SHOWROOMで星集めする方法!最も効率の良いやり方を紹介!

動画配信サービスSHOWROOMで、配信者へ向けて評価も兼ねて投げることができる無料アイテム「星」を集める方法には様々なものがあります。SHOWROOMでの星集めのやり方や、所持制限、効率的な星集めの方法なども含め、この記事で解説していきます。

SHOWROOMで星集めする方法!最も効率の良いやり方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1SHOWROOMで星集めする方法
  2. SHOWROOMで星(無料ギフト)を集める方法
  3. もっとも効率の良いやり方は?
  4. 星集めを無料でする際の注意点
  5. 最後に

SHOWROOMで星集めする方法

SHOWROOMで投げる「星」

動画配信サービス「SHOWROOM」では、配信者に向けていろいろなものを投げることができます。有料のものが多い中、星という無料で投げることが可能なアイテムがあります。この星を集めて、配信者の収入に繋げ、サポートすることができます。

この星は自身で集めて配信者に投げることになりますが、星を集めればそれだけサポートできる幅も広がります。

SHOWROOMで星(無料ギフト)を集める方法

そんなSHOWROOMでの星集めの方法ですが、無料で利用できるポイントということもあり、手軽に集めることは可能です。SHOWROOMでどのようにして星集めをするのかを確認していきましょう。無料ギフトの星を集めるためには次の方法を利用します。

ライブ配信を視聴

ライブ配信の視聴で星をゲット

まず1つ目はSHOWROOMでのライブ配信の視聴です。ライブ配信時、視聴することで星を集めることができます。

ライブ配信を30秒閲覧すると、上記のように番組視聴ボーナスとして星をがもらえます。5種類の星をそれぞれ10個ずつ、合計50個入手することが可能です。

なお、星を集めることができるのはSHOWROOM公式の配信者のみで、アマチュアの配信者の配信では星集めはできません。

ライブ配信中のルームからTwitterでツイート

なお、以前はSHOWROOMのライブ配信中のルームから連携しているSNSで共有すると、サービスで星を集めることができていました。しかし、2020年12月現在その方法で星を集めることはできなくなっています

毎日のログインボーナス

SHOWROOMへの毎日のログインボーナスでも星を集めることができます。SHOWROOMログインボーナス(デイリーボーナス)では黄色の星を10個獲得することが可能です。

もっとも効率の良いやり方は?

可能であれば、星は効率よく自身が推しているSHOWROOMの配信者さんに投げたいもの。SHOWROOMには効率よく集めて投げてができる方法があります。

星集めの方法を全て駆使し3周回る

SHOWROOMの星集めは、星集め3周と呼ばれる方法を利用することで効率よく星を集めることができます。これは星集めの方法をすべて駆使し、貯められる上限マックスの星を推している配信者さんの配信で星を投げるのを3回おこなう方法です。

星集め3周のやり方

SHOWROOMの星集め3周のやり方ですが、後述する星集めの際の注意点と合わせて確認してください。流れは次のとおりです。

順番 やり方 備考
推し配信開始2時間前までに別の配信者のところで5色の星をそれぞれ99個集めて貯める 推し配信で1回目に投げる用
推し配信開始50分前に、別の配信者のところで配信ボーナス(5色の星×10個)を1回分だけ回収 上限制限により貯まらない。時間上限調整のための捨て星
推し配信開始後、すぐ(30秒以内)に99個×5色の星を投げる ①で貯めた分(1回目の星投げ)
推し配信を見つつ、他の配信者のところで5色の星をそれぞれ99個集めて貯める 推し配信で2回目に投げる用(配信中(②から1時間経過後)時間上限が解除される)
貯まった星をすべて投げる ④で貯めた分(2回目の星投げ)
推し配信を見つつ、他の配信者のところで5色の星をそれぞれ99個集めて貯める 推し配信で3回目に投げる用(配信中(④から1時間経過後)時間上限が解除される)
貯まった星をすべて投げる ⑥で貯めた分(3回目の星投げ)

星集めを無料でする際の注意点

SHOWROOMで星集めを無料でする際、下記の注意点に留意しておいてください。

星は最大でも100個×5色のみ取得可能

SHOWROOMの星は、最大で獲得できるのは5色の星ごとにそれぞれ100個までです。

限界突破したら1時間制限あり

この最大で獲得できる上限は1時間毎に制限されていて、最初に配信ボーナスを獲得してから1時間後に時間制限が解除されなければ再度集めることができません。そのため、上記の方法では推し配信50分前に捨て星を獲得しておく必要があるのです。

最大で99個×5色しか星は持つことができない

また、星の貯蓄は5色の星それぞれで99個までとなっています。上限いっぱいまで星を集めて、それをすべて投げるのを上記では3回おこなっています。

最後に

動画配信サービスのSHOWROOMでの星集めは、注意点を逆手に取ってうまく利用しながらやることで効率的に星を投げることができます。SHOWROOMで配信を見る場合に是非利用してみてください。

Thumbライブ配信アプリSHOWROOM(ショールーム)とは?使い方を解説
皆さんは、SHOWROOMというライブ・動画配信アプリをご存知でしょうか。SHOWROOMと...
ThumbSHOROOMのカウントとは?やり方を解説【ショールーム】
動画配信サイトSHOWROOM(ショールーム)には、コメント機能を簡略化した、カウント機能と...
ThumbSHOWROOMのアカウントとTwitterの連携/解除方法を解説!
無料で様々なジャンルのライブの視聴や配信を行うことができるSHOWROOMは、Twitter...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。
インステ