Netflixのギフトカードとは?使い方や購入方法を解説

Netflixギフトカードとは、コンビニや販売店で購入できるカードでクレジットカードがなくてもNetflixの毎月の支払いができるものとなっています。Netflixギフトカードの使い方やメリット、有効期限や残高についてご紹介します。

Netflixのギフトカードとは?使い方や購入方法を解説のイメージ

目次

  1. 1Netflixギフトカードとは?
  2. クレジットカード無しでもNetflixを利用可能
  3. Netflixギフトカードの金額の種類
  4. Netflixギフトカードは余っても安心
  5. 2Netflixギフトカードを使うメリット
  6. クレジットカードが必要無い
  7. 利用する期限が決まっている
  8. 3Netflixギフトカードの購入方法
  9. Netflixギフトカードがある販売店一覧
  10. 4Netflixギフトカードの使い方
  11. 初めて利用する場合
  12. 既にアカウントがある方
  13. Netflixギフトカードの残高を確認する方法
  14. Netflixギフトカードの有効期限
  15. 合わせて読みたい!ギフトに関する記事一覧

Netflixギフトカードとは?

Netflixギフトカードとは

世界中で動画配信サービスを行っているNetflixは、支払い方法が多いことでも知られています。クレジットカードやキャリア決済なども使えるのですが、中でもNetflixのギフトカードが購入も簡単で便利だと人気を集めています

今回はNetflixギフトカードとはどんなものなのか、購入方法やメリットなどを詳しくご紹介します。

クレジットカード無しでもNetflixを利用可能

クレジットカード必要はない

Netflixの支払い方法で最も簡単なのがクレジットカードで支払う方法なのですが、クレジットカードを持てない人もいるでしょう。そんな人におすすめなのがNetflixのギフトカードです。

Netflixのギフトカードとは、コンビニや販売店で購入したギフトカードに記載されているギフトコードを入力するだけでクレジットカードが無くてもNetflixの月々の支払いができる便利なカードなんです。

使い方がとても簡単で、メリットも多いことから近年利用者が増えているおすすめのカードになります。

Netflixギフトカードの金額の種類

Netflixギフトカードの種類

Netflixのギフトカードには、3種類があります。
 

  • 2000円
  • 3500円
  • 5000円

上記の3種類なので、契約したい料金所プランや契約する予定の月数に合わせて選んでください。

ちなみにNetflixの料金プランは以下の種類があります。
 

  • ベーシックプラン・月額800円
  • スタンダードプラン・月額1200円
  • プレミアムプラン・月額1800円

このようにプランによって値段が変わりますから、試しにNetflixを契約しようと考えている人はプランの料金を見てよく考えてから購入すると良いでしょう。

Netflixギフトカードは余っても安心

Netflixギフトカードを2000円分購入して、スタンダードプラン・月額1200円を契約したとしましょう。すると800円余ってしまいます。

その余った800円はどうなるのでしょうか?料金プランの金額には届いていないので、その次の月の支払いには足りなくなってしまいます。

そんなときは、次の月の料金は日割り計算されて800円分まではNetflixのサービスが受けられるようなっているんです。

Netflixギフトカードの料金は決まっているため、料金を払っても余りが出てしまうのは避けられません。それでも、余った分が無駄にならないというのは良心的だと言えるでしょう。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

Netflixギフトカードを使うメリット

Netflixギフトカードを使うメリット

Netflixのギフトカードがおすすめの理由が、数あるNetflixの支払い方法の中でもメリットが多いことにあります。

Netflixギフトカードのメリットについて知ることで、よりギフトカードを便利に使えるようになりますから参考にしてください。

クレジットカードが必要無い

前にも少し触れましたが、Netflixギフトカードを月々のプランの支払い方法に選ぶ最大のメリットとはクレジットカードの登録が必要ないというポイントです。

クレジットカードが作れない人はもちろん、簡単にクレジットカード情報を登録するのに抵抗があるという人にとくにおすすめなんです。

クレジットカードが無くても、コンビニや販売店で購入したNetflixギフトカードを入力するだけで簡単に登録できるので非常に便利となっています。

利用する期限が決まっている

Netflixのギフトカードを月々のの支払いに使うメリットのもう一つが、利用期限が決まってくるということです。

Netflixの支払い方法をクレジットカードなどで契約した場合、初めての人には必ずある「30日間無料体験」が終わった後も自動的に更新されて支払い義務が発生することになります。

解約することを忘れていると、Netflixを観なくなってからも自動的に引き落とされてしまうんです。

その点、支払い方法をギフトカードにしておけばギフトカードの残高が無くなればプランの支払いもストップするので、購入する際に払った金額以上は支払う必要がないため、解約手続きなどをしなくて済むんです。

短い期間だけNetflixを利用したいと考えている人や、今までNetflixを使っていなくて試しに少し体験してみたいという人におすすめです。

ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

Netflixギフトカードの購入方法

Netflixのギフトカードについてわかったら、実際に使いたいときはどこで買えば良いのでしょうか?ここではNetflixギフトカードを購入できる場所や購入方法についてご紹介します。

Netflixギフトカードの購入方法はとても簡単ですし、近所の店で手軽に買えますから参考にしてください。

Netflixギフトカードがある販売店一覧

オンライン購入もできる

Netflixギフトカードを購入できる販売店は、大きく分けて3つあります。

コンビニ家電量販店オンラインでの購入です。オンラインでの購入の場合は、実際にはギフトコードのみがもらえるため、今回はギフトカードを購入できる販売店についてご紹介します。

コンビニ

Netflixギフトカードが購入できるコンビニ

Netflixギフトカードが購入できる販売店の一つ目はコンビニです。しかし、コンビニと言っても全てのコンビニに置いてあるわけではないので注意してください。

Netflixギフトカードが購入できるのは、大手のコンビニであるローソンファミリーマートのみになります。

コンビニへ行くと、他の様々なカードと一緒にNetflixのマークのカードが並んでいますから好きな金額のカードを持ってレジで購入してください。あとはギフトカードの裏に書いてあるギフトコーをインターネット経由で入力するだけです。

家電量販店

Netflixギフトカードが購入できる販売店

Netflixのギフトカードを購入できる販売店のもう一つが、家電量販店です。ヤマダ電機やヨドバシカメラ、K's電機などの比較的大きな電化製品の販売店で買うことができます

購入方法はコンビニと同じですから、店頭でギフトカードを見つけたらレジで支払いしてください。

Netflixギフトカードの使い方

Netflixギフトカードの使い方

Netflixのギフトカードはとても便利で簡単に買えることがわかったでしょうか?ここでは、最後にギフトカードの使い方をご紹介します。

Netflixギフトカードの使い方は、初めての人と既にアカウントを持っている人で少し違いますから注意してください。

初めて利用する場合

Netflixのトップページからスタート

初めてNetflixを登録する人のギフトカードの使い方をご紹介します。まずはインターネットでNetflixのトップページを開いてください。

始めにNetflixのアカウントを作る必要があるため、「30日間無料で視聴する」をタップします。

ギフトコードを選ぶ

名前の登録やメールアドレスの登録のあと、「お支払い方法を設定」のページで「ギフトコード」をタップしてください。

これで、クレジットカードなどの登録をしなくてもNetflixのサービスを利用できるようになります。

Netflixギフトカードを入力する

最後に販売店などで購入したギフトカードのコードを入力すれば支配方法の設定が完了します。

Netflixギフトカードの残高がある以上はNetflixのサービスを利用できますから、Netflixをずっと楽しみたい場合はギフトカードの残高を切らさないようにしてください。

既にアカウントがある方

トップページのアカウント情報をタップ

既にアカウントを持っている場合は、支払い方法の変更をする必要があります。こうすることで、最初に登録した支払い方法ではなくギフトカードからの支払いができるようになります。

支払い方法をNetflixギフトカードに変更する場合は、まず始めにアカウントのトップページから「アカウント情報」をタップしてください。

Netflixギフトカードのコードを入力

次のページへ行ったら、「プリペイド・ギフトカードや特別プロモーションコードの利用」という欄に購入したNetflixギフトカードのコードを入力します。

Netflixギフトカードの使い方はこれだけで完了です。非常に簡単なので、試しに一度使ってみてください。

Netflixギフトカードの残高を確認する方法

Netflixギフトカードの残高を確認する方法は、今のところありません。購入したギフトカードと料金プランの金額を覚えておいて、いくら残高が残っているか覚えておくしかないでしょう。

しかし、ギフトカードの残高が少なくなってくると登録したメールアドレス宛に残高を知らせるメールが届くようになっていますから、唯一それでは確認できるようになっています。

Netflixギフトカードの有効期限

Netflixギフトカードを購入するとき、多めに買ってしまったりすぐに使用しなかったりすると、有効期限が心配になる人もいるでしょう。

しかし安心してください。Netflixギフトカードに有効期限はありません。Netflixギフトカードの裏側に有効期限はないと明記されていますから、有効期限は気にしないで使用することができます。

有効期限がないことで、気軽にカードを購入することができると好評となっています。Netflixギフトカードの購入を悩んでいる人も、有効期限はないので試しに購入してみましょう。

ThumbNetflixの支払い方法とクレジットカードの変更方法を解説
近年人気のネットフリックスは、支払い方法が豊富なことでも注目されています。クレジットカード・...

合わせて読みたい!ギフトに関する記事一覧

ThumbLINEのギフトコードの使い方とは?使い道や無料の入手方法も解説
皆さんはLINEのギフトコードをご存知でしょうか?LINEのギフトコードを使ったことがない方...
ThumbLINEギフトの使い方と贈り方!受け取り方や支払い方法も解説【LINEギフト】
今回の記事では、LINEギフトの使い方と贈り方!受け取り方や支払い方法も解説【LINEギフト...
ThumbLINEポイントでスタンプやギフト券・着せ替えを購入・交換する方法
LINEポイントというLINE内の通貨があります。LINEポイントはスタンプやLINE着せ替...
ThumbLINEポイントのお得な貯め方・使い方(交換方法)!LINEスタンプやギフト券を無料で購入するには?
貯めることで様々なものに使えるLINEポイント。でも、お得になるからこそ普通の使い方や貯め方...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano