【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!

今回の記事では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリのおすすめな理由を中心に解説しています。また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)における公式アプリがおすすめできない理由も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【ZOZOTOWN】公式アプリとは
  2. 出店数豊富なファッション通販アプリ
  3. 2【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由
  4. おすすめ理由
  5. 3【ZOZOTOWN】公式アプリをおすすめできない理由
  6. おすすめできない理由
  7. 4【ZOZOTOWN】公式アプリでできること
  8. できること
  9. 5【ZOZOTOWN】公式アプリの注意点
  10. 注意点
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!「ZOZO」に関する記事一覧

【ZOZOTOWN】公式アプリとは

皆さんはZOZOTOWNにおける公式アプリとは何か知っていますか。本記事では、ZOZOTOWNにおける公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説していきます。そこでまずは、以下でZOZOTOWNの公式アプリとは何かお伝えしていきましょう。

ZOZOTOWN 何かお探しですか? ログイン 通知機能 お気に入り カート サイトマップ すべてメンズレディースキッズ ZOZOTOWNからのお知らせ 身長と体重で選ぶマルチサイズアイテム 人気ブランドのアイテムをあなたに理想のサイズで

出店数豊富なファッション通販アプリ

ZOZOTOWNにおける公式アプリとは、出店数が豊富なファッション通販アプリのことを指します。ZOZOTOWNでは、あらゆるセレクトショップが服をはじめ、バックやアクセサリーを販売しています。それをアプリを通してアイテムを購入できるのです。

公式アプリの概要

また、ZOZOTOWNにおける公式アプリでは、皆さんが知っているような人気ブランドを7,300以上扱っています。さらに、商品は73万点以上も揃っているのです。定番アイテムをはじめ、トレンドの新品商品などからブランド古着までまとめて確認できます。

なお、公式アプリの通知をオンにすることで、便利かつお得な割引クーポンが毎日配布されますよ。即日配送の場合であるならば、最短で翌日お届けしてくれます。インターネット環境が整っていれば、気軽にショッピングを楽しめます。

‎「ファッション通販 ZOZOTOWN」をApp Storeで
ファッション通販 ZOZOTOWN - Google Play のアプリ
Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...

【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由

続いては、ZOZOTOWNにおける公式アプリのおすすめな理由をいくつか紹介していきます。ZOZOTOWNのアプリを日頃から使用している人は、このアプリの良さを知っていると思いますが、確認として以下で詳しく見ていきましょう。

特に画面が見やすい点をはじめ、値下げや再入荷の情報を通知してくれる点がおすすめな理由になります。

おすすめ理由

それでは、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の公式アプリのおすすめな理由を紹介していきます。以下で4つについて解説します。商品、あるいはアイテムの値下げや再入荷の通知が届くことや、あらゆるクーポンが利用できることなどを例に挙げていきます。

商品/アイテムの値下げや再入荷の通知が届く

まず紹介するZOZOTOWNの公式アプリにおけるおすすめな理由は、商品またはアイテムの値下げ、もしくは再入荷の通知が届くことです。設定アプリから公式アプリの通知をオンにしておくだけで、あらゆる情報が通知されるので非常にありがたいですね。

値下げや再入荷という貴重な情報を通知してくれるので、ぜひ利用していきましょう。アプリ画面も見やすいのでより簡単に使用できると思います。

さまざまなクーポンが利用できる

次に紹介するZOZOTOWNの公式アプリにおけるおすすめな理由は、あらゆる種類のクーポンを使用できることです。お得なクーポンを数多く揃っているいるので、日頃からチェックしておくことで、他の人よりもお得にショッピングできると思います。

アプリ版の方が見やすい/扱いやすい

また、ZOZOTOWNの公式アプリは見やすさを重視しているので、ショッピングしやすい画面になっています。購入の手続きにおいても見やすい上にわかりやすく、スムーズにできるのでZOZOTOWNのアプリは非常におすすめですね。

ファッションコーディネートアプリWEARと連動可能

最後に紹介するZOZOTOWNの公式アプリにおけるおすすめな理由は、ファッションコーディネートアプリとして有名なWEARと連動していることです。WEARのコーディネートを参考にして、アプリを通して商品を購入する仕組みが構築されています。

WEAR - Fashion Lookbook - Apps on Google Play
‎「WEAR ファッションコーディネート」をApp Storeで
Thumb「ヤフー」がZOZOを買収で前澤氏退任!PayPayでの集客に期待!
ファッション通販大手のZOZOが、ヤフーの買収により社長の前澤氏が退任することが発表されまし...

【ZOZOTOWN】公式アプリをおすすめできない理由

一方で、以下ではZOZOTOWN公式アプリをおすすめできない理由を紹介していきます。上記では、ZOZOTOWNの公式アプリにおけるおすすめな理由をお伝えしてきましたが、デメリットもあるので参考としてチェックしておきましょう。

おすすめできない理由

下記では、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)公式アプリをおすすめできない理由を3つ紹介します。PC版でも操作は問題ないことをはじめ、画面読み込みがやや遅れる傾向にあることなどをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

PC版でも操作は問題ない

はじめに紹介するZOZOTOWN(ゾゾタウン)公式アプリをおすすめできない理由は、パソコンの場合でも操作できる点です。アプリ版の方が見やすいですが、パソコン版でも利用できるので絶対にアプリ版がおすすめであると言うわけではありません。

画面読み込みがやや遅れる傾向

また、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)におけるアプリの版の場合には画面の読み込みが少し遅れる可能性があります。突然フリーズすることもあるので、ZOZOTOWNのアプリのデメリットと言えるでしょう。

ジャンル/カテゴリーの検索/選択が扱いにくい

最後に紹介するZOZOTOWN(ゾゾタウン)公式アプリをおすすめできない理由は、ジャンルをはじめ、カテゴリーの検索や選択が扱いにくい点です。

検索する際に利用するジャンルやカテゴリーの項目がわかりづらい上に、使用しにくいというデメリットがあります。

Thumb【ZOZO】AIで類似アイテムを検索できる機能を導入!
「ZOZOTOWN」は、AIを活用して各商品画面から閲覧している商品と似ている商品を検索でき...

【ZOZOTOWN】公式アプリでできること

これまでは、ZOZOTOWN公式アプリのおすすめ理由をはじめ、公式アプリをおすすめできない理由などを紹介してきました。ここでは、ZOZOTOWNの公式アプリでできることをいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

できること

ZOZOTOWNの公式アプリでできることを下記で4つほど紹介していきます。まずは、ZOZOUSEDでブランドや古着の買取または販売することをはじめとして、ツケ払い等のいろいろな決済方法や定期便のおまかせ試着セットに関して見ていきます。

ZOZOUSEDでブランドや古着の買取/販売

1つ目に紹介するZOZOTOWNの公式アプリでできることは、ZOZOUSEDにおいてブランド、または古着の買取や販売です。購入するだけではなく、売ることもできるのです。

ツケ払い等のいろいろな決済方法

また、できることとして様々な支払い方法があることです。特にツケ払いは魅力的な支払い方法ですね。

即日発送/ギフトラッピングサービス

公式アプリでできることは、即日発送とギフトラッピングサービスです。Amazonのように注文してからすぐ届く上に、ラッピングをしてくれるサービスもあります。

定期便のおまかせ試着セット

最後に紹介するZOZOTOWNの公式アプリでできることは、定期便のおまかせ試着セットです。定期的におまかせの試着を送ってくれるサービスになります。

Thumb【ZOZO】足サイズを3D計測する「ZOZOMAT」を無料配布!
6月24日、ユーザーが自分のスマートフォンで足を3D計測できるマット「ZOZOMAT」を発表...

【ZOZOTOWN】公式アプリの注意点

最後には、ZOZOTOWN公式アプリの注意点を4つほど紹介していきましょう。実際にアプリを利用していく上で気をつけてほしいポイントをまとめています。

注意点

それでは、ZOZOTOWN公式アプリの注意点をお伝えしていきます。これからアプリを利用していく人は、特に参考にしてください。

ツケ払いには条件/制限がある

ZOZOTOWNには、ツケ払いという支払い方法がありますが、条件や制限が存在するので確認してから利用してください。

ZOZOポイントには有効期限がある

また、ZOZOTOWNのZOZOポイントには有効期限が設けられているので気をつけましょう。

非会員の商品購入はサービスが不便

ZOZOTOWNの非会員の方が商品を購入する際には、アプリのサービスが不便に感じるでしょう。

キャンセル/返品不可な商品やアイテムがある

さらにZOZOTOWNの場合には、キャンセルあるいは返品不可な商品やアイテムがあることも覚えておいてください。

まとめ

今回の記事では、【ZOZOTOWN】公式アプリのおすすめ理由をくわしく解説!というテーマで執筆しました。アプリは見やすいのが特徴でさまざまなクーポンが利用できます。さらに、商品またはアイテムの値下げや再入荷の通知が届くのです。

上記のとおり、公式アプリをおすすめする理由としては、クーポンを利用できることやアプリ画面が見やすいことが挙げられます。また、値下げや再入荷という重要な情報が通知される点もおすすめなポイントですね。

合わせて読みたい!「ZOZO」に関する記事一覧

Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...
ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...
Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...
Thumb「ヤフー」がZOZOを買収で前澤氏退任!PayPayでの集客に期待!
ファッション通販大手のZOZOが、ヤフーの買収により社長の前澤氏が退任することが発表されまし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。