【Qoo10】ID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法!

激安価格の買い物アプリとして有名な「Qoo10」でID/パスワードを忘れてログインできないとき、共通の方法で簡単に再設定できます。ゲスト会員で利用した際のログイン情報も含めて、今回はQoo10でのID/パスワードの再設定方法、問い合わせ方法をご紹介します。

【Qoo10】ID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1Qoo10とは?
  2. 多種多様な商品を激安で買えるサイト
  3. 【Qoo10】アプリのダウンロード/インストール方法
  4. 2【Qoo10】IDを忘れてログインできないときの簡単な対処法
  5. 対処の手順
  6. 3【Qoo10】ID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法
  7. ID/パスワード共通の手順
  8. 4【Qoo10】IDを忘れてログインできないときの対処法
  9. アカウントに追加情報が登録してあるか
  10. IDを検索する手順
  11. 5【Qoo10】パスワードを忘れてログインできないときの対処法
  12. パスワードを検索する手順
  13. 6【Qoo10】ゲスト会員でログインできないときの対処法
  14. ゲスト会員とは
  15. 対処の手順
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!ネットショッピングに関する記事一覧

Qoo10とは?

ネットショッピングをする際、どのサイトを利用していますか?Amazonやヤフーショッピング、楽天市場など老舗の有名ショッピングサイトもありますが、アプリを中心として展開するメルカリなども上場を果たし有名になりました。

このように乱立するショッピングサイトですが、最近ではそれぞれのサイトの特色を持ったサービスが増えてきています。今回ご紹介するQoo10はとにかく安さを重視したコスパの良い買い物がしたいユーザー向けのショッピングサービスです。

多種多様な商品を激安で買えるサイト

Qoo10とは多種多様な商品を激安で買えるショッピングサイト/サービスです。1日に3回のタイムセールが開催されており、ふとアプリを立ち上げるだけで特価商品を見つけることができます。

また商品の評価制度も取り入れており、他のユーザーが購入した実際の写真をチェックすることができます。商品のブックマークも可能となっています。

支払い方法はクレジットカード、コンビニ、銀行振り込み、永久不滅ポイント、キャリア決済、Suica、Edy、PayPal、PAYGENTなど多数取り扱っています。

そんな激安価格の買い物アプリとして有名な「Qoo10」では、買い物をするために会員登録が必須となっています。会員情報はクーポンや買い物履歴を保持することができる大切なものです。

今回はその情報が確認できず、Qoo10にログインできなくなってしまった時の対処法としてスマホアプリでID/パスワードを再設定してログインする方法と、どうやってもログインできないときの運営への問い合わせ方法をご紹介します。

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

【Qoo10】アプリのダウンロード/インストール方法

今回ご紹介するQoo10のID/パスワードの再設定方法として、アプリを利用して行います。まずは手持ちのスマホにアプリをダウンロード/インストールするところから始めましょう。

iPhone

激安ショッピングアプリ「Qoo10」はiPhoneのアプリとしてApp Storeからダウンロード/インストールが可能です。App Storeにて「Qoo10」を検索するか下記リンクからアプリページにアクセスしてダウンロード/インストールをしてください。

‎「Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール」をApp Storeで

Android

激安ショッピングアプリ「Qoo10」はiPhoneのアプリとしてGoogle Playからダウンロード/インストールが可能です。Google Playにて「Qoo10」を検索するか下記リンクからアプリページにアクセスしてダウンロード/インストールをしてください。

Qoo10 (キューテン) 衝撃コスパモール - Google Play のアプリ
検索バーに「Qoo10」を入力

Google PlayからQoo10をダウンロード/インストールする手順です。まずGoogle Playを開き、検索バーに「Qoo10」を入力しましょう。

アプリアイコンをタップ

検索結果に「Qoo10(キューテン)」というアプリが表示されます。アプリアイコンをタップします。

「インストール」をタップ

Qoo10のアプリページが表示されました。「インストール」をタップします。

ホーム画面にてQoo10アプリのアイコンを確認

AndroidのホームにてQoo10アプリのアイコンが確認できました。これでQoo10アプリのダウンロード/インストールは完了です。

【Qoo10】IDを忘れてログインできないときの簡単な対処法

Qoo10でIDを忘れてログインできないときの最も簡単な対処法をご紹介します。

対処の手順

Qoo10ではIDを忘れてしまっても、あらかじめアカウントに登録してある電話番号やメールアドレスでログインすることができます。

電話番号、メールアドレスでログインしたのち、マイページからIDを確認しなおすことも可能です。

【Qoo10】ID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法

激安ショッピングアプリQoo10のスマホアプリにてIDを忘れてログインできないときの簡単な対処法としてID/パスワード共通の再設定の手順をご紹介します。

ID/パスワード共通の手順

Qoo10アプリでのID/パスワード共通の手順は以下の通りです。

ログイン画面から表示する手順

3本線をタップ

ID/パスワード共通の手順としてログイン画面から表示する手順をご紹介します。まずはQoo10アプリを起動し、Qoo10のホーム画面から右上の3本線をタップします。

「ログイン」をタップ

次の画面で左上の「ログイン」をタップします。

再設定する手順

「ID/パスワードを忘れた」をタップ

ログイン画面からログインボタンの上にある「ID/パスワードを忘れた」をタップして、実際にID/パスワードを再設定する手順へ移行します。次章ではIDを変更する手順と、必要な情報をご紹介します。

Thumb「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...
Thumb【Qoo10】クーポンの使い方!獲得方法もくわしく解説!
ファッションからコスメ、食品、家電など、いろんな商品が安い価格で販売されているネットショップ...

【Qoo10】IDを忘れてログインできないときの対処法

激安ショッピングアプリQoo10のスマホアプリIDを忘れてログインできないときの対処法としてID/パスワード共通の手順をご紹介しました。以降は別々の対処法となります。それではIDの再設定方法を見ていきましょう。

アカウントに追加情報が登録してあるか

追加情報の登録画面

Qoo10でIDの再設定をする前に、確認しておきたいのがQoo10のアカウントに追加情報を入力したかどうかという点です。

これはIDを再設定、見つけるうえで必要事項となっており、追加情報で登録する「生年月日」か「携帯電話」どちらかの情報からIDを特定します。

これを登録していない場合、IDの再設定は不可能になる可能性があります。再設定ができなければ運営に問い合わせることを検討してみてください。

IDを検索する手順

「電話番号」から検索

実際にQoo10でIDを検索する手順をご紹介します。IDを検索する手順は2通りあります。まずはQoo10に登録した「電話番号」から検索する方法では、事前に登録してある名前、電話番号、国籍を入力することでIDを検索することができます。

名前、生年月日、性別からIDを検索

次に「他の情報で探す」を選ぶと、名前、生年月日、性別からIDを検索することができます。どちらの手順でも正しく情報を入力して「確認」をタップすると次の画面に移動します。

メールアドレス/IDの一部が表示

画面に検索結果としてメールアドレス/IDの一部が表示されます。その隣にはQoo10に会員登録した日付も表記されています。これだけでメールアドレス/IDを思い出すことができればそのままログインしても大丈夫です。

これでもわからなかった場合は、メールアドレス/IDの全体を表示するために下にある文字列を入力し「全体Email/IDを探す」をタップします。すると伏字なしでメールアドレス/IDが表示されます。

表示されたIDで正しくログインできれば、IDの検索手順は終了です。

Thumb「Qoo10」の口コミ/評判は?良い/悪い評判も紹介!
「Qoo10」とはファッションや化粧品、日用品など多種多様な商品が激安価格で販売されている話...
Thumb「Qoo10」とは?安全性となぜ安いのか解説!
Qoo10とはどのようなサービスかご存知ですか?安いのが特徴のモール型サービスですが安全性が...

【Qoo10】パスワードを忘れてログインできないときの対処法

激安ショッピングアプリQoo10のスマホアプリでパスワードを忘れてログインできないときの対処法をご紹介します。

パスワードを検索する手順

名前とメールアドレス、文字列を入力して「確認」をタップ

Qoo10にログインできないときのパスワードを検索する手順として、「パスワードを探す」から名前とメールアドレス、文字列を入力して「確認」をタップします。

「パスワード再設定メールを受け取る」をタップ

するとQoo10に登録しているメールアドレスの一部が表示されます。自分のもので間違いなければ「パスワード再設定メールを受け取る」をタップします。指定したメールアドレスに送信された再設定用のメールを確認してパスワードを再設定します。

パスワードの再設定後ログインできれば手順は終了です。

Thumb【Qoo10】コンビニの支払い方法!手数料は?
【Qoo10】はeBayが運営する通販サイトですが、【Qoo10】のコンビニ支払いはクレジッ...
Thumb「ヤフオク!」と「メルカリ」の手数料を比較!どっちがお得?
近年主流となっている個人売買の中でも有名なヤフオクとメルカリ。今回はヤフオクとメルカリの落札...

【Qoo10】ゲスト会員でログインできないときの対処法

Qoo10のゲスト会員でログインできないときの対処法として問い合わせの方法をご紹介します。

ゲスト会員とは

Qoo10におけるゲスト会員とは一般会員登録をしていない状態の会員のことです。一般会員と比べて制限があり、ログインできないときの対処法として一般会員と同じ手順を使うことができません。

対処の手順

ゲスト会員でログインできないときの対処の手順としては「問い合わせ」のみとなっています。

運営に問い合わせ

ゲスト会員でログインできないときの対処法として運営に問い合わせをしましょう。Qoo10運営の電話番号はこちらです↓

050-5840-9100

ゲスト会員であれ、ログインできないと購入情報などが確認できません。ログインについて運営に問い合わせ、再ログインできるよう施してもらいましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。Qoo10でID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法をご紹介しました。Qoo10でのIDとパスワードの再設定が共通の方法で、再設定が容易いことがお分かりいただけたかと思います。

またゲスト会員で利用した際の情報は、一時的なもので再確認するには運営への問い合わせが必要であることもお伝えした通りです。Qoo10では豊富な商品を激安で提供しているショッピングサービスです、継続的な利用を考えて会員登録をおすすめします。

合わせて読みたい!ネットショッピングに関する記事一覧

Thumb「Qoo10」の共同購入する方法!仕組みも解説!
Qoo10共同購入とはどのような仕組みでしょうか。Qoo10とは、ネットショッピングサイトの...
Thumb「Qoo10」の口コミ/評判は?良い/悪い評判も紹介!
「Qoo10」とはファッションや化粧品、日用品など多種多様な商品が激安価格で販売されている話...
Thumb「Qoo10」とは?安全性となぜ安いのか解説!
Qoo10とはどのようなサービスかご存知ですか?安いのが特徴のモール型サービスですが安全性が...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Noda
ライターのNodaです