「バンダイチャンネル」の月額料金とおすすめポイントを紹介!

さまざまな動画配信サービスがありますが、今回の記事ではアニメ専門の配信サービスであるバンダイチャンネルの特徴やおすすめポイント、料金体系について、バンダイチャンネルの概要を解説します。月額見放題の料金やその注意点についても解説します。

「バンダイチャンネル」の月額料金とおすすめポイントを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「バンダイチャンネル」について
  2. アニメを楽しめる動画配信サービス
  3. おすすめポイント
  4. 2「バンダイチャンネル」の基本情報
  5. 無料期間/お試し期間がある
  6. 全体の作品数は3,983作品
  7. オリジナル作品は取り扱いなし
  8. アニメ専門チャンネルなのでドラマなどは無い
  9. 3「バンダイチャンネル」がおすすめの人
  10. おすすめの人
  11. テレビでアニメが観れない地域の人
  12. レンタルビデオ店が無い地域の人
  13. ガンダムやラブライブ好きの人
  14. 4「バンダイチャンネル」の料金の特徴や概要
  15. 料金体系
  16. マルチデバイス対応
  17. 決済方法が選べる
  18. 5「バンダイチャンネル」の月額見放題プランの注意点
  19. 注意点
  20. 合わせて読みたい!アニメチャンネルに関する記事一覧

「バンダイチャンネル」について

バンダイチャンネルの概要から解説していきます。

バンダイチャンネルとは バンダイチャンネル|好きなアニメを楽しもう!

アニメを楽しめる動画配信サービス

バンダイチャンネルは数ある動画配信サービスの中でもアニメや特撮に特化した配信サービスです。様々な年代やジャンルのアニメを楽しむことができます。

おすすめポイント

バンダイチャンネルのおすすめポイントをいくつか解説します。
数多くの作品数があるためアニメが好きな方はもちろんアニメを見ることができない地域にお住まいの方でも視聴できることがおすすめポイントです。

さらにおすすめポイントとしてあげられることは様々なデバイスで再生可能ということです。スマートフォンはもちろんパソコンやテレビでも視聴することができます。

後で詳しく解説しますが料金体系や支払い方法にも数多くの選択肢があることもポイントです。

Thumbバンダイチャンネルの特徴!無料体験などのサービスも紹介!
バンダイチャンネルとはアニメ作品が多いのが特徴の動画配信サービスです。バンダイチャンネルとは...

「バンダイチャンネル」の基本情報

バンダイチャンネルの概要や特徴を説明しました。次にバンダイチャンネルの無料期間や作品の特徴など、より詳しい基本情報を解説します。

無料期間/お試し期間がある

バンダイチャンネルにはおためし無料期間があります。初回の登録のみ月額料金を支払うことなく見放題会員と同じ動画を視聴することができます。無料期間中に解約した場合は、料金を支払うことなく解約することが可能です。

全体の作品数は3,983作品

現在のバンダイチャンネルの作品数は3,983作品よりも増え全部で4,007作品です。(2019年10月2日時点)様々なジャンルや年代のアニメを数多く楽しむことができます。

オリジナル作品は取り扱いなし

数多くのアニメや特撮の動画を配信しているバンダイチャンネルですがオリジナル作品は取り扱っていません

アニメ専門チャンネルなのでドラマなどは無い

バンダイチャンネルはアニメや特撮に特化したチャンネルですので、ドラマなどの配信はありません

Thumb「バンダイチャンネル」のサービス/特徴をくわしく紹介!
バンダイチャンネルとはどのようなサービスなのか?今回はバンダイチャンネルの料金やプランなどの...

「バンダイチャンネル」がおすすめの人

バンダイチャンネルの概要、基本情報を解説してきました。次にバンダイチャンネルがおすすめの人を解説します。

おすすめの人

作品数が多いのでアニメが好きな方にはもちろんおすすめですが、他にもバンダイチャンネルがおすすめの人がいます。

テレビでアニメが観れない地域の人

バンダイチャンネルがおすすめの人は、見たいアニメがあるのに自分の住んでいる地域では見ることができないなど、テレビでアニメを見ることができない人です。

レンタルビデオ店が無い地域の人

次におすすめの人は自分の住んでいる地域にレンタルビデオ店がなく、見たいアニメのDVDを借りてみることができない人です。また、レンタルしている人でもバンダイチャンネルで視聴することで、レンタルしたDVDを返却する手間も省けるので便利です。

ガンダムやラブライブ好きの人

次におすすめの人はガンダムやラブライブ好きの人です。バンダイチャンネルではたくさんのガンダムやラブライブのアニメや映画を配信しています。

Thumb【バンダイチャンネル】メリット/デメリットをくわしく解説!
皆さんはバンダイチャンネルのメリット・デメリットはご存知でしょうか。今回はあのバンダイチャン...

「バンダイチャンネル」の料金の特徴や概要

バンダイチャンネルの料金の特徴と概要を解説します。バンダイチャンネルには料金の支払い方法がたくさんあります。また料金体系も2種類あるのでそれぞれ解説します。

料金体系

まず料金体系についてです。バンダイチャンネルには2種類の料金体系があります。作品ごとに個別で料金を支払う個別課金の料金体系と、月額料金を支払い見放題プランとする月額見放題の料金体系です。

個別課金

個別課金の料金体系です。個別課金は見たい作品を1作品ごと一定期間レンタルします。料金は作品ごとに異なります。

月額見放題プラン

月額見放題プラン

月額見放題プランの料金体系です。見放題となっている作品を月額料金1000円(税抜)で何度でも見ることができます。全作品の中の1700作品以上が見放題で楽しめます。

マルチデバイス対応

バンダイチャンネルはマルチデバイス対応という特徴があります。スマートフォンやタブレットはもちろん、パソコンやテレビでも視聴することができます。

決済方法が選べる

バンダイチャンネルでは様々な決済方法の選択肢があります。

支払い方法は16種類

バンダイチャンネルの決済方法は月額見放題プランと個別課金の決済方法が合わせて16種類あります。

クレジットカードのほかに、iTunes決済や楽点Edyでの決済など様々な選択肢の中から料金の決済方法を選ぶことができます。

Thumb「バンダイチャンネル」と「dアニメストア」を比較!どっちがいい?
動画配信サービスは様々な企業が行っています。今回はその中でもアニメに特化した動画配信サービス...

「バンダイチャンネル」の月額見放題プランの注意点

月額見放題プランの注意点を説明します。

注意点

月額見放題プランの作品と決済方法について2つの注意点を解説します。

取り扱っている作品数の全てが見放題ではない

基本情報で解説したようにバンダイチャンネルには4000以上の作品が配信されています。ですが見放題の対象となっている作品はこの内の1769作品です。(2019年10月2日時点)すべての作品が見放題ではありません

決済方法による違い

さまざまな決済方法があるバンダイチャンネルですが決済方法によって違いがあります。決済方法によって1カ月の数え方が、1日から月末の数え方と登録日から1カ月の数え方に分かれています。

クレジットカード決済や、ドコモケータイ払い、auかんたん決済などは1日から月末まで、iTunes決済やGooglePlay決済は登録日から1か月間となっています。

また、2カ月目以降自動更新されない決済方法もあるため、決済方法をしっかり確認したうえで登録することが必要です。

Thumb「バンダイチャンネル」の解約/退会方法!注意点も解説!
皆さんはバンダイチャンネルを利用したことはありますか?今では多くの動画配信サービスがあります...

合わせて読みたい!アニメチャンネルに関する記事一覧

Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...
Thumb【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!
アニメぷれいすとは、古いアニメ動画から最新のアニメ動画まで楽しむことのできるアプリです。現在...
Thumb「アニメ放題」のメリット/デメリットをくわしく解説!
アニメを視聴できるサービスは色々とありますが、”アニメ放題”というサービスは安く、高画質だと...
ThumbAmazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ21選!映画も紹介!
Amazonプライムビデオはアニメが人気の動画配信サービスで、新作映画やキッズに人気のガンダ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo