簡単に駐車場検索できる人気アプリ「PPPark!」で最安値を見つけよう!

「PPPark!」は目的地周辺の駐車場や料金を簡単に検索できる検索アプリです。 「PPPark!」はコインパーキングなどの料金を自動計算してくれる検索アプリなので、最安値の駐車場がすぐに分かり割高な駐車場に停めるという失敗もなくなるでしょう。

簡単に駐車場検索できる人気アプリ「PPPark!」で最安値を見つけよう!のイメージ

目次

  1. 1簡単に駐車場検索できる検索アプリ「PPPark!」
  2. 2「PPPark!」の使い方
  3. 合わせて読みたい!地図・ナビアプリに関する記事一覧

簡単に駐車場検索できる検索アプリ「PPPark!」

「PPPark!」は、目的地周辺の駐車場と料金を簡単に検索できる無料のスマホ用検索アプリです。日頃車で外出する際に一番気になるのが駐車場でしょう。

駐車場が限定されてしまう観光地であれば仕方ありませんが、そうでない場合いざ目的地の近くに着いたものの駐車場が見つからずにグルグル回った挙げ句、満車で空いていないことも経験ありますよね。

また1本路地裏に入っただけでコインパーキングの駐車料金が全く違うこともよくあります。「こちらに停めていれば○○○円も安かったのに」と後で気付くこともあるでしょう。

PPPark!

最安のコインパーキングに停めようとネットで一つ一つの駐車場料金や空き状況を検索するとなるととても面倒ですよね。そんな時、目的地周辺の最安駐車場を一発で探してくれる検索アプリ「PPPark!」がとても便利です。

「PPPark!」は指定した日時で駐車料金を計算するので最安の駐車場がすぐに分かりますし、土日料金や最大料金など、割引料金を反映した料金で検索することができます。ナビアプリと連携して、目的の駐車場までスムーズに辿りつけます。

日頃のショッピングや観光、さらに営業などのビジネスにも大活躍するでしょう。駐車場は全国6万件以上でデータは随時更新されています。検索アプリ「PPPark!」は以下のリンクからダウンロードできます。

‎「駐車場料金検索〜PPPark!〜」をApp Storeで
PPPark! -駐車場料金 最安検索- - Apps on Google Play
Thumb自転車ナビタイム(NAVITIME)をサイクリングのお供に!ルート検索もお任せ!
自転車NAVITIME(ナビタイム)はiPhoneやAndroidでアプリをダウンロードする...

「PPPark!」の使い方

「PPPark!」は駐車場だけを検索できるアプリではなく、ナビ機能も付いているのでとても便利です。では実際の使い方を紹介します。まず「PPPark!」を起動しましょう。

駐車場検索

見た目は地図アプリやナビアプリと似たような画面が表示されますので、現在地周辺の駐車場を検索したいのであればそのまま検索ボタンを押せば地図上に駐車場を表示してくれます。

「PPPark!」の便利な点は、駐車場が安い順にランキングされているところです。パッと見ただけでどこが一番安い料金設定の駐車場か分かります。

時間指定

駐車場によっては時間帯で値段が変わりますので、車を停める時間次第では割高になってしまう可能性もあります。そこで画面下部にある「入庫日時」と「駐車時間」の設定をしましょう。

何時から何時間停める予定かを入力すると、アプリがその設定内の条件で最安駐車場を割り出してくれます。最安の駐車場だけを探すのなら割とネットでも簡単にできますが、こういう風にトータルで最安の駐車場が分かるのは魅力的です。

周辺駐車場の一覧表示もできるので、現在地からの距離や料金も見ることができます。

駐車場詳細

駐車場の詳細も細かく分かるのでとても助かりますね。さらにこの駐車場の詳細表示から「ナビアプリへ送る」を押すことで、現在位置から駐車場までの経路検索画面までをアプリへ送ってくれます。

アプリ連動

これで駐車場まできっちりナビをしてくれるので助かりますし、空き状況も分かるようになっています。到着して満車だったとしても「PPPark!」で空き状況を検索して再びナビで向かえば問題無いでしょう。

空き状況だけでなく予約可能なところもあるので、事前に予約しておけば確実に停められるでしょう。ただ全ての駐車場の料金や営業時間帯、位置など実際の情報と同じであると保証できません。必ず現地看板を確認することをおすすめします。

ThumbGoogleマップのナビ機能の使い方!基本操作やルート検索・経由地の追加や高速道路の回避も解説
便利なGoogleマップのナビ(カーナビ)の機能・使い方・基本操作について詳しくご説明します...
Thumb若者はSNS検索?GoogleやYahoo!での検索離れを徹底調査!
最近若者の間ではGoogleやYahoo!での検索離れが広がり、TwitterなどでSNS検...

合わせて読みたい!地図・ナビアプリに関する記事一覧

ThumbGoogleマップの更新頻度は?地図・ストリートビューの更新と修正方法も解説!
Googleマップの更新頻度と地図のストリートビューの更新頻度と修正方法を説明します。Goo...
ThumbGoogleマップで3D表示の立体地図にする方法!
この記事では、Googleマップで3D立体地図を表示する方法や、Googleマップの機能の中...
Thumb「Yahoo!カーナビ」アプリがCarPlayに対応!車載機器にiPhone接続で最適表示
「Yahoo!カーナビ」アプリがAppleCarPlayに対応しました。これでiPhoneを...
ThumbGoogleマップでルートを変更する方法!経由地の追加・ナビも解説
スマホのGoogleマップで設定したルート(経路)を変更することが必要になったら? Goog...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw