Coke ON Payの使い方!画像/動画でくわしく解説!

Coke ON Payとは、キャッシュレス決済機能のついたスマホアプリです。対応している自動販売機であればスマホをスワイプさせるだけで製品購入が可能となっています。今回はそんなCoke ON Payの使い方を解説していきます。

Coke ON Payの使い方!画像/動画でくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Coke ON Payとは?
  2. 2Coke ON Payの登録手順
  3. 3Coke ON Payの使い方を画像/動画で解説
  4. 4Coke ON Pay対応の自販機の探し方

Coke ON Payとは?

Coke ON Pay

Coke ON Payとはいったいなんなのか?今回はCoke ON Payの使い方を解説していきます。

Coke ONのキャッシュレス決済機能

Coke ON Payとは、キャッシュレス決済機能のついたスマホアプリです。自販機の中にはCoke ON Payに対応した機械があります。Coke ON Payに対応している自動販売機であればスマホをスワイプさせるだけで製品購入が可能となっています。

日本コカ・コーラから招待を受けないと登録不可

ただし、このCoke ON Payの登録には注意点があります。それは、日本コカ・コーラからCoke ON Payの招待を受けないと登録不可であるという点です。

Coke ON Payアプリ内にあるCoke ON Payサービスページからカード登録は可能ですが、このページは招待制であり、Coke ON Pay対応自販機の拡大と合わせて案内されます。

Coke ON Pay未登録ので利用したい方はしばらく待つ必要があるということですね。

Coke ON

Coke ON Payの登録手順

Coke ON Payは招待制のためすぐに利用できるかは分かりませんが、Coke ON Payの登録手順についても触れていきましょう。

Coke ON Payの登録/設定手順

Coke ON Payの登録・設定手順としては、まず最初にアプリのダウンロードを行います。

アプリをダウンロード

インストール

アプリをダウンロードはスマホ(AndroidやiPhone)から行います。以下リンクから、もしくはスマホ(AndroidやiPhone)でアプリを検索してみましょう。

Coke ON, fun and reasonable Coca-Cola official app - Apps on Google Play
‎「Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ」をApp Storeで

Coke ONのアカウントを作成

アカウントを作成

続いてCoke ONのアカウントを作成します。Coke ONのアカウント作成はLINEアカウントによるログインもしくはコカ・コーラ会員アカウントのログインを行う必要があります。

ログイン

LINEの場合アプリ内の権限についての確認画面が表示されますので、同意するを選択してみましょう。

同意

LINEの場合、登録が完了すると以下画面が表示されます。このあとはコカ・コーラからの招待を待つことになります。

完了

ちなみに以下画面からもログインが可能となっています。ログインできているかどうかはマイページを確認してみてください。

マイページ

日本コカ・コーラから招待を受ける

Coke ONを利用するためには日本コカ・コーラから招待を受ける必要があります。招待を受ける為の条件は明確に案内されていませんが、Coke ONを多く利用することで招待を優先的に受けられる可能性があるようです。

日本コカ・コーラからの招待を受けるまではのんびり待ってみましょう。

クレジットカードの登録をする

日本コカ・コーラからCoke ONの招待が届いたらいよいよクレジットカードの登録を行います。登録可能なクレジットカードはVISAやMasterCard、JCB、AMEX、ダイナースクラブなどです。

KyashやLINE Payは登録不可

プリペイドカードやデビットカードの登録も可能ですが、カードが有効かどうかをチェックする為300円の引き落としが必要とされています。※この引き落としは後日返還されます。

なお、使えないプリペイドカードもあるので注意しましょう。現在、KyashやLINE Payは利用不可となっています。

Coke ON Payの使い方を画像/動画で解説

続いてはCoke ON Payの使い方を画像/動画で触れていきたいと思います。使い方自体はとても簡単ですのでぜひ参考にしてみてください。

Coke ON Payの使い方

Coke ON  Payの使い方ですが、まず対応自販機を確認する必要があります。対応自販機の判別方法についてですが、対応自販機にはCoke ON Payのシールが貼られています。

また、スマホ(AndroidやiPhone)からも画面上でCoke ON Payのボタンが自動表示される仕組みとなっています。対応自販機とスマホ(AndroidやiPhone)を接続させるにはスマホ(AndroidやiPhone)を近づければいいだけです。

アプリ接続完了を確認後、購入したいドリンクを選択してチケットをスワイプすれば購入完了となります。

Coke ON Payを使ってみた

Coke ON Payを使ってみた動画がありますので、こちらを参照してみてください。時間もかからずとてもスムーズに購入が可能となっています。

ThumbApple Music支払い方法まとめ!クレジットカードなしでも支払い可能?
Apple MusicはiPhoneにもともとインストールされている音楽アプリです。定額制で...

Coke ON Pay対応の自販機の探し方

続いてはCoke ON Pay対応の自販機の探し方についてです。現在Coke ON  Payは対応自販機の導入が急ピッチで行われていますので、探し方だけ知っていれば後々自販機が見つからないといったこともなくなるでしょう。

Coke ONアプリの地図で確認できる

探し方もとても簡単です。Coke ONアプリは地図で対応自販機を確認できる仕組みとなっています。ですので、アプリの地図から対応自販機を探せばいいだけです。

Coke ON Payの使い方!画像/動画でくわしく解説!~まとめ~

今回はCoke ON Payの使い方を画像や動画で解説してみました。Coke ON  Payは使い方も自販機の探し方もとても簡単ですので、ぜひ気軽に利用してみてください。

ThumbApple Pay、iOS12.3からエクスプレスカード対応拡大でクレジットカード追加か?
iOS12.3からApple Payのエクスプレスカードに、「EMV」と呼ばれる国際クレジッ...
Thumb【Android】楽天Edyアプリのクレジットカードチャージは便利?使い方は?
皆さんは楽天Edyアプリをご存知ですか?新たに加わった機能で、楽天Edyアプリを使えばクレジ...

合わせて読みたい!決済アプリに関する記事一覧

Thumbファミマはコード決済「FamiPay」7月1日開始!最大15%還元キャンペーンも実施!
ファミリーマートがFamiPay(ファミペイ)というコード決済サービスを開始しました。ファミ...
Thumb【Coke ON ウォーク】歩くだけでドリンクがもらえるCoke ON ウォークを徹底紹介!
コカコーラによって提供されているCoke ONウォークはドリンクをCoke ONウォークに対...
Thumb【新機能】「Coke ON」スタンプを電子マネー決済で貯める方法
コカ・コーラのアプリ「Coke ON」が電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表しました...
ThumbCoke ON(コークオン)とは?アプリの使い方を解説!
Coke ON(コークオン)というアプリは聞いたことはありませんか?Coke ONのアプリを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
菊池 由幸

新着一覧

最近公開されたまとめ