【Coke ON ウォーク】歩くだけでドリンクがもらえるCoke ON ウォークを徹底紹介!

コカコーラによって提供されているCoke ONウォークはドリンクをCoke ONウォークに対応している自動販売機でドリンクの購入や歩数計で定めた歩数をあるくことでスタンプが貰えます。スタンプは15枚集めることでドリンク交換できるチケットがもらえます。

【Coke ON ウォーク】歩くだけでドリンクがもらえるCoke ON ウォークを徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1Coke ON/コークオンウォークとは
  2. アプリ
  3. 2Coke ON ウォークの仕組み
  4. 位置情報を利用
  5. スマホのジャイロ機能を活用した歩数計としての機能
  6. 3Coke ON ウォークの使い方
  7. Coke ONアプリをスマートフォンにインストール
  8. Coke ON対応自販機で買い物するときにアプリを立ち上げてBlutooth接続
  9. 買い物するとスタンプがもらえる
  10. 15スタンプ貯まると飲み物一つと引き換え可能なチケットがもらえる
  11. アプリ上でチケットを使いジュースを無料でもらう
  12. おすすめのスタンプの貯め方
  13. 4Coke ON ウォークのメリット、デメリット
  14. メリット
  15. デメリット
  16. 5Coke ON の評判
  17. 良くない評価もある
  18. 合わせて読みたい!アプリケーションに関する記事一覧

Coke ON/コークオンウォークとは

Coke on/コークオンウォークとは、コカ・コーラの自動販売機をお得に利用できるようになるアプリです。簡単な使い方で、Coke ON対応自動販売機でドリンクを購入するだけでスタンプをためられます。

また、無料お試しドリンクチケットが手に入るキャンペーンやスタンプを2倍でためられるWスタンプキャンペーンなどCoke ON限定のイベントも行われています。

アプリ

ドリンクチケットを使用するときは、Coke ON(コークオン)アプリ内で好きな製品を選択して、スマホ自動販売機に向かってスワイプするだけで使用できます。

また、現在地や利用状況に応じて、限定キャンペーンに参加できる場合もあります。

さらに、歩数目標を設定して歩数計を使い毎日歩くと、歩数目標達成スタンプが貰えます。また、期間限定のCoke ONウォークのキャンペーンも開催されています。

貯まったスタンプは、Coke ON 対応自動販売機のドリンクと交換できる

ドリンクを購入するたびにスタンプがたまります。15個貯めると、好きな製品と無料で交換できるドリンクチケットが貰えます。

ThumbGmailでメールを完全に削除する方法!ゴミ箱の使い方も解説
GmailはGoogleのフリーメールサービスです。Gmailでは、メールを削除する際ゴミ箱...

Coke ON ウォークの仕組み

Coke ONウォークは2018年4月25日に新サービスとして登場しました。

Coke ONウォークとは、指定された歩数を歩数計で計測して、歩くことでスタンプが手に入るサービスのことです。スマホの歩数機能と連携させる設定を済ませることで誰でも簡単に利用できるようになります。

位置情報を利用

Coke ONウォークでは、スマホの位置情報を利用してサービスが行われます。そのため、スマホ自動販売機を利用する場合は、『位置情報サービス設定』がONになっている必要があります。

スマホのジャイロ機能を活用した歩数計としての機能

Coke ONの歩数設定

Coke ONウォークでは、スマホの歩数情報を利用するため、『スマホの歩数情報を入手する』のポップアップに『はい』をタップします。

次に、1週間の目標歩数を設定します。

歩数計の目標歩数には、1日あたり5000歩、7000歩、9000歩、12000歩の4つの歩数から選択できます。目標歩数は1週間毎に変更することができます。

ThumbZenly(ゼンリー)使い方&評判レビュー!位置がバレない対処法も
自分が今いる場所をシェアできるZenly(ゼンリー)は、友達との待ち合わせに便利と若い世代を...

Coke ON ウォークの使い方

Coke ONウォーク/(コークオンウォーク)の使い方を説明します。

Coke ONアプリをスマートフォンにインストール

Coke ONのインストール

最初に、Coke ON (コークオン)アプリをスマートフォンにインストールします。

App store:https://itunes.apple.com/jp/app/coke-on-koka-korano-zi-fan/id1088184021?ls=1&mt=8

Google play store:https://play.google.com/store/apps/

インストール後は、アカウントを設定してログインするだけで使い始めることができます。一度ログインすることで、その後からは自動でログインします。

※iOS9.0以降を搭載した、iPhone5S以降のiPhone端末
iPadおよびiPod touchでは、動作の保証がされていません。

※Androi4.4以上の端末
対象のOSであっても、端末の使用により動作しない場合があります。

Coke ONウォークの始め方

アプリを起動して、アカウントにログインまたは作成を行います。

Coke ONウォークの始め方

位置情報サービスの設定を行います。

Coke ONウォークの始め方

端末の設定画面から位置情報サービスをオンにします。

Coke ONウォークの始め方

同様に、Bluetoothの設定を行います。

Coke ONウォークの始め方

各種設定が完了しましたら、最後に『チュートリアルを終了する』をタップします。

これで、Coke ONを始めることができます。

Coke ON対応自販機で買い物するときにアプリを立ち上げてBlutooth接続

Coke ONのBluetooth設定

Coke ON(コークオン)に対応しているコカコーラ自動販売機があれば、その自動販売機でジュースを購入します。

このとき、Coke ON(コークオン)では、Bluetooth接続を使用しているため、『Bluetooth』の設定と『位置情報サービス』をONにします。

接続方法

最初に、Bluetoothでスマホが『Coke ON』に対応している自動販売機を発見すると表示されます。

次に、自動販売機の料金表示ディスプレイにスマホを近づけます。

最後に、接続が完了したらメッセージが表示されます。

Coke ONに対応している自動販売機の見分け方

Coke ON 対応

コカコーラの自動販売機であれば、全ての自動販売機でCoke ONが利用できるわけではありません。スマートフォン対応の自動販売機のみで『Coke ON』は利用することができます。

Coke ONに対応している自動販売機かどうかは自動販売機の正面に『Coke ON』のロゴが入っているかどうかで区別することができます。

※Coke ON対応自動販売機には、ロゴと説明文を記載したステッカーが貼ってあります。

Coke ONの注意点

上記の方法でCoke ON(コークオン)を自動販売機の料金表示ディスプレイにスマホをかざして接続します。

この際、料金表示上部のバーが青色に変化すると、接続が完了しています。

ドリンクの購入時に時間をかけていると、接続がタイムアウトします。そのため、購入するドリンクを決めてからBluetooth接続することをおすすめします。

ドリンクの購入が完了すると、スマホが振動して、スタンプをもらえることができます。

買い物するとスタンプがもらえる

Coke ONのスタンプ

Coke ONに対応している自動販売機で、15本飲み物を購入すると、1本無料になります。

時々キャンペーンで無料でドリンクをもらえることもあります。

15スタンプ貯まると飲み物一つと引き換え可能なチケットがもらえる

Coke ONのチケット

スタンプをドリンクの購入や歩数計で15個貯めると、好きな飲み物一つと引き替え可能なチケットを1つもらえることができます。

チケットには使用期限が設定されています。

アプリ画面下側の『チケット』から使用することができます。

アプリ上でチケットを使いジュースを無料でもらう

15枚スタンプを貯めてドリンクチケットを入手したら、Coke ONアプリ下部に『チケット』という欄があるので、タップしてドリンクチケットを表示させます。

スマホ上にその自動販売機で購入できるドリンクの一覧が表示されるので、好きなドリンクをタップします。

これで、アプリ上でチケットを使いジュースを無料で貰うことができます。

おすすめのスタンプの貯め方

・歩数計
Coke ONウォークの歩数計機能を使うことで、日常で歩くついでにスタンプを貯めることができます。

・キャンペーン
>年に数回、無料チケットをアプリで配布しています。新製品が実装された時や抽選で当選した時にキャンペーンとして配布されるようです。

最も高い頻度で開催されているキャンペーンはスタンプ2倍キャンペーンです。

そのほかにも

・クイズに答える
・アンケートに回答する
・ツイッターでツイートする
・Facebookに対象キャンペーンを投稿する

などのキャンペーンを開催されています。

Thumb「iPhoneを探す」のAndroidでの使い方【アプリ/ブラウザ】
AndroidでiPhoneを探すのアプリ機能を利用できることは知っていますか。iPhone...

Coke ON ウォークのメリット、デメリット

Coke ON ウォークのメリット/デメリットを説明します。

メリット

Coke ONのキャンペーン

15本ドリンクを買えば1本ドリンクが無料でもらえることができるメリットがあります。そのため、普段からコカコーラの自動販売機でドリンクを購入する方はアプリをインストールしておいて損はありません。

アプリ画面の『ニュース』から見ることができる、キャンペーンなどで、無料でドリンクをもらえる時もあります。

歩数計機能により、普段から歩く人なら歩数計を使って規定の歩数を歩くだけでドリンクを無料で手に入れることができます。

デメリット

Coke ONの機能

・Coke ONに搭載されている『自販機検索』では、全ての自動販機が登録されているわけではないため、扱いにくいデメリットがあります。

また、登録されている自動販売機であっても位置情報が不正確な場合が多いです。

・Coke ONを利用することでスマホのバッテリーが減少するデメリットがあります。しかし、Coke ON自体はそこまでバッテリーを消費するアプリではありませんが、Bluetoothなどを同時にしようしていると、バッテリーの消費が増加してしまいます。

Thumb無料音楽アプリMusic FMの使い方を徹底解説
無料音楽アプリMusic FM(ミュージックFM)の使い方を説明します。Music FM(ミ...

Coke ON の評判

・スタンプを貯めるのが楽しい
>自動販売機でドリンクを購入するだけで、Coke ONのスタンプを貯めることができて楽しい。

>スタンプをコレクションする楽しさやクーポンを貰える楽しみがあります。

・普段自動販売機でドリンクを買っている人はお得
>コカコーラの自動販売機でドリンクを普段から買っている人はすぐにCoke ONのスタンプを貯められ1本無料で貰えるからお得です。

良くない評価もある

Coke ONには良い評判だけではありません。

Coke ON対応自動販売機であっても反応しない場合や接続が悪いこともあり、住んでいる地域次第ではCoke ON対応自動販売機が少ない場合があります。

そのため、自分の生活圏内に対応している自動販売機が少ない場合はアプリをインストールするメリットがあまりありません。

合わせて読みたい!アプリケーションに関する記事一覧

Thumbミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画あり
MixChannel、通称ミクチャをご存知でしょうか?ここではそのMixChannel、ミク...
Thumb【マクドナルドアプリ】落ちる・強制終了する障害不具合の対処法
マクドナルドのアプリが落ちる・強制終了する!?バグ・障害なの?アプリの不具合?困ったマクドナ...
ThumbSNOW(スノー)アプリの使い方まとめ【最新版】
若い世代の女性に大人気の自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)。このアプリの使い方をご存知...
ThumbMusic FM紫アイコンの使い方!最新版ストア公開確認の方法も!
Music FM(ミュージックFM)は無料で音楽が聴けるアプリです。そのMusic FMが新...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
野見山大誠