【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!

皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法があるのはご存知でしょうか。今回はNetflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法をまとめます。

【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【Netflix】4K作品を視聴するには
  2. プレミアムプラン加入で超高画質(4K/HDR)が見られる
  3. 同時視聴が4台までできる
  4. 料金
  5. 2【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法
  6. アカウント情報画面から再生設定をする
  7. 3【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴環境~PC~
  8. Windows 10限定ブラウザ「Microsoft Edge」もしくはWindows 10アプリ「Netflix」が必要
  9. Intelの第7世代Core iプロセッサ(コードネーム:Kaby Lake)が必要
  10. 4Kディスプレイ(HDCP2.2対応)が必要
  11. 4【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴に必要なこと
  12. プレミアムプランに加入する
  13. 4K対応機器を用意する
  14. 5【Netflix】4Kで見られるおすすめ作品の紹介
  15. おすすめの作品
  16. 6【Netflix】4K作品の口コミ/評価
  17. 口コミ/評価
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

【Netflix】4K作品を視聴するには

Netflixの公式サイト

みなさんはNetflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法はご存知でしょうか。今回はNetflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法をまとめていきたいと思いますが、Netflixの4K対応の高画質動画が配信されているなら見た方がいいと思います。

Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法はとても簡単で、プレミアムプランであれば対象になりますので、プレミアムプランに入っている方は必見かと思いますので、是非Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法を見てください。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

プレミアムプラン加入で超高画質(4K/HDR)が見られる

Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法には、Netflixのプレミアムプランに参加していることが必要になります。Netflixの4K対応の高画質動画配信を視聴するには、プレミアムプランに入っていないと見ることができません。

なので、4Kを視聴したいからは、Netflixのプレミアムプランにすぐに加入してみてください。Netflixのプレミアムプランはとてもいいものなので、Netflixで4Kを見たい方はプレミアムプランに加入するといいかと思います。

約290作品視聴できる

Netflixの4K対応の高画質動画配信を視聴するには、Netflixのプレミアムプランに加入する必要がありますが、そもそもNetflixのプレミアムプランとはどういったサービスで何が違うのかについてここで説明していきたいと思います。

Netflixのプレミアムプランであると、まずは4Kを視聴することができます。またNetflixのプレミアムプランだと約290作品視聴できるようになりますので、とてもお得なサービスになっているかと思いますので是非プレミアムプランにしましょう。

同時視聴が4台までできる

Netflixのプレミアムプランは4Kであること以外にも、テレビ・ゲーム機などで同時視聴が4台までできることになります。テレビ・ゲーム機で同時視聴が4台までできるので取り合いになりませんのでおすすめです。

同時視聴が4台までできるので、テレビ・ゲーム機で分けて視聴することも可能で、テレビ・ゲーム機でそれぞれ家族で見ても問題なくNetflixを視聴することができます。

料金

Netflixの4K対応の高画質動画配信を視聴するには、Netflixのプレミアムプランに加入する必要がありますが、Netflixの視聴料金についてです。4K対応のNetflixのプレミアムプランは有料の会員の中でも少し料金が高めになります。

この料金Netflixの4K対応の高画質動画配信を視聴することができるなら安いと思う方も多いかと思いますが、通常であれば、約1000円ほどでNetflixを契約することができますので、プレミアムプランについてここで説明していきます。

1800円/月

Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法はNetflixのプレミアムプランに入る必要がありますが、Netflixのプレミアムプランの料金は1800円/月となっています。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですがこの料金が必要になります。

1800円/月って他の動画視聴に比べたら少し高いような気もしますが、Netflixの4K対応の高画質動画配信を視聴するには、1800円/月を払う必要がありますので、みなさんもNetflixのプレミアムプランに加入してみてください。

Thumb「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?
今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を...

【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法

ここからはNetflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法について詳しく説明していき、まとめてご紹介していきたいと思います。Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法はとても簡単に視聴することができますのでサクッと説明していきます。

アカウント情報画面から再生設定をする

Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法としては、アカウント情報画面から再生設定をする必要がありますので、Netflixで4Kを見たい方はアカウント情報画面から再生設定をするようにしてください。

画面別のデータ使用料を「高」に設定する

Netflixの4K対応の高画質動画配信の視聴方法としては、アカウント情報画面から再生設定をする必要があり、さらに画面別のデータ使用料を「高」に設定する必要がありますので、ここでNetflixの4Kの設定を行っていきます。

【Netflix】のホーム画面で「4K」と検索する

ここまでNetflixの4K対応の高画質動画配信の視聴設定を行ったら、後はとても簡単にNetflixで4Kを見ることができます。テレビ・ゲーム機でもみることができますのでテレビ・ゲーム機など好きなもので視聴してください。

Netflixの4K対応の高画質動画配信を見るには、ここまでの設定が終わった状態で【Netflix】のホーム画面で「4K」と検索することで検索結果に出てきたものを4Kで見ることができるようになりますので、4Kを見てみてください。

ThumbNetflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を解説!
本記事では、Netflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を中心に解説しています。Ne...

【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴環境~PC~

4K対応の高画質動画配信の視聴環境についてまとめてご紹介していきたいと思います。ここではPCについて説明していきたいと思います。Netflixにはメディアストリーミングデバイスなどが必要になりますが、PCについて説明していきます。

メディアストリーミングデバイスとしてPCを選択した場合に、Netflixで4Kを視聴するには、何が必要なのかをここで説明していきたいと思いますので、PCでNetflixの4Kを見たいかたはここを参考にして確認してみてください。

Windows 10限定ブラウザ「Microsoft Edge」もしくはWindows 10アプリ「Netflix」が必要

メディアストリーミングデバイスとしてPCを選択した場合には、Netflixで4Kを見るにはWindows 10限定ブラウザ「Microsoft Edge」もしくはWindows 10アプリ「Netflix」が必要になりますので、注意が必要になります。

Windows 10限定ブラウザ「Microsoft Edge」もしくはWindows 10アプリ「Netflix」のどちらからしか視聴することができませんので、みなさんも注意して確認してみてください。

Intelの第7世代Core iプロセッサ(コードネーム:Kaby Lake)が必要

またNetflixで4KをメディアストリーミングデバイスとしてPCを選択した場合は、Intelの第7世代Core iプロセッサ(コードネーム:Kaby Lake)が必要になりますので、自分のPCに何が入っているのか確認する必要があります。

Intelの第7世代Core iプロセッサ(コードネーム:Kaby Lake)が必要なのは、それだけNetflixで4Kを視聴するのがとても重たい作業になっているということなのでこれぐらいのスペックがないと処理することができません。

4Kディスプレイ(HDCP2.2対応)が必要

さらにNetflixで4Kを視聴するには、メディアストリーミングデバイスがPCの場合は、4Kディスプレイ(HDCP2.2対応)が必要になります。これはモニターが4Kを視聴することができないと意味がありませんので注意してください。

最終はメディアストリーミングデバイスであるPCのモニターが4Kmに対応していないともともこうもないと思いますので、4Kディスプレイ(HDCP2.2対応)があるのかないのかが重要になってきますので確認してみてください。

Thumb【2019年】「Netflix/韓国ドラマ」で本当におすすめできるドラマ21選!
今回は、Netflixで観られる本当におすすめできる韓国ドラマを紹介します。Netflixで...

【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴に必要なこと

ここからはNetflixの4K対応の高画質動画配信の視聴に必要なことについてメディアストリーミングデバイスはなにかなど、いくつメディアストリーミングデバイスがあるのかなどを説明していきたいと思います。

Netflixに対応したメディアストリーミングデバイスがどういったものなのかについてここで説明していきますので、メディアストリーミングデバイスにテレビ・ゲーム機が入っている場合はテレビ・ゲーム機などでもNetflixを視聴することができます。

プレミアムプランに加入する

Netflixで4K対応の高画質動画配信の視聴に必要なこととしては、まずはNetflixのプレミアムプランに加入する必要があります。4Kを見るためにはプレミアムプランに入っていないとみることはできませんので注意してください。

プレミアムプランに入っていなくてもテレビ・ゲーム機などのメディアストリーミングデバイスでNetflixを見ることは可能ですが、4Kを見るためにはプレミアムプランに加入している必要があります。

4K対応機器を用意する

Netflixで4Kを見るためには4K対応機器を用意する必要があります。4Kに対応したものであれば、テレビ・ゲーム機などでも問題なく視聴することができますので、まずは4Kに対応したテレビ・ゲーム機があるのかを確認してみてください。

テレビ

4K対応機器の中にはテレビでもNetflixをみることができます。今でもNetflixをテレビで見ているかたは、持っているテレビが4K対応機器なのかどうかをインターネットなどで確認してみてください。

ゲーム機

ゲーム機でも4Kに対応しているものであれば、Netflixの4Kを見ることができますので、インターネットなどで持っているゲーム機を検索して対応しているのかどうかを一度確認してみてください。対応していればみることができます。

セットトップボックス

セットトップボックスというものを用意することで、Netflixで4Kを見ることもできますので、セットトップボックスを用意してNetflixを楽しむことも一つの方法かと思いますので、セットトップボックスを購入して見てみてください。

【Netflix】4Kで見られるおすすめ作品の紹介

ここからは、4Kで見られるおすすめ作品の紹介について詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。4Kで見られるおすすめ作品の中に自分が見たい作品があるのかどうかをここで確認してみてください。いくつかまとめます。

おすすめの作品

4Kで見られるおすすめ作品の中からここではいくつか絞ってご紹介していければと思います。290作品も4Kで見られる作品がありますので、自分の見たい作品があるのかどうかはインターネットなどで確認してみてください。

13の理由

4Kで見られるおすすめ作品の中で、一つ目は13の理由になります。これは知っている人は多いかと思いますが、とても有名な作品になりますので、13の理由があるからという理由でNetflixの4Kを見ている人も多いかと思います。

ブラックリスト

次にご紹介する4Kのおすすめ作品は、ブラックリストという作品になります。これもとても有名な作品の一つかと思いますので、ブラックリストも4Kで見ることができますので、ブラックリストが好きな方は是非Netflixを契約してみてください。

ある春の夜に

次にご紹介する4Kのおすすめ作品は、ある春の夜にという作品になります。好きな方は好きという感じではないでしょうか。ある春の夜にもNetflixの4Kで見ることができますので、ぜひNetflixのプレミアムプランに加入してみてください。

デスノート

次にご紹介する4Kのおすすめ作品はデスノートになります。これもとても有名なアニメ作品になります。もともとジャンプ連載していたアニメになりますが、いまでもとても人気があるアニメになりますので、とてもおすすめです。

火花

次にご紹介する4Kのおすすめ作品は火花になります。火花もNetflixのプレミアムプランで4Kで視聴することができますので、是非火花目的でNetflixのプレミアムプランに加入して4Kで楽しんで貰えたらなと思いますので、おすすめです。

【Netflix】4K作品の口コミ/評価

ここからは4K作品の口コミ/評価についてまとめてご紹介していきたいと思います。Twitterで4K作品の口コミ/評価をご紹介していきたいと思いますので、口コミ・評判・評価を気になっている方はここを参考にしてみてください。

口コミ/評価

4K作品の口コミ/評価を見ていると、とてもいいという口コミ・評判・評価が多数ありました、やはり自分がみたい作品目当てでNetflixのプレミアムプランに加入している人がほとんどのようです。プレミアムプランはおすすめです。

最後に

今回は「【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!」をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。Netflixのプレミアムプランはとてもおすすめです。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

ThumbNetflixとはどんなサービス?特徴/注意点も解説!
今回は、Netflixとは何か、Netflixのサービスについて詳しく解説していきます。Ne...
Thumb「Netflix」と「U-NEXT」の違いを比較!どっちがおすすめ?
皆さんは「Netflix」と「UNEXT」の違いをご存知でしょうか。今「Netflix」と「...
Thumb【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...
Thumb「Netflix」の登録方法!完了できないときの原因は?
Netflixの会員登録の方法をご紹介します。Netflixの登録はアカウント作成・プランの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。