「TERASA(テラサ)」の料金/作品は?ビデオパスとの違いも解説!

「TERASA(テラサ)」の月額料金や視聴できる作品とはからビデオパスとの違いを解説します。「TERASA(テラサ)」の支払い方法とは何があるのか、利用できるデバイスや使用できる機能など解説します。また「TERASA(テラサ)」がおすめの人も説明します。

「TERASA(テラサ)」の料金/作品は?ビデオパスとの違いも解説!のイメージ

目次

  1. 1「TERASA(テラサ)」の月額料金/支払い方法
  2. 月額料金プラン
  3. 支払い方法
  4. 2「TERASA(テラサ)」の作品
  5. テレ朝系列
  6. 映画
  7. アニメ/キッズ
  8. 国内ドラマ
  9. 海外ドラマ
  10. 3「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いとは
  11. 主な違い
  12. 4「TERASA(テラサ)」が使えるデバイス/機能
  13. 使えるデバイス
  14. 使える機能
  15. 5「TERASA(テラサ)」がおすすめの人とは?
  16. テレビ朝日系列の番組をよく視聴する人
  17. 国内作品を低価格で視聴したい人
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「TERASA(テラサ)」の月額料金/支払い方法

「TERASA(テラサ)」の月額料金プラン/支払い方法//作品やビデオパスとの違い/利用できるデバイスや機能/おすすめの人を知りたい人。「TERASA(テラサ)」の使える機能や特徴とは、何かについて知りたい人に向け月額料金/支払い方法などを解説します。

そこで、まずは「TERASA(テラサ)」の「月額料金/支払い方法」について注目をしていきたいと思います。「TERASA(テラサ)」を利用するにあたって「月額料金/支払い方法」を知らなければ利用することすらできませんので理解しておく必要があります。

それでは、「TERASA(テラサ)」の「月額料金プラン/支払い方法」を一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、月額料金プランが何があるのか支払い方法は何が自分に適しているのか確認をしておくといいでしょう。

月額料金プラン

とはいっても「TERASA(テラサ)」の月額料金プランは複数ありますので、すべて理解をしておくことが大事です。それでは、「TERASA(テラサ)」の月額料金プランの2つについてくわしく解説していきたいと思います。

見放題プラン

「TERASA(テラサ)」の月額料金プラン一つ目は「見放題プラン」となります。見放題プランは、月額562円(税抜)で人気の映画やドラマ、アニメ作品を見放題になる月額料金プランです。

初回加入ユーザーに限り見放題プランを30日間無料で利用することができます。

レンタル

つぎの「TERASA(テラサ)」の月額料金プランは「レンタル」です。レンタルは、新作や話題作を個別で購入する形でレンタル視聴します。自分が見たい作品だけという人がおすすめの人となっています。

auスマートプレミアム

つづいての「TERASA(テラサ)」の月額料金プランは「auスマートプレミアム」があります。auスマートプレミアムは、月額499円(税抜)のauスマートパスプレミアム会員を対象にしています。

この会員であれば会員登録してなくても、見放題作品の一部である「プレミアム」と表記されている作品が視聴可能になっています。

利用料金が通信料金に含まれているプラン

最後に紹介をする、TERASA(テラサ)」の月額料金プランは「通信料金に含まれているプラン」となります。「データ MAX 5G Netflix パック」や「au フラットプラン 25 Netflix パック」でスマホを契約している場合は、プラン料金に利用料が含まれます。

支払い方法

ここからは、「TERASA(テラサ)」の支払い方法についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。「TERASA(テラサ)」の支払い方法はいくつかありますので、自分に合った支払い方法を見つけてください。

auかんたん決済

一つ目の「TERASA(テラサ)」の支払い方法は「auかんたん決済」です。auかんたん決済は、au回線をご利用のユーザー限定で使える、キャリア決済システムです。

クレジットカード

二つ目の「TERASA(テラサ)」の支払い方法としては「クレジットカード」もあげられます。auのサービスを利用するためのクレジットカードの登録が必要になります。

Thumb「TVer」と「Paravi」の違いは?共通点/相違点を比較!
動画配信サービス「TVer」と「Paravi」には、どのような違いがあるのか紹介をします。「...

「TERASA(テラサ)」の作品

「TERASA(テラサ)」

つづきましては、「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品について注目をしていきたいと思います。「TERASA(テラサ)」の機能や使えるデバイス、ビデオパスの違いなど知ったとは言っても、視聴できる作品について知らなければ話になりません。

「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品のラインナップがあなたの興味のある作品でなければ、あまり意味がありませんので、視聴できる作品をあらかじめ把握しておくことが重要になっています。

それでは、「TERASA(テラサ)」で配信している作品をまとめましたので参考にしてから利用するかの判断材料としてみてはいかがでしょうか。

テレ朝系列

「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品は「テレ朝系列」があります。テレビ朝日のリアルタイムで放送している番組を見逃し配信機能を使って振り返ることができます。また全話視聴することもできます。

ドラマシリーズ

おっさんずラブ

二つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品は「ドラマシリーズ」です。『時効警察』『緊急取調室』『トリック』『ドクターX』『おっさんずラブ』など人気のドラマを全て視聴することができます。

バラエティ番組

バラエティ番組

三つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品として「バラエティ番組」があげられます。『テレビ千鳥』『夜の巷を徘徊する』や、『ナスDの大冒険TV』『ザワつく!金曜日』『マツコ&有吉 かりそめ天国』『ロンドンハーツ』など視聴可能です。

アニメ/特撮

特撮

四つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品として「アニメ/特撮」もあげられます。『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』から深夜アニメまで配信していますので、アニメ好きの人もおすすめです。

スポーツ関連

GET SPORTS

五つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品としては「スポーツ関連」もあげられます。『GET SPORTS』や「TELASA(テラサ)特別編」をオリジナル配信するなどスポーツコンテンツもありますので注目してください。

映画

映画

六つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品は「映画」です。邦画と洋画全て合わせますと1,000タイトル以上を配信しています。『ジュラシック・パーク』などの名作から話題作まで幅広く視聴することができます。

アニメ/キッズ

アニメ/キッズ

七つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品は「アニメ/キッズ」です。『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険』『スラムダンク』や『ミニオンズ』など幅広いアニメ作品を視聴できます。

国内ドラマ

国内ドラマ

八つ目の「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品は「国内ドラマ」です。最新の国内ドラマや『家政夫のミタゾノ』『BG~身辺警護人』過去作品まで楽しむことができます。

海外ドラマ

海外ドラマ

最後に紹介をする、「TERASA(テラサ)」で視聴できる作品としては「海外ドラマ」もあります。『トンイ』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』といった韓流ドラマや『ウォーキング・デッド』といった海外ドラマを視聴できます。

Thumb「TBS FREE」アプリで見逃し配信を無料で見る方法!
「TBS FREE」アプリをご存知ですか?「TBS FREE」は、テレビで見逃した番組も放送...

「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いとは

つぎは「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いとは何があるのかについてくわしく解説していきたいと思います。以前までビデオパスを利用していたという人は、いつもの間にか「TERASA(テラサ)」を使っていることに気が付いたという人もいるでしょう。

とはいえ、ビデオパスを使っていたユーザーはそのまま「TERASA(テラサ)」を使い続けることも不安に思うかもしれません。そこで、「TERASA(テラサ)」とビデオパスは違いがあるのか、これまでと何がサービスに違いがあったのか見ていきます。

それでは、「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの明確な違いについて一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、違いを理解して安心して利用をしてみてください。

主な違い

では、「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いをまとめましたので、どのような違いがあるのかはっきりさせておいてください。

名称が変更になった

最初に紹介をする、「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いですが「名称が変更になった」ことが一番の違いとなっています。サイトを大きくリニューアルをしたことで「ビデオパス」から「TERASA(テラサ)」に名称が変更しています、

名称が「ビデオパス」から「TERASA(テラサ)」に変更したとしても、今まで通り「ビデオパス」の利用者は、そのままお使いのデバイスで動画や機能を使うことができますので安心をしてください。

運営会社が変更になった

つづいて紹介をする、「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いですが「運営会社が変更になった」こともあげられます。いままでのビデオパスは「KDDI(au)」が運営を行っていました。

今回リニューアルした「TERASA(テラサ)」の運営会社は「KDDIとテレビ朝日」になっています。会社が合同になったことにより、テレ朝系列のドラマ、アニメなどの動画などの作品が視聴できるようになったので、大幅に作品数が増えました。

特典が変更になった

最後に紹介をする、「TERASA(テラサ)」とビデオパスとの違いとしては「特典が変更になった」こともあげられます。以前のビデオパスは、映画館の料金が割引になる特典が存在していてお得に映画を楽しむことができました。

しかしながら「TERASA(テラサ)」では、この特典が廃止されて現在特典関係は利用できません。

ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...

「TERASA(テラサ)」が使えるデバイス/機能

ここからは、「TERASA(テラサ)」が使えるデバイス/機能についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「TERASA(テラサ)」が便利でおすすめの人は自分だとは言っても、未対応のデバイスだったら使うことすらできません。

そこで、「TERASA(テラサ)」が使えるデバイスと機能について紹介をしていきたいと思います。「TERASA(テラサ)」が正しく使えるデバイスで、さまざまな便利な機能を使ってみてください。

それでは、「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスと主な機能に関する基本情報について一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、参考にして利用してください。

使えるデバイス

まずは、「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスをまとめましたので、自分のデバイスが使えるのか・使えないのか判断してください。

スマホ

「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスは「スマホ」です。iPhone/Anroidスマホやで利用をすることが可能です。

タブレット

つぎの「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスは「タブレット」です。iPad/Androidタブレットでご利用することができます。

パソコン

つづいての「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスとしては「パソコン」があります。Window/Macでご利用いただけます。

スマートテレビ

つぎに紹介をする、「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスは「スマートテレビ」があげられます。

その他

最後に紹介をする、「TERASA(テラサ)」に対応をしているデバイスとしては「Chromecast/Fire TV Stick/Fire TV/Smart TV」などのその他のデバイスがあります。

使える機能

つづいては、「TERASA(テラサ)」で使える機能についてくわしく解説していきたいと思います。

オフライン再生

「TERASA(テラサ)」で使える機能は「オフライン再生」機能です。あらかじめ動画をダウンロードしてオフライン再生できますので、通信環境が無い場所でも動画を視聴することができます。

マルチデバイスでの利用

つづいての「TERASA(テラサ)」で使える機能として「マルチデバイスでの利用」があげられます。マルチデバイスとは、1つのアカウントで複数のデバイスが利用できる機能です。一度ログインしてしまえば、どんなデバイスでも楽しむことができます。

レンタル機能

最後に紹介をする、「TERASA(テラサ)」で使える機能は「レンタル機能」です。見放題の作品だけではなく、レンタル作品も利用できます。

「TERASA(テラサ)」がおすすめの人とは?

ここからは、「TERASA(テラサ)」がおすすめの人についてくわしく解説していきたいと思います。とは言っても、自分が「TERASA(テラサ)」がおすすめの人なのか分からないと思いますので、おすすめの人の特徴について詳細に説明をしていきたいと思います。

これから紹介をする、「TERASA(テラサ)」がおすすめの人のタイプを2つほど紹介していきたいと思いますので、自分がそのおすすめの人であるのか照らし合わせてみてください。

それでは、「TERASA(テラサ)」がおすすめの人を一つ一つ解説をしていきたいと思いますので、利用する判断するといいでしょう。

テレビ朝日系列の番組をよく視聴する人

一つ目の「TERASA(テラサ)」がおすすめの人の特徴として「テレビ朝日系列の番組をよく視聴する人」があげられます。テレビ朝日とKDDIが共同提供しているサービスになりますので、これからも朝日系列のドラマがどんどん増えていくことが予想されます。

ですので、朝日系列に特化したサービスになること間違いないので「TERASA(テラサ)」がおすすめの人は、テレビ朝日系列の番組が好きな人です。

国内作品を低価格で視聴したい人

二つ目の「TERASA(テラサ)」がおすすめの人の特徴としては「国内作品を低価格で視聴したい人」となります。「TERASA(テラサ)」の月額料金は618円で、さまざまな国内作品を視聴することができます。

他社の動画配信サービスは、安くても1000円を超える傾向がある為「TERASA(テラサ)」は低価格で大変コストパフォーマンスが良いのでおすすめです。

まとめ

以上が、「TERASA(テラサ)」の料金/作品は?ビデオパスとの違いも解説!の記事でした。「TERASA(テラサ)」はau回線をお使いのユーザーはもちろんのこと、一般ユーザーも利用できますので是非とも利用してみてください。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb「テレ朝キャッチアップ」アプリをくわしく紹介!
テレビ朝日系列で放送中の番組や過去に放送した番組を視聴できるアプリ、テレ朝キャッチアップにつ...
Thumb【FODプレミアム】メリット/デメリットを解説!
FODプレミアムを利用した際のメリットやデメリットについて紹介していきます。FODプレミアム...
Thumb「NHKオンデマンド」を無料で見放題にする方法を解説!
近年は無料動画配信サービスが増え、数多くの動画を視聴できるようになりました。しかし動画配信サ...
Thumb「Paravi」のメリット/デメリットをくわしく解説!
様々な動画配信サービスがある中で、2018年4月からスタートしたParaviをご紹介します。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO