メルペイがクーポン機能開始でセブンイレブンおにぎりが11円で購入できる

メルカリの決済アプリであるメルペイが新しくクーポン機能を追加しました。そのキャンペーンで、メルペイのクーポン機能を使うとセブンイレブンのおにぎりを11円で買えるんです。今回はメルペイのクーポン機能でセブンイレブンで11円のおにぎりを買う方法をご紹介します。

メルペイがクーポン機能開始でセブンイレブンおにぎりが11円で購入できるのイメージ

目次

  1. 1メルペイとは?
  2. メルペイがクーポン機能を開始
  3. 2メルペイのクーポン機能を利用するための初期設定
  4. おサイフケータイアプリをダウンロードする
  5. Googleアカウントと連携する
  6. 3メルペイのクーポン機能でセブンイレブンでおにぎりを11円で買う方法
  7. メルペイのクーポンページを開く
  8. クーポンを使う
  9. 4セブンイレブンで使えるクーポンに期限日はあるの?
  10. 合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

メルペイとは?

メルペイとは?

メルペイとは、メルカリのアプリで利用できる決済サービスです。

メルカリアプリでの売り上げをメルペイのポイントにすればセブンイレブンなどのコンビニの買い物に利用できる便利なサービスなんです。

最高の思い出を再び メルカリ90年代アップデート

メルペイがクーポン機能を開始

メルペイがクーポン機能を開始

非常に便利で多くの人が利用していたメルペイですが、より多くの人にメルペイを広めるため2019年3月29日からクーポン機能を配信するとメルカリが発表しました。

メルペイのクーポン機能はサービス開始のキャンペーンとして、セブンイレブン・ガスト・はま寿司などで使えるクーポンを配信しています。その中でもセブンイレブンは200円以下のおにぎりが11円で買えるということで注目されているんです。

今回はメルカリの決済アプリであるメルペイのクーポン機能の利用方法をご紹介します。メルカリのメルペイを前から利用している人も新規で利用する予定の人も参考にしてください。

ThumbPayPay(ペイペイ)のキャンペーンが2019年1月8日再開!還元率やキャンペーン総まとめ
今話題になっているPayPay(ペイペイ)は、キャンペーンが再開しています。ただポイントの還...
ThumbTwitterキャンペーン事例まとめ!フォロワー数を増やそう
Twitterではさまざまな企業のアカウントがあり、ハッシュタグを付けた投稿やリツイートを活...

メルペイのクーポン機能を利用するための初期設定

メルペイのクーポンを利用するためには、決済方法などの初期設定を行う必要があります。

ここではメルペイのクーポンを利用するためのアプリのダウンロードなど、初期設定の方法をご紹介しますのでメルペイのクーポンを使う前の参考にしてください。

おサイフケータイアプリをダウンロードする

おサイフケータイアプリをダウンロードする

メルペイのキャンペーンクーポンを使ってセブンイレブンで11円のおにぎりを買うには、まずは端末におサイフケータイのアプリをダウンロードしてください。

メルペイのクーポンの支払いは、iDという決済方法が必要になります。そのためにはおサイフケータイのアプリをダウンロードする必要があるためなんです。

おサイフケータイアプリは無料でダウンロードできますから気軽に行えるのでおすすめです。

おサイフケータイ | サービス・機能 | NTTドコモ

Googleアカウントと連携する

Googleアカウントと連携する

おサイフケータイアプリをダウンロードしたら、本人確認のためにおサイフケータイアプリをGoogleアカウントと連携させなければなりません。

Googleアカウントを持っているなら、「Googleでログイン」をタップしてお使いのGoogleアカウントにログインしてください。

Googleアカウントを持っていなければ、Googleアカウントを新規で作成しましょう。Googleアカウントの作成は無料で簡単な手順で行えるので、すぐにアカウントの作成が行えるでしょう。

Thumbインスタグラムのキャンペーン事例14選!活用方法も解説
最近インスタグラムで企業やブランドのキャンペーンが行われているのを、よく見かけます。今までの...

メルペイのクーポン機能でセブンイレブンでおにぎりを11円で買う方法

メルペイのキャンペーンクーポンを利用するための初期設定が完了したら、早速メルペイのクーポンを利用してセブンイレブンで11円のおにぎりを購入してみましょう。

メルペイのキャンペーンクーポンを利用してセブンイレブンのおにぎりを11円で買う方法はとても簡単です。メルカリのアプリを開いて、メルペイのページから配信されているキャンペーンクーポンを探してください。

メルペイのクーポンページを開く

メルカリのトップページで「メルペイ」をタップする

メルペイはメルカリのアプリの中の決済サービスですから、メルペイのクーポンを利用するにはメルカリのアプリから始めます。トップページの右下にある「メルペイ」をタップしてください。

クーポンページでおにぎりをタップする

メルペイのページにある「クーポン」の欄をチェックしてみましょう。現在キャンペーン中の配信されているクーポンが表示されていますので、好みのクーポンをタップします。

クーポンを使う

クーポンを使う

メルペイのページでおにぎりを11円で買えるクーポンをタップすると、画像のようなページが開きます。おにぎりの下にある「クーポンを使う」をタップしてクーポンを利用してください。

iDでの支払いを伝える

セブンイレブンへ行ったら、クーポン対象のおにぎりをレジへ持って行き「iDで支払います」と伝えてください。

これだけでメルペイのクーポンを利用してセブンイレブンで11円でおにぎりを買うことができます。電子マネー決済が苦手な人でも、一度やってみればすぐに慣れますからおすすめです。

セブンイレブンで使えるクーポンに期限日はあるの?

クーポンの配布期限

ここまでメルペイのクーポンを使ってセブンイレブンで11円でおにぎりを買う方法をご紹介しましたが、メルペイのクーポンには期限があります。

メルペイのクーポンの期限をチェックするには、クーポンの使用ページの下部分を見れば表示されていますからそこを確認してみましょう。

クーポンの期限は基本的に長くない設定ですから、気になるクーポンがあれば早めに利用するのがおすすめです。

合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

Thumbスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは?使い方や特徴まとめ
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっ...
ThumbLINE Payでコンビニ決済する方法!ローソンの決済はLINE Payを使おう
LINEPayを使ってコンビニ決済する方法をわかりやすく解説しています。また、LINEPay...
ThumbLINE Pay使えるお店(加盟店)・コンビニは?決済方法やメリット・デメリットも解説
LINEPayはさまざまなお店で使えるのですが、具体的にどんな店舗で使えるのか知らない人が多...
Thumb LINE Payの使い方!チャージや決済/送金・銀行口座やクレカ登録など徹底解説!
LINE Payの使い方を徹底的にご紹介いたします!キャッシュレス社会はもうすぐそこまできて...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano