ミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画あり

MixChannel、通称ミクチャをご存知でしょうか?ここではそのMixChannel、ミクチャについて紹介するとともに、2018年に人気のミクチャ投稿者をランキング形式でご紹介します。このランキングを見て、時代に乗り遅れないようにしましょう!

ミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画ありのイメージ

目次

  1. 1MixChannel/ミクチャとは
  2. 動画を撮影編集して投稿し共有するアプリ
  3. 2MixChannel/ミクチャ人気者ランキング!【2018年】
  4. 第10位:イニ(じん)(スカイピース)
  5. 第9位:ひかはる
  6. 第8位:楠本family
  7. 第7位:ぴーかっぱあっぷる
  8. 第6位:ねお
  9. 第5位:おおしま(妹)
  10. 第4位:みやかわくん
  11. 第3位:渡辺リサ
  12. 第2位:りかりこ
  13. 第1位:まこみな
  14. 3MixChannel/ミクチャ人気配信者~ツインズ~
  15. りかりこTWINS
  16. おおしま兄妹
  17. 4MixChannel/ミクチャ人気配信者~カップル~
  18. POTATOかっぷる
  19. かほ
  20. まさる
  21. 5MixChannel/ミクチャ人気配信者~女性~
  22. おーぬまん
  23. MixChannel/ミクチャ人気配信者~男性~
  24. ☆イニ☆(じん)
  25. 6MixChannel/ミクチャがティーンに人気の理由
  26. 手軽
  27. リア充
  28. デコれる
  29. 7MixChannel/ミクチャのランキングに入る方法
  30. 提示版/like/コメントを定期的にする

MixChannel/ミクチャとは

MixChannel、通称ミクチャというアプリをご存知でしょうか?このアプリは10代の女子学生達を中心に大人気のアプリです。

この記事では、そんな大人気のMixChannel、通称ミクチャについて解説していくと同時に、2018年にミクチャで人気の配信者ランキングTOP10をご紹介していきます。

動画を撮影編集して投稿し共有するアプリ

MixChannel、通称ミクチャは撮影した動画をMixChannel(ミクチャ)内で編集して投稿するアプリです。

配信者は10代の女子達が中心ですが、動画のバリエーションは様々で、カップルで投稿したり、ツインズといって友達と二人で音楽に合わせてダンスするところを投稿したりとです。

Thumbインスタグラムとツイッターの使い分け方法!SNS集客に向いているのはどっち?
人気のインスタグラムとツイッターですが、どうしたらいいね!が集まるの?どのように使い分けてい...

MixChannel/ミクチャ人気者ランキング!【2018年】

では、ここで人気アプリMixChannel(通称ミクチャ)の2018年の人気ランキングTOP10の配信者をご紹介していきたいと思います。

アプリやミクチャの動画投稿が主体となるスタイルから、人気の配信者は個人はもちろんカップルやツインズなど様々です。

第10位:イニ(じん)(スカイピース)

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、第10位はイニ(じん)です!スカイピースとしても活動されているので、その人気はMixChannelでも衰えません。

キレイなビジュアルとアーティスティックなセンスでキラキラ大好き女子達からの支持が強いようですね。

第9位:ひかはる

続いての2018年人気ミクチャ配信者ランキングは、「ひかはる」ですね。こちらは本当の双子のツインズでの投稿者さんです。リアル双子らしく、息の合った動画がMixChannel(ミクチャ)では人気のようです。

第8位:楠本family

2018年人気ミクチャ配信者ランキングの第8位は「楠本family」です。ファミリーというと、MixChannel(ミクチャ)の中でも珍しく上の年代層なのかと思いきや、実はバリバリの20代前半。

経歴がサクッと書いてあり、カップル時代の過去投稿から見てファンになってしまう方も多いのでは?

第7位:ぴーかっぱあっぷる

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、続いては「ぴーかっぱあっぷる」です。こちらは幼馴染三人組の共同アカウントで、MixChannel(ミクチャ)では珍しい3人組での投稿が目立つ配信者です。

幼馴染らしい力が抜けつつも息の合ったパフォーマンスが人気のようです。

第6位:ねお

続いてはの2018年人気ミクチャ配信者ランキングは「ねお」です。こちらはこれまでと違って一人、ピンでの配信者ですね。すでに事務所にも所属しているようで、実力はありそうです。

ファン数も他のランクインしている配信者とは違って人気はけた違いですね。

第5位:おおしま(妹)

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、第5位は「おおしま(妹)」です。(妹)とつくくらいなので、もちろんおおしま(兄)という配信者もいらっしゃいます。

兄弟で仲良くやっているのでしょう。お兄さんの方もファンになっておいて、二人の動画投稿をそれぞれ追いかけてみても楽しいかもしれませんね。

第4位:みやかわくん

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、つづいては「みやがわくん」です。ルックスも良いことながら、その歌声が非常に評価され人気を得ています。

特にcover系の動画投稿が多く、たくさんのファンを得ているようです。

第3位:渡辺リサ

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、第3位は「渡辺リサ」です。モデルのようにかわいらしい彼女の動画投稿は、同年代のキラキラ大好き女子達から絶大な人気を得ています。

中にはカップルやツインズで動画投稿している人達が多い中、1人でここまで人気を得ているのはすごいですね。

第2位:りかりこ

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、いよいよ第2位です。ランキング第2位は「りかりこ」です。こちらもリアル双子のツインズの動画配信者です。

二人は双子モデルとしても活躍されておりその人気はMixChannel(ミクチャ)だけに関わらず強いです。

第1位:まこみな

2018年人気ミクチャ配信者ランキング、第1位は「まこみな」です。1位もツインズの投稿となりました。どうやらミクチャではソロではなく、カップルやグループでもなくツインズの投稿に人気が集まりやすいようです。

やはり一人よりも二人の方が楽しさや賑やかさが伝わりやすいというメリットがあるのでしょうか。

ThumbLINEアイコンやSNSのプロフ画像で深層心理がわかる?男女別に心理を解説!
LINEアイコンを意識したことはありますか?自撮りや風景、初期設定のままの人もいます。実はL...

MixChannel/ミクチャ人気配信者~ツインズ~

ここまでランキングを見てきました通り、ミクチャではカップルよりもツインズの投稿の方が支持される傾向があるようです。

カップルの二人だけの世界観を見せつけられるよりも、ツインズで楽しく遊んでいる動画投稿の方が見ていて感じが良いのでしょうか?

ここでは改めて人気のツインズのミクチャ配信者を見ていきます。

りかりこTWINS

ランキングでも第2位となった「りかりこ」です。本物の双子、ということで仲良し二人組というわけではありません。

しかも双子の現役モデルとして活躍していることから、動画投稿の表現方法も豊かで見ていて楽しいところ人気の秘密なのでしょう。

おおしま兄妹

続いてはランキング第5位だった「おおしま(妹)」のズバリ「おおしま兄妹」です。こちらは双子のツインズとは異なり兄妹のツインズとなるわけですが、ミクチャの人気は根強いものがあります。

もしかしたら、ツインズを通して良い人間関係を目視できるのが、現代のニーズにあるのかもしれませんね。

Thumbインスタグラムのリツイート!リポスト(リグラム)アプリで再投稿する使い方
インスタグラムでは気になった投稿を見つけた際に、自身のフォロワーに紹介することができる「リポ...

MixChannel/ミクチャ人気配信者~カップル~

続いてはランキング外のミクチャ配信者も含めてご紹介していきます。特にカップル系は、応援してくれるファンを取り込みやすいようです。多感期の若者ならではのストーリー性があるようですね。

POTATOかっぷる

POTATOかっぷるというキャッチ―なアカウント名のカップルです。ミクチャの中でも安定した人気のようです。楽しそうな感じが伝わってきますね。

かほ

まさるxかほのカップルはミクチャ内でも人気のカップルアカウントだったようです。結果的に現在は既に別れてしまっており、ミクチャ内に現在はもうアカウントは残っていないようです。

まさる

一定の人気があり、応援されていたまさるxかほのミクチャカップルですが、現在はもう別れて双方ともアカウントはミクチャ内にはないようです。二人の新しい旅立ちは、それはそれで応援したいですね。

Thumbインスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

MixChannel/ミクチャ人気配信者~女性~

ミクチャは特に女性に人気です。自分をもっとキラキラした感じで見てもらいたい。そんなあらがえない欲求からくるツワモノをピックアップしてみました。

おーぬまん

109の店員で青学4年生。まさにほしいモノを全て手にしているようなアカウントです。大学生活もさぞ楽しかったでしょう。しかしながらそのミクチャ内の人気はさすがです。

MixChannel/ミクチャ人気配信者~男性~

女性が中心となっているミクチャですが、男性でもピックアップすべき人物がいます。様々なSNSが台頭しているこの時代で自分の表現方法を持っている人はやはり強いと言えるでしょう。

☆イニ☆(じん)

じんはスカイピースとしても活動している傍ら、ミクチャでもしっかり自分から発信して人気を得ています。きっと女性のファン層を取り込むことが上手なのでしょう。安定した人気を得ています。

Thumbインスタグラムのストーリー機能の使い方!写真や動画の投稿・保存・編集方法・足跡も解説!
人気のインスタグラムのストーリー。写真、動画を編集して、おしゃれな投稿をしてみましょう。イン...

MixChannel/ミクチャがティーンに人気の理由

では、ミクチャがティーンに人気な理由はいったい何でしょうか?考えられる理由があるので、ここではいくつかに分けてピックアップしてみます。そして、それと同時に他のSNSとも違う点が見えてきます。

手軽

ミクチャはとにかく手軽に動画を投稿できます。写真と違って、動画は撮影後に編集する必要があるのですが、その作業がミクチャでは非常に手軽にできるように工夫されているのです。

リア充

多感なティーンは、自分がどう見られているのか気にする人が多いです。何だか暗いやつ、という風に思われるのを嫌う傾向もあり、思いっきり楽しんでいる、という発信をして承認欲求を満たしたい行動にかられます。

そんなニーズにミクチャは応えるのにはうってつけのアプリのようです。

デコれる

編集が手軽にできる上に、さらに音楽やスタンプなどの加工が自由にできることも人気の1つです。自由にデコレーションができる、という点でもティーンの女子達からウケているようです。

Thumbインスタグラム風パネルの作り方!フォトブースや記念撮影にぴったり!
インスタグラム風のパネルを最近SNSでよく見かけますが、手作りしている人が多いです。意外と簡...

MixChannel/ミクチャのランキングに入る方法

では、ミクチャのランキングに入るのにはどうしたら良いでしょうか?せっかくなのでたくさんの人に自分の発信したものを見てもらって、たくさんのいいね!をもらいたいですよね。

自分の発信したものが評価されるのは嬉しいものです。

提示版/like/コメントを定期的にする

ミクチャでランキングに入るためには、やはりファンをたくさん持つことが大切です。そのためには、ミクチャ内でたくさんの人といい関係をもつようにしましょう。

そこで、提示版、like、コメントを小まめに定期的に行っていくことが重要だと考えます。

Thumbインスタグラムのストーリーの音楽スタンプ「MUSIC」でBGMを流せる!使い方を解説
現在一部の国では、インスタグラムの新機能「MUSIC」でストーリーに音楽スタンプを貼って曲を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。