【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!

アニメぷれいすとは、古いアニメ動画から最新のアニメ動画まで楽しむことのできるアプリです。現在Google Playではダウンロードができないアプリですが、今回はこのアニメぷれいすの概要やメリット・デメリット、利用者のレビューなどについて触れていきます。

【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「アニメ動画-アニメぷれいす」とは
  2. 概要
  3. 2「アニメ動画-アニメぷれいす」の基本情報
  4. 基本情報
  5. 3「アニメ動画-アニメぷれいす」の使い方
  6. ダウンロード
  7. 4「アニメ動画-アニメぷれいす」のメリット/デメリット
  8. メリット
  9. デメリット
  10. 5「アニメ動画-アニメぷれいす」の評価/レビュー
  11. 評価/レビュー
  12. 【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!~まとめ~
  13. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

「アニメ動画-アニメぷれいす」とは

「アニメ動画-アニメぷれいす」とはいったいどのようなアプリなのか?今回は、アニメぷれいすの基本情報などの概要だけでなく、アニメぷれいすのダウンロード方法、アニメぷれいすの使い方ついて解説していきます。

他にもアニメぷれいすのメリットやデメリット、アニメぷれいすのレビューのまとめなどについても触れていきます。まずはアニメぷれいすの概要から確認していきましょう。

概要

アニメぷれいすの概要についてですが、このアニメぷれいすでは様々ななアニメ動画を楽しむことができます。

アニメ動画のリンクまとめアプリ

ただし、アニメぷれいす自体が直にアニメを提供しているわけではありません。アニメぷれいすでは、様々なサイトのリンクを張ることでアニメを見れるようにした、いわゆるアニメ動画のリンクまとめアプリとなっています。

続いては基本情報について確認していきましょう。

ThumbCoke ON Payの使い方!画像/動画でくわしく解説!
Coke ON Payとは、キャッシュレス決済機能のついたスマホアプリです。対応している自動...

「アニメ動画-アニメぷれいす」の基本情報

では続いて「アニメ動画-アニメぷれいす」の基本情報についてです。今回はアニメぷれいすの基本情報としてアニメを楽しむ為の機能について触れていきましょう。

基本情報

アニメぷれいすでは、アニメ動画を楽しむ為の機能として、お気に入り機能やランキング機能が用意されています。

お気に入り機能

アニメぷれいすではお気に入り機能が用意されていて、気に入ったアニメ動画を登録できるようになっています。

ランキング機能

アニメぷれいすにはランキング機能も用意されています。アニメファンでなくてもランキングから有名なアニメをチェックできるようになるので非常に便利です。上記2点はアニメぷれいすの基本情報として頭にいれておくと利用がスムーズになるでしょう。

ThumbLeawo YouTubeダウンロードの使い方!動画保存方法も解説!
「Leawo YouTubeダウンロード」はYoutubeの動画や音楽のダウンロードができる...

「アニメ動画-アニメぷれいす」の使い方

アニメ動画-アニメぷれいす

それではさっそく「アニメ動画-アニメぷれいす」の使い方について確認していきましょう。

ダウンロード

使い方

まず「アニメ動画-アニメぷれいす」を利用する為にははAndroidでアプリをダウンロードする必要があります。

Android

Androidのアプリダウンロードは以下一つ目のリンクのGoogle Playから行います。ただし、現時点(2019年9月13日時点)でGoogle Playからのアプリダウンロードは非公開となっている為できなくなっています。

ダウンロード

つまり、今後再度Google Playで公開される可能性はありますが、現時点でAndroidの「アニメ動画-アニメぷれいす」を楽しみたい場合は別の方法でダウンロードする必要があるわけです。その方法が二つ目のリンク先となります。

ここで紹介するサイトは公式のリンクではないので、セキュリティ面の評価は低いです。あくまで自己責任でダウンロードするという点を意識しておいてください。

「アニメ動画-アニメぷれいす」の使い方は単純で、アプリをダウンロード・インストールできたらメニューからアニメを検索していきます。

「アニメ動画-アニメぷれいす」のメニューには新着アニメや今季のアニメ、キーワードからの検索や人気アニメ、お気に入り登録などの機能があります。そこから好きなアニメを選択してリンクを開いて視聴するという形になります。

アニメぷれいす
Android 用の アニメ動画-アニメぷれいす- APK をダウンロード

「アニメ動画-アニメぷれいす」のメリット/デメリット

続いては「アニメ動画-アニメぷれいす」のメリットやデメリットについて触れていきましょう。まずは「アニメ動画-アニメぷれいす」のメリットについてです。

メリット

「アニメ動画-アニメぷれいす」のメリットとしては、様々なアニメを楽しめるという便利さが挙げられます。「アニメ動画-アニメぷれいす」にはメニューとして新着アニメや今季のアニメ、キーワードからの検索などがあります。

他にも人気アニメ、お気に入り登録などの機能があります。自分が何を見たいか分かっていなくても、最近の流行のアニメに簡単にたどり着くことが可能です。様々なアニメとの出会いがあるのがこのメリットの良い点となっています。

また、一部のアニメを除いて基本的に画質が良いという点も「アニメ動画-アニメぷれいす」のメリットとなっています。これはあくまでリンク先サイトの質によるわけですが、画質の良いサイトをリンクしているという点も注目すべき点といえるでしょう。

そしてもう一つメリットとして挙げる点としては無料であるという点があります。あくまでリンク先サイトの視聴が無料なわけですが、動画視聴に料金がかからないのは様々なアニメ作品との出会いに繋がっているのではないでしょうか。

デメリット

続いては「アニメ動画-アニメぷれいす」のデメリットについて触れていきましょう。「アニメ動画-アニメぷれいす」のデメリットとしては、広告の卑猥さが評価の悪い点として挙がっています。

「アニメ動画-アニメぷれいす」はリンク先から無料でアニメを視聴することが可能ですが、ここで表示される広告には卑猥な広告も多いです。電車の中などでは卑猥な広告を開くわけにもいきませんので、公共の場では利用を控えたほうがいいかもしれません。

また、「アニメ動画-アニメぷれいす」で表示される広告の大きさも評価を下げる点となっています。広告を見る為のアプリなのではといったレビューもあるくらいです。

卑猥な広告が画面いっぱいに表示されてしまう可能性があるとなると、なおさら利用場所を検討しておく必要が出てきます。上記の点から利用場所が限られるというデメリットが発生しているわけです。

また、「アニメ動画-アニメぷれいす」はリンクを引っ張ってきているアプリなので、リンクされたWebサイトがセキュリティ面で問題ある可能性もあります。

セキュリティ面に不安を感じたくない場合は「アニメ動画-アニメぷれいす」以外の視聴方法を検討したほうが良いでしょう。

Thumb動画コンテナの使い方!安全性と動画ダウンロードの違法性は?
動画コンテナとは写真や動画を共有できるサイトです。使い方が簡単な特長からたくさんの人々が動画...

「アニメ動画-アニメぷれいす」の評価/レビュー

最後は「アニメ動画-アニメぷれいす」の評価・レビューについて触れていきたいと思います。Twitterでの「アニメ動画-アニメぷれいす」評価・レビューをまとめてみたのでチェックしていきましょう。

評価/レビュー

「アニメ動画-アニメぷれいす」の評価/レビューをまとめてみたところ、様々なアニメがみれるという点で感謝の声も挙がっていました。昔のアニメを見たい人も新作のアニメを見たい人もこの「アニメ動画-アニメぷれいす」でアニメを楽しむことが可能です。

ただし、デメリットとして挙げたように広告には卑猥なものが多いようです。広告表示されてしまうのは無料で利用できるアプリの特徴の一つですが、公共の場で堂々と視聴を楽しめるかというとそうではないのが問題点として挙がっています。

電車の中などで卑猥な広告を見るわけにはいきませんので、利用場所については気を配っておくとよいでしょう。基本的には自宅や個室など、人目に付かない場所での利用をおすすめします。

「アニメ動画-アニメぷれいす」のレビューをまとめてみたところ、基本的に様々なアニメを見れるという点で感謝の声が多く挙がっていました。

レビューをまとめた結果様々なアニメを見れるという点が利用者にとってかなりありがたい点であることが伝わってきますが、現在はアプリインストールもGoogle Playからできなくなっています。

「アニメ動画-アニメぷれいす」をインストールしたい場合はあくまで自己責任での利用を行うという点を意識しておきましょう。

【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!~まとめ~

今回はAndroidアプリ「アニメ動画-アニメぷれいす」を紹介してみました。「アニメ動画-アニメぷれいす」の基本情報としては、お気に入り機能やランキング機能が搭載されているという点について触れてみました。

「アニメ動画-アニメぷれいす」は様々なアニメ作品に出会うことが可能です。新着アニメや今季のアニメ、キーワードからの検索や人気アニメなど、アニメを探す方法は複数用意されています。


とはいえ「アニメ動画-アニメぷれいす」はあくまでアニメを視聴できるサイトをリンクしているだけのアプリです。広告は卑猥なものが多く、公共の場での利用には注意が必要となっています。

さらに、現時点(2019年9月13日)ではGoogle Playでのインストールもできなくなっています。今回紹介している別サイトを利用して「アニメ動画-アニメぷれいす」をインストールするには別の手段を用いる必要があるわけです。

レビューまとめから非常にありがたいアプリである点は伝わってきますが、「アニメ動画-アニメぷれいす」を別サイトでインストールする場合はセキュリティ面など自己責任である点を頭に入れて利用してみてください。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb「dTV」と「dアニメストア」の違いをくわしく解説!
「dTV」と「dアニメストア」を皆さんはご存知でしょうか。今回は「dTV」と「dアニメストア...
Thumb【アニメ放題】解約/退会方法!アプリからはできない?
アニメ放題の解約/退会方法はアプリを削除するだけではできないので、公式サイトからのみとなって...
Thumb【dアニメストア】無料期間中に確実に解約/退会する方法!
dアニメストアにおける無料体験を無料期間中に確実に解約する方法を解説します。また、無料期間中...
Thumb【アニメ放題】新規登録/加入方法!無料お試しの注意点も解説!
アニメ放題は公式サイトから簡単に登録/新規加入ができる人気のアプリです。アニメ放題に登録/新...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹

人気の記事

人気のあるまとめランキング