「ふわっち」の課金方法!アイテムをお得に購入する方法も紹介!

みなさんはふわっちというアプリをご存知ですか?今ではライブ配信などが非常に多くなっているのですが、そのアプリの一つです。実は課金もできます。そこでここでは「ふわっち」の課金方法!アイテムをお得に購入する方法も紹介いたします。

「ふわっち」の課金方法!アイテムをお得に購入する方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ふわっちとは
  2. 動画/ラジオの配信視聴サービス
  3. 誰でも無料で配信できる
  4. 2ふわっちの課金方法
  5. 携帯電話のキャリア決済
  6. クレジットカードでの支払い
  7. iTunesカードなどのプリペイドカード
  8. 3ふわっちの課金アイテムの購入方法
  9. ライブ画面で画面下の「アイテム」を押す
  10. 「プレミアムアイテム」か「誕生日アイテム」かを選ぶ
  11. 表示される中から購入したいアイテムの種類を選ぶ
  12. 値段と個数を選んで「購入する」を押す
  13. パスワードを入力して購入完了
  14. 4ふわっちのアイテム購入を安くするお得な裏技
  15. アプリ課金還元サイトSMARTGAMEを使う
  16. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

ふわっちとは

本記事ではふわっちの課金方法やアイテムをお得に、安くする購入方法や裏技などをお教えしますが、その前に『ふわっち』というアプリを初めて聞く方もいるでしょう。そこでここではふわっちとはどのようなものかについて見ていきたいと思います。

動画/ラジオの配信視聴サービス

ふわっちとは誰でもゲームや雑談などの生放送ができるライブ配信サイトです。パソコンだけでなくアプリではiPhoneとAndroidに対応しています。アイテムによる投げ銭やランキング上位へのポイント配布などで、配信者の収益化に力を入れているのが特徴です。

また若いユーザーが多く、ジャンルはゲーム以外に雑談が多くて雰囲気としてはツイキャスに近い種類のものと考えてみて下さい。継続していろいろな機能実装やイベントを実施しているので今後が面白いサービスだと思います。

ふわっち - 動画・ラジオの生配信で稼ごう!

配信のランキングに応じてポイントで稼げる

このふわっちの特徴として、動画やラジオの生配信すれば配信のランキングが出てきます。この配信のランキングに応じてポイントを稼げるようになっています。そのため、このポイントを目的にふわっちを使ってみるという使い方もあります。

誰でも無料で配信できる

ふわっちとは課金をしてお得にアイテムを購入することなどもできますが、それだけではなく、そもそもは無料で誰でも利用でライブ配信ができるサイトなのです。うまくすれば副業としてライブ配信を行うこともできます。

Thumb「ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリ」の魅力を紹介!
ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリをご存知ですか?そもそもふわっちとは、という人からおすす...

ふわっちの課金方法

ふわっちでは無料で利用をしてライブ配信を行うことができますが、実はサイト内でアイテムを課金でお得に購入することもできるのです。アイテムをお得に購入する裏技は後程説明します。ここではふわっちの課金方法について紹介していきたいと思います。

携帯電話のキャリア決済

ふわっちで課金アイテムを購入する際の支払い方法は、配信を観ている機種によって違いますが…スマートフォンをご利用であれば、ケータイ料金から引き落とし(キャリア決済)をすることができます。

スマートフォン決済では毎月契約している携帯会社に支払っている利用料金と共に、購入金額が口座から引かれます。課金作業が楽な上に、クレジットカードを持っていない人でも使える方法です。

クレジットカードでの支払い

Mastercard

クレジットカード決済も採用されていますので、カードによる引き落としも可能となっています。課金作業に入る前に、クレジットカード情報をスマホのストアに登録しておく必要はあります。各ストアのアカウント内で『お支払情報』を選択します。

一度カードの情報を入力して登録すれば、面倒な手続きは今後いりません。課金可能な上限金額が高いため、お金を持っている人向け。配信者に高額なアイテムをあげてしまいがちな人は、他の方法を選んで無駄遣いをしないようにするのも手です。

iTunesカードなどのプリペイドカード

クレジットカードを持っていない人は、『GooglePlayカード』や『iTunesカード』といったプリペイドカードを使ってアイテムを購入することができます。スーパー・家電量販店・コンビニ・ドラッグストアといった、お店で販売中のプリペイドカードです。
 
iPhoneを持っている人が買うのは、iTunesカード。Androidを持っている人は、Google Playカードです。『1500円』『3000円』『5000円』『10000円』の中から好きな値段を選べます。Google PlayやApp Storeの画面で『コードを利用』をタップ。
 
購入したカードの裏面に載っているコード番号を入力することで、金額がアカウントにチャージします。プリペイドカード以上の金額は使わないため、使いすぎを防げます。

Thumb グローバルライブ配信アプリの「Uplive」をくわしく紹介!
グローバルライブ配信アプリのUpliveをご存知ですか?Upliveとはという方はスマホにダ...

ふわっちの課金アイテムの購入方法

さて、先ほどまではふわっちの課金方法として、支払い方法を紹介しました。支払い方法は3種類ありましたね。ご自身の楽な支払い方法を選択すれば大丈夫かと思います。続いて紹介するのはふわっちの課金アイテムの購入方法です。

どのようにしてふわっちで課金アイテムの購入を行うのでしょうか。通常の支払い方法はもうわかりましたね。安く支払いをする方法があるのであれば知りたいですよね。ここではふわっちで課金アイテムの購入方法について見ていきたいと思います。

ライブ画面で画面下の「アイテム」を押す

まず、ライブ画面に入りましょう。ライブ画面の下に、複数のアイコンがあるのが見えると思います。『ライブ中』『アイテム』『ランキング』『お知らせ』『マイページ』の中から…『アイテム』を選び、タップします。基本的に操作はライブ画面で行います。

「プレミアムアイテム」か「誕生日アイテム」かを選ぶ

ライブ画面でアイテムを押したら、画面が切り替わります。ここでは『プレミアムアイテム』『誕生日アイテム』の選択肢が現れます。どちらかをタップします。プレミアムアイテムとは、風船や花火といったお馴染みの課金アイテムです。

通常は、ライブ画面から購入します。誕生日アイテムとは、配信者の誕生月に渡せる独自のアイテムです。『プレミアムアイテム』を選んだ場合、風船・バーガー・花火などのアイテムが表示されます。

表示される中から購入したいアイテムの種類を選ぶ

これらの種類の中から、欲しいアイテムを選んでタップします。例えば花火を選んだ場合、あらゆる値段と個数の花火が一覧として表示されます。その一覧の中からアイテムを選択するだけなのです。

主な課金アイテム一覧

花火

ここでは主な課金アイテムを一覧で紹介したいと思います。ふわっちで課金できるアイテムは様々な種類があります。

  • 風船…100個:120円
  • バーガー…10個:120円
  • ハート…5個:120円
  • パフェ…1個:360円
  • 花火…1個:1080円
  • 大花火…1個:1080円

これらの一覧で示したアイテムの他にも、期間限定で販売されているアイテムも存在します。ふわっちで課金できるアイテムの種類は期間限定で変わってくるのでこまめにチェックしましょう。

値段と個数を選んで「購入する」を押す

ふわっちで課金できるアイテムの種類の中から買いたいものを選び、『購入する』のボタンを押します。

パスワードを入力して購入完了

ふわっちで課金できるアイテムの種類の中から購入したいアイテムを選択したらパスワードを入力します。iOSのスマホを持っている人は、AppleIDを。Androidのスマホを持っている人は、Googleアカウントのパスワードを入力します。これで、購入が完了です。

ThumbSHOWROOMライブ配信を録画する方法
SHOWROOMのライブ配信を録画してみたいと思ったことはありませんか?Mac・Window...

ふわっちのアイテム購入を安くするお得な裏技

ふわっちで課金できるアイテムの購入方法や支払い方法は簡単でしたね。ライブ画面から一覧で表示される様々な種類の購入したいアイテムを選択して、最後にパスワードを入力するだけです。一覧でアイテムが表示されるのでわかりやすいですね。

実は、そんなふわっちのアイテムですが安くする購入裏技があるのを皆さんご存知でしょうか?そこでここではふわっちで課金するにあたって安くする購入の裏技について紹介したいと思います。

アプリ課金還元サイトSMARTGAMEを使う

数々の課金還元サービスが閉じる中、『SMART GAME』はリニューアルを行い、サービスを継続。課金還元サービスの数少ない生き残りとなりました。

現在は新たに『SGコイン』のシステムを導入し、iTunesギフトコードをいつでも実質2%お得に交換できるという形で還元を行っています。さらに嬉しい事に、iTunesギフトコードは在庫切れなくいつでも交換可能です。

このアプリ課金還元サイトでもある『SMART GAME』でアイテムを安くする購入の裏技があるのです。

SMARTGAMEに無料登録

まず、お得にアイテムを安くする購入方法には『SMARTGAME』に登録をします。登録は無料ですので簡単に行うことができます。必要事項を入力して登録をすませましょう。

課金還元ならSMARTGAME(スマートゲーム)|【国内最大規模。会員20万突破!いつものアプリで課金をオトクに】

SMARTGAMEサイトを経由してふわっちを起動

SMARTGAMEサイトを経由して、アイテム購入額をお得に安くする裏技は簡単です。SMARTGAMEサイトを経由してふわっちを起動します。ふわっち起動後は、普通に花火などのアイテムを買えば大丈夫です。

課金時にポイントで還元

SMARTGAMEサイトを経由してふわっちを起動すると、購入金額の一部が、ポイントとして還元されます。

ポイントはiTunesカードなどに交換可能

ポイントは、アマゾンギフト・iTunesカードと交換できます。そのポイントでふわっちで課金をするようにしましょう。これでふわっちで課金するのに安くする購入方法裏技は以上になります。

ふわっちでアイテムを購入する際にはライブ画面から行います。ライブ画面をタップすると、アイテムが一覧で表示されるので欲しいものをタップするだけですね。そして裏技も簡単でした。他にも似たような還元サイトはいくつかあります。

ぜひ安くアイテムを購入してふわっちを楽しんでくださいね。

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumbライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...
Thumbミクチャ(MixChannel)とは?人気ライブ配信アプリ「ミクチャ」を解説
ミクチャ(MixChannel)という人気のアプリはご存知でしょうか?今ミクチャ(MixCh...
ThumbPeriscope(ペリスコープ)のライブ配信をPCで見る・検索する方法
Twitterが提供しているPeriscope(ペリスコープ)はアプリからしか視聴できない?...
Thumb【PC】ツイキャスライブ配信をする方法
近年若者の間でも手軽に配信できるということもあって大人気のツイキャス。PCでのライブ配信もで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...
インステ