【Qoo10】クーポンの使い方!獲得方法もくわしく解説!

ファッションからコスメ、食品、家電など、いろんな商品が安い価格で販売されているネットショップ「Qoo10」。Qoo10で使えるお得なクーポンについてくわしく解説していますので、Qoo10をご利用の際には、クーポンでお得にお買い物をしましょう。

【Qoo10】クーポンの使い方!獲得方法もくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【Qoo10】とは?
  2. ショッピングモールサイト
  3. 2【Qoo10】クーポンの種類
  4. クーポンは3種類
  5. 各クーポンの違い
  6. 3【Qoo10】クーポンの獲得方法
  7. 商品クーポンとカートクーポンの獲得方法
  8. ショップクーポン
  9. 4【Qoo10】クーポンの使い方
  10. 使用条件
  11. 商品クーポンの使い方
  12. カートクーポンの使い方
  13. ショップクーポンの使い方
  14. クーポンの併用はできる?
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ショッピングアプリに関する記事一覧

【Qoo10】とは?

最近、TVのCMでもよく目にするようになった話題の激安ネットショップ「Qoo10」ですが、ご利用になったことはありますでしょうか?

レディースファッションをはじめ、コスメは韓国コスメやデパートコスメまでお得に購入できます。ほかにも、家電製品や日用品、食品やサプリメントまであり、家に居ながら大型ショッピングモールをまわっているような感じです。

まずは、「Qoo10」とはどんなサイトなのかを簡単に説明いたします。

ショッピングモールサイト

「Qoo10」とは、eBay Japanが運営するショッピングモールサイトです。登録会員数は1200万人を超えている大人気のショッピングサイトです。ファッションから日用品までいろんなジャンルの豊富な品揃えと、お財布にやさしい激安価格が人気の理由です。

Qoo10
Thumb「Qoo10」とは?安全性となぜ安いのか解説!
Qoo10とはどのようなサービスかご存知ですか?安いのが特徴のモール型サービスですが安全性が...

【Qoo10】クーポンの種類

Qoo10では、元々安い価格で販売されている商品を更に値引きしてくれる嬉しいクーポンがあります。Qoo10でもらえるお得なクーポンには複数のクーポンがあり、それぞれ使用条件や獲得方法も違いますのでわかりやすく解説いたします。

クーポンは3種類

Qoo10でゲットできるクーポンは全部で3種類あります。カートクーポン、ショップクーポン、商品クーポンです。これらのクーポンは併用して使用可能だったり、併用できないものもあります。使用条件として利用金額の制限などもあります。

Qoo10のクーポンは、それぞれ使用条件も違いますし、獲得方法も違いますが、ややこしくて使い辛いのは最初のうちだけで、少しずつ慣れていけば上手に使いこなせてお得に賢くお買い物ができること間違いなしです。

カートクーポン

カートクーポン見本

カートクーポンとは、カート全体に対して適用されるクーポンのことです。Qoo10のサイトに行けば必ず何かしらのクーポンが無料でもらえます。

ショップクーポン

ショップクーポン見本

ショップクーポンとは、ショップごとに発行されるクーポンのことです。発行したショップの商品にだけ使用できます。

なかには、クーポンを発行していないショップもありますし、応募して当たらないと残念ながらもらうことはできませんが、カートクーポンと違い条件を満たしていれば複数枚になっても適用されます。

商品クーポン

商品クーポン見本

商品クーポンとは、Qoo10が発行するクーポンのことで、対象の商品に対して使用可能です。

各クーポンの違い

各クーポンの違いとしましては、Qoo10が発行していますのがカートクーポンと商品クーポンで、ショップごとに発行していますのがショップクーポンです。そして、商品クーポンは商品ごとに、カートクーポンはカート全体に対して適用されます。

もうひとつ違いを挙げるとするならば、カートクーポンは1会計に1枚しか使えませんが、条件を満たしていればショップクーポンや商品クーポンはカート内にある商品の数だけ複数枚でも使用可能です。

【Qoo10】クーポンの獲得方法

Qoo10でもらえるクーポンについてご理解いただけましたら、次にそれぞれのクーポンの獲得方法を解説いたします。商品クーポンとカートクーポンは発行元が同じQoo10なので、獲得方法も同じです。それでは、見ていきましょう。

商品クーポンとカートクーポンの獲得方法

Qoo10でもらえる商品クーポンとカートクーポンの獲得方法には次のような方法があります。ひとつずつ詳しく解説していきます。

ルーレットQで当てる
会員特典としてもらう
Qスタンプと交換する
イベントでもらう

ルーレットQで当てる

商品クーポンとカートクーポンの獲得方法としてルーレットQで当てる方法があります。毎日1回、Qoo10のルーレットを回すことができます。そのルーレットでクーポンを当てるともらうことができるのです。まずは、Qoo10のサイトにログインしましょう。

Qoo10のホーム画面

メニューの右端をクリックして、その下に出てきた「Qラウンジ」をクリックします。

Qoo10のルーレット画面

そうしましたら、ルーレットが出ますので真ん中の「PLAY」をクリックしてルーレットを回しましょう。

会員特典としてもらう

Qoo10には、Qoo10での購入実績による会員ランクがあります。その会員ランクによりクーポンの枚数や額面金額が違いますが、月に1回必ずクーポンがもらえます。

会員クーポンのダウンロードページ

Qoo10の会員ランクには、VIP、GOLD、SILVER、GREENがあり、もらえるクーポンの枚数や額面金額が異なります。

Qスタンプと交換する

Qoo10にはQスタンプというシステムがあります。Qスタンプを貯めて、クーポンと交換することができます。

イベントでもらう

Qoo10では、毎日いろいろなイベントが開催されていますので、そのイベントで条件を満たした場合にクーポンをもらうことができます。イベントの内容はその都度違いますので、こまめにQoo10サイトをチェックすることをおすすめします。

ショップクーポン

Qoo10で使えるショップクーポンの獲得方法は、発行元が各ショップですので、ショップの商品ページから応募しましょう。

商品ページから応募

ショップページにあるショップクーポン

購入したい商品のページからショップのページに行き、クーポンをクリックします。

Thumb「dグルメ」のクーポンの使い方をくわしく解説!
dグルメとは様々なクーポンを利用できるグルメサイトです。例えば、レストランネット予約をすれば...
Thumbスマートニュース(SmartNews)クーポンの使い方!注意点も解説!
SmartNews(スマートニュース)のクーポンはメニューから選択してクーポンを使うことがで...

【Qoo10】クーポンの使い方

Qoo10で獲得したクーポンを使うのに、商品クーポンは割引が適用された商品をカートに入れます。けれど、カートクーポンとショップクーポンは一度商品をカートに入れてから、カートにて操作をします。

それぞれのクーポンの使用方法が異なりますので、ひとつずつ詳しく説明いたします。

使用条件

まずは、クーポンの使用条件ですが、どのクーポンにも共通して対象金額が表記されています。例えば、「5000円以上購入の際」などと表示されている場合、5000円以上のお会計金額でなければクーポンを使うことができません。

カート内にいくつも商品が入っていてもカートクーポンが使えるのは1枚だけですし、いくつもの違うショップの商品が入っていても、持っているショップクーポンのショップの商品の合計額が対象金額に達していないと使うことはできません。

商品クーポンの使い方

商品のオプション画面

商品クーポンの使い方は、まず購入したい商品ページの「購入する」をクリックします。次に、「クーポン使用」をクリックします。

商品クーポンの選択画面

次に、持っているクーポンの一覧が出てきますので、その中からクーポンを選択して「クーポン使用」をクリックして商品をカートに入れてください。

カートのページ

カートをみると、クーポンが適用されているか確認できます。

カートクーポンの使い方

カート内のカートクーポンの表示場所

カートクーポンの使い方は、まずカートの一番下にある「カートクーポン」をクリックします。

カートクーポンの選択画面

次に、使いたいクーポンを選んで「選択したクーポンを使用する」をクリックします。

ショップクーポンの使い方

カート内のショップクーポン

ショップクーポンの使い方は、カート内の商品の上にショップクーポンが表示されますので「適用」をクリックします。

ショップクーポンの画面

そうしましたら、使えるクーポンが出てきますので、そちらを選んでクーポン適用価格に割引額が表示されたのを確認して、「選択したクーポンを使用する」をクリックします。

クーポンの併用はできる?

カート内に商品クーポンが適用された商品とショップクーポンが適用された商品が入っていてもお会計は可能です。そして、そのカート内の使用条件が満たされていればカートクーポンも適用されます。

しかし、一つの商品に対して、商品クーポンと他の2つのクーポンを同時に適用することはできません。併用して使えるのは、カートクーポンとショップクーポンの2つです。

商品クーポン 併用×
カートクーポン 併用〇
ショップクーポン 併用〇

まとめ

Qoo10で使える3つのお得なクーポン。もし、使用条件をクリアしてなくてクーポンを使おうとしても、Qoo10がアドバイス用の窓を開いて、「このクーポンは、○○円以上で利用可能です。」と親切に教えてくれます。

まずは気軽に、お得に賢くQoo10で楽しくお買い物をしましょう。

合わせて読みたい!ショッピングアプリに関する記事一覧

Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...
Thumb【ディズニー公式アプリ】買い物ができるショッピング機能を解説!
公式のディズニーアプリには待ち時間が確認できる以外に買い物ができる便利なショッピング機能があ...
ThumbInstagram内でショッピングが完結できる「Checkout」新機能とは?
Instagramは近年ショッピングに利用する人が増えています。それを受けて、Instagr...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
masu12