「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴/料金など比較!

ビデオマーケットとHuluの特徴や作品の配信数、料金、同時視聴、デバイスなどを比較していきます。ビデオマーケットとHuluの支払い方法や登録方法まで紹介をしていきます。ビデオマーケットとHuluを比較して、どちらがあなたに合っているのか見極めてみてください。

「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴/料金など比較!のイメージ

目次

  1. 1「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴
  2. ビデオマーケットの特徴
  3. Huluの特徴
  4. 2「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~配信作品~
  5. ビデオマーケット
  6. Hulu
  7. 3「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~料金~
  8. ビデオマーケット
  9. Hulu
  10. 4「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~支払い方法~
  11. ビデオマーケット
  12. Hulu
  13. 5「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~画質と音声~
  14. ビデオマーケット
  15. Hulu
  16. 6「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~テレビ視聴方法~
  17. ビデオマーケット
  18. Hulu
  19. 7「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~同時視聴可能デバイス数~
  20. ビデオマーケットは3台以上
  21. Huluは同時視聴不可
  22. 8「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~無料お試し期間~
  23. ビデオマーケットは初月無料
  24. Huluは14日間無料
  25. 9「ビデオマーケット」と「Hulu」のメリット/デメリット
  26. ビデオマーケット
  27. Hulu
  28. 10「ビデオマーケット」と「Hulu」の登録方法
  29. ビデオマーケットの登録手順
  30. Huluの登録手順
  31. まとめ
  32. 合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴

ビデオマーケットとHuluは、動画配信サービスとしては国内では多くの利用者がおり、大変人気が集中している大手の動画が見放題となるサービスであります。ビデオマーケットとHuluの特徴をそれぞれ本日は比較をしながら紹介をしていきたいと思います。

ビデオマーケットとHuluの特徴である。機能や動画配信作品、対応デバイス、同時視聴、支払い方法、月額料金などを紹介をしていき、どのような違いがあるのかを比較をしつつ見極めていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

それでは、ビデオマーケットとHuluの基本的な特徴から紹介と比較をしていきたいと思いますので、しっかりと確認をしておくようにしてください。

ビデオマーケットの特徴

ビデオマーケットの特徴は「国内最大級の22万以上のコンテンツを誇っている」国内の動画配信サービスとなっております。ビデオマーケットとは、株式会社ビデオマーケットが運営する動画配信サービスで、見放題作品と有料作品で構成している特徴があります。

ビデオマーケットでは、映画・ドラマ・韓流ドラマ、アニメ、バラエティー番組、そして最新作から名作までのあらゆる動画配信作品があります。まだ、ビデオマーケットの知名度は他社と比較をすると、そこまでありませんが、一部の人からは大変人気があります。

そのビデオマーケットの人気の理由は、配信コンテンツ作品数が日本最大級を誇っているという理由もありますが、ビデオマーケットだけの特徴があるからです。そのビデオマーケットの人気の理由をこれから探っていきますので、最後までこの記事を見てください。

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

Huluの特徴

つづいては、Huluの特徴を紹介させていただきます。Huluの特徴は、アメリカ発祥の動画配信サービスということがあり、海外ドラマや映画の配信作品が多い傾向があります。もちろん、日本国内のドラマや映画や、アニメやバラエティ番組なども豊富です。

また、Huluは50,000本以上の膨大なコンテンツンに対し料金がリーズナブルな料金だという評価もがされています。Huluは、コストパフォーマンスがとても良いとも言われていますので、多くの人から愛されていて人気が集中している動画配信サービスです。

Huluは、最近CMや広告であらゆるところで宣伝をしていましたので、誰でも知っている人気の動画配信サービスとなりました。利用者も他社の動画配信サービスと比較をしても、最も利用者が多く視聴数も凄いという特徴のあるVODとなっています。

Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題
ThumbLINE PayとVisa提携で「デジタル決済対応カード」発行!加盟店での支払い可能に!
LINE PayとVisaがブロックチェーンを基盤とした決済サービスを開発し新機能を加えた「...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~配信作品~

ビデオマーケットとHulu+他社サービスとの比較表


VOD一覧

配信作品数

Hulu

50,000本以上

ビデオマーケット

200,000本以上

U-NEXT

180,000本以上

dTV

120,000本以上

Amazonプライムビデオ

64,000本以上

FODプレミアム

20,000本以上

auビデオパス

7,000本以上

FANZA

7,000本以上

TSUTAYA TV

8,000本以上

楽天TV

40,000本以上

NETFLIX

10,000本以上

WOWOW

700本以上

ビデオマーケット

それでは、ビデオマーケットとHuluとのサービスの比較をしてまいります。まずは、配信数や配信をしている動画のジャンルの傾向を紹介・比較していきますので、ビデオマーケットとHulu。どちらを利用しようか考えている人は、参考にしてみてください。

それでは、ビデオマーケットから配信作品数と配信ジャンルを紹介していきますので、ビデオマーケットに興味がある人は、注目をしながら確認をしておくようにしてください。

配信数

ビデオマーケットの動画の配信作品数は「200,000本以上」となっております。ビデオマーケットの配信作品数は、U-NEXT、dTV、Amazonプライムビデオ、FODプレミアムなどと比較をしても、圧倒的な配信作品を誇っています。

ビデオマーケットに、200,000本以上も配信作品があるであれば、見たい作品がないということにはならないでしょう。

韓流ドラマやマイナー作品が多い

そして、ビデオマーケットの動画の配信数が多いと理解したところで、どんなジャンルの動画が多いのかを紹介させていただきます。ビデオマーケットは、他社の動画配信サービスと比較をすると比較的「韓流ドラマやマイナー作品が多い」という特徴があります。

韓流ドラマ・華流ドラマが多く。なかなか他社の動画配信サービスでは見られない作品が多いです。また、KPOPの舞台ステージなども配信しておりますので、韓流関係が好きな人にとっては、ビデオマーケットはたまらない動画配信サービスとなっています。

MBC歌謡大祭典、Simply K-Pop、覆面歌王、扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~、私のIDはカンナム美人など、ビデオマーケットでは、配信しております。

Hulu

つづいては、Huluがどのようなサービスを行っているのかを紹介をしていきたいと思います。Huluの配信数と作品のジャンルについて、詳しく説明をさせていただきます。

これからHuluの利用を考えている。ビデオマーケットとHulu、どちらかを利用しようか迷っているという人は、しっかりと把握をしておいてください。

配信数

Huluの配信数は「50,000本以上」となっております。動画配信サービスの中では、歴代級の配信数を誇っているのがHuluです。こんなにも、動画が配信されているのであれば、一生の暇つぶしができることが予想できます。

しかも、Huluの配信数「50,000本以上」が全て追加料金なしで、見放題というポイントも注目をして欲しいです。月額料金さえ支払っていれば、Huluで配信されているすべてのコンテンツが自由に、いつでも見ることができますので、驚きです。

海外ドラマが多い

そして、Huluはアメリカ発の動画配信サービスということがあり「海外ドラマが多い」という傾向があります。24、ウォーキングデッドやゲームオブスローンズ、プリズンブレイクといった世界で大人気の海外ドラマ作品やマイナーな海外作品が見放題です。

海外ドラマや海外の映画を趣味としている人は、Huluは一日中楽しめること間違いないでしょう。動画配信サービスの中では、最も登録者が多いのでHuluを利用している人同時であれば、共通の話題で盛り上がれることでしょう。

ThumbGoogleフォトのiPhoneでの使い方!アプリの初期設定・写真のアップロードなど初心者向けに解説
Googleフォトは写真や動画の保存・共有に適したアプリです。しかしiPhoneにおけるGo...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~料金~

「ビデオマーケット」と「Hulu」の料金比較表

 
Hulu

ビデオマーケット
月額料金(税込) 1,007円 ・プレミアムコース540円
・プレミアムコース&見放題1,058円
見放題パック
・NHKオンデマンド見逃し見放題パック970円
・NHKオンデマンド特選見放題パック970円
・FOD月額見放題パック1,080円

ビデオマーケット

ここからは、ビデオマーケットとHuluの料金を比較していきたいと思います。利用するのであれば、月額料金が少しでも安い方が良いと考える人もいるでしょう。

もちろん、月額料金だけを見るだけではいけません。配信数やサービス、同時視聴機能、支払い方法が充実しているなどを考慮した上で、月額料金を見るべきです。ですが、ここでは純粋に月額料金だけを比較して判断をしていきます。

それでは、ビデオマーケットから月額料金がどうなっているのか紹介をさせていただきます。ビデオマーケットの月額料金は、プレミアムコース540円。プレミアムコース&見放題1,058円。・NHKオンデマンド970円。FOD月額見放題パック1,080円です。

Hulu

Huluの月額料金は「1,007円」となっています。プランは、一つのみとなっていますので、シンプルで分かりやすいのがメリットです。ビデオマーケットは、プランが複雑で登録するだけで悩んでしまいますので、Huluの登録は、簡単で助かるでしょう。

しかも、Huluは月額料金を支払っていれば、すべてのコンテンツを見ることができるので、ビデオマーケットとは違い、複雑なことが一切ありませんので、誰も簡単に利用ができます。

Thumbインスタグラムライブ配信の通知オフ設定や開始の通知の受け取り方・来ない時の対処法も解説!
今や老若男女問わず人気のインスタグラム。見たいライブ配信のリアルタイムのプッシュ通知が来なか...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~支払い方法~

ビデオマーケットとHuluの支払い方法の比較表

「ビデオマーケット」と「Hulu」支払い方法比較表
 
Hulu

ビデオマーケット

支払い方法
・クレジットカード
・一部デビッドカード
・携帯電話キャリア決済
(au・ソフトバンク・ドコモ・ワイモバイル)
・PayPal
・iTunes Store決済
・Yahooウォレット
・Huluチケット
・クレジットカード
・携帯電話キャリア決済
(au・ソフトバンク・ドコモ・ワイモバイル)

ビデオマーケット

では、ビデオマーケットとHuluの支払い方法の比較をここからは行っていきます。ビデオマーケットの支払い方法は「・クレジットカード・携帯電話キャリア決済(au・ソフトバンク・ドコモ・ワイモバイル)」となっています。

支払い方法、クレジットカードやスマートフォンのキャリア決済が使えます。

Hulu

Huluの支払い方法は、「・クレジットカード・一部デビッドカード・携帯電話キャリア決済(au・ソフトバンク・ドコモ・ワイモバイル)・PayPal・iTunes Store決済・Yahooウォレット・Huluチケット」となっています。

支払い方法に関しては、Huluの方が対応している支払い方法が多く利用がしやすいです。

Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」とは?収入の仕組み/アイテムの種類も解説!
ふわっちとは、スマホで誰でも無料でインターネットで動画やラジオの生配信をしたり、視聴できるサ...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~画質と音声~

ここからは、ビデオマーケットとHuluの「画質と音声」の質についてフォーカスして説明していきたいと思います。画質や音質にこだわるという人は、少しでも質が良い動画配信サービスを選ぶことが良いでしょう。

では、ビデオマーケットとHulu、どちらの画質と音声が良いのかを紹介していきたいと思います。

ビデオマーケット

ビデオマーケットは、2K、フルHDに対応しております。超高画質エンコード技術UHQを採用していますので、他社にはない技術を使っているという特徴があります。つまり、画質はブルーレイディスクとほぼ同様の画質・音質になっております。

Hulu

Huluは、基本的にHD画質で見れるようになっています。ビデオマーケットと画質と音質を比べると、劣ってしまいますが、こだわりがない人にとっては、Huluの画質・音質でも特に問題はありません。

ThumbV LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~テレビ視聴方法~

ここからは、ビデオマーケットとHuluの「テレビ視聴方法」を説明していきたいと思います。実は、ビデオマーケットとHuluは、テレビでも動画を見ることができます。

大画面のテレビを利用して、動画配信サービスを利用することで家族全員や友人同士で、より楽しむことができます。それでは、ビデオマーケットとHuluのテレビでの視聴方法を紹介させていただきます。

ビデオマーケット

ビデオマーケットをテレビで見る場合は「Android TV」「Amazon Fire TV」「Fire TV Stick」「Chromecast」などを利用して、テレビで視聴することができます。

Chromecastや、Android TVの場合は、お手持ちのスマートフォンから「キャスト」再生することでテレビでも見れます。Apple TVの場合も、AirPlayミラーリングにて、テレビ出力することが可能です。

Hulu

Huluもテレビで見ることができます。方法は「Android TV」「Amazon Fire TV」「Fire TV Stick」で視聴が可能です。また、PS4でも見ることもできます。PS4からPSストアにアクセスし、Huluのアプリをインストールすれば見ることができます。

ミラーリング非対応

ここで注意点ですが、Huluは「ミラーリング非対応」です。たとえば、ChromecastとAirPlayミラーリングには対応をしておりませんので、気を付けてください。

ThumbBiome(バイオーム)いきものコレクションアプリ配信開始!現実世界の動植物データを集めよう
Biome(バイオーム)は、動植物のいきものコレクションアプリである「Biome(バイオーム...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~同時視聴可能デバイス数~

ここからは、さまざまなデバイスを複数お持ちの人に注目すべきことがあります。それは、ビデオマーケットとHuluの「同時視聴可能デバイス数」です。同時視聴数というものが、各動画配信サービスには、あらかじめ決まられております。

この同時視聴数を超えてしまうと、動画を視聴することができなくなってしまいますので、ビデオマーケットとHuluの同時視聴数を把握しておいてください。

ビデオマーケットは3台以上

ビデオマーケットの同時視聴可能デバイス数は「最大3台以上のデバイスで同時視聴が可能」となっています。もちろん、同じ作品の同時視聴ができませんが、別の動画であれば3台までの同時視聴ができるようになっています。

Huluは同時視聴不可

Huluの同時視聴可能デバイス数は「0」となっています。そもそもHuluの同時視聴することができません。同時に見られる動画は一つのみです。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

「ビデオマーケット」と「Hulu」を比較~無料お試し期間~

ビデオマーケットとHuluの無料お試し期間表


VOD一覧

無料期間
ビデオマーケット 初月無料
Hulu 14日間

ビデオマーケットは初月無料

ビデオマーケットの無料期間は「初月に限り無料」となっています。

Huluは14日間無料

Huluの無料期間は「Huluは14日間無料」です。登録した日から二週間となります。

ThumbLINEのビデオ通話(無料)の使い方!エフェクトやデータ消費・料金・できない原因と対処法も解説
LINEのビデオ通話(テレビ電話)はあまり使う機会がない人も多いですが、とても簡単に使える機...

「ビデオマーケット」と「Hulu」のメリット/デメリット

ここからは、ビデオマーケットとHuluのメリットとデメリットを紹介していきます。

ビデオマーケット

では、ビデオマーケットのメリット・デメリットを確認してみてください。

メリット

ビデオマーケットのメリットは、動画の配信数が多く見たい動画を獲得したポイントで使えます。また、韓流ドラマ・韓流ドラマといったマイナーな作品があることもメリットです。

デメリット

デメリットは、見放題プランのラインナップが少ないという傾向があります。また、話題の作品や有名作品に弱く、マイナーな動画が中心となっているといったジャンルの偏りがあります。

Hulu

つづいて、Huluのメリット・デメリットも紹介させていただきます。

メリット

Huluのメリットは、月額料金さえ支払っておけば全ての動画が見放題になるというシンプルな仕組みと動画の配信数が最大級というのがメリットです。

デメリット

デメリットは、日本国内の作品が少ないことや新作の配信が他社よりも遥かに遅い・弱いことです。

Thumb インスタグラムでライブ動画を配信・視聴する方法!足跡や通知・検索などの使い方も解説!
インスタグラムのストーリーのひとつとしてリアルタイムでライブ動画を配信・視聴する機能がありま...

「ビデオマーケット」と「Hulu」の登録方法

最後に、ビデオマーケットとHuluの登録方法を紹介して、この記事を閉めたいと思います。

ビデオマーケットの登録手順

メールアドレスやコースを入力

ビデオマーケットの登録手順を説明します。下のリンクにアクセスして「メールアドレスやコース」を入力します。

ビデオマーケットに登録・ログイン |ネット動画配信サービスのビデオマーケット
クレジットカードの入力

つづいて「クレジットカード」の入力をします。

利用契約に同意して登録

最後に「利用契約に同意して登録」をクリックすると、登録完了です。

Huluの登録手順

氏名、生年月日、性別などの必要項目を入力

最後に、Huluの登録手順を説明します。下のリンクにアクセスして「氏名、生年月日、性別などの必要項目」を入力します。

Hulu アカウントを新規登録します
「〇〇で登録してトライアルを開始」をクリック

クレジットカードの支払い方法をチェックして「〇〇で登録してトライアルを開始」をクリックします。

メールアドレスの認証完了画面が表示

最後に、メールアドレスの認証をしたら登録が完了します。

まとめ

以上が、「ビデオマーケット」と「Hulu」の特徴/料金など比較!の記事でした。それぞれ、ビデオマーケットとHuluは特徴や機能・サービスが異なりますので、自分に合っているかを判断して登録をしてみてください。

それでは、この記事を参考にして、各動画配信サービスを使ってみてください。

合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

ThumbHuluで「名探偵コナン」を見る方法!アニメは何話まで?
「名探偵コナン」をHuluの動画配信サービスを利用してみる方法を紹介します。アニメ「名探偵コ...
ThumbHuluで観れるおすすめ映画50選!面白い推し映画は?
映画やドラマなどの動画配信サービスで人気のサービスHuluで、2019年最新のおすすめ作品は...
ThumbHuluをPS4で見る方法と使い方!見れないときは?
PS4を使えばテレビ画面でHuluの映画やドラマを視聴することができます。HuluをPS4で...
ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO