スマートニュース(SmartNews)クーポンの使い方!注意点も解説!

SmartNews(スマートニュース)のクーポンはメニューから選択してクーポンを使うことができる使い方が簡単なアプリです。スマートニュースクーポンの使い方から注意点・QRコードの表示方法などスマートニュースクーポンの様々な情報についてご紹介します。

スマートニュース(SmartNews)クーポンの使い方!注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1スマートニュース(SmartNews)とは
  2. ニュースのキュレーションアプリ
  3. アプリをダウンロードして利用
  4. 2スマートニュース(SmartNews)の特徴
  5. ニュース記事の配信
  6. 様々な店舗のクーポン配布
  7. 動画コンテンツの配信
  8. 3【スマートニュース】クーポンの使い方〜クーポン発行〜
  9. クーポンタブを使用する
  10. 4【スマートニュース】クーポンの使い方〜クーポン利用〜
  11. クーポン番号/クーポン画面が発行された場合
  12. QRコードが発行された場合
  13. 5スマートニュースクーポンを使う際の注意点
  14. クーポンの情報をよく確認しておく
  15. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

スマートニュース(SmartNews)とは

SmartNewsとは

SmartNews(スマートニュース)とはインターネット上で毎日配信される様々な情報をニュースとして読むことができる人気のアプリです。

SmartNews(スマートニュース)では日本のみならず世界中の情報がニュースとして掲載されていて、ペーパーレスの現代社会において多くの人が利用していると言われるアプリとしても知られています。

今回はSmartNews(スマートニュース)が提供するスマートニュースクーポンの使い方についてご紹介します。QRコードで利用するクーポンを使う方法や注意点などをご紹介するので、参考にしてください。

SmartNews

ニュースのキュレーションアプリ

キュレーションアプリ

SmartNews(スマートニュース)が人気の理由の一つが、過去に読んだニュースなどの情報を収集しておすすめの記事や同じカテゴリの情報を表示してくれるキュレーションアプリだということです。

この機能により、SmartNews(スマートニュース)を利用しているだけでとくに設定することなく自分に合ったニュースなどを表示してくれるようになる非常に便利なニュースアプリなんです。

アプリをダウンロードして利用

アプリをダウンロード

SmartNews(スマートニュース)はアプリをダウンロードすることで利用できるようになります。SmartNews(スマートニュース)の公式サイトを開けば画像のように「APP Store」と「Google Play」のダウンロード画面が表示されます。

iPhoneなどのios端末ならAPP Store、ios端末以外ならGoogle Playからダウンロードできますから、自分の利用している端末で選択してSmartNews(スマートニュース)を利用してください。

SmartNews: Breaking News Headlines - Apps on Google Play
‎「スマートニュース」をApp Storeで

スマートニュース(SmartNews)の特徴

SmartNews(スマートニュース)ではクーポンを使う他にも様々な特徴的なサービスがあります。
 

  • ニュース記事の配信
  • クーポンの配布
  • 動画コンテンツの配信

ここではSmartNews(スマートニュース)アプリでよく使われる上記3つの特徴的なサービスについてご紹介します。

ニュース記事の配信

ニュース記事の配信

SmartNews(スマートニュース)ではその日1日の新しいニュースが毎日配信されています。SmartNews(スマートニュース)で表示されるニュースはジャンルも幅広く、エンタメ・政治・国際など多岐にわたるのが特徴です。

SmartNews(スマートニュース)を利用して常に新しい情報をキャッチできるようにしましょう。

様々な店舗のクーポン配布

クーポンの配信

SmartNews(スマートニュース)で表示されるクーポンは、全国2万店以上で利用できるクーポンとして注目されています。使い方も簡単で、豊富なクーポンメニューから利用したいクーポンを選択して表示されたクーポン番号やQRコードを店頭で見せるだけです。

クーポンの種類によってくクーポンの表示方法が番号だったりQRコードだったりするのですが、クーポンの使い方は店頭でクーポンが表示された画面を見せるということに代わりありませんから色々な使い方を試してみてください。

動画コンテンツの配信

動画コンテンツ

ニュースやクーポンとは別に、SmartNews(スマートニュース)おおすすめの使い方が動画コンテンツを見る使い方です。基本的にSmartNews(スマートニュース)で表示されるニュースは文字の記事が多いのですが、動画で見られる記事も選択できるんです。

SmartNews(スマートニュース)の動画コンテンツの使い方も簡単な設定となっていますから、興味がある人は動画でのニュースを選択してみてください。

SmartNews(スマートニュース)の動画コンテンツの使い方は、トップページにある「ビデオ」メニューを選択することで、簡単に利用できる仕様になっています。

Thumbメルペイがクーポン機能開始でセブンイレブンおにぎりが11円で購入できる
メルカリの決済アプリであるメルペイが新しくクーポン機能を追加しました。そのキャンペーンで、メ...

【スマートニュース】クーポンの使い方〜クーポン発行〜

SmartNewsクーポンの使い方

SmartNews(スマートニュース)についてわかったら、続いてはSmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方についてご紹介します。

SmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方は、SmartNews(スマートニュース)クーポンに表記されたメニューの中から使いたいクーポンを選択してクーポンを発行することから始めてください。

あとは発行されたクーポンを店頭のレジや店員に見せるだけでクーポンを使うことができるので、非常に簡単です。

クーポンタブを使用する

クーポンタブを利用

SmartNews(スマートニュース)のクーポンの使い方の始めは、SmartNews(スマートニュース)のトップページを開いたらメニュータブの中から「クーポン」を選択してタップします。

すると、その日に利用できる様々なクーポンメニューが表示されます。ファミレスから居酒屋、ファーストフードなど利用できるクーポンメニューは豊富にあるので、好みのクーポンを選択してください。

任意のメニューのクーポンを選択する

クーポンを選択

SmartNews(スマートニュース)のクーポンは、メニューの種類はもちろん値段や値引き額も幅広く揃っています。

サイドメニューなら全品5尾円引き・子供メニューが半額・メインメニューとサイドメニューを合わせて1999円など、様々な種類の値引きが利用できるクーポンばかりなんです。

これらのメニューの中から、そのときに利用したいと思えたクーポンメニューを選択したらメニュータブをタップしてください。

「クーポンを使う」ボタンを選択

クーポンを使う

メニュー欄で好みのクーポンを選んでタップすると、それぞれのメニューページが開きます。

SmartNews(スマートニュース)クーポンは、このページで「クーポンを使う」をタップしてクーポン画面を表示させて利用しましょう。

【スマートニュース】クーポンの使い方〜クーポン利用〜

SmartNews(スマートニュース)のクーポンアプリのメニューの中から利用したいクーポンメニューが決まったら、いよいよ店頭でクーポンを使う使い方を覚えていきましょう。

スマートニュースクーポンの使い方は、前述したクーポン発行の使い方でしたようにクーポンを発行したら、あとは店頭のレジや店員に発行されたクーポン(番号・QRコード)を見せるだけです。

クーポン番号/クーポン画面が発行された場合

クーポン番号・クーポン画面

SmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方は、SmartNews(スマートニュース)アプリの画面に表示されたクーポンが番号だったかQRコードだったかで使い方が変わります。

SmartNews(スマートニュース)のクーポンメニューで好みのクーポンを見つけて、タップしたら画像のようになったならメニューの名前の横にある数字がクーポン番号です。

この画面を表示させて、店員に見せるだけでSmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方は完了します。

表示されたクーポン番号/クーポン画面を店員に見せる

クーポン番号を提示

SmartNews(スマートニュース)クーポンアプリで利用したいクーポンを見つけたら、クーポン画面を店員に見せる使い方についてご紹介します

SmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方はこの作業のみで完了です。初心者やスマホの操作が苦手な人でも、SmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方はすぐに覚えられること間違いなしです。

QRコードが発行された場合

QRコードが表示

ここではSmartNews(スマートニュース)クーポンアプリで利用したいと思うクーポンが見つかったときに表示されたページにQRコードが明記されたときの使い方をご紹介します。

メニューページを開いたとき、画像のように右下にQRコードが表示されたらSmartNews(スマートニュース)クーポンの使い方はクーポン番号が表示されたときの使い方と異なるので注意点として覚えておいてください。

QRコードが表示される場合はそれほど多くはないのですが、参考に使い方を忘れないようにしましょう。

QRコードを読み込んでクーポンを店内で発行する

QRコード

SmartNews(スマートニュース)クーポンアプリで選択したクーポンがQRコードだったなら、使い方はクーポン番号の使い方とは少し違うという注意点があります。

QRコードの場合は、画面に表示されたクーポンページを店員に見せるのではなくQRコードを読みこむことで発行させる必要があるんです。

SmartNews(スマートニュース)クーポンのQRコードを発行できる店頭に備え付けの端末の使い方も簡単ですから、この端末を利用すればすぐにクーポンを発行して利用できるでしょう。

ThumbYahoo! JAPANアプリ、クーポンタブを追加!吉野家などで使えるクーポンを毎日配信
Yahoo!JAPANアプリがアプリのトップページに並ぶタブに新しくクーポンを追加して話題に...

スマートニュースクーポンを使う際の注意点

スマートニュースクーポンは使い方も簡単で非常におすすめのクーポンなのですが、使い方にはいくつかの注意点があります。

ここではスマートニュースクーポンの使い方の注意点を最もよく言われる2つを中心にご紹介します。

注意点は先に知って気を付けることでよりスマートニュースクーポンを便利に使うことができますから、スマートニュースクーポンを利用している人もこれから利用予定の人も参考にしてください。

クーポンの情報をよく確認しておく

クーポンの使用条件

スマートニュースクーポンを利用する上での注意点の一つ目が、クーポンの情報をよく確認しておくというポイントです。

スマートニュースクーポンは非常にたくさんのクーポンがあり、それぞれに利用規約などのクーポン情報が違うとされています。そのため、クーポンを実際に利用する前にクーポンの使用条件などをよく確認するのがおすすめなんです。

使える時間に制限がある

使える時間が決まっている

スマートニュースクーポンの利用上の注意点のもう一つが、クーポンの利用期限についてです。スマートニュースクーポンに表示されるクーポンはほとんどの場合期限があります。

この期限を過ぎてしまうとクーポンは利用不可となってしまいますから、注意点として覚えておいてください。

Thumb【マクドナルドアプリ】クーポンの使い方!クーポンの取得から徹底解説
マクドナルドアプリのクーポンを使用することで、マクドナルドの商品をお得に購入することができま...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【PayPayアプリ】レポート機能追加!利用状況をグラフで表示
PayPayは、PayPayアプリにおいて過去の利用状況を確認できるレポート機能の提供を開始...
Thumb「mopico」アプリを紹介!写真や動画をおしゃれにコラージュ!
mopicoは写真や動画を加工・編集し、コラージュを作成できるアプリです。SNSへの共有も可...
Thumb簡単に駐車場検索できる人気アプリ「PPPark!」で最安値を見つけよう!
「PPPark!」は目的地周辺の駐車場や料金を簡単に検索できる検索アプリです。 「PPPar...
Thumbディズニー公式アプリの会員登録方法!【新規作成/ログイン設定】
皆さんはディズニー公式アプリの会員登録方法ってご存知でしょうか。今回はディズニー公式アプリの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ