ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率を比較!ランキング形式で紹介

ホットペッパーグルメは、ポイントサイトを経由することでより多くのポイントを入手し、そのポイントを別のものに活用することができます。ホットペッパーグルメのポイントサイトはどのようなものがあるのか、ランキング形式で紹介していきます。

ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率を比較!ランキング形式で紹介のイメージ

目次

  1. 1ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率
  2. ホットペッパーグルメのポイントサイトの仕組み
  3. ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率ランキング
  4. 最後に

ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率

ランチに行く際など、ホットペッパーグルメを利用する人も多いかともいますが、ホットペッパーグルメでの予約時にポイントサイトを経由することもあるかと思います。

ホットペッパーグルメのポイントサイトの仕組み

ホットペッパーグルメのポイントサイトには多くの種類があり、それぞれ比較しながら活用している人も多いです。そんなホットペッパーグルメの予約時に利用するポイントサイトがどういったものなのでしょうか。

ポイントサイト経由で予約するとポイントの二重取りができる

ホットペッパーグルメの予約時に活用するポイントサイトと言うのは、そのポイントサイトを経由して予約することでポイントの二重取りができるという仕組みで運用されているものです。

ポイントサイトというのも多岐にわたり、ホットペッパーグルメの予約時に還元されるポイント倍率などもサイトによって異なります。

ホットペッパーグルメではdポイントやPontaポイントを獲得できますが、ポイントサイトを経由した場合、dポイントやPontaポイント以外にも、経由したポイントサイト特有のポイントも同時に獲得することができます。

ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率ランキング

そんなホットペッパーグルメへのアクセスの際に利用するポイントサイトの還元率は、できれば高いところの方がいいと考える人が当然ながら多いです。

ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率はどの程度なのか、ランキング形式で比較し、利用したいポイントサイトを探してみてください。

ホットペッパーグルメの
ポイントサイト還元率の比較/ランキング
(2022年9月現在)
ランキング ホットペッパーグルメのポイントサイト 還元率
1位 ニフティポイントクラブ 120円
2位 ハピタス 100円
2位 モッピー 100円
2位 ワラウ 100円
5位 ポイントインカム 85円

ニフティポイントクラブ

ニフティポイントクラブのトップページ

ニフティポイントクラブは、ホットペッパーグルメのポイントサイトの還元率としては最も高い120円となっています。

ホットペッパーグルメ以外にもポイント還元できるサイトが多く存在し、ポイント交換先も主要な銀行などがあり、ホットペッパーグルメでも貯めることができるdポイントとして交換も可能です。

ニフティポイントクラブ

ハピタス

ハピタスのトップページ

ハピタスも、ホットペッパーグルメの他のポイントサイトと比較すると高還元率なサイトです。

ホットペッパーグルメでの還元率は100円とニフティポイントクラブよりは下がるものの、こちらもサイトを経由することで、ホットペッパーグルメを始めとしたいろいろなサイトでポイントの二重取りができます。

ポイントサイト・ポイ活なら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

モッピー

モッピーのトップページ

ハピタスと同じ、ホットペッパーグルメの場合100円という高還元率なポイントサイトがモッピーです。プライム市場上場の企業が運営している、運営実績も長いポイントサイトです。ポイントの交換先も現金関係以外にもギフト券やマイル、仮想通貨などもあります。

ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

ワラウ

ワラウのトップページ

ハピタスやモッピーと同じくホットペッパーグルメで100円の還元率のポイントサイトがワラウです。経由してホットペッパーグルメで予約することで、ワラウでもポイントを獲得することができます。

ワラウでのポイントはゲームやアンケートなどでも貯めることができるため、ホットペッパーグルメの利用以外にも幅広くいろいろなポイント獲得したい場合にはこちらの利用をおすすめします。

ポイ活ならワラウ(warau)- 初心者でも貯まるポイントサイト

ポイントインカム

ポイントインカムのトップページ

前述した4つよりホットペッパーグルメのポイント還元率は劣るものの、十分な高還元率と言えるサイトがポイントインカムです。

入会特典で多くのポイントが貰えますし、ポイントを獲得する方法もホットペッパーグルメなどの利用の他にもアンケートやモニターなど種類も豊富です。

ポイントは10pt=1円で交換となり、交換先も30種類以上あります。SNSなどでも話題のポイントサイトで、利用している人も多いです。

ポイントインカム

最後に

ホットペッパーグルメでの予約をする場合、ポイントサイトを利用することでよりお得にポイントを貯めることができます。還元率の高いサイトも合わせて紹介しているので、ホットペッパーグルメを利用する際の参考にしてみてください。

Thumb【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!
PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率につい...
Thumb【PayPay】「ヤマダ電機」のポイント還元率!お得なのか解説!
キャッシュレス決済が巷では浸透し始め、あちこちのお店でいろいろな電子マネーが利用できるように...
Thumbホットペッパービューティーの有効期限ポイントをくわしく解説!
ホットペッパービューティーのサービスを利用していますか。ホットペッパービューティーを利用する...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。