Amazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ21選!映画も紹介!

Amazonプライムビデオはアニメが人気の動画配信サービスで、新作映画やキッズに人気のガンダムなどの名作アニメが見放題になります。Amazonプライムビデオでおすすめの作品21選をジャンルに分けて内容とともにご紹介します。

Amazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ21選!映画も紹介!のイメージ

目次

  1. 1Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜新作〜
  2. その1 転生したらスライムだった件
  3. その2 ソードアート・オンライン アリシゼーション
  4. その3 七つの大罪 戒めの復活
  5. その4 ゆるキャン△
  6. その5 BANANA FISH
  7. その6 恋は雨上がりのように
  8. 2Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜不朽の名作〜
  9. その7 Fate/Zero
  10. その8 スラムダンク
  11. その9 ルパン三世
  12. その10 シュタインズ・ゲート
  13. その11 SHIROBAKO
  14. 3Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜シリーズ物〜
  15. その12 メジャー
  16. その13 機動戦士ガンダム
  17. その14 キン肉マン
  18. 4Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜映画〜
  19. その15 ドラゴンボールZ 復活の「F」
  20. その16 ONE PIECE フィルムZ
  21. 5Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜キッズ〜
  22. その17 しまじろう
  23. その18 妖怪ウォッチ
  24. その19 ポケットモンスター
  25. その20 ドラえもん
  26. その21 新幹線変形ロボ シンカリオン
  27. Amazonプライムビデオオリジナル作品
  28. 6Amazonプライムビデオのアニメの探し方
  29. カテゴリー検索
  30. 絞り込み検索
  31. 合わせて読みたい!Amazonプライムに関する記事一覧

Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜新作〜

Amazonプライムビデオでは新作のアニメが続々と配信されます。動画配信サービスの中にはなかなか配信されず新作アニメが見られないサービスもありますが、Amazonプライムビデオでは人気のある新作アニメが見放題になると人気なんです。

ここではAmazonプライムビデオで見放題になるおすすめの新作アニメ6選を簡単な内容とともにご紹介します。新作アニメは人気の作品も多いので、どのアニメを見ようか悩んだときはここから選ぶのがおすすめです。

その1 転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件の作品ページ

Amazonプライムビデオで見放題のおすすめ新作アニメ作品の一つが「転生したらスライムだった件」です。キッズアニメとしてはもちろん、大人でも楽しめる内容のアニメとして人気を集めていることで知られています。

「転生したらスライムだった件」の内容は、主人公が死んでスライムに転生したところから物語が始まります。スライムに転生したことで異世界で鬼族やゴブリンなどと出会い、敵と戦いながら旅をしていく内容です。

また、「転生したらスライムだった件」は派手な戦いのシーンや個性豊かなキャラクターが注目されていて、近年人気が急上昇しているアニメ作品の一つでもあります。

転生したらスライムだった件のレビューページ

「転生したらスライムだった件」のAmazonプライムビデオでのレビュー内容は、⑤の高い評価が並んでいます。

人気の高いアニメ作品なのでファンが多く、新作が配信されると高評価をつける人が多いようです。

その2 ソードアート・オンライン アリシゼーション

ソードアート・オンライン アリシゼーションの作品ページ

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」とは、オンラインのゲームを舞台にした大人気のアニメ作品である「ソードアート・オンライン」の新作です。

ソードアート・オンラインは2009年にライトノベルで発売されたアニメで、こちらの「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のように続々と新作が登場しています。

ソードアート・オンライン アリシゼーションのレビューページ

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は人気のソードアート・オンラインの新作ということもあり、多くのレビューが見られます。

また、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は⑤の評価が多く、全体では3.3のレビューとなっています。

その3 七つの大罪 戒めの復活

七つの大罪の作品ページ

Amazonプライムビデオで見られるおすすめの新作アニメ3つめは「七つの大罪 戒めの復活」です。少年誌で人気のあった七つの大罪シリーズの新作です。

七つの大罪は2012年に連載を開始したアニメで、2018年には映画も公開されました。七つの大罪と呼ばれる7人の騎士と魔界に住む魔人達の戦いが描かれたアニメとして幅広い人達から支持を集めています。

七つの大罪のレビューページ

Amazonプライムの七つの大罪のレビューページには、内容について②から⑤の評価が並んでいます。長く連載している人気のアニメ作品なので、物語の展開に賛否両論あるようです。

七つの大罪は、剣や魔法で悪い敵を倒していくような王道の少年マンガの内容のアニメが好きな人にはおすすめの作品です。

映画はまだAmazonプライムビデオでは見放題で配信されていませんが、新作は続々と配信されるので楽しんでください。

その4 ゆるキャン△

ゆるキャン△の作品ページ

Amazonプライムビデオで見られるキャンプを題材にした内容のアニメ作品が「ゆるキャン△」です。

ありそうで無かったキャンプを楽しむ女の子達が主人公のアニメで、Amazonプライムビデオを始め多くの動画配信サービスで人気を集めています。

一人でキャンプを楽しむ女の子が他のキャンプ女子達と仲良くなり、キャンプの楽しさをみんなで共有していく内容になっているんです。

ゆるキャン△のレビューページ

「ゆるキャン」のAmazonプライムビデオでのレビューは非常に高いのが特徴です。多くのレビューで⑤という高評価がされていて、「キャンプに行きたくなる」という声が多く聞かれる結果となっています。

Amazonプライムビデオで「ゆるキャン△」を見てキャンプを始めた人も多いことでしょう。

キャンプに興味がある人や、これからキャンプを始めようと思っている人におすすめのアニメです。

その5 BANANA FISH

BANANA FISHの作品ページ

Amazonプライムビデオで見放題になる「BANANA FISH」は、1985年に連載が開始されたアニメです

とても古いアニメ作品なのですが、Amazonプライムビデオでは現代版にリメイクされて見放題となっています。

Amazonプライムビデオで見られる「BANANA FISH」は1985年当時の設定とは異なり、舞台となる街の風景や作品中に出てくる戦争も現代に合わせた内容となっているため、とてもわかりやすくなっていると好評です。

BANANA FISHのレビューページ

題名にもなっているBANANA FISHは、この作品の中でとても重要なポイントとなる薬物の名前です。このBANANA FISHを巡ってストリートキッズのグループやマフィアが登場して、話が進んでいきます。

Amazonプライムビデオで公開されているレビューも、平均4.2と非常に高い数字となっています。昔からのファンの人でも高く評価をしているアニメ作品ですから、満足できること間違いなしです。

その6 恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのようにの作品ページ

Amazonプライムビデオでおすすめの胸キュンできると話題のアニメが「恋は雨上がりのように」です。女子高生がバイト先の冴えないおじさん店長に恋をする内容で、バイト先のファミレスを舞台に様々な人間模様が描かれるアニメ作品となっています。

女子高生が全く冴えないおじさんに恋をしながらも、相手は年齢差や世間体を理由になかなか振り向いてくれません。そんな主人公達の切ない心情もたくさん描かれていて、非常に人気のある作品となっています。

恋は雨上がりのようにのレビューページ

「恋は雨上がりのように」は実写映画化されています。アニメのイメージにピッタリあった女優・俳優で作られた映画になっているので、好みがアニメ派と映画派に別れるようです。

Amazonプライムビデオではアニメ版も実写映画版も配信されていますから、両方見て比べてみるのもおすすめの楽しみ方です。

アニメ版も実写映画版もAmazonプライムビデオでのレビューは高評価なので「恋は雨上がりのように」を楽しく見られるでしょう。

ThumbAmazonプライムビデオの見方・使い方まとめ【iPhone/Android/PC】
いつでもどこでも利用可能なAmazonプライムビデオ。まだAmazonプライムビデオを使った...

Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜不朽の名作〜

Amazonプライムビデオのような動画配信サービスのメリットは、インターネット上でアニメ作品などを管理できるために新作アニメや映画はもちろん、何年も前に登場した名作と言われる人気のアニメや映画がたくさん見放題になるというポイントにあります

日本のアニメは今や世界中で人気のコンテンツですから、名作が数多く存在するんです。Amazonプライムビデオはそういった名作アニメや名作映画も豊富なので、懐かしの名作アニメを家族で楽しみましょう。

ここでは、家族みんなで楽しめるAmazonプライムビデオの名作アニメ5選をご紹介します。

その7 Fate/Zero

Fate Zeroの作品ページ

「Fate Zero」は名作アニメと呼ばれる大人気の「Fate」シリーズの新作アニメです。元は2004年にゲームとして登場した作品で、その人気からアニメ化され映画版もあります。

「Fate」の基本的な内容はどんな願いでも叶えてくれる聖杯を巡る物語です。7人のマスターと呼ばれる人間とそのマスターが召喚するサーヴァントがコンビを組んで戦い、聖杯を奪い合います。

Fate Zeroのレビューページ

「Fate Zero」は名作と言われ非常に人気の高い「Fate」シリーズだということもあり、Amazonプライムビデオでもレビューは高評価を得ています。

Amazonプライムビデオでは他の「Fate」シリーズの見放題配信もされていますから、Amazonプライムビデオて一気に見てみるのもおすすめの楽しみかたです。

その8 スラムダンク

スラムダンクの作品ページ

言わずと知れたバスケットボールの名作アニメが「スラムダンク」です。バスケットボールを題材にしたアニメなのですが、スポーツを通した男子高校生達の友情や絆が描かれていることや、登場人物のキャラクターが個性的で名作として長年親しまれています。

Amazonプライムビデオで見放題になっているため、スラムダンクのためにAmazonプライムビデオを利用したという人も多いことでしょう。

スラムダンクのレビューページ

「スラムダンク」は数ある日本アニメの中でもスポーツの名作アニメとして代表的な作品なので、Amazonプライムビデオでのレビューもかなりの高い評価を集めています。

今バスケットボールをしているキッズはもちろん、当時はバスケキッズでスラムダンクをリアルタイムで見ていた大人まで楽しめること間違いなしのアニメですから、Amazonプライムビデオに申し込みをしてスラムダンクを楽しみましょう。

その9 ルパン三世

ルパン三世の作品ページ

「ルパン三世」は名作として非常に有名なアニメ作品です。Amazonプライムビデオでは「ルパン三世」シリーズが初代のシリーズから見られるので、長年のファンから今どきのキッズまで楽しめるようになっています。

ルパン・次元・五右衛門・ふじ子の仲間達と銭形警部の追いかけっこなど、ルパン三世の醍醐味がたくさん詰まった話が見放題です。

ルパン三世のレビューページ

Amazonプライムビデオでの「ルパン三世」のレビューは④と⑤だけという非常に高い評価となっているのが特徴です。平均4.6という評価ですから、多くの人が満足している結果になっています。

キッズから年配の人まで楽しめる「ルパン三世」は、家族みんなで一緒に視聴しましょう。

その10 シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲートの作品ページ

「シュタインズ・ゲート」はタイムリープを題材にした名作アニメです。もともとゲームとして登場した「シュタインズ・ゲート」なのですが、その人気を受けて2011年からアニメ化され大ヒットしました。

「シュタインズ・ゲート」は主人公が幼馴染みの死という未来を変えるためにタイムリープを繰り返していく内容なのですが、物語の中に張られた多くの伏線と魅力的なキャラクターが相まってコアなファンが多い名作アニメとして知られています。

シュタインズ・ゲートのレビューページ

Amazonプライムビデオを始め、多くの動画配信サービスで「シュタインズ・ゲート」のアニメは見放題になっています。

Amazonプライムビデオでのレビューは⑤が非常に多い傾向にあります。①や②の評価もありますが、それを上回るほど⑤が多いため全体的な平均は4.4とトップクラスのレビューの高さとなっています。

その11 SHIROBAKO

SHIROBAKOの作品ページ

名作アニメとして知られるアニメの一つが「SHIROBAKO」です。SHIROBAKOとは白い箱という意味で、映像業界で作品が出来上がったときに入れられる、表紙も何も書かれていない箱のことを指します。

「SHIROBAKO」は映像業界に足を踏み入れた5人の女の子を中心に話が進んでいきます。一つの作品を作るために多くの人達が奮闘する姿や、女の子達が夢に向かって歩んでいく姿を描く名作アニメです。

SHIROBAKOのレビューページ

名作と言われるだけあり、「SHIROBAKO」のAmazonプライムビデオでのレビューは高い評価が目立ちます。

「SHIROBAKO」は映像業界の物語ですが、映像業界だけではなく人間関係やクリエイターという仕事の裏側までリアルに見られるというところが人気のポイントとされています。

映像業界という題材だけ聞くと見てみようと思えない人は、まずはレビューを読んでから「SHIROBAKO」のアニメをみるのもおすすめです。

ThumbAmazonプライムビデオは家族で共有できる?同時視聴する方法は?
動画見放題サービスでもあるAmazonプライムビデオ。できれば家族で共有したいですよね。Am...

Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜シリーズ物〜

Amazonプライムビデオでは、ここまで紹介した新作・名作アニメの他に多くのシリーズがあるアニメもシリーズを通して見放題となっています。

人気のあるアニメ作品はシーズン2、シーズン3と長く続いていく場合も多いため、多くのシリーズがあるアニメがAmazonプライムビデオでは見放題なんです。

ここではシリーズとして見られるアニメ作品をご紹介します。「メジャー」や「機動戦士ガンダム」など、世代を越えて長年愛されているアニメも多いのでAmazonプライムビデオで探してみましょう。

その12 メジャー

メジャーの作品ページ

野球が大好きな少年がメジャーリーグを目指して奮闘する人気の野球アニメが「メジャー」です。

原作は1994年に少年誌で連載を開始した漫画で、現在は「メジャー2nd」という新シリーズも登場する人気のアニメなんです。

主人公の少年が近所の野球チームからメジャーリーガーになるまでを描いたアニメ作品で、2ndでは主人公の息子に世代交代をして長く続く人気のアニメとなっています。

メジャーのレビューページ

「メジャー」は野球について詳しく描かれたアニメなので、野球好きなキッズはもちろん大人まで楽しめる作品となっています。

最初のシリーズで子供だった人が作品と共に大人になり、自分の子供と一緒に楽しめるという数少ないアニメ作品なので、Amazonプライムビデオでシリーズを通して見られるのはおすすめです。

Amazonプライムビデオでのレビューは4.6という高評価ですから、野球好きな人はもちろん幅広い人に楽しめるアニメ作品でしょう。

その13 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムの作品ページ

「機動戦士ガンダム」は誰もが知る日本を代表するアニメ作品です。「機動戦士ガンダム」は1979年にアニメが始まり、ガンダムというロボットに乗って宇宙空間で戦ったり敵のキャラクターが魅力的だったりと新しいロボットアニメとして大ヒットしました。

「機動戦士ガンダム」は1979年から始まったシリーズですが、2019年現在でもガンダムとして新シリーズが登場していて、Amazonプライムビデオでもシリーズを通して見放題となっています。

ガンダムファンは今でも多くの人から愛されていて、ロボットアニメを変えたアニメ作品として現在のアニメにも大きな影響を与えた重要なアニメなんです。

機動戦士ガンダムのレビューページ

「機動戦士ガンダム」のAmazonプライムビデオでのレビューは、名作と言われるだけあって④と⑤の評価が中心なのが特徴です。

ガンダムは長年のコアなファンが多いことでも知られているため、Amazonプライムビデオでのレビューもファンが多くコメントしているのがわかります。

その14 キン肉マン

キン肉マンの作品ページ

「機動戦士ガンダム」と同じく、30年以上前に登場してシリーズ化しているアニメ作品なのがこちらの「キン肉マン」です。「キン肉マン」は地球制服を狙う宇宙人から地球を護るために戦う超人がたくさん出てくる内容となっています。

主人公であるキン肉マンを始め、様々な個性的なキャラクターが登場してギャグ要素満載で物語が進みます。キン肉マンの人気の秘密はこれらのキャラクター達にあります。

キン肉マンに出てくるキャラクター達を消しゴムにした「キン肉マン消しゴム」通称「キン消し」が発売されたときはキッズを中心として大ヒットとなりました。

キン肉マンのレビューページ

「キン肉マン」も長く愛されてきた「機動戦士ガンダム」と同じく、Amazonプライムビデオでは高い評価のレビューとなっています。

④と⑤の評価しかないのて、全体的な評価も4.7という大人気のアニメです。

「キン肉マン」はギャグ要素が強いため、今どきのキッズでも楽しめる内容となっていますからAmazonプライムビデオで親子で楽しむのも良いでしょう。

ThumbAmazonプライムビデオとは?評判やメリットデメリットまとめ
Amazonプライムビデオとは、月額料金を払えば様々な動画やオリジナル作品が見られる動画配信...

Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜映画〜

Amazonプライムビデオはテレビアニメや漫画が原作のアニメ作品が多く配信されているのですが、映画で公開されたアニメもたくさん配信されています。

アニメ映画はテレビで放映されるアニメとは違って、特別な話になっていたりスケールの大きな話になっていたりします。

様々な人気のアニメ映画がAmazonプライムビデオでは見放題になっていますから、中でもとくに人気の映画作品をご紹介します。

その15 ドラゴンボールZ 復活の「F」

ドラゴンボールZ 復活のFの作品ページ

シリーズ化もされ、キッズから大人気の少年漫画であるドラゴンボールは映画でも話題を集めています。この「復活のF」は敵ながらもファンから人気を集めているフリーザが登場する映画です。

一度は倒されたフリーザが主人公達の前に復活して現れ、また戦いを繰り広げます。懐かしのキャラクターも色々登場しますから、昔からのファンもドラゴンボールをあまり知らない人でも楽しめる作品となっています。

ドラゴンボールZ 復活のFのレビューページ

「復活のF」のAmazonプライムビデオでのレビューは賛否両論分かれる結果となっています。熱烈なファンも多いドラゴンボールシリーズの映画というだけあって、視聴者の評価も厳しいものとなっているようです。

しかし、キッズ時代にドラゴンボールをリアルタイムで見ていた親と今どきのキッズが一緒に楽しめる作品ですから親子で見てみましょう。

その16 ONE PIECE フィルムZ

ONE PIECE フィルムZの作品ページ

週間少年ジャンプに連載している国民的人気のアニメが「ONE PIECE」です。ONE PIECEはアニメ映画でも大人気で、こちらの「フィルムZ」は主人公達の敵である海軍の元大将と戦う内容になっています。

ONE PIECEは今や日本を代表するナンバーワンアニメですから、Amazonプレミアムビデオの見放題で映画を楽しんでください。

ONE PIECE フィルムZのレビューページ

AmazonプレミアムビデオのONEPIECEのレビューは⑤が多いのが特徴です。テレビアニメや漫画で原作を知っている人からすると、映画での設定に疑問が残る人も多いようです。

しかし、映画だけを考えれば話は面白いという評価がありますからONE PIECEの原作を知らない人も原作からのファンも「ONE PIECE フィルムZ」を見てみましょう。

ThumbAmazonプライムビデオのアプリは2種類!違いと使い方を解説
Amazonプライムビデオのアプリは有名な動画視聴アプリですが皆さんはAmazonプライムビ...

Amazonプライムビデオの見放題アニメのおすすめ〜キッズ〜

Amazonプライムビデオで見られるアニメは、ここまで紹介してきたように大人向けの作品が多いのですがキッズ向けの作品も人気があります。

Amazonプライムビデオのキッズ向けのアニメは自分の子供に安心して見せられる作品が多いので、小さなお子さんがいる家庭にもおすすめです。

その17 しまじろう

しまじろう

しまじろうとは、通信教育サービスであるこどもチャレンジに出てくる虎の子供のキャラクターです。

しまじろうは子供の何気ない生活を通して、友達との関わり方や一般常識などを楽しく勉強できるようになっているんです。

Amazonプライムビデオではしまじろうのアニメがたくさん配信されていて、親子で楽しめる内容のアニメ作品が人気を集めています。

しまじろうの作品ページ

こちらの「しまじろうと虹のオアシス」はしまじろうの映画公開作品です。

しまじろうととりっぴーなどのお馴染みの仲間達が砂漠に迷い混んでしまい、そこで出会った女の子と一緒に女の子のお母さんを探す旅に出かける内容となっています。

旅の中で友達と協力することや諦めない心を知っていける物語なので、小さな子供におすすめです。

しまじろうのレビューページ

しまじろうのレビューはAmazonプライムビデオのページで3.7という評価をされています。

映画はテレビアニメよりも時間が長くなるため、キッズ向けに飽きない工夫があったり小さな子供が興味を示す作りになっていたりと親目線での評価が多く見られます。

その18 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ作品ページ

妖怪ウォッチとは、日常に起きる様々な現象は全て妖怪の仕業だという設定でギャグ要素をたくさん取り入れた内容になっています。

妖怪ウォッチには魅力的な妖怪が登場することから、キッズ向けのアニメとして大人気となっているんです。

Amazonプライムビデオではテレビアニメから映画まで妖怪ウォッチがたくさん配信されていますから、シリーズで見ていってみましょう。

妖怪ウォッチレビューページ

妖怪ウォッチの映画「シャドウサイド 鬼王の復活」は妖怪ウォッチの新シリーズの映画として人気の作品です。

最初のシリーズとはキャラクターが一新され、新しい話となって生まれ変わりました。劇場での上映でも人気の高かった作品なので、妖怪ウォッチのファンは是非Amazonプライムビデオで視聴してみてください。

その19 ポケットモンスター

ポケットモンスター作品ページ

20年以上前に登場したポケットモンスターは、登場して以来世界中で人気を集めています。こちらの「サン&ムーン」はポケットモンスターのテレビアニメの最も新しいシリーズで、新しい仲間とともに主人公が新たな旅に出掛けます。

ポケットモンスターはシリーズが新しくなると新たなポケモンも登場するので、違った楽しみがあるのもおすすめです。

ポケットモンスターレビューページ

大人向けのアニメも多いなか、ポケットモンスターはなんと言ってもキッズ向けが抜群のアニメ作品となっています。

可愛いポケモンは小さな子供にも理解しやすいので、親子で楽しめること間違いなしです。

その20 ドラえもん

ドラえもん一覧

ドラえもんはもはや説明要らずのキッズ向けアニメ作品です。日本で何十年も前から愛されるドラえもんですから、Amazonプライムビデオでは初期の作品から最新作まで配信されています。

毎年公開される映画も、Amazonプライムビデオではすぐに配信されるようになりますから子供がまだ小さくて映画に行けない人はAmazonプライムビデオで見ると良いでしょう。

ドラえもんの作品

ドラえもんは前述した通り、Amazonプライムビデオでは古い作品から新しい作品まで非常に多くの作品が配信されています。

30年以上も前の映画作品もあるので、大人には懐かしく子供には珍しい作品が見られることでしょう。

その21 新幹線変形ロボ シンカリオン

シンカリオンの作品ページ

「シンカリオン」はこれまで紹介したAmazonプライムビデオで見られるキッズ向けのアニメと比べると比較的新しいアニメです。2015年に登場したアニメで、おもちゃ会社のタカラ・トミーと小学館、JR東日本が共同開発したことで話題となりました。

新幹線がロボットに変身して主人公が操縦して戦うという設定で、新幹線が好きなキッズから人気を集めています。

シンカリオンのレビューページ

Amazonプライムビデオの「シンカリオン」のレビューは、新幹線が好きなキッズを子供に持つ親からのレビューの他に、大人自身のレビューも多く見られます。

このことから、電車好きな人には「シンカリオン」は本当に楽しめるアニメ作品となっていることがわかります。レビューの平均も4.5と高い評価を集めていますから、子供にも大人にも楽しめること間違いなしです。

Amazonプライムビデオオリジナル作品

女の子におすすめ

Amazonプライムビデオには、Amazonプライムビデオでしか視聴することができないオリジナル作品というものがあります。

Amazonプライムビデオのオリジナル作品は非常にクオリティが高いことで知られていて、キッズ向けの作品でもたくさんおすすめの作品が配信されているんです。

オリジナル作品の目印

Amazonプライムビデオのオリジナル作品には、再生ページの上側に「PRIME ORIGINAL」という目印があります。

このマークを目印にして、Amazonプライムビデオのオリジナル作品を探してみましょう。他では見られない子供が喜ぶアニメ作品が見つかるのでおすすめです。

Amazonプライムビデオのアニメの探し方

Amazonプライムビデオで視聴できる作品はアニメだけではありません。実写映画やドラマなどのコンテンツも非常に多いので、アニメを見たい場合は検索する必要があります。

ここではAmazonプライムビデオでアニメを探すときの方法をご紹介します。Amazonプライムビデオはアニメなどの探し方も簡単ですから、Amazonプライムビデオでアニメを視聴したい人は参考にしてください。

カテゴリー検索

キッズをタップ

Amazonプライムビデオでアニメを検索したい場合、基本的にアニメは「キッズ」のカテゴリーにあります。そのため、Amazonプライムビデオのトップページで「キッズ」というカテゴリーをタップしてください。

絞り込み検索

吹き替え版キッズアニメ映画

トップページで「キッズ」のカテゴリーをタップすると、アニメが更に細かく表示されます。「なつかしのキッズアニメ」や「吹替版 キッズアニメ映画」など細かくカテゴリーが分かれるので探しているアニメに合ったカテゴリーを選択してください。

合わせて読みたい!Amazonプライムに関する記事一覧

ThumbAmazon Prime Readingの使い方!プライム会員なら本読み放題!
Amazon Prime Readingはアマゾンプライムの読み放題サービスです。アマゾンプ...
ThumbPrime Studentのメリットは?Amazon Primeとの違いは?
Prime StudentとはAmazonプライムの学生が対象者のプランです。Prime S...
ThumbAmazon Music Unlimitedの使い方!評判やメリットは?
Amazon Music Unlimitedの特徴的な使い方はマイプレイリストを作成したりダ...
ThumbAmazonプライム会員の解約(退会)方法!年会費の返金の条件は?
お得な特典が満載のAmazonプライム会員。そんなアマゾンプライムを解約・退会したいと思う方...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano