。

支払い方法を設定していない

前にも前述した通り、支払い設定を行っていないとNetflixの会員登録は完了しません。この状態ではNetflixを利用することもできないですから、Netflixの会員登録ができない原因の一つとして覚えておきましょう。

Netflix側の不具合

Netflixの会員登録ができない原因で、稀にあるのがNetflix側の不具合です。この場合は、時間が経てば不具合が改善されて問題なく会員登録ができることが多いので不具合の改善を待ちましょう

急ぐ場合には、Netflixのカスタマーサービスへ問い合わせすれば早めに対処してくれることも考えられるので試してみてください。

既にアカウントを持っている

既にアカウントを持っている

Netflixの会員登録でアカウント作成の際に、メールアドレス・パスワードを入力したら画像のようなメッセージが表示されてNetflixの会員登録ができない場合がります。この場合に考えられる原因は既にアカウントを持っている場合です。

以前Netflixを登録していて忘れている場合や、家族の誰かが登録の際にメールアドレスを使用している場合は同じメールアドレスで会員登録ができないので、確認してみてください。

Netflixの登録が完了できない時の対処法

上記でNetflixの会員登録ができないときの原因についてご紹介しましたが、その原因が見つかった場合どんな対処法をすればNetflixの会員登録ができるようになるのでしょうか?

ここでは、Netflixの会員登録ができない場合の原因別の対処法についてご紹介します。原因と同時に対処法がわかれば、Netflixの会員登録ができないときでもスムーズに対処して会員登録が行えるようになりますから覚えておいてください。

インターネット接続状況を確認する

Netflixの会員登録ができない原因で紹介したように、最もよくある原因はネットの接続環境です。とくにWiFiは何かのはずみで突然利用できなくなったり電波の調子が悪くなったりすることが多いので、端末の接続状況を確認してみましょう。

ネットの接続状況が原因の場合、接続状況が改善されることですんなりNetflixの会員登録が行えることが多いので対処法を試してみてください。

支払い設定を済ませる

Netflixの会員登録ができないとき、支払い設定が済まされていないことが原因なら、Netflixの会員登録をもう一度行い支払い方法の設定を行うのが有効な対処法です。

しばらく待ってから再度試す

Netflixの会員登録ができない原因がNetflix側にある場合、先ほども触れたように少し待ってから会員登録の操作をしてみるのが対処法です。

Netflixで不具合があれば、Netflix側はすぐに改善できるように動いてくれるので会員登録ができないなどの不具合もすぐに改善される可能性が高いからです。

原因がNetflix側にあるなら、自分では対処法を行いようがないので「待つ」というのが会員登録ができないときの一番有効的な対処法だと言えます。

作成済みのアカウントでログインする

作成済みアカウントでログインする

Netflixの会員登録ができない場合の原因で、既に会員登録しているアカウントを持っている場合の対処法は非常に簡単です。既に会員登録したアカウントでログインすれば良いだけです。

パスワードがわからない場合、メールアドレスがわかれば新しいパスワードの発行も可能ですから新たにパスワードを設定して会員登録済みアカウントでNetflixにログインしましょう。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【Netflix】英語字幕対応作品のおすすめを紹介!
動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)では作品によって英語字幕や日本語字幕で再生...
Thumb「Netflix」と「Hulu」で英語学習に役立つのはどっちか解説!
皆さんNetflixとHuluのどっちが英語学習に役立つか存知ですか?ラインナップや料金、機...
ThumbNetflix(ネットフリックス)でログイン・ログアウトする方法【PC/iPhone】
ネットフリックスはiPhoneやPCなど色々な端末からログイン・ログアウトすることができるの...
ThumbNetflixのギフトカードとは?使い方や購入方法を解説
Netflixギフトカードとは、コンビニや販売店で購入できるカードでクレジットカードがなくて...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano