「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープラン解約方法を解説!

皆さんはプレミアムTV withUNEXTというサービスをご存知でしょうか。今流行っているサービスがプレミアムTV withUNEXTのホリデープランです。今回はプレミアムTV withUNEXTのホリデープランの解約方法をまとめます。

「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープラン解約方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープランとは?
  2. Hi-Bit経由でU-NEXTのサービスを利用できるもの
  3. 2「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープランの概要
  4. 料金
  5. 視聴可能デバイス
  6. 視聴可能ジャンル
  7. 運営会社Hi-Bitについて
  8. 運営会社Hi-Bitの評判
  9. 3「プレミアムTV withU-NEXT」の解約の注意点
  10. 主な注意点
  11. 4「プレミアムTV withU-NEXT」の解約方法
  12. 解約の手順
  13. 違約金/解約金について
  14. 解約の理由
  15. サポートの対応について
  16. 5「プレミアムTV withU-NEXT」の解約ができないときの対処法
  17. 対処の手順
  18. 問い合わせの手順
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープランとは?

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランについて

プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープランとはご存知でしょうか。今回はプレミアムTV withUNEXTのホリデープランの解約方法などについてご紹介していきたいと思いますが、プレミアムTV withUNEXTのホリデープランとは何かを説明します。

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランとは、Hi-Bit経由でU-NEXTのサービスを利用するもので、みなさんも利用しているかと思いますが、ここで説明していきたいと思います。

Hi-Bit経由でU-NEXTのサービスを利用できるもの

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランとはHi-Bit経由でU-NEXTのサービスを利用できるプランのことを言いますが、Hi-Bitと会社がやっているもので、これを経由して使うことが出来るものになっています。

Hi-Bitは日本最大級のビデオ・オンデマンドサービス!映画からアニメ、ドラマなど幅広いジャンルを取り揃えています。がこういった背景があって、プレミアムTV withUNEXTのホリデープランというものができています。

Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープランの概要

プレミアムTV withU-NEXTの公式サイト

「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープランの概要について説明してこれからまとめてご紹介していきたいと思います。そもそもプレミアムTV withUNEXTのホリデープランとはどういったものなのかについてここで説明していきます。

そもそもプレミアムTV withUNEXTのホリデープランとはどういったサービスなのかについてここで説明していきたいと思いますので、解約方法の前に料金などにまとめてご紹介していきたいと思います。

料金

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランの料金についてまとめてご紹介していきたいと思います。プレミアムTV withUNEXTのホリデープランの料金は980円になっていますので、毎月定額の料金を支払うことになります。

また毎月980円を支払っても500円が毎月ポイントで返ってくるということになります。実質毎月480円が実費になるようになっていますが、毎月980円が料金として支払うことになっています。

視聴可能デバイス

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランの視聴可能デバイスについて説明していきます。プレミアムTV withUNEXTのホリデープランは、PCやスマホなどでも使えますので、大体見ることができるようになっています。

視聴可能ジャンル

視聴可能デバイスは様々な動画を視聴することができますので、U-NEXTと一緒になります。なので、何が違うのかがほとんど分からないというところが正直な感想ですが、U-NEXTのといっしょのものが見れるようです。

なので、好きなジャンルのものが見つかることは間違いないですが、こういった動画配信サービスはたくさんあります。しかし、あとで紹介していきますが、注意点がいくつかありますので、あとで説明していきたいと思います。

運営会社Hi-Bitについて

運営会社Hi-Bitについてついてここで説明していきたいと思います。安心はできないようです。多重請求、登録したつもりのないサービスの請求がある、解約できないなどのようなことがいろいろと書かれていますので注意が必要です。

またプレミアムTV withUNEXTのホリデープランを運営しているHi-Bitは行政指導を受けているようです。

Twitterでは#ハイビット被害者の会# (@pqpqpqrin) というようなものもできているぐらい安心できない会社のようです。

Hi-Bit

運営会社Hi-Bitの評判

運営会社Hi-Bitの評判は最悪の一言です。注意点として解約できないなどの問題があるようです。総務省の行政指導も入っているぐらいの会社なので、安心はできません。解約方法については後程説明していきますが、Hi-Bitは危険です。

運営会社Hi-Bitは良くない噂や事実がありますので、もしも運営会社Hi-Bit経由で申込をしてしまったかたは後程説明する解約方法をよく読んで早めに対応をした方がいいかもしれませんので、運営会社Hi-Bitかどうかを確認してください。

Thumb 「U-NEXT」と「FODプレミアム」を比較!どっちがお得?
U-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得がご存知ですか?違いもあれば共通点...

「プレミアムTV withU-NEXT」の解約の注意点

「プレミアムTV withU-NEXT」の解約の注意点についてまとめてご紹介していきたいと思います。いくつか注意点がありますので、お問い合わせしてもうまくいかなかったりしますので、ここで解約するときの注意点を説明していきます。

主な注意点

注意点としては、解約のメールが届かなかったり、お問い合わせしても電話に出なかったりと、すぐに解約することが難しくなっていることが注意点です。プラン専用の会員ページから解約しても解約完了メールが届かないなどがあるようです。

注意点はこれだけではありませんが、注意点としては電話でも、メールでの解約でもちゃんと解約することができたかどうかを最後まで確認する必要がありますので、これが注意点になります。電話でお問い合わせしてもなかなか電話が繋がりません。

Thumb「Netflix」と「U-NEXT」の違いを比較!どっちがおすすめ?
皆さんは「Netflix」と「UNEXT」の違いをご存知でしょうか。今「Netflix」と「...

「プレミアムTV withU-NEXT」の解約方法

ここからは「プレミアムTV withU-NEXT」の解約方法について方法手順をまとめてご紹介していきたいと思います。「プレミアムTV withU-NEXT」の解約方法はとても難しくメールや電話プラン専用ページからでもあります。

しかし。メールや電話プラン専用ページからお問い合わせしても全くレスポンスがなかったりしますので、これは注意点として認識しておいてください。ですが、プレミアムTV withUNEXTのホリデープランの解約方法についてまとめていきます。

解約の手順

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランの解約の手順について電話なのかメールなのかでお問い合わせの仕方が変わりますので、電話でお問い合わせする場合と会員のプラン専用からお問い合わせする場合などの場合に分けて説明します。

解約方法としては、会員登録ページの場合、電話の場合、プラン専用解約ページの場合の3つになりますので、ここでそれぞれのお問い合わせ方法について説明してまとめてご紹介していきたいと思います。

会員登録ページの場合

会員登録ページの場合は下記のURLからログインしてマイページから解約を押して、メールが届くようになりますので、そのメールから解約をする必要がありますので、とても手間がかかりますがこの手順で解約することができます。

とはいっても上手く解約完了のメールが届かない場合があるようなので、注意が必要になっています。メールが届かない場合は電話などでもお問い合わせする必要がありますので、しっかりと解約が完了したことを確認してください。

会員登録ページ

電話の場合

電話でプレミアムTV withUNEXTのホリデープランを解約することもできます。0570-666-168の電話番号が解約の電話番号先になっていますので、こちらの電話番号に電話でお問い合わせをして貰うことになります。

こちらが少し問題のようで、口コミ・評判を見ていると何時間かけても電話がつながらないということが起こっているようです。電話してもどうしても繋がらない場合は早急に対応する必要がありますので、注意してください。

プラン専用解約ページの場合

プラン専用解約ページの場合についてまとめてご紹介していきたいと思います。会員のプラン専用ページからでも解約することができるようです。下記のURLから会員のプラン専用ページへアクセスして解約を進めることができます。

会員のプラン専用ページにアドレスを入力して受付を行っているようなので、ここからメール送って受信してみてください。それでも解約手続きが進まない場合は、再度会員のプラン専用ページからお問い合わせをしてみてください。

お客様情報入力 | 動画を観るなら、プレミアムに。プレミアムTV with U-NEXT | 株式会社Hi-Bit(ハイビット)

違約金/解約金について

違約金/解約金についてここでまとめてご紹介していきたいと思います。違約金/解約金はかからないとなっていますので、特段別途請求されることはないかと思いますが、クレジット請求などをしている人は注意して明細を確認しておいてください。

違約金/解約金のトラブルはないようですが、解約したくても解約できないということがあるようなので、ちゃんと解約されたことをここで確認しておいてください。とてもトラブルになっているようなので注意が必要になります。

解約の理由

解約の理由は特別何か必要な訳ではありませんので、理由については何でも問題ありませんので、安心してください。注意点としては、月末までに解約できないと請求されてしまうということがありますので、月末までに解約しましょう。

サポートの対応について

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランのサポートの対応についてここで説明していきたいと思います。ここまでの記事を見た貰えれば分かるかと思いますが、サポートの対応は全く機能していないと思って貰ってもいいかと思います。

ここまで対応が遅いことでトラブルや行政指導が入っていますので、サポートの対応についてはあると思ってはいけないぐらいのレベルかと思いますので、解約をする時は細心の注意をして解約が完了するまで気を抜かないでください。

「プレミアムTV withU-NEXT」の解約ができないときの対処法

「プレミアムTV withU-NEXT」の解約ができないときの対処法についてここで説明していきたいと思います。スムーズに解約できないなどでトラブルになっていますので、「プレミアムTV withU-NEXT」の解約ができないときの対処法を説明します。

解約できないときの対処法はいくつかケースに分けて書いてありますので、自分にあうケースに応じて対応して貰えればいいと思いますので、自分がどういった状態なのかに把握して照らし合わせてください。

対処の手順

解約できなかったときの対処法について手順をいくつかここで説明してまとめてご紹介していきたいと思います。ログインできない場合、メールが届かない場合などいくつか考えられるケースがありますのでここで説明します。

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランの解約は本当にトラブルが多いので、解約が完了したことをしっかりと確認できるまで、確認を怠らないようにしてください。

ログインできない場合

ログインできない場合があるかと思います。その時は、IDパスワードに間違いがないかを確認してください。もしもそれでも会員のプラン専用ページにアクセスできない場合は一日明けて再度ログインを行ってください。

それでもログインできない場合は、ID・パスワードを再度お問い合わせしてみてください。それでも出来ない場合もありますので、電話などでお問い合わせしてみてください。これができる対処法になります。

メールが届かない場合

プレミアムTV withUNEXTのホリデープランを解約しようとしてもメールが届かない場合もあるかと思います。その場合は、再度解約手続きを行ってください。再度行っておくことが大切になります。それでもメールが届かない場合があります。

その場合は、電話でお問い合わせをしてください。同時にメールが届かないかを確認してみてください。こういったところで最後まで確認しておかないとあとで解約で来ていなかったということになってしまいますので注意が必要になります。

問い合わせの手順

問い合わせの手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。まずは会員のプラン専用ページから解約を行ってください。そのあとに、会員ページから解約手続きを行います。それでも解約できなかった電話でお問い合わせを行ってください。

こういったところまでしないとプレミアムTV withUNEXTのホリデープランを解約することができないというのが正直なところなので、みなさんもちゃんと解約出来たかを確認がとれるまでお問い合わせをし続けてください。

問い合わせ

最後に

今回は「「プレミアムTV withU-NEXT」のホリデープラン解約方法を解説!」についてまとめてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。プレミアムTV withUNEXTのホリデープランを解約させるのはとても大変のようです。

合わせて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

Thumb「U-NEXT」をスマホで解約できないときの対処法!
今回の記事では、UNEXTをスマホで解約できない場合における対処法を中心に解説していきます。...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
ThumbU-NEXT光の評判は?口コミや料金・特徴を紹介
みなさんはU-NEXT光をご存知でしょうか。今はインターネット会社がたくさんあるので、自分の...
ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。