LINEポイントでスタンプやギフト券・着せ替えを購入・交換する方法

LINEポイントというLINE内の通貨があります。LINEポイントはスタンプやLINE着せ替えなどを購入することができます。また、購入したスタンプなどはギフトとして友達に送ることができます。この記事ではLINEポイントのあれこれを紹介します。

LINEポイントでスタンプやギフト券・着せ替えを購入・交換する方法のイメージ

目次

  1. 1LINEポイントでスタンプやギフト券・着せかえを購入
  2. 旧LINEフリーコインとLINEポイントの交換比率
  3. 2LINEポイントでスタンプや着せかえを購入・交換する方法
  4. まずはLINEアプリ内でLINEポイントをLINEPayにチャージ
  5. LINE STOREにログイン
  6. LINE PayでLINEコインを購入
  7. 3LINEポイントでギフト券や他社のポイントを購入・交換する方法
  8. LINEポイントページ内の「交換」「商品」
  9. ポイント効率のよい交換先は
  10. 4LINEポイントで友達にスタンプやギフトをプレゼントする方法
  11. スタンプ編
  12. ギフト編
  13. 5LINEポイントが使えるほかのサービス
  14. LINEギフト
  15. LINEデリマ

LINEポイントでスタンプやギフト券・着せかえを購入

ここではLINEポイントとは何なのかということをさらに細かく紹介します。

旧LINEフリーコインとLINEポイントの交換比率

LINEポイントというのはもともとLINEフリーコインというものでした。2018年現在ではもうすでにLINEフリーコインというものはなく完全にLINEポイントに切り替わっています。

LINEフリーコインからLINEポイントに切り替わったのは2018年現在ではなく2年前の2016年なのですがLINEフリーコインからLINEポイントに切り替わった際、交換比率は1対1ではありません。

LINEフリーコイン1に対してLINEポイント2.4の1:2.4の比率です。

単純計算で2.4倍の利益が出ています。お得ですね。

LINEポイントとは

そもそもの話、LINEポイントとはどのようなものか疑問に思っている人もいると思います。

そんな人たちのために書きますがLINEポイントとは簡単にいってしまえばお金です。LINE内で使える通貨なのです。

1ポイント1円で扱われるお金に代わるものです。LINEポイントは様々な方法で交換することができ、スタンプやLINE着せ替えやギフト券などの商品を購入することができます。

他にもLINEポイントは様々な使い方をすることができます。

ThumbLINEでサブ垢(サブアカウント)を作成する方法【2018年最新版】
LINEはアカウントを作成する際電話番号が必要な為、基本的にLINEはサブ垢を作るという選択...
ThumbLINE「新着メッセージがあります。」の通知で本文が見れない時の対処法【2018年最新版】
LINEからメッセージが来たときに「新着メッセージがあります。」という通知が表示されて本文が...
ThumbLINEスタンプの審査期間が長い?承認状況は?審査基準やリジェクトされないコツも解説【2018年最新版】
LINEスタンプは知識のない一般の人でも簡単に作ることができます。しかし、自作のLINEスタ...

LINEポイントでスタンプや着せかえを購入・交換する方法

LINE内で使える通貨であるLINEポイント。

ここではLINEポイントに交換する方法からスタンプやLINE着せ替え、ギフト券などを購入する方法までを順を追って紹介していきます。

まずはLINEアプリ内でLINEポイントをLINEPayにチャージ

LINEポイントはあくまでもポイントです。なのでまずはポイントをお金に変えなくてはスタンプやLINE着せ替え、ギフト券などを購入することができません。

LINE内にはLINE PayというLINEポイントを円単価に交換しスタンプなどを購入するためのものがあります。

LINE Payを利用するとLINEポイントをLINE内だけでなく、お店などでクレジットカード変わりにしようすることもできます。

LINE STOREにログイン

LINEポイントをLINE Payに交換しチャージしたら次にそのLINE PayでチャージしたものでスタンプやLINE着せ替えを購入するためにLINEストアというサイトにログインします。

LINEストアとはネット検索で出てくるページでLINEが運営しているサイトです。このサイトでLINEが運営しているサービス内で使用できるグッズ(LINEスタンプやLINE着せ替えなど)を購入することができます。

LINEポイントをLINE PayにチャージしたらLINEスタンプを購入するためにこのLINEストアにログインしなくてはいけません。

ログインには登録が必要かと思いますが、ログインにはLINEアプリで作成したLINEアカウントを使用するのでLINEストアで新しく何かアカウントを作成する必要はありません。

LINE PayでLINEコインを購入

LINEストアではなくてもLINEスタンプや着せ替えを購入することができます。それはLINEアプリ本体内のスタンプショップです。

LINEアプリにスタンプやLINE着せ替えを購入することができるスタンプショップが存在します。しかし、そこではLINE Payにチャージしたお金で直接LINEスタンプやLINE着せ替えを買うことができません。

一度LINE Payにチャージしたお金をLINEコインに交換しなくてはなりません。

この画像はLINEアプリ内にあるLINEコインに関するトップページです。ここでは今までのLINEコインのあれこれについて見ることができます。

この画面の左上の「チャージ」ボタンをタップするとLINEコインの購入画面に移動することができます。

上の画面がLINEコインの購入画面です。

見てわかると思いますが、LINEコインは1枚単位で購入するすることができません。値段もLINEコイン50個に対して120円が基準となっていますLINEコインが増えるにつれて同じ割合で値段も上がっています。

見てわかるように一度に購入する量を増やすとその分得するようにもうまくできています。LINE Payでチャージした分だけの値段のLINEコインを購入しましょう。

もし、LINEPayでチャージした分超えた値段のLINEコインを購入使用すると、iPhoneの場合であればAppStoreから差し引かれ、Android端末の場合GoolePlayから差し引かれるのでご注意ください。

LINEスタンプとLINE着せ替え

LINEスタンプはスタンプショップ、LINE着せ替えは、着せ替えショップがそれぞれあります。

LINEスタンプはいくつか機能があり、ただの静止画像、ボイス付きの静止画像、ただの動画画像、ボイス付きの動画画像の4パターンの機能のものがあります。すべてスタンプショップにて購入することができますが、かかるコインがそれぞれ違います。

スタンプショップに売っているスタンプは1セット50コインもしくは100コインです。稀に人気のあるものとかは150コイン以上でスタンプショップで販売されていることがあるのでご注意ください。

それに比べてLINE着せ替えは基本値段は150コインで固定です。着せ替えはLINE全体の雰囲気を変えるのでこれくらいの値段が妥当です。着せ替えによってはだいぶ雰囲気が変わり、個性が出ます。

ThumbLINEポイントのお得な貯め方・使い方(交換方法)!LINEスタンプやギフト券を無料で購入するには?
貯めることで様々なものに使えるLINEポイント。でも、お得になるからこそ普通の使い方や貯め方...
ThumbLINEポイントを無料で貯める裏ワザ・コツは?
LINEポイントはLINEストアやコンビニなどで買い物をするともらえますが、無料で貯める裏ワ...
ThumbLINE Payにクレジットカードを登録・チャージする方法!ポイントをお得に貯めよう
LINEPayにクレジットカードを登録するとどのようなメリットがあるのでしょうか?「クレジッ...

LINEポイントでギフト券や他社のポイントを購入・交換する方法

LINEポイントのもう一つの使い方としては貯めたLINEポイントをギフト券やLINEが連携している他所のポイントに交換する使い方もあります。

ここでは貯めたLINEポイントをギフト券や他所のポイントに交換する方法を紹介します。

LINEポイントページ内の「交換」「商品」

LINEアプリ内にはLINEポイント専用のページがあります。そこでLINEポイントを貯めたり、使ったりすることができます。

上の画像はLINEアプリ内のLINEポイントを貯めたり使ったりすることができる専用のページです。上部にある緑の丸「P」の横の数字が今の自分のLINEアカウントが溜め込んでいるLINEポイントの数字です。

上の画像は自分のアカウントのものなんですがあまりにも少ないので後々貯めていきます。

LINEポイントの残高の下に「貯める」と「使う」という欄があります。

「貯める」をタップすると貯める方法がいろいろ表示され。「使う」をタップするとLINEポイントが直接使用できるツールがたくさん出てきます。

ポイント効率のよい交換先は

LINEポイント先ほども言った通りギフト券や他社のポイントに交換することができます。

しかし。その交換できる額というのは交換するものによって変動します。例えば、ギフトの場合だと、LINEポイント1ポイントを1円で交換することができますが他社のポイントに交換する際は少し他社のポイントが減点され交換されていまいます。

そのわけはおそらく、他社のポイントのほうがギフト券よりも使用できる幅が広いからだと思われます。

LINEポイントを他社のポイントに交換する際にLINEポイント1ポイントを他社のポイント1ポイントにしてしまうとギフト券があまり利用されなくなってしまいます。

それを防ぐためにLINEポイントを他社のポイントに交換するときは少し他社のポイントを減点しているのだと思います。

では、LINEポイントを交換する際どの交換方法だと一番効率よく交換することができるのでしょうか。

LINE MUSIC

一つ目は他社のポイント枠のある、LINEM USICのクーポンチケットです。LIN EMUSICを運営している企業が同じなのでLINEポイントをそのままの値で交換することができるのだと思われます。

ギフト券

もうひとつは先ほどからも言っていたギフト券です。ギフト券はLINEポイントをそのまま交換することができるのでLINEポイントを他社のポイントに交換するよりも効率いいです。

ThumbLINE PayをAmazonで利用する方法!ギフト券を購入してポイントを使いきろう!
LINEPayをAmazonで使えるのをご存知ですか?決済で利用する方法からギフト券の購入方...
Thumb「問題が発生したためLINEを終了します」で開けない/落ちる原因・対処法【2018年最新版】
LINEで「問題が発生したためLINEを終了します」というエラーが出る。そんなことが起こる人...
ThumbLINEの通知バッジの数字が消えない!既読にしても消えない時に消す方法は?【2018年最新版】
誰もが使っている簡単なコミュニケーションツールのLINEですが、未読数を示すはずの通知バッジ...

LINEポイントで友達にスタンプやギフトをプレゼントする方法

次に紹介するLINEポイントの使用方法は貯めたLINEポイントを自分のためにではなく、友だちに送るものとして使用する方法です。

今回は貯めたLINEポイントでLINEスタンプを送る方法とギフトを送る方法を紹介します。

スタンプ編

まずは貯めたLINEポイントで友達にスタンプを送る方法を紹介します。スタンプの購入はLINEアプリ内にあるスタンプショップを利用すればできますが、スタンプショップでは友達にスタンプを送ることができません。

貯めたLINEポイントで友達にLINEスタンプを送る場合、LINEストアを利用する方法しかありません。

LINEストアにログインしたらLINEスタンプのページから自分が友達にプレゼントしたいLINEスタンプを選んでください。

選んだらそのLINEスタンプをクリックします。

クリックすると上の画像のようにプレゼントしたいLINEスタンプのスタンプ情報が表示されます。

LINEアプリにあるスタンプショップと違うのは購入するためン値段が円単位(¥)になっているということ。「購入する」のほかに「プレゼントする」ボタンがあるということです。

今回は選択したスタンプを友だちにプレゼントするので「プレゼントする」をタップしてください。

「プレゼントする」をタップするとプレゼント相手であるLINE友だちを選択する画面が表示されます。

その中からプレゼントしたい友だちを選択し「選択」ボタンを押してください。

LINEスタンプを送る際、プレゼントされたということがわかるように自分と友達とのトークルームに専用のスタンプが送信されるようになっています。専用スタンプは上の画像を見てわかるように4つあります。

この中からお好みのものを選び、右下の購入ボタンをタップして購入手続きを完了してください。

LINEストアについて

LINEストアでは他に様々な機能があります。スタンプショップでできるようにスタンプを購入することができれば、スタンプショップだけでなく着せ替えショップできる着せ替えの購入もすることができます。

それだけでなくLINEストアはスタンプショップや着せ替えショップでも対応できないことをすることができます。

LINEストアではそのほかにLINEが運営しているゲームやLINE MUSIC、LINEマンガなどLINEストアという名前に恥じないほどにLINEが運営しているサービスの購入手続きをすることができます。

そのほかにもLINEストアでは他企業の公式LINEを友達追加することができます。LINEストアはホームページなので公式アカウントを一度にたくさん確認できるため、便利に感じます。

LINEストアは購入することができれば当然、購入用のお金もチャージすることもできます。

LINEストアはインターネットのサイトの一つですがLINEストアという名前通りとても便利なサイトなのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

ギフト編

次は貯めたLINEポイントでギフトを友達に送る方法を紹介します。

ギフトは「LINEポイントでギフト券や他社のポイントを購入・交換する方法」のギフト券と同じように購入します。ここではさらに詳しく購入方法について紹介していきます。

ギフトはLINEスタンプを違い、LINEアプリで友達にプレゼントすることができます。LINEスタンプを購入することができるスタンプショップ同様に、ギフトにもLINEアプリ内でギフトを購入することができるページがLINEアプリ内にあります。

友だちに送りたいギフトをLINEアプリ内のギフトから選択したら上の画像のようになります。

確認して間違いがなければ右下の「友だちにギフト」をタップしてください。

友だちにギフトボタンを押すと上の画像のように送り先を選択できます。

送りたいLINE友だちを選択し、タップしてください。

ギフトをプレゼントしたい友だちを選択するとすぐに購入手続きの画面に移動します。何も問題がなければ下の購入内容確定ボタンをタップしてギフトを友達にプレゼントしてください。

Thumb【2018年最新版】LINEでブロックされているか確認する方法
今までLINEブロックのサインになる確認方法が色々発見されてきました。2018年のバージョン...
ThumbLINEポイントの交換先や交換方法は?
みなさんがよく使っているLINEにポイントサービスがあるのをご存知ですか?普段の生活でも貯め...

LINEポイントが使えるほかのサービス

LINEポイントはLINEアプリ内のスタンプショップでのLINEスタンプやLINE着せ替え、ギフト券、LINE PayにチャージするやLINEアプリ外のLINESTOREでLINEスタンプを購入したり、

スタンプショップではできなかったLINEスタンプのプレゼントなどができるということを今まで紹介してきました。

LINEポイントこの他のサービスでも使用することができます。その他のサービスとは「LINEギフト」と「LINEデリマ」です。

最後にこの二つLINEサービスについて紹介します。

LINEギフト

まずはLINEギフトです。いままでさんざんLINEでのギフトについて紹介してきましたが、ここで紹介するLINEギフトが違うところは、LINEアプリ内でのギフトではないということです。

今回紹介するのはLINEの公式ブログによるものです。LINEアプリ内のギフトと何が違うかといいますと、掲載されているギフトの種類が段違いに多いです。

ギフトの種類が多いので見やすいようにタグを付けていくつか分類されています。そのためにタグごとギフトを絞るため、多いギフトの中から自分が求めているギフトが手に入るのが容易です。

LINEデリマ

もうひとつのLINEぽいんとでしようできるサービスはLINEデリマです。

LINEデリマの「デリマ」とは「デリバリーマーケット」の略です。LINEのデリバリーマーケットでは食べ物の配達を行っているサービスになります。

2018年現在では取扱店舗数は2万弱となっており、種類豊富な料理の配達を手配してくれます。

昔ではピザやソバ、ラーメンなどが多くデリバリーされていましたが、寿司や弁当レストランのメニュー商品までもが2018年ではデリバリーされています。

デリマではキャンペーンをやっておりその中にはLINEポイントが関係しているキャンペーンもあります。例えば

2018年11月8日から2018年11月14日まで「ガスト」「ジョナサン」「バーミヤン」で初めて注文すると金額の80%がLINEポイントとして還元されるというLINEポイント冥利に尽きるとんでもないイベントもやっています。

LINEデリマでのキャンペーン

他にもLINEポイントが関係してませんが、

2018年11月1日から2018年11月15日まで ピザハットのLサイズのピザをデリバリー注文すると半額の値段で購入することができたり、ナポリの窯では2018年11月25日までピザのサイズアップを無料でしてくれたりと、

LINEデリマは毎月このようなお得なイキャンペーンを行っているため、食べ物のデリバリーでLINEデリマを利用するとLINEポイントもたくさんもらえるのサービスになっています。

最後に

いかがでしたでしょうか。現在2018年ではLINEポイントすさまじい勢いで発展してします。LINEポイントはスーパーマーケットのポイントカードのLINE版のようなイメージでした。

しかし、実際にふたを開けてみると、無料で貯めることができたり貯めたポイントでLINEアプリ内のスタンプショップのスタンプや着せ替え、ギフト券を購入したり、LINE Payでチャージしクレジット決済に使うことができます。

他にもLINEアプリ内にとどまらず、LINEが運営しているLINEアプリ外の別のサービスでもお金としてポイントが使用できたりポイントを貯めたりと、LINEが関係しているところでは必ずLINEポイントが関係しています。

LINEポイントの存在意外過ぎてあまりLINEポイントの使い方を知らない人が多かったのではないでしょうか。

これを気にLINEポイントをうまく活用し今以上に生活を豊かにしていってください。

Thumbインスタグラムの企業アカウントの開設方法!運用のポイントも解説
インスタグラムで企業アカウントや公式アカウントを作成したいとき、調べてもなかなか方法が分から...
Thumbインスタグラムのユーザーネームをおしゃれに!付け方のポイントや変更方法も解説!
インスタグラムではユーザーネーム(アカウント名)をIDとして頻繁に使用します。自分がログイン...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
そね

人気の記事

人気のあるまとめランキング