「NHKオンデマンド」を無料で見放題にする方法を解説!

近年は無料動画配信サービスが増え、数多くの動画を視聴できるようになりました。しかし動画配信サービスは有料のものも多く、NHKオンデマンドも例外ではありません。そこで、今回はNHKオンデマンドを無料で見放題にする方法について、解説していきたいと思います!

「NHKオンデマンド」を無料で見放題にする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「NHKオンデマンド」とは
  2. NHKの日本国内限定有料動画配信サービス
  3. 2「NHKオンデマンド」の購入コンテンツ
  4. まるごと見放題パック
  5. 単品/個別商品
  6. 無料番組
  7. 3「NHKオンデマンド」を無料で見放題にする方法~U-NEXT経由~
  8. U-NEXT経由で無料お試し期間を利用
  9. U-NEXTポイントで実質無料
  10. U-NEXTの特徴
  11. 4「NHKオンデマンド」がおすすめの人
  12. 番組を見逃してしまう人
  13. 外出/出先で視聴したい人
  14. 視聴環境が整っている人
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

「NHKオンデマンド」とは

NKHオンデマンドは、NHKが配信している動画サービスのことです。動画配信サービスはさまざまな企業が行っていますが、PCやスマートフォン、タブレットにも対応しているとあって、多くの人が利用しているサービスです。

実は、このNHKオンデマンドをU-NEXT経由のお試しで、無料で見放題になる方法があるのです。いつでもどこでも視聴できる便利なサービスは是非とも見放題で利用したいもの。

今回は、「NHKオンデマンド」を無料で見放題にする方法について紹介していきたいと思います。

NHKの日本国内限定有料動画配信サービス

NHKオンデマンドは、NHKが配信している日本国内限定のサービスで、現在有料で動画配信を行っています。見放題パックや個別購入など、さまざまなサービスがあるので、生活スタイスに合わせた方法で利用可能です。

さらに多くの番組が配信対応なので、飽きることなく利用できます。

月々約500本の見逃し配信対応

NHKオンデマンドでは、地上波や衛星派で放送している番組の中から、月々約500本のドラマやドキュメンタリーを配信しています。配信は放送当日、または翌日には行われるので、見逃した番組も個別に視聴することが可能です。

映像資産約7,000本を見放題

NHKオンデマンドでは、NHK映像資産の中から、約7,000本もの動画を見放題。懐かしのドラマやドキュメンタリーなど、数ある名作をいつでも視聴することができます。豊富な数の作品が揃っているので、無料で見放題になる方法を利用しない手はありません。

対象の番組は随時追加されますが、権利などの都合で配信が終了することもあります。見つけたら、できるだけ早めに視聴するのがおすすめです。

PCやスマホタブレットで視聴可能

PCやスマホタブレットで視聴可能なので、いつでもどこでも気軽に利用することができます。

ThumbU-NEXT無料トライアルのお得な使い方!登録から解約方法まで解説
U-NEXTで動画視聴をしたい!でももっとお得に視聴ができるU-NEXTの無料トライアル。無...

「NHKオンデマンド」の購入コンテンツ

NHKオンデマンドには、「まるごと見放題パック」「単品/個別商品」「無料番組」購入コンテンツがあります。

まるごと見放題パック

まるごと見放題パックは、NHKオンデマンドで配信されている番組が、いつでも何本でも見放題になるお得なパックです。月額990円(税込み)で、解約しない限り自動で契約更新されます。

連続ドラマ/見逃しに便利

まるごと見放題パックは、長期の視聴が見込まれる連続ドラマ大型シリーズ、いつも見ているドラマの見逃しにおすすめです。

単品/個別商品

配信されている番組を1本あたり110~330円で個別に単品で購入することもできます。

配信番組ごとに購入

単品での購入は、配信番組ごとに購入することができます。購入した番組は、72時間の配信期間内であれば何度でも視聴可能です。

無料番組

NHKオンデマンドでは、会員限定で視聴できる無料番組の配信サービスも行っています。無料配信される番組は不定期で変わるので、さまざまな動画が楽しめます。

会員登録のみで視聴可能

無料番組は、無料の会員登録のみで視聴することができます。

Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...

「NHKオンデマンド」を無料で見放題にする方法~U-NEXT経由~

NHKオンデマンドは多くの番組を視聴でき、とても魅力的なサービスです。そこで、U-NEXT経由でNHKオンデマンドを無料で見放題にする方法紹介したいと思います。

NHKオンデマンドを観るなら | U-NEXT

U-NEXT経由で無料お試し期間を利用

無料登録画面

NHKオンデマンドは、U-NEXT経由のお試し期間を利用して、無料で見放題にすることができます。

期間内キャンセルで料金不要

U-NEXTは、31日間の無料お試し期間を設けており、その期間内は無料で利用することができます。ひと月単位なので、月初めの1日の申し込みがお得です。さらに特典として、1,000ポイントが付いてきます。

このポイントをNHKオンデマンドの支払いに利用して、お試し期間内に解約すれば、料金がかかることはありません。

U-NEXTポイントで実質無料

U-NEXTのポイント還元を利用して、31日間のお試し期間が終わっても、実質無料で見放題にすることができます。

ポイントを活用

31日間の無料期間が終わると、翌月からは1,990円の利用料金がかかります。

しかし、同時に1,200ポイントが付与されるので、月額990円のNHKオンデマンドの支払いに利用することができます。よって、U-NEXT経由でNHKオンデマンドは実質無料で見放題にすることができるのです。

U-NEXTの特徴

ご紹介した方法だと、U-NEXTのお試し期間である31日間は、U-NEXTとNHKオンデマンドは無料で利用することができます。しかし、2ヶ月目以降になると、U-NEXTの月額料金1,990円がかかります。

できれば少し手出しすることになるU-NEXTの利用料金分は、しっかり楽しみたいものです。U-NEXTではNHKオンデマンドだけでなく、さまざまなサービスの利用ができます。

カテゴリ/ジャンルが豊富

U-NEXTはカテゴリーやジャンルが非常に豊富で、アニメや映画、ドラマなど豊富な数から見たいものを選ぶことができます。

雑誌/漫画も読める

さらに動画だけでなく、雑誌や漫画も楽しむことができます。雑誌の種類も豊富で、グルメにファッション、ビジネス、ライフスタイル、趣味などさまざまなジャンルがあります。スマートフォンやタブレットで、手軽に外出先でも見ることが可能です。

ポイントが貯まる

U-NEXTでは毎月1,200ポイントが貯まるため、動画の購入はもちろん、本の購入にも利用することができます。

ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...

「NHKオンデマンド」がおすすめの人

U-NEXTの利用で、実質無料で見放題になるNHKオンデマンド。ここからは、NHKオンデマンドがのような人におすすめなのかを紹介したいと思います。

番組を見逃してしまう人

まずは、番組を見逃してしまう人におすすめです。ドラマなど毎週同じ時間に見るというのは、つい忘れがちに。急な予定で見れないこともあります。そのような人におすすめです。

再放送情報 | NHKドラマ

見逃しがなくなる

NHKオンデマンドは、放送当日または翌日には配信されるので、番組を見逃してしまっても心配いりません。すぐに配信されるので、見逃しがなくなります。個別購入もできるので、1回の見逃しでも気軽に利用できます。

放送予定 - NHKスペシャル - NHK

外出/出先で視聴したい人

スマートフォンやタブレットで視聴することができるので、外出中や出先で視聴したい人にもおすすめです。

‎「U-NEXT」をApp Storeで
U-NEXT/ユーネクスト:映画、ドラマ、アニメなどが見放題 - Google Play のアプリ

忙しい際に便利

外出中や出先でいつでもどこでも視聴できるので、忙しい際にとても便利です。なかなか落ち着てみる時間がない、移動時間を有効使用したい、という人におすすめです。

視聴環境が整っている人

視聴環境が整っている人にはおすすめのサービスです。

利用しないと損

家に光回線等が引かれているのであれば、利用した方がより楽しめるでしょう。この場合は個別購入ではなく、やはり「まるごと見放題パック」がおすすめです。利用しないと損と言えます。

まとめ

いかがでしたか?U-NEXT経由でNHKオンデマンドを申し込むと、ポイントを利用し、「まるごと見放題パック」が実質無料で利用可能です。お得な方法なので、ぜひ試してみてください。

合わせて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

Thumb「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープラン解約方法を解説!
皆さんはプレミアムTV withUNEXTというサービスをご存知でしょうか。今流行っているサ...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...
Thumb「U-NEXT」の動画のダウンロード方法!再生期限/削除方法も解説!
動画を見る時にダウンロードしてみたい方は多いと思います。今回は、動画サイトでも大きいU-NE...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aya
インステ