【Netflix】英語字幕対応作品のおすすめを紹介!

動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)では作品によって英語字幕や日本語字幕で再生できる仕様になっています。アニメや映画、ドラマなどNetflix(ネットフリックス)で英語字幕がおすすめの作品の探し方などをご紹介します。

【Netflix】英語字幕対応作品のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1Netflix(ネットフリックス)の英語字幕の活用方法
  2. 英語字幕のおすすめの使い方
  3. Netflix(ネットフリックス)の字幕は英語以外も選べる
  4. 2Netflix(ネットフリックス)を英語字幕でみる方法
  5. 英語字幕の設定方法
  6. 3Netflix(ネットフリックス)の英語字幕対応作品の探し方
  7. 英語字幕対応の作品を探す方法
  8. 4Netflix(ネットフリックス)で英語字幕が出ない時の対処法
  9. 端末ごとの対処法
  10. 5Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜海外アニメ〜
  11. スポンジボブ
  12. ボスベイビー
  13. 6Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜海外ドラマ〜
  14. フルハウス
  15. フレンズ
  16. 13の理由
  17. 7Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜映画〜
  18. フォレスト・ガンプ
  19. ダンケルク
  20. 8 Mile
  21. 8Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜日本の作品〜
  22. 亜人
  23. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Netflix(ネットフリックス)の英語字幕の活用方法

英語字幕活用方法

Netflix(ネットフリックス)のような動画配信サービスで映画・アニメ・ドラマなどの作品を再生するとき、字幕を活用する人は多いでしょう。その大半は、音声を英語に設定して字幕を日本語に設定することが多い傾向にあります。

しかし、Netflix(ネットフリックス)などの動画配信サービスで近年人気の字幕の使い方なのが字幕を英語に設定する方法です。

Netflix(ネットフリックス)では英語字幕に対応した作品も多いので、アニメ・ドラマ・映画を再生するときに字幕を英語に設定して楽しむ人が増えているんです。

英語字幕のおすすめの使い方

Netflix(ネットフリックス)などで字幕を英語に設定して再生するのが人気となっているのは、何故なのでしょうか?これまでだと、字幕というのは外国の映画・アニメ・ドラマを制作された国の言葉で見たいという人が日本語に設定して見るものなのが一般的でした。

これまでの傾向から、字幕を英語に設定する人が増えてきたのには英語に関する関心の高さがあると考えられます。

動画を見ながら英語学習ができる

NNetflix(ネットフリックス)で映画・アニメ・ドラマを再生するとき、音声を日本語・字幕を英語にすることで日本語を聞きながらその日本語の意味になる英語の字幕を読むことができます。これは英語を学習するうえで非常に効果的なんです。

また、Netflix(ネットフリックス)で面白い作品を再生しながら英語に字幕を読めばより英語の字幕と日本語の意味が頭に入ってくるため英語力が身に付くこと間違いなしでしょう。

Netflix(ネットフリックス)の字幕は英語以外も選べる

英語以外も選べる

Netflix(ネットフリックス)では、字幕の表記を英語以外の様々な言語に設定する方法があります。

Netflix(ネットフリックス)はポルトガル語や韓国語など、様々な言語に設定して映画・アニメ・ドラマを見ることで多言語を学ぶのにおすすめの動画配信サービスです。

Thumb「Netflix」と「Hulu」で英語学習に役立つのはどっちか解説!
皆さんNetflixとHuluのどっちが英語学習に役立つか存知ですか?ラインナップや料金、機...

Netflix(ネットフリックス)を英語字幕でみる方法

Netflix(ネットフリックス)を使って、字幕を英語表記にする設定方法についてご紹介します。Netflix(ネットフリックス)は英語字幕の設定方法も簡単なので、ここで紹介する方法を覚えればいつでも字幕の設定を変更できるようになります。

ここで紹介する字幕を英語に設定する方法を覚えておいて、Netflix(ネットフリックス)をより楽しみましょう。

英語字幕の設定方法

Netflix(ネットフリックス)で映画・ドラマ・アニメを英語字幕で再生するには、英語字幕に対応した作品でなくてはいけません。

Netflix(ネットフリックス)で再生できる作品の中には英語字幕に対応していない作品も多々あるので、自分が英語字幕で見たい作品が英語字幕に対応しているのかをよく確認してから利用するようにしましょう。

英語字幕に対応した作品を再生する

字幕対応作品

まずは、英語字幕に対応した作品を探します。その作品の再生ページを開きましょう

一般的に、ハリウッド映画や制作がアメリカの映画ではほとんどの作品が英語字幕に対応していると考えられるので人気のあった映画・アニメ・ドラマならほぼ英語字幕に対応していると思って間違いないです。

「音声および字幕」をタップ

音声および字幕をタップ

作品の再生ボタンをタップすると、再生がスタートします。再生ページの下にある「音声および字幕」をタップしてください。

「字幕」から「英語」を選択

英語を選択

この画面がNetflix(ネットフリックス)で音声や字幕の設定ができるページです。右側の字幕を「英語」に設定しましょう。また、左側は音声の設定ができるので自分が設定したい音声を選択してください。

字幕が英語で表示される

英語で表示

「音声および字幕」の部分を設定したら、これだけで再生画面の下側に英語の字幕が表示されます。音声と合わせて作品を見ることで英語の学習に役立ちますから、工夫して活用してみてください。

ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...

Netflix(ネットフリックス)の英語字幕対応作品の探し方

前述した通り、Netflix(ネットフリックス)で英語字幕で作品を再生するには英語字幕に対応した作品である必要があります。Netflix(ネットフリックス)では英語字幕対応作品の簡単な探し方があるので、ここではその探し方をご紹介します。

英語字幕に対応した作品の探し方を覚えておけば、これまで知らなかった映画・アニメ・ドラマの出会えることもあるのでNetflix(ネットフリックス)をこれまで以上に楽しめるようになるでしょう。

英語字幕対応の作品を探す方法

Netflix(ネットフリックス)の英語字幕対応作品の探し方は、Netflix(ネットフリックス)の探し方を設定する部分で簡単に行うことができます。

PCから公式サイトにログイン

PC版トップページ

英語字幕対応作品の探し方は、Netflix(ネットフリックス)公式サイトから設定できます。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

「言語別/字幕/音声」をタップ

言語別・字幕・音声を選択

Netflix(ネットフリックス)公式サイトのトップページを下へスクロールして、「言語別・字幕・音声」を選択してください。ここをタップすることで言語や字幕や音声別の探し方の設定を行うことができます。

「字幕」を「英語」に設定

英語にする

言語別の作品の探し方を設定できる画面です。ここで「字幕」と「音声」を設定すれば、英語字幕に対応した作品のみを一覧で表示できるようになります。

ここで設定することで、英語字幕に対応した作品の探し方が便利になりますから覚えておくと良いでしょう。

Netflix(ネットフリックス)で英語字幕が出ない時の対処法

Netflix(ネットフリックス)を利用していると、英語字幕が出てこないというトラブルも起こります。英語字幕が出てこないときは、対処法を覚えておけばスムーズに字幕が出てこない自体にも対処できるので覚えておいてください。

端末ごとの対処法

Netflix(ネットフリックス)で英語字幕が出てこないときは、まれにNetflix(ネットフリックス)のシステムトラブルの場合もありますが端末に問題がある可能性が考えられます。

まずは端末のインターネット接続状況や別の接続を試してみるなど、インターネット環境の見直しを行ってみてください。

とくにWiFi環境でNetflix(ネットフリックス)を利用していると、WiFi接続に問題がある場合が多いと言われています。端末の接続設定などをよく確認してみてください。

英語字幕に関するヘルプページ

ヘルプページ

字幕が表示されないときなど、トラブル原因の解決方法の探し方のコツはNetflix(ネットフリックス)のヘルプページを利用することです。

Netflix(ネットフリックス)公式サイトやアプリから様々なトラブルのヘルプを解決してくれるため、トラブル解決方法の探し方として覚えておきましょう。

字幕がオンにならない。

Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜海外アニメ〜

海外アニメ

Netflix(ネットフリックス)では多数の英語字幕対応作品があるので、まずはNetflix(ネットフリックス)で見られるアニメの中から英語字幕対応作品としておすすめの2つをご紹介します。

アニメを英語字幕で再生させることで、小さな子供の英語学習になりますし大人でも楽しく学習ができるようになると評判となっています。

スポンジボブ

スポンジボブとは

Netflix(ネットフリックス)で見られるアニメで英語字幕に対応している作品のおすすめ1つ目は「スポンジボブ」です。黄色い黄色い体とスポンジの空気穴が空いた姿がとても可愛くて、子供はもちろん大人にも人気のアニメです。

スポンジボブはもともとアメリカのアニメですから、日本にはないユーモアや話の展開があると非常に注目されています。

英語学習を始めるのに最適

英語学習に最適

「スポンジボブ」はもともと子供向けに作られたアニメのため、ストーリー展開や登場人物は全て子供にわかりやすい内容になっています。そのため、わかりやすい英単語が多く登場するので子供の英語学習におすすめです。

可愛いスポンジボブのアニメを見ながら、字幕を英語に設定すればよりNetflix(ネットフリックス)が楽しく利用できるようになるでしょう。子供の英語教室なども増えている中、スポンジボブを使った英語学習を試してみましょう。

ボスベイビー

ボスベイビーとは

「ボスベイビー」もNetflix(ネットフリックス)で英語字幕で再生できるおすすめ作品の一つです。「ボスベイビー」とは、見た目は赤ちゃんなのに、中身はおっさんというギャップが受けてアメリカで人気のアニメです。

「ボスベイビー」は近年映画化もされたことでアメリカだけではなく日本でも有名になったため、Netflix(ネットフリックス)のアニメ部門でも大人気となっています。

1本25分で楽しめるコメディ

1本25分で楽しめる

「ボスベイビー」が英語字幕できるおすすめの作品である理由の一つが、1本25分で見られるコメディだというポイントです。1本の話が25分なので、1本1本を集中して見ていられるというメリットがあるんです。

また、アニメの内容がコメディなので笑いながら楽しめるというのもおすすめのポイントとなっています。「スポンジボブ」と同じく、子供はもちろん大人まで楽しめるアニメなので幅広い人が英語学習をすることができるでしょう。

Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜海外ドラマ〜

海外ドラマ

Netflix(ネットフリックス)では、海外ドラマの作品数が多いのが人気を集める特徴だと言われています。そのため、海外ドラマを英語字幕にすることで楽しむのもおすすめです。

Netflix(ネットフリックス)で見られる多くの海外ドラマはほぼすべてが英語字幕に対応していますから、英語の学習にもピッタリなんです。そして、海外ドラマなら日常生活で使う英語も数多く登場するので使いやすい英語を覚えるのに活用しましょう。

フルハウス

フルハウスとは

「フルハウス」とは、30年近く前にアメリカで大ブームとなったホームドラマです。現在30代~40代の人は知っている人も多いでしょう。Netflix(ネットフリックス)ではこの「フルハウス」も英語字幕で再生できるので、楽しめること間違いなしです。

「フルハウス」はある家族の日常をコメディタッチで描いたドラマなので、普段の生活でよく使われる言葉が多く登場します。そのため、英語の学習をするうえでもおすすめなんです。

アメリカ発の大ヒットドラマ

アメリカ発の大ヒットドラマ

「フルハウス」は、妻を突然亡くした男性と娘3人の家に男性の2人の友人が住み始めるところからスタートします。一見、妻や母を亡くした家族の悲しいストーリーなのかと思いきや、かなり笑える内容のドラマになっているので楽しく見られるでしょう。

また、「フルハウス」は人気となったことで非常に長い期間ドラマがシリーズ化されたので登場人物の成長がみられるのも魅力に一つとなっています。とくに最初赤ちゃんだった末っ子が立派に成長していく姿を見られるのはおすすめです。

非常に古い作品ながらも、「フルハウス」は現在見ても楽しく見られる作品ですからNetflix(ネットフリックス)を利用して家族で楽しみましょう。子供の頃見ていた人は、大人になって見ると違った視点で見られるので新鮮かもしれません。

フレンズ

フレンズとは

Netflix(ネットフリックス)で英語字幕にして見られる海外ドラマのおすすめの一つが「フレンズ」です。1994年から放送された「フレンズ」は世界中で人気となり、日本でもWowWowなどで放送され話題を集めました。

6人の若者の物語を中心に展開するドラマで、若者の多くが悩むような誰にでも共感できる内容なので、多くの支持を集めたと言われています。Netflix(ネットフリックス)で「フレンズ」を英語字幕で見ることで、生きた英語を学習できると人気を集めています。

今なお多くのファンに愛される名作

ファンの多い名作ドラマ

1994年から2004年という長い期間続いた「フレンズ」は、2019年の現在もなおファンの多い名作と言われています。「フレンズ」で主役となる6人を演じた俳優はみんな人気となり、今でも活躍している人もいるんです。

Netflix(ネットフリックス)では「フレンズ」を2020年まで見られるので、昔見ていた人はもう一度、まだ見ていない人はこの機会に見てみましょう。20年以上前のドラマでも、古さを感じさせない内容になっているのでおすすめです。

13の理由

13の理由とは

Netflix(ネットフリックス)で英語字幕にして見るのにおすすめの海外ドラマ3つ目は「13の理由」です。「13の理由」は、人気の小説を基にして制作されたNetflix(ネットフリックス)のオリジナルドラマです。

2017年にシリーズが配信されたのち、大人気となり2019年8月現在はシリーズ3の公開を控えています。Netflix(ネットフリックス)でしか見られないこともあり、大変人気のドラマですから英語字幕にして是非チェックしてみてください。

Netflixで最も再生された人気作品

Netflixでも人気のドラマ

「13の理由」は、アメリカの高校で起きた女子生徒の自殺に関する謎を巡るサスペンスドラマとなっています。女子高生が自殺したのには13の理由があることがわかり、主人公がその死の真相を調べていくストーリーです。

自殺した女子高生の周りにいる高校生が多数登場し、一般的な高校生活を送っているように見えながらも様々な思惑が交差する人間関係が複雑に描かれています。

まだ終わっていないドラマなので、これからNetflix(ネットフリックス)で見始めても楽しめること間違いなしでしょう。最終シリーズとされているシリーズ4の制作も決まっているので、これから見始めるのもおすすめです。

Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜映画〜

ネットフリックスの映画

Netflix(ネットフリックス)で英語字幕の作品を見るには、アニメやドラマも良いですが映画もおすすめです。映画は日々世界中で制作されていて、Netflix(ネットフリックス)でも様々なジャンルの映画が配信されます。

ここでは往年の名作と言われる映画から若者に絶大な人気となった映画までNetflix(ネットフリックス)でおすすめの3つの映画をご紹介しますので、英語字幕で見る作品を探すのに参考にしてください。

フォレスト・ガンプ

フォレストガンプとは

「フォレスト・ガンプ」は、今なお語られる名作映画の一つです。映画の内容は知らなくても、「フォレスト・ガンプ」という映画があるのは知っている人も多いのではないでしょうか?

「フォレストガンプ」の「ガンプ」とは「うすのろ」や「まぬけ」という人をバカにする呼び名です。人より知能指数が低いことで、子供の頃からバカにされて育った「フォレスト」という少年が、そう呼ばれていました。

しかし、「ガンプ」と呼ばれいじめられていた少年が、ありのままの自分を受け入れ周りの人に愛されながら成功を収めていくヒューマンストーリーです。

心に響く言葉が詰まった名作

印象的なセリフが多い

「フォレスト・ガンプ」が今なお名作と言われる理由の一つが、劇中に登場する人の心に響く名台詞の数々です。

とくに人と少し違った特徴を持つ「フォレスト・ガンプ」の全てを受け入れ、まっすぐ育つように愛してくれた母が残した言葉は名台詞が多いと言われています。

いじめられながらも、母の言葉があったおかげでくじけることなく成功を収めることができた「フォレスト・ガンプ」の人生にあった数々の名言は心に響くこと間違いなしです。

ダンケルク

現在は配信していない

「ダンケルク」は以前までNetflix(ネットフリックス)で配信されていましたが、2019年現在は配信されていません。「ダンケルク」を見たい場合は、Netflix(ネットフリックス)以外の動画配信サービスで見られるところがないか探してみてください。

2017年公開のヒット作

2017年公開の作品

「ダンケルク」は1940年代の第二次世界大戦を舞台にした戦争映画です。「ダンケルク」という町で、戦闘によって仲間を失くした英国軍の兵士が色々な方法で国に帰ろうとするストーリーです。

2017年に公開し、戦争映画としてヒットしたことも記憶に新しいでしょう。

8 Mile

8 Mileとは

英語字幕で見られるおすすめの映画の最後の紹介は「8 Mile」です。「8 Mile」は当時日本の若者から絶大な人気のあったラッパーのエミネムが自らの主演で自分の半生に近い主人公を演じた作品となっています。

現在30代~40代の人は映画館へ行った人も多いでしょう。エミネム本人が主演を務めたこともあり、当時の若者の間で大変話題となったヒット映画として知られています。

人気アーティスト「エミネム」の半自伝的作品

エミネムの半自叙伝

映画のタイトルとなっている「8 Mile」とは、アメリカに実際にあった「8 Mileロード」を指しています。この道を境にして貧困層と富裕層が暮らしていることから、主人公の少年はいつか自分も「8 Mile」を超えたいと野望を持っていました。

家は貧困で勉強もできない少年が唯一自信があったのがラップで、マイク1本で有名になり「8 Mile」を超えて世界的なセレブになるサクセスストーリーです。

この話はエミネム本人の生い立ちとも重なる部分があり、半自伝的な作品と言われています。エミネムはこの映画でただのラッパーではなく、俳優としての才能も世界中に認められました。

ThumbNetflix(ネットフリックス)で観られるおすすめ映画ランキング(2018年版)
ネットフリックスで観られる映画にはおすすめの動画がたくさんあります。海外のドラマから、コメデ...

Netflix(ネットフリックス)おすすめの英語字幕対応作品〜日本の作品〜

日本の作品

これまではNetflix(ネットフリックス)で見られる外国語の映画・ドラマ・アニメをご紹介しましたが、英語字幕で再生できるのは外国作品だけではありません。

日本語の作品を敢えて英語字幕にすることで英語学習に役立てる方法もおすすめです。Netflix(ネットフリックス)で見られる日本の作品で英語字幕に対応して作品は限られていますから、ここではとくにおすすめの作品をご紹介します。

亜人

亜人とは

Netflix(ネットフリックス)で見られる英語字幕対応の日本作品でおすすめなのは、「亜人」です。「亜人」とは一見普通の人間なのですが、何をしても死なないという特殊な特徴を持った人間のことを言います。

主人公である高校生は、突然の交通事故から自分が「亜人」であることを知ったことで人生が大きく変化していきます。

人体実験の対象として政府から追われることとなり、逃げる中で様々な人達に出会いながらストーリーが進んでいきます。

大ヒット漫画をアニメ化

人気漫画をアニメ化

「亜人」はもともと漫画として人気があった作品をアニメ化したものです。Netflix(ネットフリックス)で配信されてからも漫画同様に人気があり、海外のファンも多いことから英語字幕にも対応しています。

また、「亜人」は2017年に実写映画化もされています。しかし実写版「亜人」はNetflix(ネットフリックス)では配信されていないので、Netflix(ネットフリックス)ではアニメ版だけを楽しんでください。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...
Thumb【マイクロソフト】「Windows 1.11」アプリを公開!Netflixの人気ドラマとコラボ!
マイクロソフトが、Netflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windo...
Thumb「Netflix」は高音質オーディオ配信をすべてのプランで提供開始
「Netflix」は高音質オーディオ配信をすべてのプランで提供を開始しました。「Netfli...
ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano