【ZOZOTOWN】返品で使う箱/紙袋は?梱包方法も解説!

今回はZOZOTOWN(ゾゾタウン)の返品で使う、箱/紙袋の種類などをお伝えします。返品の際の梱包方法なども紹介いたしますので、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を利用することがある方はぜひご覧ください。大型の荷物、小物はどのように梱包して送るか確認しましょう。

【ZOZOTOWN】返品で使う箱/紙袋は?梱包方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1【ZOZOTOWN】返品時に梱包する箱の種類
  2. ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の公式アプリ
  3. 着払いで発送する場合は商品が届いた箱を利用する
  4. 元払いで発送する場合は他の箱や紙袋などでもOK
  5. 2【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~薄手の洋服や小物類~
  6. 紙袋を使う
  7. レターパックライトを使う
  8. 梱包する際のコツ
  9. 梱包する際の注意点
  10. 3【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~コートなど厚手の洋服~
  11. ダンボールを使う
  12. 紙袋を使う
  13. 梱包する際のコツ
  14. 4【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~靴やブーツ~
  15. ダンボールを使う
  16. 梱包する際の注意点
  17. 5【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~食器や割れ物~
  18. ダンボールを使う
  19. 梱包する際のコツ
  20. 6【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~家具など大型商品~
  21. 商品が送られてきた箱を使う
  22. ダンボールの3辺合計が160cmを超えるものはヤマト運輸の集荷を依頼する
  23. 梱包する際の注意点
  24. 7【ZOZOTOWN】返品時に同封するもの
  25. 納品書
  26. タグや箱/その他付属品
  27. ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の返品条件について
  28. まとめ
  29. 合わせて読みたい!ZOZOに関する記事一覧

【ZOZOTOWN】返品時に梱包する箱の種類

【ZOZOTOWN】返品で使う箱/紙袋は?梱包方法も解説・アプリアイコン

この記事では「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の返品に関する情報を記載していきます。ZOZOTOW(ゾゾタウン)と言えば、有名なファッション通販サイト。アプリで手軽に質の良い服が買えると評判です。

手軽に購入できるのは通販サイトのメリットでもありますが、”サイズ間違い・カラー指定間違い”などをしやすいというデメリットもあります。そうなった場合は「返品」をおこなうのが一般的です。

今回はZOZOTOWN(ゾゾタウン)で返品をおこないたい時はどうすれば良いのか、使う箱や梱包方法などを解説していきます。返品手続きなどに慣れていない方はぜひ、ご確認ください。

【ZOZOTOWN(ゾゾタウン)】- 公式サイト

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の公式アプリ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の返品方法について記載する前に、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の公式アプリの案内をまずおこないます。下記が、公式アプリになります。

iPhoneとAndroid双方で利用できるサービスです。まだ利用したことがない、これから利用する予定という方はインストールしてみましょう。

ZOZOTOWN(※以下ゾゾタウンと表記)はファッション通販サイトの中でも質が良いと評判のサービスです。ファッションコーディネートアプリ等もリリースしていますので、ぜひ合わせて利用してみてください。

‎「ZOZOTOWN(ゾゾタウン) ファッション通販」をApp Storeで
ZOZOTOWN(ゾゾタウン) for Android - Apps on Google Play

着払いで発送する場合は商品が届いた箱を利用する

まずはゾゾタウンで返品する時に使う”箱/紙袋”の種類について確認をしていきましょう。ゾゾタウンで返品をおこなう場合、基本仕様したいものは「商品が届いた時の箱」です。

着払い等で発送された場合は、そのまま箱を利用するのが一番無難な選択となります。返品手続きが必要となるかもしれないことを考えて、届いた時の箱は取っておきましょう。

元々商品が入っていた箱ということもあり、後々商品のサイズに合った箱や紙袋を探す手間が省けます。

元払いで発送する場合は他の箱や紙袋などでもOK

着払いではなく元払い等で返品/発送をおこなう場合は、元々の箱ではなく他の箱・紙袋でも問題ありません。小物、大型の物等で使用するものを変えるのが一般的です。基本どのようなものが返品に使われるのか、下記項目でご確認ください。

商品が届いた時の箱

ゾゾタウンの商品を返品する時に使うもので一番に挙げられるのは、商品が届いた時の”箱”です。上記でも述べましたが、後々自分が商品のサイズにあった箱や袋を用意する手間も省けます。

基本ゾゾタウン含め、通販で物を買った場合はしばらく「箱・袋」の類は取っておくのがおすすめです。後々返品、交換などで使うかもしれないと思っておきましょう。

また、返品手続きが必要になるか否かをなるべくすぐに確認しましょう。基本ゾゾタウンやその他通販では、商品到着から〇〇日以内といった返品条件が付きものです。

紙袋

ゾゾタウンの返品で使えるものとしては、”紙袋”も挙げられます。商品のサイズにもよりますが、洋服であれば少し大きめの紙袋。小物であれば、一般的な茶封筒などで事足りることもあるでしょう。

同封しなければならないものもすべて入るかどうか、余裕を持ったサイズ選びが必要となるでしょう。食器や大型の商品ではまず使えませんが、洋服であれば紙袋でも十分です。

レターパックライト

ゾゾタウンの返品で使われるものとして次に上げるのは、”レターパック”です。これは商品が洋服、小物の場合い限りますが、コンビニで購入すれば後はポストに投函するだけです。

手軽に返品発送ができる方法として、候補に入れておくと良いでしょう。しかしレターパックに関しては厚みの制限などもあるので、梱包の時に注意点が発生します。

ダンボール

最後にゾゾタウンの返品で使われるものとして挙げられるのは、”ダンボール”です。袋に収まらない複数枚の洋服、食器やその他大型の商品を返品する場合はダンボールを使用しましょう。

元々商品が入っていた箱があればそれが一番ですが、捨ててしまった場合は同じ大きさのダンボール箱を用意しましょう。同封しなければならないものもすべて入りきるか、よく確認しましょう。

ThumbZOZOTOWNのPayPayモール店限定で10%還元/100億円あげちゃうキャンペーン!
ZOZOTOWNがオンラインショッピングモール「PayPayモール」に出店を行うことを発表し...
Thumb「ZOZOTOWN」のツケ払いの支払い期限!過ぎたときのペナルティも解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ツケ払いが可能です。しかしツケ払いの期限が過ぎてしまうと...

【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~薄手の洋服や小物類~

上記ではゾゾタウンの返品でよく使われる箱や袋に関する情報を記載しました。「どういったもので返品発送すれば良いのかよく分からない…」という方は参考にしてください。

この項目からは、商品ごとの”梱包方法”について情報を記載していきたいと思います。まずは薄手の洋服や小物の類を、どういった物で返品発送するか。どう梱包するかを紹介していきたいと思います。

ゾゾタウンで洋服、小物を返品したい方は下記の内容を参考にしてください。

紙袋を使う

ゾゾタウンから購入した商品が洋服や小物の場合は、ダンボールよりも「紙袋」などを使用した方が安く済みます。商品サイズにあう紙袋を用意して、必要な梱包作業をおこない発送しましょう。

紙袋がなければ封筒や包装紙でもOK

紙袋がない場合は、ゾゾタウンから購入した商品サイズに合った封筒・包装紙などでも問題ありません。ただし紙袋系統は雨などに弱いため、徹底された梱包作業が必須となります。

レターパックライトを使う

レターパックライト

ゾゾタウンの商品と同封物がすべて入る切るのであれば、先ほども紹介した”レターパックライト”などもおすすめできます。少し高値になるかもしれませんが、薄い紙袋よりは丈夫で安心できる返品発送の手段ではあります。

梱包する際のコツ

紙袋やレターパックライトを使ったゾゾタウンの返品方法をおこなう場合の”梱包方法”を確認しましょう。上記でも記載したとおり、紙袋やレターパックなどの発送手段は雨に弱い傾向があります。

ゾゾタウンの商品を濡らしたりせず返品するため、梱包は徹底したおこなう必要があります。下記の梱包方法を徹底すれば、洋服や小物を濡らしたり、傷を付けずに返品することができるでしょう。

濡れ防止にビニール袋や緩衝材で包む

洋服や小物をそのまま紙袋に入れてしまうと、雨などで濡れてしまう恐れがあります。また、配達途中の衝撃で小物に傷が付くこともあるでしょう。大きな傷等が付いていると、返品として正常に受理されない可能性があります。

濡れ防止、傷防止としてビニール袋と緩衝材で梱包しましょう。洋服・小物をビニール袋できれいに包み、その上にぷちぷちなどを包むのがおすすめです。

小物の種類によっては別の緩衝材を利用した方が良いケースもありますが、基本はぷちぷちでの梱包で問題ないかと思います。

梱包する際の注意点

ゾゾタウン返品の際におこなう梱包方法を上記では紹介しましたが、ひとつだけ注意したいポイントがあります。下記の内容に十分気を付けて、梱包作業をおこないましょう。

レターパックライトは厚さに指定があるので分厚くならないように注意

ゾゾタウン返品の基本的な梱包方法は上記の内容で問題ないのですが、”レターパックライト”で返品発送をおこなおうとしている方はひとつ注意点があります。

レターパックライトには、厚さ指定があるのです。厚さを3cm以内に収めないと、発送することができません。ぷちぷち等による梱包をおこなうと、どうしても厚みが出てしまいます。

洋服の畳方などに気を付けて、梱包した状態が厚さ3cmを超えないようにだけ気を付けましょう。この注意点はゾゾタウンの返品に限りません。

Thumb【ZOZOTOWN】購入商品のサイズ/色を変更する方法!
ZOZOTOWNの購入商品のサイズや色を変更するためにはどのような方法をとれば良いのでしょう...
ThumbZOZOTOWNのクーポン入手方法!使い方もくわしく解説!
ZOZOTOWNを利用、またはこれから利用する場合、クーポンを使用するととてもお得に買物がで...

【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~コートなど厚手の洋服~

上記ではゾゾタウンから購入した薄手の洋服、小物を返品する場合の梱包方法を紹介しました。参考にはなったでしょうか。続いては、コートなどの”厚手の洋服”をゾゾタウンから購入した方向けの情報です。

ゾゾタウンで購入したコートなどの厚手の洋服は、薄手の洋服とはまた異なる発送手段を選択することがあります。下記で内容を確認し、参考にしましょう。

ダンボールを使う

ゾゾタウンで購入したコートなどの厚手の洋服は、薄手の洋服よりも厚みが出がちです。レターパックライト等ではまず、返品発送は不可能でしょう。そう考えると、厚手の洋服はダンボール等で送るのがおすすめと言えます。

紙袋を使う

厚手の服とは言っても幅がありますから、商品によっては紙袋で事足りる場合もあります。しかし薄い紙袋だと破けてしまったりする恐れもあるので、厚手の洋服を返品する場合は厚手の紙袋を利用するようにしましょう。

梱包する際のコツ

ゾゾタウンから購入した厚手の洋服は、ダンボールか厚めのしっかりとした紙袋で返品するのがおすすめです。では、肝心の梱包はどのような方法でおこなうのが良いのでしょうか?下記で確認しましょう。

商品が入っていたビニール袋に入れる

ゾゾタウンで購入した厚手の洋服は、コートなどの少し高めの商品かと思います。薄手の洋服ももちろん、梱包はしっかりとおこなう必要があるのですが厚手の洋服はよりしっかりとした梱包を心掛けたい所です。

商品を返品するにあたり、梱包方法としておすすめなのは”商品が入っていたビニール袋”に入れることです。ゾゾタウンのしっかりとしたビニール袋に入れ、濡れ防止をおこないましょう。

濡れ防止にビニール袋や緩衝材で包む

ゾゾタウンのビニール袋(商品が入っていた袋)を捨ててしまった場合には、自分で用意したビニール袋で梱包をおこなっても問題はありません。肝心なのはきちんと”濡れ防止が出来ているか”という点ですので、その点だけ注意しましょう。

あとは薄手の洋服・小物同様に、ぷちぷちなどの緩衝材で包めば梱包は完了になります。同封物などを忘れずに、返品発送をおこないましょう。

Thumb【ZOZOTOWN】返品送料を安くする送り方を紹介!
今回の記事では、ZOZOTOWNの返品送料を安くする送り方を紹介します。基本的な送り方と、送...
Thumb 【ZOZOTOWN】ブランド古着買取サービスの流れを解説!
ファッション通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ブランド古着の買取りサービスを行っていま...

【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~靴やブーツ~

ゾゾタウンで購入した商品の返品方法として、上記では厚手の洋服を返品する場合の情報を紹介しました。続いては、洋服ではなく”靴”をゾゾタウンから購入した場合です。

ゾゾタウンではブーツなどの靴も取り扱っています。しかし通販で購入すると、「サイズが合わなかった…」ということも靴に関しては多いです。

ゾゾタウンで購入した靴を返品する時の梱包方法を、下記で確認してみましょう。

ダンボールを使う

ゾゾタウンで購入した靴を返品する場合は、紙袋などは使えません。靴は重みもあるので、紙袋だと破けてしまうでしょう。そのため、靴の返品に関しては”ダンボール”が一般的となります。

付属品である箱も同封することになりますので、箱のサイズに合った”ダンボール”を用意して送りましょう。商品が届いた時の箱があれば、それが一番手っ取り早いと思います。

梱包する際の注意点

ゾゾタウンで購入した靴を返品する場合ですが、梱包する際に洋服とは異なる”注意点”が存在します。下記でその内容を確認しましょう。

付属品の箱も忘れずに梱包する

ゾゾタウンで靴を購入すると、付属品として靴の入る”箱”も付いてきます。返品をおこなう場合は、この付属品も忘れずに同封しなければなりません。

梱包の際も、付属品である箱の”角”がつぶれたりしないよう、簡単に緩衝材で商品を守るように発送しましょう。

ThumbZOZOTOWNの「買い換え割」のレビューを紹介!
今回の記事では、ZOZOTOWNの買い換え割のレビューを中心に紹介しています。まずは、ZOZ...
Thumb「ZOZOTOWN」の返品/交換方法をくわしく解説!
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。...

【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~食器や割れ物~

上記ではゾゾタウンで購入した靴を返品する場合の情報を記載しました。付属品である箱の同封を忘れないようにだけ気を付けましょう。

続いては、ゾゾタウンで購入した”食器”などの割れ物に関する情報です。ゾゾタウンでは洋服だけでなく、食器なども購入できるのです。

ゾゾタウンで購入した食器を、何らかの理由で返品したいという場合には下記の内容で梱包し、返品発送をしましょう。

ダンボールを使う

ゾゾタウンで購入した食器などの割れ物に関しては、ダンボールで返品発送をおこなうのが一般的です。紙袋等ではまず送れないと覚えておきましょう。

食器すべてが入るようなサイズのダンボールを用意しましょう。あまり大きすぎるダンボールを選んでも、その分緩衝材を多くしなければならないといった問題もあるのでサイズ選びは慎重におこないましょう。

梱包する際のコツ

ゾゾタウンで購入した食器を返品する際におこなう”梱包”のコツを、下記では紹介します。下記の内容をおさえて梱包作業をおこないましょう。

送られてきた時の緩衝材を利用する

ゾゾタウンから送られてくる際も、食器を傷つけないための”緩衝材”が同封されているはずです。ゾゾタウンに返品する時は、その緩衝材を利用しましょう。捨ててしまった場合は、また新たに緩衝材を用意する必要があります。

ゾゾタウンへの返品のことも考えて、ダンボールと同様に緩衝材もしばらくは取っておくのがおすすめです。特に食器などの割れ物は、慎重に梱包をおこなわなければなりません。

洋服などよりも緩衝材は多く必要になりますし、新たに緩衝材を購入しようと思うとそれなりにお金もかかってしまいます。ゾゾタウンから食器を購入した場合は、しばらく届いた時の箱も緩衝材も取っておきましょう。

Thumb「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法!期限が過ぎたときの対処法も解説!
ZOZOTOWNのコンビニ支払いは近くにあるコンビニから、ZOZOTOWNから送られる注文完...
Thumb【ZOZOTOWN】買い替え割の手順をくわしく解説!
ZOZOTOWNではメンズ・レディース問わず様々な衣料品やアイテムを購入することができます。...

【ZOZOTOWN】返品時の梱包方法~家具など大型商品~

上記では、ゾゾタウンで購入した食器などの割れ物を返品する際の梱包方法を紹介しました。食器は特に、割れ・傷を付けないように返品をおこなわなければならないので、慎重な梱包/発送が必要となります。気を付けましょう。

次に紹介するのは、ゾゾタウンで購入した”家具などの大型商品”を返品する時の梱包方法になります。ゾゾタウンでは洋服や食器だけでなく、家具なども購入可能です。

大型の商品を返品する場合は、どのようなことに気を付けて梱包すれば良いのか。下記で内容を確認しましょう。

商品が送られてきた箱を使う

ゾゾタウンで購入した大型商品を返品する時は、別で用意した箱でも良いですが確実なのは”商品が送られてきた箱”の利用です。これについては、他の商品と同じことが言えます。大型商品がゾゾタウンから届いたら、暫く箱は取っておきましょう。

ダンボールの3辺合計が160cmを超えるものはヤマト運輸の集荷を依頼する

【ZOZOTOWN】返品で使う箱/紙袋は?梱包方法も解説!・ヤマトのロゴマーク

大型商品とは言っても、ゾゾタウンで購入できる大型商品のサイズはさまざまです。サイズによって発送方法も異なるでしょう。もし大型商品を納めたダンボールが、3辺合計160cmを超えるようであれば”ヤマト運搬の集荷”を依頼しましょう。

梱包する際の注意点

ゾゾタウンで購入した大型商品は、食器同様取り扱いには気を付けたい商品です。ゾゾタウンの大型商品を返品する場合の”梱包方法”と、その注意点を確認しましょう。

大型商品は洋服とは異なり、注意したいポイントがいくつかあります。下記の内容を見て、しっかりとした梱包をおこないましょう。

付属品が多いので入れ忘れのないように注意する

ゾゾタウンで購入した大型商品の返品でまず気を付けたいのは、”付属品”の付け忘れです。大型商品には付属品が多いため、すべて同封して発送をおこなうようにしましょう。

返品の際かけているものがあると、返品として受理されない可能性もあります。ゾゾタウンの大型商品を返品する際は、大型商品の説明書等を見ながらパーツの確認・管理をおこないましょう。

緩衝材で傷が付かないようにする

ゾゾタウンで購入した大型商品を返品する際は、他の商品同様”傷”がつかないように気を付けたいです。プチプチやその他緩衝材を駆使して、大型商品に傷が付かないように気を付けましょう。

異常が、ゾゾタウンで購入した商品の梱包方法になります。どの商品に関しても気を付けるべき点は、”濡れ・傷防止”です。傷が付いてしまうと、返品できない可能性があるので要注意です。

後はゾゾタウンで購入した商品のサイズに合った箱や紙袋の使用を心がけて、なるべく安値で梱包が済ませましょう。届いた時の箱や緩衝材は1週間弱は取っておくのがおすすめです。

Thumb【ZOZOTOWN】ログインできないときの対処法をくわしく解説!
ファッション通販ZOZOTOWNで、公式サイトやアプリからログインできない場合の原因と対処法...
ThumbZOZOTOWNのブランド古着買取サービスの評判/口コミを紹介!
皆さんはZOZOTOWN(ゾゾタウン)を利用していますか?実はZOZOTOWN(ゾゾタウン)...

【ZOZOTOWN】返品時に同封するもの

ゾゾタウンで購入した商品を返品する方法として、用意すべきものは梱包方法などを上記では紹介しました。上記の内容をおさえて、商品に傷などがつかないように商品を返品しましょう。

上記では度々、”同封物の入れ忘れに気を付ける”と記載しましたが、ゾゾタウンの商品で返品時に同封しなければならないものとは具体的に何が挙げられるのでしょうか。最後の項目では、返品時の同封物に関する情報を記載します。

同封物を忘れてしまうと、ゾゾタウンに発送しても返品として受理されない可能性もあります。下記の内容を見て、同封物を忘れないように気を付けましょう。

納品書

ゾゾタウンで購入した商品を返品する際にまず必要となるのは、納品書です。ゾゾタウンから商品が送られてくる時、必ず納品書が一緒に入っているはずです。

こちらも付属品として数えられるものであり、返品の際には必ず同封しなければなりません。商品が届いた瞬間、納品書を捨ててしまう方も多く見受けられます。

しかし返品をおこなう際に必ず必要となるものですので、少なくとも”1週間程度”納品書は保管しておくのがおすすめです。納品書はきちんと取っておきましょう。

タグや箱/その他付属品

上記でも度々お伝えしてきましたが、ゾゾタウンの商品を返品する際は”付属品”が必要となります。付属品の中には、タグも数えられます。タグや付属品となる箱、その他アイテムをきちんと取っておきましょう。

付属品がすべてそろわない状態で返品発送しても、返品として認められない・受理されないこともあります。付属品がどこかへ行かないように、まず商品が届いた時にすぐ”返品するような問題点はないか”などをチェックする必要があるでしょう。

特にタグなどはすぐに切ってすぐに捨ててしまうという方も多いので、気を付けて頂きたいポイントです。注意点として覚えておきましょう。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の返品条件について

ゾゾタウンで購入した商品を返品する際に同封するものを、上記では紹介しました。付属品がすべてそろっている必要があるなどのポイントは、”返品条件”にも挙げられるものです。

ゾゾタウンに限らず、多くの通販サイトでは付属品は必須とされています。通販でよく買い物をおこなうという方は、上記の内容を注意点として覚えておきましょう。

最後は、ゾゾタウンの”返品条件”について確認事項を記載していきたいと思います。下記の内容に当てはまる方でないと、返品は不可とされています。事前の確認事項として、下記の内容をおさえておきましょう。

商品が到着してから7日以内

ゾゾタウンはどの商品も無条件で返品ができるという訳ではありません。当然のことではありますが、返品条件というものが存在します。その条件としてまず一つ挙げられるのが、”商品到着から7日以内の返品手続き”です。

ゾゾタウンから購入した商品をチェックした後、返品が必要となるような問題点が見受けられたらすぐに”返品手続き”をおこないましょう。7日以上を過ぎてしまうと、返品手続きも出来なくなってしまいます。

商品が届いたら後回しにはせず、すぐに商品チェックはおこないましょう。しかし、商品チェックの際に”タグを切って捨てる”などの行為は行わないように注意してください。理由は下記項目のとおりです。

タグを切ってない

ゾゾタウンで購入した商品の返品手続きをおこなう際、二つ目に条件として挙げられるのは”タグを切っていない”ことです。洋服などが該当されるでしょう。

ゾゾタウンから洋服などのタグが付いている商品を購入した時は、タグを切らずにまずは試着をおこないましょう。タグを切ってしまうと、その時点で返品は不可能となってしまいます。

1回試着してみて、サイズが合わない、その他問題点を見つけて返品手続きをおこなう流れになります。洋服を購入した際、案外タグをすぐに切ってしまう人も多いですが、返品が出来なくなってしまうので”一度試着してから”切るようにしましょう。

付属品が全てある

最後に、ゾゾタウンから購入した商品を返品する際の条件として挙げるのは”付属品の有無”です。タグを含め、付属品がすべてあるかどうかを確認しましょう。

特に大型商品などは、付属品が多いため注意したい商品です。付属品が欠けていると、返品が認められないので”付属品の管理”に気を付けてください。

返品が必要かどうかの確認の際に、うっかり付属品がどこかに行ってしまった!というような事がないように注意しましょう。これらの条件を満たしていれば、返品手続きは問題なくできるでしょう。後は梱包方法に気を付けて、発送をおこないましょう。

まとめ

今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の返品方法に関する情報を記載しました。返品で使う箱や紙袋、そして梱包方法の確認はできたでしょうか。

ゾゾタウンの商品に限らず、通販等の返品ではこの記事の内容が役に立つかと思います。商品によって梱包材を変えたり、発送方法を変えてなるべく安く返品が済むように心がけましょう。

緩衝材などは100円ショップ等で簡単に入手可能ですので、梱包の際に材料がないとお困りの方は100円ショップ等で買い求めましょう。

Thumb「ZOZOTOWN」の評判は?口コミ/安全性も解説!
ファッション通販サイト、ZOZOTOWNが提供しているZOZOTOWNアプリは果たして安全な...

合わせて読みたい!ZOZOに関する記事一覧

ThumbZOZOTOWNのブランド古着買取サービスのメリットを紹介!
今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のブランド古着買取サービスとは何か解説し、その...
Thumb 【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!
今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリのおすすめな理由を中心に解説...
ThumbZOZOTOWNの電話番号は?繋がらないときの対処法も解説!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とは、日本で有数の規模を誇るファッション販売サイトです。人気サ...
Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします
インステ