スマートニュース(SmartNews)の評判と口コミ!良い評価と欠点を解説!

近年人気を集めている話題のニュースアプリスマートニュース/SmartNewsとはどんな口コミ・評判が言われているのでしょうか?実際にスマートニュースを利用した人の口コミ・評判を良い評判(メリット)と欠点(デメリット)に分けてご紹介します。

スマートニュース(SmartNews)の評判と口コミ!良い評価と欠点を解説!のイメージ

目次

  1. 1スマートニュース/SmartNewsとは?
  2. 無料のニュースアプリで満足度が高い
  3. 2スマートニュース/SmartNewsのインストール方法
  4. iPhoneの手順
  5. Android
  6. 3スマートニュース/SmartNewsの使い方
  7. 初期設定手順
  8. 使い方
  9. 4スマートニュース/SmartNewsの評判/口コミ/レビュー
  10. 良い評価/利点
  11. 悪い評価/欠点
  12. 5スマートニュース/SmartNewsのメリット/デメリット
  13. メリット
  14. デメリット
  15. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

スマートニュース/SmartNewsとは?

SmartNewsとは

スマートニュース/SmartNewsとは、近年CMでも見かけることが多くなっているニュースアプリです。ニュースを読めるということはもちろん、スマートニュース/SmartNewsを利用することはメリットが多いとして口コミで良い評価を集めています。

今回はそんな便利なニュースアプリであるスマートニュース/SmartNewsとはどんなアプリなのか、スマートニュース/SmartNewsの口コミ・評判(レビュー)で見られる良い評価(メリット)・欠点(デメリット)についてご紹介します。

SmartNews

無料のニュースアプリで満足度が高い

満足度が高い

スマートニュース/SmartNewsとは無料でニュースを読めるだけではなく、色々な便利機能があることからユーザーの口コミ・評判(レビュー)による満足度が高いことでも知られています。

スマートニュース/SmartNewsをダウンロード/インストールできるサイトでの口コミ・評判(レビュー)はともに4以上の高い満足度を示していて、口コミ・評判(レビュー)の中にあるコメントも良い評判のものばかりが並んでいます。

口コミ・評判(レビュー)とは実際にスマートニュース/SmartNewsを使っている人の生の声なので、口コミ・評判(レビュー)をよく読んでからスマートニュース/SmartNewsのアプリを利用してみてください。

Thumbスマートニュース(SmartNews)クーポンの使い方!注意点も解説!
SmartNews(スマートニュース)のクーポンはメニューから選択してクーポンを使うことがで...

スマートニュース/SmartNewsのインストール方法

スマートニュース/SmartNewsとは無料のアプリなので、利用する端末にスマートニュース/SmartNewsのアプリをダウンロード・インストールしなくては利用できません。

しかし、スマートニュース/SmartNewsのアプリをダウンロード・インストールするにはスマホの種類によって変わります。

ここではiPhoneなどのios端末を利用するときのダウンロード・インストール方法とAndroid端末を利用してスマートニュース/SmartNewsを見る人それぞれのアプリのダウンロード・インストール方法についてご紹介します。

iPhoneの手順

iPhoneは今や世界中で利用されているスマホで、日本でも最も多くの人が使用しているスマホだと言えます。

そのため、iPhoneでのスマートニュース/SmartNewsのダウンロード・インストール方法を覚えておくことは大切ですから覚えておいてください。

‎「スマートニュース」をApp Storeで

iTunesからアプリをインストール

iPhoneはAPP Storeからダウンロード/インストール

iPhoneを使用中の人がスマートニュース/SmartNewsのアプリをダウンロード・インストールするには、iPhoneのアプリストアであるAPP Storeからダウンロード・インストールを行ってください。

APP Storeを開き検索欄で「スマートニュース/SmartNews」と入力すればすぐにダウンロード・インストール画面が見つかりますので、そこから行えます。

スマートニュース/SmartNewsのアプリは無料でダウンロード/インストールできるので、気軽にできるのが口コミ・評判(レビュー)でも良い評価をされています。

Android

Android端末とは、iPhoneなどのioa端末以外のスマホやタブレットのことを指します。

iPhoneの人気は高いですが、Android端末を好んで使用する人も多いためAndroid端末でのスマートニュース/SmartNewsのアプリのダウンロード・インストール方法を覚えておきましょう。

SmartNews: Breaking News Headlines - Apps on Google Play

Google Playからアプリをインストール

Google Playからダウンロード/インストール

Android端末で使うアプリをダウンロード・インストールする際は、Google Playから行います。

APP Storeでのダウンロードと同じく、Google Playからダウンロードする際にもアプリの料金は一切かからないですから試しにアプリを入れてみるのもおすすめです。

Thumb【スマートニュース】ブラウザで表示されないときの対処法!
ニュースアプリの中でも人気の高いスマートニュースですが、一部ではアプリがプラウザであるChr...

スマートニュース/SmartNewsの使い方

ここではスマートニュース/SmartNewsのアプリを端末へダウンロード・インストールしてからの初期設定手順やスマートニュース/SmartNewsアプリの使い方をご紹介します。

スマートニュース/SmartNewsのアプリの初期設定や使い方は、口コミ・評判(レビュー)でも難しいことがないのが良い評価(メリット)だと言われているので、是非スマートニュースアプリを使ってみてください。

初期設定手順

初期設定手順

スマートニュース/SmartNewsのアプリをダウンロード・インストールすると、最初に簡単な初期設定を行います。

スマートニュース/SmartNewsのアプリを利用する際に重要なポイントとなりますので、正しい情報を登録するようにしましょう。

初期設定で性別.年齢を入力

性別・年齢を登録

ここでの設定は性別・年齢です。この設定をすることでスマートニュース/SmartNewsで配信される多くのニュースの中から自分に合ったニュースを紹介してくれるようになるため、登録しておくと良いでしょう。

続いて配信時刻とプッシュ通知を設定

設定をタップ

スマートニュース/SmartNewsでは毎日設定した時間にニュースを通知してくれるという良い評判を集めているサービスがあります。

この通知サービスは自分で時間などを設定できる仕組みなので、最初に設定しておくとよりスマートニュースを便利に使えると口コミ・評判(レビュ-)でも言われていますから設定方法をご紹介します。

配信時刻とプッシュ通知をタップ

スマートニュースの設定を開いたら、「配信時刻とプッシュ通知」をタップします。

時刻の欄を変更する

朝のニュース、昼のニュース、夕方のニュース、夜のニュースと4回の配信時刻を設定できるので、自分の生活に合わせて配信時刻を選んでください。

配信時刻は自由に選べるのもスマートニュース/SmartNewsの口コミ・評判で良い評価(メリット)としてよく言われているポイントです。

全てオフにすれば通知はこない

この配信時刻の通知の時間は、全てオフにすることもできます。ニュースの通知が必要ないという人はここを全てオフにしておくと通知がこないのでおすすめです。

地域設定

地域を選択

スマートニュースで配信されるニュースも含め、ニュースというのは住んでいる地域によって必要な情報が違いますしすスマートニュースには天気予報機能もあるため、地域の設定を行うことも大切です。

スマートニュースのアプリの初期設定では、住んでいる地域の設定も行いましょう。スマートニュースの設定メニューを開き「地域」をタップします。

地域を選ぶ

位置情報を知らせても良い場合は、「現在地にする」を選択することで簡単に地域設定ができるメリットがあります。

それ以外の場合は住んでいる都道府県から地域設定を行ってください。

使い方

スマートニュースのアプリをダウンロード・インストールして前述した初期設定が行えたら、早速スマートニュースを使ってみましょう。

スマートニュースの使い方は、基本的には「ニュースを読む」ということです。その他にはクーポンを取得できたり天気予報をチェックしたりといった口コミで良い評判の機能もあるのですが、ここでは基本的な使い方をご紹介します。

タブでニュースのカテゴリを変更する

タブでカテゴリを選択

スマートニュースで配信されるニュースは非常に数が多く内容も多岐にわたるので、ニュースのカテゴリごとに分けられています。

スマートニュースのトップページのタブをスクロールすれば様々なカテゴリをチェックできますから、気になるカテゴリのニュースを読んでみてください。

カテゴリは19種類

スマートニュースで選べるカテゴリは、エンタメ・スポーツ・政治・どうぶつ・ヘエルスケアなど幅広いカテゴリが揃っていて、全部で19種類あると言われています。

これだけ細かく分かれていればすぐに気になるニュースを見つけられるとして、スマートニュースの口コミ・評判(レビュー)でも良い評価(メリット)をされているポイントです。

普段見ないようなカテゴリもスマートニュースでチェックしてみればさらに世界が広がると口コミ・評判でも良い評価をされていますから、これを機にスマートニュースのアプリで色々なカテゴリのニュースを読んでみましょう。

「ビデオ」でいま話題の動画を見られる

ビデオをタップ

スマートニュースのトップページで、下にあるニュースとビデオに注目してみてください。スマートニュースのアプリは基本的にこの部分は「ニュース」になっています。

これを「ビデオ」にすることで、スマートニュースのアプリで「いま話題の動画」を見られるという良い評価を集めている機能が利用できます。

文字のニュースに疲れたら、このサービスを利用して息抜きにビデオを見るのもスマートニュースの口コミでおすすめの方法ですから是非試してみてください。

話題の動画が見られる

可愛い子供の動画や、犬や猫の動物動画などスマートニュースアプリのビデオ機能は良い評価の動画が多いことで口コミで人気を集めているんです。

ニュースを読んだり天気予報を見たりするだけではないスマートニュースのアプリの楽しみ方を堪能してください。

Thumbスマートニュース(smartnews)の通信量の節約方法!設定/小技も解説!
皆さんスマートニュース(SmartNews)のデータ通信量を節約する方法をご存知ですか?ニュ...

スマートニュース/SmartNewsの評判/口コミ/レビュー

ここまでの紹介でスマートニュースのアプリは非常に便利で使い方も簡単だと前述しましたが、実際にスマートニュースを利用している人の口コミ・評判(レビュー)はどのようなものが多いのでしょうか?

スマートニュースのアプリをダウンロード・インストールするAPP StoreやGoogle Playでも口コミ・評判(レビュー)は多く投稿されていますが、ここではTwitterで投稿されているスマートニュースの口コミ・評判(レビュー)についてご紹介します。

スマートニュースのアプリには良い評判もあれば欠点と言われるデメリットもあるので、スマートニュースのアプリを利用する前に口コミ・評判(レビュー)を見て良い評判(メリット)・欠点(デメリット)も知っておくと良いでしょう。

良い評価/利点

口コミ・評判(レビュー)でよく言われるスマートニュースのアプリの良い評判(メリット)の一つは、iPhone用に画面が最適化されるというポイントです。

Android端末を利用中の人には関係ないポイントですが、iPhoneのユーザーは多いので口コミでもどんどん広がっています。

ここでの口コミ・評判(レビュー)でも、やはりスマートニュースのアプリのニュースカテゴリの多さは言われているので様々なカテゴリのニュースを読んでみましょう。

悪い評価/欠点

スマートニュースのアプリの口コミ・評判(レビュー)でよく言われる欠点(デメリット)が、広告の多さです。スマートニュースでニュースを見ている際に頻繁に広告が出てきて邪魔に感じる人も多いと口コミ・評判(レビュー)でよく言われているようです。

スマートニュースのアプリでは、一つ一つのニュースがコンパクトにまとめられているという特徴があります。そのため、スマートニュースの口コミ・評判(レビュー)ではニュースの内容が薄いという欠点(デメリット)がよく言われています。

口コミ・評判(レビュー)で言われているこの欠点(デメリット)が気になるという人は、スマートニュースのアプリと合わせて他のニュースサイトも読むようにすると良いでしょう

スマートニュースのアプリは無料なので他のサイトと併用してもあまり気にならないというところは口コミ・評判(レビュー)でもよく言われる良い評判なのでおすすめです。

スマートニュース/SmartNewsのメリット/デメリット

最後に、スマートニュースを利用する人が口コミ・評判(レビュー)でよく言われるスマートニュースの良い評判(メリット)・欠点(デメリット)についてご紹介します。

スマートニュースの口コミ・評判(レビュー)で言われている良い評判(メリット)・欠点(デメリット)をよく知っておくことで、実際に利用するときにより便利でお得にスマートニュースを利用できるようになりますから是非覚えておいてください。

メリット

スマートニュースの口コミ・評判(レビュー)で言われる良い評判(メリット)は、ニュースだけではなく様々なジャンルのお得な情報も知ることができるところです。

Twitterの口コミ・評判でも、スマートニュースで配信されているお得な情報が多数投稿されています。

TwitterのようなSNSの口コミ・評判というのは、スマートニュースユーザーを実際に利用している人が口コミ・評判を載せていることが多いのでリアルな口コミ・評判を知ることができること間違いなしです。

クーポンも使える

スマートニュースの良い評判(メリット)として口コミで最も言われているポイントが、スマートニュースのアプリを利用することによる使用できるクーポンです。

スマートニュースの口コミでも多くの人がクーポンについて投稿していて、便利なものばかりだと評判となっています。

口コミでも言われている通り、スマートニュースのクーポンは割引率が高く種類が多いことで知られています。口コミで言われる情報を頼りに、自分が使えるクーポンがないか探してみましょう。

デメリット

スマートニュースの欠点(デメリット)に関する口コミでも、広告の多さはよく言われています。こちらの口コミではとくに美容関係の広告が多いと言われているのですが、これが男性の場合には男性向けの広告が多く表示されると考えてください。

口コミ通り広告は煩わしいですが、中には役に立つ広告が表示されることもありますからチェックしておいて損はないでしょう。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb簡単に駐車場検索できる人気アプリ「PPPark!」で最安値を見つけよう!
「PPPark!」は目的地周辺の駐車場や料金を簡単に検索できる検索アプリです。 「PPPar...
Thumb簡単に駐車場検索できる人気アプリ「PPPark!」で最安値を見つけよう!
「PPPark!」は目的地周辺の駐車場や料金を簡単に検索できる検索アプリです。 「PPPar...
Thumb「mopico」アプリを紹介!写真や動画をおしゃれにコラージュ!
mopicoは写真や動画を加工・編集し、コラージュを作成できるアプリです。SNSへの共有も可...
Thumb【PayPayアプリ】レポート機能追加!利用状況をグラフで表示
PayPayは、PayPayアプリにおいて過去の利用状況を確認できるレポート機能の提供を開始...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ